<< back
index
next >>


[ 2000年07月 ]

 やっと稀人さんをアップ。 2000年7月31日<月>01時13分

やっとアップできた…稀人さん。
何度描いても可愛くなってくれずにすごく苦心した挙げ句、
あんな(汗)代物になってしまいましたが…
だいたい、稀人さん描こうとするといつも
なぜか新吉君を描いてしまっているという、すごくナゾな私だったのがね、
問題かと(笑)

 ちょっと仕事した気になりました 2000年7月30日<日>01時22分

ちょこっとだけだけどね 汗 一個仕事が片付きました。
いただいたばかりのビデオみながら延々と仕事してた訳なんですが、
ビデオ…魔物だ。つい手が止まるわ。
てゆうか、ビデオ流しながら仕事する方が間違い(笑)

さあ明日はお絵描きでもしようかな…ってダメぢゃん
次の仕事にとりかかれって>自分

 自滅 2000年7月29日<土>00時55分

あああ、松竹のページに載っていた
鶴屋南北サマの写真がめっちゃツボでした……
所詮私のツボはメガネなのね(爆)

 涼しいので 2000年7月28日<金>04時29分

なんとか生きていられますね、ここ数日。
涼しいだけで人生が何割り増しか幸せだと思う、暑さに弱い私でした。

……仕事をせねばなりません。
今取り掛かってる仕事を終えても、次が控えてて、
更にその次も見えてたり、その先すら予感されてたり。
なもんで逆に手が動きません。
思わず逃避でこんな時間までチャットしてみたり(爆)
落書きなんぞしてみたり。
今手元には巴さんと稀人さんが。きっとまた逃避で色塗っちゃうことでしょう。あああ 汗

 十二夜みてきました 000年7月27日<木>00時25分

昼公演で十二夜 観劇。
咲酒屋さん…そういうことか(笑)

終わってから相方たちと食事してて、その時出た話題からふと考えてしまったのですが、
役者さんってのは、人から観られる職業なわけで。
「見も知らない」人からあーだこーだ言われることって
普通にOL人生なんかやってたらほとんど出会わないことだと思うのですが、
役者さんて、それがふつーなんですよねえ。
アンケートに書いてくる諸々とは違って、こうしてサイトなんか作ってるのは
「本人に見せるつもりでなく」、なコトバたちな訳じゃないすか。
でもインターネットだから、ちょっと探せば本人も見れちゃうんです。
自分がもし役者なんぞやっていたとしたら。
こんなサイト作られたりって………うーんどうなんだろ 汗
やっぱイヤだかなあ… 汗汗
(…なんか我にかえっちゃダメな事考えてます??^^;)

 リア王見てきました 2000年7月26日<水>01時43分

仕事を6時でさっさと切り上げて、グローブ座行ってきました。
初演好評だったのに見逃してて残念だったので、
生ゴネリル見れて嬉しかったですね。
客席に子供多くて楽しそうだったし。(あー夏休み)
明日は十二夜。こっちもなんだか咲酒屋さんがスゴイことになってるらしくて楽しみv

帰りがけ、今日していったチョーカー見た知人から
「それ、ANNA SUI?」と聞かれましたが、
へっへっへー残念でした。これは私の手作り。元手300円くらい。
…勝ったな。<何に?

 忙しくなりそうな予感 2000年7月25日<火>01時59分

ここ数ヶ月な感じで、わりとヒマな日々が続いてたんですが、
友人から一つ仕事の話が入ってきたり、
その後、また別の知人から仕事振られたりしたりで、
どうも8月あたり、結構充実した日々になってしまいそうな予感。
どうしてこういうのって、来る時にまとまって来るんでしょうかねえ。もう。

本格的に仕事ふられてしまう前に、今かかってるイズ×オグな話を
ある程度目処つけておきたいかなーと思いつつ、
しみじみと、「物語り」って物の難しさを実感。
どうしよう、この半端な「小説モドキ」を…ううう

稽古場を推測する 2000/07/24(Mon) 01:29:45 
実家に戻って、録画を頼んでいた「真夜中の王国」を見てくる。(うちにBSがないので)
既に染五郎氏のインタビューどうでもよさげな勢いで(<失礼)
わずか数分間の稽古場映像に目は釘付け。
あーーなんかもー座長様がえらくぶちキレていてイイ感じvv
そして片鱗も映ってない粟根氏に涙。なんでーー(泣)
この日出番がなくてお休みとか??
イヤ稽古場には居たけど映るのヤで隠れてたとか??
…お願いです。もうちょっと前に出てくる人生でいてください。

