<< back
index
next >>


[ 2002年03月 ]

++ [261] ゲーム話し。 ++
[2002/03/31/(Sun) 01:07]

 ディズニー+スクウェアという強力タッグによるRPG「キングダムハーツ」が発売になりました。発売初日に妹が購入したとのことで「やらせろ〜」とばかりに押し掛けまして、冒頭だけちょこっと触らせてもらってきたのですが
 いやあ、いい!!すてき!!ビバ!!
 スクウェア(FF)ネタ、ディズニーネタの両方がストライクな私にとってはかなり楽しいゲームです。ゲーム好きだけど「けっ、ディズニーかよ」な人とか、ディズニーファンだけどFFシリーズが皆目分かんない人(妹はこれ)、ってほうが割合的には多いのでしょうが、そういう方には半分面白さが伝わらないのだろうなーと思うと勿体無いですな。とりあえず私は、逐一FFネタを妹に解説しつつ進めてみたり。

 冒頭でちょっとしたキャラメイキングというか、アイテムを選択する事で攻撃力・防御力・魔法力を選べる所があるんですが、妹に聞くと、彼女は悩んだあげくにアイテムの見た目かわいさ重視で選んだとのこと。私はさっさかと「やっぱ攻撃力必要でしょ〜魔法はあんま使わない派だからいらないや」と現実的な選択をしてしまいました。……その差がなんか悲しいのは何故。
 まあ私の遊んだのはその辺の所までですが、かなり面白そうでした。また押し掛けてって遊ばしてもらおうっと。つうか、いいかげん本当にPS2欲しいです。DVDプレーヤーもさすがに欲しいしなあ……ううむ……3万円か………

 ところでこのゲームの主人公は「ソラ」
 この名を聞くとどうしても「おソラさん」でヒロインと思ってしまうんですが?

++ [258] あみあみ ++
[HOME] [2002/03/29/(Fri) 02:57]

 うっかりビーズ細工にはまりました。
 妹が最近はまっているらしく、うっかり教えてもらったらうっかり真似したくなり、うっかりビーズを引っ張り出して来てはうっかり作ってしまいました。
 違う……そんなことしている場合と違う………
 とはいえ、お揃いデザインの指輪とブレスレットが出来ました。シンプルな編み方ので、100円均一で買ったビーズを使ったのですが、ちょっと色が良いのでそうとは見えない感じです。満足です。
 問題は、これれらに似合いそうなデザインの洋服とか持ってないってことかな。てゆか、私あんまり指輪しないし。妹にでもあげちゃおうか…。

 おまけ。[HOME]は夕べ描いたラクガキ。気が付いたらこんなものを描いていた自分がとてもイヤです(笑)
 (どういうシチュエーションなのかとか聞かないでぇ……何にも考えてないんだってば。汗)

++ [256] 本当に辞めて欲しかったのヨ… ++
[2002/03/27/(Wed) 02:19]

 最近 仕事回り含めた周囲の人々に、さすがに私が「新感線好きな人」という認識が定着して来ちゃってる様です。昔はなるたけファンであることさえも隠していたのですがね(何故隠す?)、色々はどめきかなくなって来ているのか(危険きけん)、最近さすがにじわじわと漏れてしまってる様子。
 先日ついに、友人の知人にはじめて会う際、「この人新感線のファンなの」という紹介をされてしまいました。
 ……やめてようっ!そういう紹介の仕方はぁ!!
 他になんとでも言い様があるでしょうが………がくり。

++ [255] 戯曲を読み直して気になった所のメモ ++
[2002/03/26/(Tue) 02:00]

 タイトル通り。箇条書きます。天保バレあります。

○お文36才、お里29才、お光17才。大前田48才、国定32才、飯岡49才、笹川32才、清水港22才。ト書きで年齢設定がわざわざ書いてあるのはこの人たちのみ、あ、王次は台詞で18才とありますね。お里が29ってことは、花平も32才前後かな……?あ、いや、3年前(遺産分けの時点)でこの年齢なので、天保12年ではもちっと上ってことになるのか。ん?てことは、お光20で、王次の方が年下ってことなのか!

