<< back
index
next >>


[ 2000年06月 ]

疲れた…… 2000/06/30(Fri) 01:28:43 
なんだか久しぶりに職場へ。
今日ふられた仕事が本棚の雑誌の整理で、ものすごい体力勝負。
Tokyo Walkerとかが沢山あったので、所々ステージのコーナー読んで遊んだりしながらやってたんですが、
(スサノオの記事とか見つけてニヘニヘする怪しい私)
やはり本は重い!
数百冊はあろうかという本をとっかえひっかえ移動させてるうちに
終盤あたりにはもうへとへとに。
なんかもうどう片づけていいやらも思い付かないくらいに疲れてしまいました。
ああ、体力ないなあ自分。
…途中、疲れでロヘロな頭が「今日ドナ研見てる人たちもいるのかあ…」とか考えてしまい、
ちょっと泣きたい気持ちになっちゃいましたよ。
見たかったのよ! ドラムスな粟根氏がっ!!!

チケットないんだってさ。 2000/06/29(Thu) 01:34:37 
ラックシステム「お祝い」を見に行こうと重い腰を上げてぴあへ行ってみたら、
もう ぴあ分は全日完売なんだそうで。
…いや、2日前にチケットとろうとする私がいけないんですがね。そうか、完売なのか…
当日券で並ぶのは面倒だなあ…
らも事務所に問い合わせたらまだあったりするのかな?
うーむ。悩む。

うーん体調不良? 2000/06/28(Wed) 02:20:27 
結局昨日から続く体調不良を理由に仕事を休んでしまった…
とはいえ自宅で別の仕事をしていたりするあたり、私って。
明日は元からの休みの日なので、連休です。
でもなんてゆうか、体調不良の時の休みってのは全く嬉しくないですね。
だってダル〜い気分のまま時だけが過ぎていってしまって。
やりたいことも進まないし。うーー。もう寝よう。

あそうだ、今日からドナ研なんだ。うらやましい
ううううういいなあ関西……

…なんかツマンないニッキだな今日の……

ラッパ屋感想文 2000/06/27(Tue) 01:43:27 
季節の変わり目だからか、なんだかダルい感じの体調を押して
新宿はTOPSまでラッパ屋見に行ってきました。
実は初見だったのですが、なるほどーラッパ屋はこういう感じなのか。
爆発的にツボにはまるというよりは、じわじわと楽しい感じ?
悪い言葉でいえば、可もなく不可もなく(爆)
あ、ラストがすぱーんと可愛らしく終わってて好きでした。

そういやラッパ屋、台本が遅れたとか何とかで結構騒がれてましたが、
私が見てた限りでは、そういう裏のバタバタは感じられなかったなあ。
ま、初日あけてからもう随分経ってるから、なのかもしれないけれども。
…初日ってどんなんだったんだろう…?(興味本位)

それは違うでしょ! 2000/06/26(Mon) 01:02:27 
実家に行ってました。
んで、日曜日フルに使って臨時バイトをしてきました。
ふう。さすがに一日14時間労働は過酷……(一日だけとはいえ)

さて、実家で母と話した時のエピソード。
今度夏、阿修羅城を見に行く母に「粟根さんって人に注目ね〜今一番好きなのよ〜〜vvv」
などとほざいていたら、返した母の第一声
「その人独身?」
……ヲイ。
いくらイイ年して嫁にも行かない娘が心配とはいえ、その反応はないでしょうよ……>母

実家へ帰らせていただきます 2000/06/24(Sat) 23:42:04 
ちょいと用事で、本日は実家でお泊り。
しかもこれから出発します。こんな時間に。
いや実家近いんでいいんです。こんな時間でも。

それにしても仕事が進まない。
ただでさえちょいと乗り気でない仕事なのに
絵なんか描いちゃってるからますます進まない。
うーん、いいのかなあ。
…まいいや(<ちょっとは悩めって)
さ、出発せねば。さすがにね。