新感線作曲の岡崎さんのサイトで、録音な風景写真を見る。
うわ、古田さん・潤さん・粟根さんのスリーショットが素敵…vvv
とか思っててふと気付けば
これは録音風景、ということは音入れに行ってらっしゃるわけで。
…歌あるんですかっ??!!
いやいや喜ぶのはまだ早いぞ。
セリフ入れとかかもしんないし、歌ないけど単に遊びに行ってるだけかもしれないし。

あーなんか、ちっちゃい情報がいろんな所から ぽろぽろと入ってくるんで、
想像力たくましくというか、妄想力爆発(汗)って感じでツライです。
インターネットなければこういう悩みって出てこないよね。

Ryo > すいません、ちょっと冷静になりました。
もう一回岡崎さんの所を覗いてみたら、
録音とは別に、稽古場でのスナップでしたね 汗 (2000/07/24(Mon) 01:34:04)


眼鏡を買ってしまいましたさ! 2000/07/23(Sun) 02:49:13 
結局今日、新しい眼鏡買ってしまいました。
ここんとこ、相方が初めて眼鏡をつくるってのに付き合って眼鏡屋をめぐってたもんで
なんだか新しいのが欲しくってしょうがなくなってたんです。
私はかなり視力が悪いんで、レンズも新調すると高く付いちゃうんで
レンズだけは前代ののやつを流用。
オレンジっぽい(実は青と茶色が二重になっている!)セルフレームだけ買いました。
バーゲンで3割引だったので税込みで1万円を切る。
…大満足vvv

ところで今、部屋のライトの電球が一本切れててて、目の前がものすごく薄暗い…
なんだかまだ眠くない感じなんだけど、
この暗さでは、何をやっても ますます視力を悪くするだけって感じなので観念してベッドへ向かいます(涙)
明日新しいの買って来ねば。

遊びまくりの一日 2000/07/22(Sat) 00:59:50 
カクスコ見てきました。チケットとってなかったので当日券で。
チケット発売は6時からだけれども、
午前中から相方と新宿へ出かけ、セール見たり、追分だんごの宇治金時食べたり
後で別の友人と合流して夕飯に寿司食べたり
なんだかもう、「ケンカ売ってんのか!」と後ろから切られても仕方ないくらい
遊び倒してきてしまいました 汗
イヤ、明日はその分仕事します。ほんとに。うん。

しかし気付けば、お金使ったのは食べ物とチケット代だけで
何にも買い物はしてないんだなあ。
…今私はとても洋服が買いたいっ! (あと新しい眼鏡フレームも!)

しまったニッキ書くの忘れてるし 2000/07/21(Fri) 03:08:01 
休みの日になるとFFに手を出してしまいます。
ふらふらっとね。でもまだ二枚目終わらず。
(以下ちょいとネタバレ?)
基本的に全てを見とかないとヤな人なもんで
暇を見つけるとチョコボで掘り物したり、カードバトルしたりしちゃって
なかなか進まないのです。
今日はカエル採りに夢中に(笑) カエルすばやいったら〜!

さっきまで攻略なケイジバンをめぐっていたら、こんな時間になってしまいましたわ。
明日はカクスコな予定なのに。もう寝なきゃさ。

ちょいと旅に出ちょりました 2000/07/20(Thu) 00:18:00 
…ってドコの人だ私(笑)
昨日、仕事帰りに突発的に友人宅へ押しかけてしまい、
2人して夜中まで某バンドのライブビデオを見ちょりました。
というわけで、ニッキ 一日あきました。はっはっは。
(それはそれで楽しかったんだけど、一日ネット繋げないとすごく寂しいことが判明しましたわ)

今日は友人宅から直で仕事場へ。相変わらず資料整理の毎日。
まとめた資料にタイトルのシールを張る段、
プリントアウトしたシールをカッターでざっかざっかと切ってるのですが、
もう、いつ怪我するんじゃないかとヒヤヒヤしっぱなしです。
すぱーーっとね、行っちゃって 6針とか縫うはめにならないよう気を付けねばさ。
私すごく注意力散漫な人なので、かなり本気で危険なのですよ。注意注意。