○花平を殺すよう、幕兵衛にお里が「こっそり仕掛ければバレない」主旨の事を言うと「男子らしくない」と悩む。この台詞は舞台にはなかった気が。心中の場面でも男らしいがどうとか言ってるんだよなあ。どうも幕兵衛は「おとこらしい」にこだわってる様子…気になる。

○花平を殺すシーンは全部ト書きで書かれていますが、そこの描写でこんなのが。「(幕兵衛は血の付いた刀と手を)彼が殺した男の着ていた浴衣で丁寧に拭いはじめる」……うわあフェチくさいぞ!!なんでこの演出がなされなかったのか悔しくて仕方有りません。これがあると幕兵衛が壊れちゃう流れがもっと自然になる気もするしなあ。

++ [252] 意外に悩む所なのですよ ++
[HOME] [2002年03月25日 (月) 02時34分]

 今ちょっと悩んでいるのは、友人に王立寄席の放送を録画頼むかどうかだったり。汗
 4月放映らしいですがー、追加公演収録らしいしー、録画はいつも一方的に迷惑かけてお願いしちゃってることなので心苦しいのです。二人羽織が放送ないならその心苦しさをおしてまでかなあ、とか。ああん、微妙……
 というわけで私信。Kちゃんへ。ここ見てたら連絡請うです(笑) たぶん見てないかな……そういえばあなた、自宅パソコン化計画はどうなったのでしょうかしら?(こういうことはメール書くように。汗)

 昨日の今日でまた一つラクガキ追加([HOME]です)。お絵書きBBSは気軽に使えて良いですね。
 (以下は天保バレ)前髪のチョロリンと眼鏡がツボだった河岸安さん、実は今回の舞台の中でもかなり上位に好きキャラです。いいなあ…なるしさんていつも自由で…v
 でもやっぱりこんなんじゃあなかった気がするなあ。記憶力の欠如はなはだしいぞ自分。汗

++ [249] 天保(バレ) ++
[HOME] [2002年03月24日 (日) 01時52分]

 見て来ました。私にとってはラストです。初日以来なのですっごく久しぶりです。
 色々変わっているらしいと噂に聞いていたので楽しみにしておりましたが、なるほど、筋立て等大きな変更こそないものの、ちょっとした事の積み重ねでも印象は変わるものなのですね。具体的に言えば、ラストに鐘の音がなるだけであの空間が埋まるんだなあとか。初日は鳴らなかったのですよ鐘。暗転中客席に困惑の空気流れてたの…笑。あとは「うわあ段取りが淀むことなく進んでるよ!」とか。苦笑。
 というよりも何よりも、台詞や段取りが変わった訳じゃ全然ないのに、紋太&花平のキャラクターが全然違ったんですけど!
 初日見た時には、二人とももっと気弱な主張のない旦那に見えたんですよ。台詞の言い方のちょっとしたニュアンスなんだと思うんですが、なんか全然感じが違いました。特に紋太かな。びっくりです。
 あとツボだったのはこれ。
 「いつの間にテツトモになった!手付い&ろ!!」笑。しかもアベサダさんの方がテツなのかー逆っぽいなあ(とか名前呼んでた気がしたんですが気のせい? ちなみに、テツandトモというお笑い芸人さんのネタでございます<なんでだろう。ちなみにちなみに、テツさんは劇団BQ MAPの方なんだよ。)

 あともいっちょ。初日後に上げた衣装絵のうろ覚えっぷりが数々露呈したのはもう諦めてるからイイとして(しかし冒頭って青の着付きてたのね…汗)なんかやっぱり笹川のが全然違う気がしてならないので再チャレンジをば。
 [HOME]にラクガキをひとつ。実は最近ひっそり借りて遊んでいる自分用お絵書きBBSで描いたものですので簡単ですが。そして、年齢は脚本指定ですので、そういうことで一つみなさまよろしう。

++ [247] 血 ++
[2002年03月23日 (土) 01時36分]