西門…… 2000/06/24(Sat) 02:45:00 
今 目の前に西門の落書きが(爆)
描きたいものが山積みで困ります、ホント。
ああ…これ色つけたい……でもダメ。
もう相方寝てるので、スキャナが借りれません。
明日……かな。塗っちゃうのかな又……仕事は??>自分

そういえば今日、買い物中に某長崎屋の一角に、古びたゲーム機を発見。
なんとKOFの'96と'98が入っている!!
思わずデモ画面見たさに立ち尽くしてしまいました。
だれも気に留めてなさそうな古い筐体を前に立ち尽くす私はさぞ怪しい人だった事でしょうが、
かの「ムキになるなよ」を聞く事ができて、ええ、幸せでしたとも…

そして今日のニッキを書く 2000/06/23(Fri) 01:32:27 
やっとたどりついた今日のニッキ。
…私文章書くの遅すぎだなあ…

今日は普通に仕事の日。
帰ってきてから、今日はチェックしないと!とネットへ繋ぐ。
メールが13通入ってて驚く。(1日見ないと溜まるのね)

ところで、ケイジバンのお返事書くために
新感線CLUBの入会申し込みチラシを持ち出したら、
「ああ、これも粟根さんがつくってるんだろうなー」としみじみ眺めてしまいました。
とたんにタダの紙切れが愛しく思われてしまうあたり、
あああダメダメな私…(爆)

ニッキ書きそびれた 2000/06/23(Fri) 01:19:10 
昨日書きそびれてしまった。ニッキなのに。
というのも、おととい某用事で徹夜してしまい、昨日の夜は眠くて眠くて。
帰ってくるなり布団に入り込み寝てしまいました。メールチェックもせず。
悔しいので今から書きます。21日分のニッキ。

話題になっているメルヒェンな粟根氏を見に、渋谷のBOOK 1stへ出向く。
無事関西版ぴあを覗いてひとりニヤニヤする怪しい私。
いや、確かにあれはカワイイなあと…(爆)
でも買わないあたり<ケチですなあ
その後本屋をうろついたら、あまりにも読みたい本がいっぱいあって驚きました。
普段古本屋ばっか行ってるから、たまにちゃんとした本屋へいくと品揃えの豊富さに驚いちゃうのです 汗
で、結局マンガばっかり5冊とか買ってる自分がちょっとイヤな感じ。

長電話しちゃった 2000/06/21(Wed) 01:35:07 
身の回りで唯一新感線バカ話ができる友人(古田ファン)に
とある用事で電話して、
これ幸いとばかりに話に付き合わせる事一時間。
「あいかわらず冷静さを欠いているね」と言われる。
…そんなことないもんーー
阿修羅城チケット1回分しかとってない位の冷静さはのこってるもん(高いから)
…ダメですか?
仕事場で地図を見る機会が多いのですが
「出雲」とか「新庄市」とか見ては動揺してるようじゃ冷静とは言えないですか??

やっとアップできた 2000/06/20(Tue) 06:24:11 
念願のトップ絵を晴れて更新。
一応、オグナノタケル。
実はこの絵、仕事中ヒマをもてあました時に描いた落書きに
あとからペン入れして使った物だったりする。
…仕事先にはとても言えんな…

本当は右側にイズモがいる構図で、その一部分を切り取ったもの。
一応カラーで塗ってるし(あんま変わらないけど)
全体像はいつか掲載される事でしょう。

さー次はアレ描こう〜(そんなヒマないけど)

さすがにもう寝なきゃ… 2000/06/19(Mon) 03:53:45 
ふう。今の今まで仕事をしていました。
自宅でできる仕事だと、ダメですね色々と。時間配分が大変な事になってしまって。
でも、気分がのったらせっかくなので途切れさせたくなくて
ビデオ流しっぱなしにしてこんな時間まで頑張ってみたのでした。