前々から気になってたんだけど 2000/07/18(Tue) 02:00:37 
もしかして、私のパソコンってすごく色が薄く見えてるんだろうかしらん?
スキャナの都合上ときどき使わせてもらう相方のパソコンではちょうど良い濃さな線画が
私のパソコンにもってくると「どこが線?」みたいな薄い色になるし、
印刷するといつも必ずものすごく濃い色になっちゃうし。
パソコンによって見え方って違うのはわかってるけど
もしかしてものすごく色が濃く見えちゃってる人いたりするのかなあ?
うーん、色って難しいや…
(てゆうか、見る人によって千差万別の環境を想定した上でホームページ作るってのが難しい。ほんとに)

ちょっと追加… 2000/07/17(Mon) 01:14:23 
今見てきたら、某○組芝居の公式ページ内座長サマの日誌に
阿修羅城稽古場の様子が書かれてたんだけど、
あの加納座長サマをして「粟根氏」と呼ばれているのですが!
他は「古田君」「じゅん君」なのにー。
年下なのにー。

ちょっとあまりに気になっちゃったので再び戻ってきて書き込み(<バカ)
それにしてもウラヤマシイ! 稽古場っ!!
幽体離脱して隅っこから一部始終を覗いていたいっ!!!

さすがにペース落ちてきた? 2000/07/17(Mon) 00:53:50 
10日ぶりの更新になっちゃいました。
そんなに開いた自覚なかったんだけどなあ。
ページも2ヶ月を過ぎて、さすがにペースが落ちてきてますか?
まさか綾瀬、もしかしてもう飽きてきたとか??
いやいや。全然熱は冷めてないですわ。(我ながら気が長いタチです。ハイ)
どうも、変にCGなるものに慣れてきたせいで
あれもこれも塗ってから〜とか、この程度では公開出来ん〜とか
妙な欲が出てきてしまったようです。うーむ。
質より量かなーと思ってたんですが(質は望めないので)
うーむうーむうーむ。
つーか、これ位の更新レベルで普通ですか?

ビデオ見て、ゲームして。 2000/07/16(Sun) 01:36:57 
これぞ休日、って感じの過ごし方ですね。
ベイビーさんを見て、ファイナルファンタジーを存分に進めて(やっと二枚目突入)、
合間に飯作って洗濯して風呂入って。
あ、新しいボディーシャンプーを下ろしたら、これすんごく泡切れが悪いわよ…>相方
ゴメン私これ苦手…明日新しいの買ってこよう…(泣)

さ、ページの更新もできるかなー?

悔しいのでマニュキュアを買った 2000/07/15(Sat) 01:45:13 
先日のマニキュアがあまりに使えない色だったので、新しいのを買ってしまった。
ま、これも100円均一のなので安物なのですが。
いわゆる「血豆色」というか、黒に近い深いワイン色。
私むかし、ドアに手を挟んで、まさにこんな血豆色な爪になったことがあります
というのは余談ですが、
すんごいちっちゃいコトなんですけどね、
私、髑髏城パンフの蘭兵衛さんの、塗りの荒い黒いマニキュア
ってのがものすごくツボなのです。
今日買ったのは真っ黒じゃないけど、
ちょっとそれに近い色を買えて、密かに喜んでいる私だったり、ちょっとバカっぽかったり。

ところで「一郎ちゃんがいく」を見てしまいました。
………………稀人くんっ!!!!
ちょっと言葉にならないぐらい可愛かったですさ(爆)
でも一つだけ言いたいことが。
当時舞台見た時から気になってたんですが
「本番中は髪結んどくのやめませんか?」

あああ。 2000/07/14(Fri) 02:03:30 
今日やっと、二駅となりの郵便局本局までえっちらと出かけていって
リリパビデオ二本を受け取ってまいりました。
うわはははは! 出勤前にもらって職場に持参してたんですが
なんてゆーか、ちらっとカバンを覗いてはニヤニヤする、みたいな一日でした。わっはっは。

と、こんなにテンション上がっているのに、仕事の区切りが悪く今日は1時過ぎの帰宅。
しかも今かなり眠い!
せっかくビデオが手に入ったのに見ている余裕がありません(泣)
あああ。いいよもう、土日に期待。

それにしても、やっと不在通知を処理できたと思ったら
今日、別の友人からの届けものが又来ていたらしく新しい通知が。
それも2つも。
……もーー!!(バッドタイミング〜 涙)