櫻の花を見ると涙が出そうになる。

日本人である自分の血の中の、

何の部分がそうさせるんだろう。

++ [244] 世界フィギュア ++
[2002年03月22日 (金) 00時42分]

 本田武史くん、銅メダルおめでとう〜vv
 ところで彼のフリー演技、アランフェス協奏曲なんですよねぇ…最近彼の演技を見るたびに奥女中達が頭の中を過って困っています。(笑)
 …わかんない人はスルーして下さいませ(汗)あのね、はなぐみのね、奥女中たちってぇ作品で印象的にかかる曲なんですわ…<アランフェス
 真剣な演技の途中でふっと笑っちゃうんだよう!ごめんよう!あのシーンが印象強すぎなんだよう!……だいぶ慣れたけどさ。

++ [242] 仕事中・2 ++
[2002年03月21日 (木) 01時50分]

 一晩かけて、これで大体完成したかな…?というところ。でもまだチェックしなきゃならない所あるしなあ。もう少しがんばりましょう。
 それにしても。
 もうネットスケープって無視してもよいんでしょうか(苦笑)
 一応MacのIEとNC、WinのIEとNCと四種類で動作確認はしているんですが(バージョンはさすがにチェックしきれないですが)、フレームがうまく切れなくて、これだけで数時間かかったの……
 ネスケで見てる方もいるとは思うので微妙です。どうして見栄えって色々違うかね、もう。私の古いwinノートで見たら色味も全然違ったし。涙涙。あーもー!
++ [245] Re:仕事中・2 ++
[2002年03月22日 (金) 00時49分]

あ。一応追加と言うかひとこと。ネスケ嫌ってるとかでは全然ないですので使ってるかたで気分害された方がいたましたらごめんなさい! 八つ当たりですねこれでは。反省。

++ [239] 仕事中 ++
[2002年03月20日 (水) 01時48分]

 ちょっと気持ちが凹みぎみなため、ニッキとばしがちです。凹んでるときに何かすると、ぐちぐちするばっかりで碌なこと書かないからね……

 自分の深いところを見ないフリするために、さくさく仕事をしています。それにしても新しいページを立ち上げるのって大変。アレも終ってない、コレも終ってない、と気持ちがとっちらかるばかり。
 ええっとあとは? 素材そろえてページ組んで、スクリプト動かしてCGIも設置したから……見栄え整えてまだ手つけてない手強そうなあのページを何とかしてアップロードして、それで…いいのか??
 ふう。下で本創る人を誉めましたが、ページをさくさく更新してる方もやっぱり凄いです(しかも普通にお勤めしながらの方は尊敬倍増)。私…ほら表ページとかかなりほっぽらかしてるし……

 考えてみたら今週末はまた天保があるから、その前には終らせたい所です。チケット代も消えて行く昨今、お金も稼いどかないと……って、
 一つ重大な疑問が。この仕事、お金ちゃんともらえるんだろうか(爆)

++ [237] 根性、なし。 ++
[2002年03月18日 (月) 03時14分]

 なんかふと思ったんですが、ってゆうか前からずっと思っていましたが、「本」作れる人って凄いですよね…感心してしまいます。
 私、根性ないんですわ。持続力とか集中力とか言うかもしれませんが、ある一定のモチベーションをずっと保ってられないんです。
 サイト更新とかはね、ちょっと思い立ってちょっとのモチベーションがあればちょっとの時間で出来ちゃったりしますが、本作るとなると、マンガ描いたり小説書いたりして、全体の構成考えて装丁とかも考えて、考えたことを実際手を動かして、そうやって長い間気持ちを保っておくことが必要じゃないですか。それがすごいと思うんです。

 ちまちました事は好きなんだけどねぇ。だから私の作るものってチビっちゃい物ばっかりなんだよなあ。気持ちが続かないのね。
 ってまあ、何が言いたいかというと、「本を出してる方々、エライですっステキですっ!」ってゆう、エールというかラブコールな訳なんですが。
 本日春コミだったということで、思ったことを書いてみました。
 ああ、今私の頭にある本の構想、一体いつになったら具現化できるのかねぇ? ふぅ。→続けるのが苦手だったら切れ切れでもいいように今からちまちま作業すれば?ってのが濃厚な線ですな。汗