見てたビデオは、MXTVで録画したキャラメルボックス「風を継ぐ者」(今途中で中断中)
…キャラメルって元気だなあ……

昨日の続きな感じの、そんな日曜日。

隙を見ては 2000/06/18(Sun) 02:04:41 
伸ばし伸ばしにしちゃっていた仕事を、さすがに片づけねばならず、
今日は外出もせずにひたすら仕事にうちこむ。
ただしテレビではビデオ流れてるので、時々見入っちゃったりで手はとまりがち(笑)
そして隙をみてはついついパソコンにむかってしまう自分。
あああ、トップイラスト、変えたいのよ…
でも頑張る。この仕事、明日には上げねば。
…そんな一日。

ちなみに見ていたビデオは「お正月」
これ、通しで観たのは初めてです。ぶちぶちのカットがスゴイという噂をきいてもいたので
最初と最後(爆)しか見てませんでした。
いやあ…すごいですねカット。字幕だしてシーン転換しちゃうとは。
おそれいりました。

後日談 2000/06/17(Sat) 02:56:41 
昨日カンカンに燃やしてしまった鍋は、
水でさっと流してみたら意外と簡単に汚れが落ちた。
…テフロン加工ってすごいや…

ここ数日、11時をすぎるとめっきりネットに繋げない。
どうやらプロバイダが混雑している様子。
今日なんて、夜中1時すぎまで接続できなかった。
ううう、ただでさえ夜型の私をこれ以上夜更かしさせてどうしようってゆうんだよおう…

さて。
またもや突発な熱。
トップイラストを変更したい!! 描き直したい!!!
でも土日、他にやらねばならんことが……(涙)

ぐはあ!!!! 2000/06/16(Fri) 01:07:35 
すごい事しでかしてしまった。
今日、仕事に出ている間中、私はスープのなべをとろ火で煮込み続けてしまってたらしい…
朝暖め直した時にとろ火にしておいたまま、消し損ねてたみたい。
今日も遅くて12時すぎに帰ってきたならば、真っ黒焦げのなべの残骸が。
同居人が帰ってきた時に見つけて止めてくれたらしいのだけれど、
それでもたっぷり4・5時間は煮込んでいた計算か…。
……火事とかの大事にならなかったことだけが本当に不幸中の幸いだけれども、
あああ、自分は割とこういうミスはしない人間だと思ってただけに(そもそもそれが間違いか?)
すっごいショック……うううううう

皆様も火の元には本当にご注意あれ。

気づいたら悲しくなった 2000/06/15(Thu) 02:24:38 
私は身長が170センチあるデカ女。
今日、昼間ふらふらと買い物していて、夏用のサンダル買おう〜と物色していたら、
世間は厚底ブームなもんで、その手のサンダルしか置いてないのね。
私は身長が身長なので いままで厚底には手を出してなかったんだけれど、
いいなって思うのがみんな厚底だったんで、思い切って買ってみました。
ま、せいぜい5センチ位のものなのだけれども
…これ履くと175センチになるのか。
粟根マコト 身長170センチ。
………そうか、見下ろせるのか、そうか………

今日も今日とて 2000/06/14(Wed) 02:06:59 
こんな時間にニッキを書く私。
昨日は11時まで仕事だったけど、今日は12時まで。終電で帰ってきちゃった。
家について1時、腹は減ったが何も作る気しないのでカップラーメンをすする。
すでに夕飯じゃないねこりゃ。夜食?
そして、たまに食べるカップ麺て、なんて美味しいんでしょう。

ふー、なんだか忙しいのね、ここんとこ。
実は家に居てできる仕事も平行して抱えてるもんで、
これからソレにとりかかろうかな…なんて思ってたり。(もう2時すぎなのに)
ま、明日は休みだからいっか。

ところで、ふと気づくとサイトオープンしてから1ヶ月たってるのね。
その間に数えてみると更新が14回。
…約2日にいっぺん…?? 暴走しすぎ 汗

案外ちがうものなのね 2000/06/13(Tue) 02:50:36 
ここオープンしてから、こっちばっかりにかまけ過ぎな自分を反省して 表サイトを更新してみた。
久しぶりにそっち用の文章を書いたら、
ココのスタンスとあまりに違う自分がいて、自分にびっくり。
人間て、いる場所に合わせて 意外と自然に自分そのものを変えているもんなんですねえ。
自分の中の別人格を自覚して、ちょっと面白い体験でした。
「私の中にもガラスのカメが…?」
…ちょっと違うか(笑)