しまった パート2 2000/07/13(Thu) 01:17:10 
昨日変な時間に寝起きしてしまったせいか、
今日も思ったように起きられず、結局ビデオ受け取りに行く事が出来ませんでした…あああああ
ま、今受け取ったって見てる時間ないからいいんだけどー(まけおしみ)
明日。明日には必ず…(泣)

今西遊記ネタ(天鷹将軍)描いてるもんで、ここんとこビデオ流しっぱなのすが、
やっぱり私にとって美候王は粟根さんなんだよなああ。
成志さんもイイんですけどね、やっぱりね。

しまったっ!! 2000/07/12(Wed) 01:40:05 
今日は仕事も休みで一日遊べる日だったのに
ほとんどの時間をだらだらと寝過ごして仕舞いました…
ああもったいない。
でもまあ、寝て過ごすことも普段はなかなか出来ないんだから、いいか。

でも一つ失敗したのは、どうやら今日私はリリパビデオの配達を
受け取り損ねてしまっていたらしい!
相方が見つけた不在通知表によると
その時間なら私はパソコンに向かっていましたよ。
そういえば表でドンドン煩い音がしてるなーと思ってたんですけどね
この家、下のうちの子供とかが表でよく遊んでたりして
煩いのに慣れっこなもんで、「今日もにぎやかだなあ」ぐらいにしか思ってませんでしたよ!
なんてこと。
配達の人も「すいませーん」ぐらい声だせばいいのに!
しょうがないから明日二駅むこうの郵便局本局まで
取りに行かなくちゃ。(再送してもらうと二の舞になりそうで)
もう。

うわ、なんか悪どい色… 2000/07/11(Tue) 00:36:05 
今はじめて塗ったマニキュアが、めっちゃ悪どい色なこと判明。
…ううむ、これは使えん。
安物だからいいんだけどーー残念。

さて。この週末、わざわざ大坂から出てきた友人ふくめて
高校時代のメンツがあつまって、延々とおしゃべりする大会が行われてました。
なんだかもー、数年ぶりに会う人もいるってのに、
26にもなって皆全然変わってなくてウレシイのやら悲しいのやら。

当時漫研だった友人に、たまたま描いてた落書きをみつけられてしまい、
「Aの絵久し振り〜」と懐かしがられました。
「…あまたかしょうぐん?」
ごめんそれ、「てんよう」って読むんだ。
そういや以前、古田ファンの友人には「西遊記に粟根さん…?出てたっけ??」とも言われました。
ガンバレ。天鷹将軍。

今日のことはまたあとで 2000/07/10(Mon) 02:14:06 
今日は友人一同が家に泊りに来てたりするもんで、
ゆっくりネットつないでる暇がなし。
また後日、ゆっくりと。

やばいやばい… 2000/07/09(Sun) 01:42:47 
ちょっとだけ見てみようかな、で数時間が経ってしまうFFの罠。
ストーリーが流れるように進むのでええーー区切るには相当の精神力がああーー

土曜日。
仕事がない日に気を抜くと 思わず掃除をしてしまうこの性格はいかがなもんでしょうか。
今日は風呂掃除と山積みになってたマンガの整理。
もっと普段からこまめな掃除をすべきでしょってと、
なんてゆーか他にすることあるでしょう、って感じ。

素晴らしい都市だと思った(笑) 2000/07/08(Sat) 02:35:42 
今日仕事で、山形県あたりの観光資料を整理していたんですが
なんだかもう、頭のなかはすっかりMIRAGEの世界。
新庄・長井・天童・尾花沢…
中でも新庄市のパンフレットってのがあって、それがえらい楽しかった(笑)
パンフレットのタイトルが「新庄探索」
中は、新庄まつり、新庄歴史センター なんてのに始まって
毎年3月には「新庄節全国大会」ってのがあるそうです。
おもわず想像。
全国から先生が集まってですね、どんな卒業の言葉をかけられるかを競うわけです。
次から次へと新庄先生があらわれて…
…って、なんか頭おかしいですかね私 汗
(本当は民謡の大会ですよ念のため)

忙しそうに見えるらしい 2000/07/07(Fri) 00:38:25 
結局昨日も徹夜になっちゃった 汗
でも、明け方までやって形にしたあとで一眠りしてから仕事に行ったので
厳密な意味では徹夜とは呼ばないですね。
単に就寝時間がずれてるだけ。

そしてすぐに別の仕事に入る私。これは日曜日までに仕上げないと。
どうも人に言わせると私は忙しそうに見えるらしい。
仕事仕事って言ってるからかな。
確かに仕事は仕事だけど、どれも半分趣味みたいなものばっかりが
やたらに並行してるだけのことで
本人は割かしのほほんと生きてるってゆうか、お絵描きして更新しちゃうぐらいの隙はあるんですけどね 汗
怪我の話が、本人より回りで聞いてる人の方が痛いのと原理は一緒?