++ [235] 猫の恋 ++
[2002年03月17日 (日) 00時52分]

 春一番が吹き、桜が咲き始め、めっきり春です。
 しかしお陰様で鼻炎が変な感じです。季節の変わり目はイヤン……。最近かなり効く薬に出会えてるので助かってますが。ああこの薬すごいよ…よく効くよ…でも眠くなるよ…

 暖かくなり、近所ののら猫ちゃんたちも外を出歩くようになってきてます。
 今日も今日とて、待ち合わせ時間あるってのに猫を見つける度に声をかけてしまう猫バカな私。にゃーお、と鳴きまねして驚かせつつ残念ながら遊んでる時間がないのでさっさか歩き過ぎようとしたら、背後からその猫の泣き声がいつまでもいつまでも、にーう、にーうと………
 もしかして私あなたの何かを刺激しちゃいました??>猫
 季節は春。猫の恋だよなあ。(たしか「猫の恋」って春の季語でしたよね。)

++ [233] チケット ++
[2002年03月15日 (金) 03時09分]

 とりあえずスサノオのチケットを確保です。これで一回は見れます。ジャニの様子がわからずかなり怯えていたのでほっと一安心です。
 しかし今恐いのは、なんかすっごくもう一回ぐらい見たいような気がして来ていて…
 一回とれたらもう一回ぐらい、できればもっと良い席で…とかとか、人間、欲は尽きないものですなぁ。汗

 ところで。そろそろ11111のキリバンが来そうです。明日か明後日くらいかな?
 踏んだ方はよかったらイラストネタ振りなどしてやってくださいませv

++ [232] えんぶ ++
[2002年03月14日 (木) 01時43分]

 そういえば演ぶ読みました。
 ちゃーとの順位はともかく(でも毎年「西川さんに勝ったぞよかったね!」とは思います(笑)<CARAMEL TVゲスト出演時のトークより)、将軍が可愛いのもともかく、
 人物ウォッチングを見て、「そうだよなー上川さんてツッコミの人なんだよなあ」というのが一番の感想で。
 そういえば最近見てない気がするなあ、高速ツッコミ(=ボケる前にツッこむすごい技)。「さよならノーチラス号」の時の、近江谷さんとのボケツッコミ大会なシーンが好きだったなあ。前説にあらわれて加藤さんを爆笑のツボにおとしまくって帰った姿かっこよかったなあ。
 うーん、かなり間違った感想だなあ……

++ [230] いや、要らないんならいいんだけどさあ? ++
[2002年03月13日 (水) 01時36分]

 ご近所でゴミ捨て場の掃除当番がありまして、それ用の諸費用を年間でいくらか払うという制度があるんですけど、私実は、誰に払っていいのやらよく分かってないまま3年目です…ご近所付き合い薄くてねぇ……。汗
 先日、と言っても先月のことですが、たまたまゴミ捨てに出た先で「あ!あのお部屋の方ですよね?」と声かけられてその代金の話しをし、その日はたまたま小銭がなかったので「明日以降ならおりますので〜」と伝えたっきり。
 そのままもう3月もまん中来ちゃったんですけど?
 代金は用意してあるのよ?ちゃんと玄関とこに封筒いれて置いてあるのよ?でも取りに来てくれないの…そして私からは渡しにいけないの。なぜならやっぱり渡す方の顔(と家)が分かってないからなの……

 人の顔覚えるの苦手にも程があります、自分。あーん、どうしたらいいんだろ、このお金。

++ [226] そういえば劇場で思ったこと ++
[2002年03月12日 (火) 02時05分]

 野獣郎のVTRが物販横のテレビで流されてましたよね。劇場入ったとたんに錐ちゃんシーンでものごっつい目が釘付けになっちゃったのはまあ置いとくとして(汗)
 ざっと物販見て、おお、清明スーパースター始まったよーと思いつつ一回席いっとこうかーと移動し、荷物おいて出て来て、トイレ行って帰って、パンフ買って再びテレビを見上げたら。まだスーパースターを歌っていました。
 やっぱ長いなあの曲!(笑)