このままじゃヤバイよ! 2000/06/12(Mon) 00:25:49 
一日が早い。早すぎる!!
昼に起きて、ふとキャラメルボックスTVなんかを2時間みちゃったり、
その後またドラゴンロックの続きなんか見ちゃったり
うっかりお絵描き(垣吐)なんかはじめちゃったりしてると、
あっと結う間に日曜日が終わってゆく…
やばいです。
明日は又もう月曜日、仕事が一週間はじまるってのに
お絵描き熱がおさまりません。
……どうしよう、自制心が足りなさすぎるよ 私…………

やっと完成〜 2000/06/11(Sun) 00:15:20 
やっとイラスト完成。下絵描いた時のサインが6/4になってるので、
塗りに一週間かかっちゃったってことですね。
間に他の仕事入りつつとはいえ…ううむ。

今日も今日とてビデオながしていて自覚したこと。
星忍で颯爽と立ち回る垣吐見ては「かわい〜vv」
ドラロクで見事に轟天に殴り倒されるチェンバレンみては「かっこい〜vvv」
…私価値基準 おかしいっすね。

今帰ってきたとこ 2000/06/10(Sat) 01:13:08 
こんな時間に今まさに帰宅したばかり。
というのも、仕事終わってから、古くからの芝居友達とついつい語って来てしまったのだ。
飲み屋でだらだらと3時間以上も、
「初演髑髏城のアノ時の衝撃はすごかったよ」とかそんな話。
ま、昔を懐かしむばばあな会話ですな。

う、ピアスが外れん…酔ってるのかな?私…もう寝よう(爆)

仕事をしている時もある 2000/06/09(Fri) 00:25:32 
夕べは、昼間思わず掃除に走ってしまったのを取り返すかのように夜中までお絵描き。
でも翌日(今日)は仕事有り。
一応ふらふらと仕事に出かけ、一応仕事をしてみる。
でもね、ここ2・3日、絵をかくのでロストセブン流しっぱなしにしてるせいか、
仕事をしてても、頭の中でロストの曲が回りまくるのです。
頭使うしごとなら曲回る余裕なんてないけど、
今日はたまたま頭使わない仕事系ばっか回ってきたもんで、
資料分類とかしながら「愛は死に絶え〜」とか不穏な歌がつい口をついたり。

私、地声が低いので、村木さんのキーがちょうどなもんで
この曲が一番歌いやすいのでした。
カナコさんのキーはとてもじゃないが、出ん。

思わず掃除 2000/06/07(Wed) 23:26:01 
仕事休みの日なので一日中お絵描きしようと思ってたのに、
なぜか掃除にはまってしまった今日。
下に書いた徹夜仕事で煮詰まったときに上げた冬用カーペットの片づけにはじまり、
風呂に入れば風呂掃除、
洗濯すれば洗濯機をキレイにふいてみたり
洗い物をすればついでに洗面台まで洗い、
当然床掃除とカーペットのコロコロかけも。
こういうのって一度スイッチ入っちゃうと止まらないんだよね。まったく。

おかげであんまり絵は進まず。
今、テムラーの色塗りが終わったところ。
途中でビデオ確認してみたら 案の定また衣装の色間違ってたりしてちょっと苦笑。
ちなみに今ビデオはクライマックス。(<流れてるらしい)
いつ描きあがるのかなあ、この絵…泣

仕事一段落 2000/06/07(Wed) 02:24:41 
ふう。
結局夕べは徹夜仕事になりつつもなんとか仕事一段落〜。
でもまだ次があるんだよなあ。
とりあえずは明日休みの日なので
一日仕事忘れてお絵描きしようっと〜!!

本日はプラシーボデパートみてきました。
案外落ち着いて見られたかも。

そんなこんなで、何故かケイジバン日記化計画発動中。