++ [222] またネタバレです ++
[2002年03月11日 (月) 02時05分]

 予約していた天保の戯曲が入ったと図書館から連絡をもらったのでさっそく借りて来て、指定どおりにCD流しつつ読んでみました。
 以下感想つらつら。
 ○一曲一曲が随分長いなーとか思ってたけど、あれでもカットしてあったのね。びっくり
 ○歌詞はほぼ台本指定どおりなのね。びっくり。特に親分衆の歌すごい…よく曲に合わせたなあ。
 ○でもなんで王次の一曲目って「問い」「答え」の歌い方になってないんだろう?
 ○紋太一家と花平一家の位置指定(上手下手)が逆なんですね。
 ……って最後のはまた激しくどうでもいい感想だな………

 ええっと真面目に。
 全体的に舞台版では「シェイクスピア全作網羅」の趣向部分を極力外しました、ってゆう作りだったなあと思いました。実は私はこういうお遊びがかなりすきなので、うーん、いっそカットなし四時間超バージョンも見てみたかったなあというのもあり。あと幕切れも脚本指定(屋台くずしの趣向&殺された人たち総登場する部分)のが個人的には好きだかなあ、とか。
 ただ、幕兵衛がだんだん愛しくなってきました。なんか古田さんというと「悩まない」役なイメージが強すぎたのか、殺し後の葛藤が唐突な気がしちゃってたんですが、「ああそうか、この人こんな人だったのかー」と今更ながらに思ってみたり。<遅いよ。
 いやあ、私の芝居理解度の低さに呆れましたよ…。本読んでから分かることが多すぎだ!だめだ!!

 以下こっそりつぶやいてみること。
 なんかふっと頭の中に「三世次×幕兵衛」ってのが過ったんですが……………(爆)

++ [219] 殺しの研究 ++
[2002年03月10日 (日) 03時32分]

 昨日は出かけていてさっくりニッキ飛ばしましたがー

 絵を描く時に、モデルがなくてもすらすら描けるなんて芸当は毛頭できない私、ちょっと動きのあるのを描こうとすると自分でああ動いたりこう動いたりと大さわぎです。
 そして特に、昨日から描いてたのが「殺し」の場面。しかも獲物が刀。立ち位置がこうで、この距離感とすると、刀はどういう動きで?刃はどっち向いて?手はどう添えて???
わっ、分から〜ん!!
 悩んだので妹に相談。二人で「だからさあ、こっちから切るとおかしいわけじゃん?」などと、大変物騒な話し合いをしてしまいましたよ。しかもバス停で。汗。周りに人はいなかったけど、聞かれたら何と思われたか…
 ああ、殺陣師が身近に欲しいや。

++ [216] 部屋片付け続行中 ++
[2002年03月08日 (金) 02時35分]

 ちまちまと棚の配置を変えたりしつつ一日一棚の気持ちで部屋の模様替え続行中です。(片付けのコツは一ケ所づつに絞って手をつけることと思う)
 今日は台所まわりをよっこらしょと配置変えして、だいぶ目処が立って来たかなあ?あとは…?と見渡すと、ああねえ、問題はマンガなんだよね…分かってるよぅ。

 そんなに買う方ではないと自分では思ってるんですが、あまりこっち方面に縁のない友人が多いので、遊びに来るといつもマンガ図書館扱いされてしまう私のうち。(いつぞや、大阪から来て犬夜叉読破して帰ったことあるよね>Kちゃん(笑))
 本棚らしい本棚がないので、今かなり溢れ帰ってる感じだったりします。これでも随分実家に置いて来たんだが…
 ああ、まだまだ先は長そうね。ふぅ。

++ [211] とりよせ中 ++
[2002年03月07日 (木) 01時17分]

 本日さっそく図書館に出向きまして、天保の戯曲を借りて来んとしてみました。前に行った時に借りられてた事があったのですが、さて、今日はあるといいなーと思ったら。
 まだありませんでした。別の人が借りちゃったのか、はたまた前の人が返していないのか。ううむ悔しい。記憶が薄れない内に読みたかったんだけど…と思い、未練たらしく目録をあたっていたら、なんか、天保単体の戯曲本があるらしいのを見つけました。
 しかし「書庫」と書いてあります。一般の棚にはない様です。なにぃ〜それなら逆に借りられてる率も低いんじゃないの〜と司書の方に問い合わせてみれば、端末検索したのち「あ、その本行方不明になっちゃってまして」ですって。
 なにそれ〜行方不明って何よ〜借りた人、ちゃんと返しなさいよおう〜!
 結局まあ、他の図書館で同じ本があるとのことで、予約をいれて取り寄せてもらえることになったんですが、うーむ。
 皆さん、借りた物はきちんと返しましょう。ほんとにね。

++ [204] ねたばれでぇぃす! ++
[2002年03月06日 (水) 01時31分]

 初日みてきました。さすがに初日、終演した時に10時半近くになってたのでかなり4時間な感じでした(笑) まあいつものこと、休憩も25分ありますし。段取りこなれてない所やマイクの不調などもいつものことか。(苦笑。こんなんいつもの事と思いたくないなあ…)
 チラシのコピーの「完全超悪」ってなるほどこういう感じなのか〜と思わせる物語で、ラストの演出(人海戦術)はなかなか迫力がありました。脚本もあらかじめは読んでおかなかったので、ふむふむこんな展開に、あーーーシェイクスピアをもっと知ってればもっと楽しめるよなこれーと思いながらの観劇。……リチャード3世がどんな話しだったか既に思い出せて無かったりしますんで。汗。リア王は分かったんだけどなあ。子供のためのシェイクスピアが色々役に立ってますホント。
 全体的に、座付き作家の本じゃないとこんなにも感じ違うんだなーというか、いつもの勧善懲悪なパターンじゃないし、ひとり一人に見せ場のあるキャラを立てた脚本でもないし、笑いの入るタイミングもちょっと違ったり、なんか不思議な感覚が。うーん、新感線味に慣れすぎているのかな。ちょっと新鮮な感じはありました。

 さて某粟根さんに限った話に移行しますが(汗)まあ、箇条書きで。
  ○しょっぱなから登場します
  ○しかしかなり冒頭で死にます…
  ○なのに2曲も歌があります(びっくり)
  ○立ち回りもちょびっとあります
  ○なんと濡れ場があります(笑)<それほどの物ではないですが
 そんな感じ? 萌え…はしにくいかも(^^;) 正直殺されシーンも阿修羅城の方が色っぽかったかなー…というよりも何よりも妄想挟み込める程出番がないというか……ぜ、全部で4・5シーン???汗
 そもそも登場人物が切れ切れこまごまと登場するので、どの人もかなり出ては消えな感じなんですけど。目立つのは主役二人のぞいたら、あべさださん、村木ねえさん、熊谷まみさん、これくらいかな…。いやそのね、キャラがどうこうよりも、人が出ては消えるさま、全体の流れを楽しむ方に重点が置かれてるのだと思います。脚本が脚本(いろんな話を混ぜ込むパターン)だから仕方ないですけどね。だからこそ、混ぜ込まれてる原作分かって無いとちょっときついかもなあ…なんて思ってしまいました。
 次行くまでに脚本読んでみよっと。よおし。

 ビジュアルはまた明日にでもアップしますー。とりあえず、
  ○肩くらいのおかっぱにヒゲ(錐ちゃん風)
 です。あ。じゅんさん可愛かったわ!あーもー、じゅんさんはいつまでもそのまんま、ピュアなじゅんさんでいてください。お願いです。(冒頭のおこたにちょっこり入ってる姿がもう!)
++ [207] あそうだ追加 ++
[2002年03月06日 (水) 02時21分]

つうか。
お願いだから上演中に喋るのは辞めてってばああ!!!
(最近私アタリが良いわ…涙)

++ [198] 明日は初日だあ!の動揺をかくしつつ。 ++
[2002年03月05日 (火) 01時26分]

 昨日とかは随分寒かったですが、とはいえ街がすっかり春めいて来ております。デパートなどの売り場が春物、春色にあふれているのです。
 日本には四季がありますが、なぜか「春物」「秋物」にはより買い物欲が刺激されませんか? 中でも特に春物に弱い気がするのは私だけの事象なのか?ともかく、うっかり「春コート」とか「春かばん」とかに手を出しそうで危険な日々です。
 何が危険かって? だってさ。春って短いんだもん!
 春物って買っても使う間もなくとっとと夏になるんだよねえ…。下手すると年に1・2回しか着ない服とかってありません? 薄手の長袖シャツとか。

++ [190] ひなまちゅり ++
[2002年03月04日 (月) 03時06分]

 今年の雛祭りは某ミニモニのお陰様ですっかりバカっぽい私ですが。(一日中頭の中をあの曲がぐるぐるぐる…)
 ひなまつりに合わせて街のケーキ屋さんでは色々お菓子が出ている様ですが、
 ひなあられ、ひなケーキ、ひなクッキー、ひなキャンディー……ひなひなひな…と見ていたら頭の中を突然「♪ひなひなひ〜な〜♪」と天一郎さん@紅天狗が横切りましたよ。なんか懐かしいぞ。
 これってドナドナの節でいいんですよね? 最初なんだか分からなかったんだ私ったら。
 …ヒナという字は希望という字によく似ているね。

++ [187] それはどうかと。 ++
[2002年03月03日 (日) 00時55分]

 昼夜逆転続行中です。この時間で既にねむいねむい。
 天保初日前にもう一枚くらいキリバンをアップしたいなあと色ぬってる最中なのですが、うーん、もういいや、今日は寝よう……汗
 衣装の配色で詰まってしまったのだよう。ケンケンのベルトって何色でしたっけ?(笑) 調べたくても資料は部屋模様替え中につき闇の中…(アレとコレとソレを退かさないと出て来ない。)

 あ、話し関係ないんですが、数日前にサイト回ってて気になったこと書いといていいすか?
 「オフィシャルサイトでネタバレってるってどうなのよ!!」
 …芝居関係じゃ無いです。お笑いなんですが。オフィシャルで某番組の結果をばらすようなことをトップに書くなってばよう…

++ [186] 春の息吹 ++
[2002年03月02日 (土) 09時24分]

 おはようございます(笑)

 いつの間にやら3月に入り、だんだん空気も暖かくなり、春の気配を感じはじめる今日この頃。
 花屋さんの店頭でも様々な色の花束が並んでおりますが、今旬なのは桃と菜の花の組合せの様です。
 濃いももいろに黄色と緑の色合わせがとてもかわいらしくて、私的にもお気に入りの組み合わせです。この花束をずーーっと眺めているととても
 おいしそうです

 菜の花の漬け物ってうまいよねー!!!(花よりだんごか自分…)

++ [185] スサノオの謎 ++
[2002年03月01日 (金) 01時55分]

 今日うたばん見ていて気になったのですが、松岡君ところにだけマイクが無かったのって、それって…??
 い、いつもなんですかコレ?TOKIO的に…。状況よく知らなくてすいません。だって一人だけ歌って無かったのよぅ。気になったよぅ。
 あああ、動揺しちゃってるのか、去年プレゾンのでもドラムたたいてるシーンしか思い出せない自分の記憶が情けない。汗

 ところで、新情報によると生田くんも出るようですね。
 生田くんにはほんわかにっこりのイメージがあるので「意外っ?」な感じがあるんですがどうなんでしょう?
 まあそれは本番を楽しみにするとしても、考えてみれば主演=スサ兄ちゃんが松岡君であると仮定する以上、そりゃあ以下弟たちを新感線メンツが固める訳にいくはずがないんですよねえ(^^;) ということは、もしかしてオロチ兄弟すべてジャニなんてことがありえるのか…という恐い結論にたっしてみちゃったりしちゃったり。

 ほんとうにスサノオに関しては謎が多すぎで日々がドッキドキです。
 どこからのでもいいから、確定情報にいっそすっぱり斬って欲しい気がしてるんですけど!