仕事中です(爆) 2000/07/06(Thu) 02:41:59 
仕事、というか何と言うか、表HPの更新作業中。
相方のサイトを作ってあげているのである。
月に一回の事なんだけど、逆に月に一回なので結構まとまった仕事量。
先月もたしかこんな時期こんな時間にニッキかいてたような気が?
そして逃避行動的にお絵描きをしてしまうのもまったく先月と一緒だわ…
今月は徹夜にならないことを祈るのみ。
ってゆうか、徹夜にならないように早めに仕事はじめればいいのにねえ。
ちなみに私、ココを入れて現在4つのHPを並列管理シテイマス。なんだかなあ。
(そしてココが一番更新が頻繁なあたり)

STAGE DATAで気づいたこと 2000/07/05(Wed) 01:17:05 
そういえば、この前それぞれの絵にSTAGE DATAをつけていた時に気づいたんだけど、
私の見た髑髏城初演 シアターアプル版はたった3日間の公演だったのですね。
そんなに短い期間だったのかあ、とちょっとびっくり。
当時チケットを取ってくれた友人に感謝だわ。
そして、そのわずか4日後にはもう 売名行為のFINALに出てる。
…粟根さんたら…今も昔も働きすぎだわ。
もう阿修羅城稽古はじまってるらしいし。

散財してるってば… 2000/07/04(Tue) 01:59:23 
結局ビデオは次のリリパ公演まで待つなんて辛抱強い事ができず、
サイフに金が入っている内に、と通販申し込みをしてしまいました。
届くのに2週間くらいかかるって書いてあったのでそういう意味ではじれったい気持ちだけど、
でもいいの。稀人くんをもう一度見るんだったら〜!たら〜!!

そんでもって仕事の帰り道。
帰りがけに寄ったセブンイレブンの店内で
張り詰められた「FF9予約明日まで!」のポスターを見てしまう。
そっか、明日までなんだあ…と思ったらそのまま予約をしてしまっている自分がいたわ 汗
人間、期間限定とかされるとダメですね。
7も8もこのパターンで予約してるんだよなあ、そういえば。
あああ、今買ったって遊んでる時間なんかありゃしないのにー。
そして一日にこんなに散財してどうするんだろーー。もーーー。

自堕落な一日 2000/07/03(Mon) 01:18:48 
長らく抱えていた仕事が金曜日に完結し、やっと自由に使える日曜日となった今日。
なにするかって言ったら、たっぷりの昼寝の後たっぷりのお絵描きでした(笑)
これしかすることないのかしら私 汗
でも楽しかったからいいや。

ところで、「ベイビーさん」と「一郎ちゃんが行く」が見たいのですが!
(ちょっと何かに飢えているらしい今日このごろ)
昨日買いそびれたんだもん…やっぱ通販??

「お祝い」完結編 2000/07/02(Sun) 00:39:00 
いやあ、やられました…

朝がんばって起きて、当日券発売開始のさらに1時間前にスズナリへ到着。
遠目で見ると、受付前には人っ子一人おらず。
「なあんだ〜全然余裕じゃあん〜」と思った私は
なにしろ暑かったのでその場で待つ気にはなれず、とりあえずファーストキッチンへ逃げました。
30分ほどして戻ってきてもまだ当日券に並ぶ人の姿は見えず。
「あら〜」とか思ってCD屋に入って涼みながら時間をつぶして発売の15分前。
さて、と表へ出れば10人程の行列がいつのまにかっ!!
ええっ!さっきまでは誰もいなかったのに〜!!!
急いで並ぶも、配られた整理番号はなんと20番。
?? 10人くらいしか並んでないよ…?と思いよーく受付窓口を見ると
「当日券枚数は大変少なくなっています。それでもよければお声をかけていただければ整理券をお渡しします。」
とのこと。
…あららーーー。全然並んでなかったのは、整理券を配ってたからなんですね 汗

で結局、当日券は10枚ほど。その後立ち見も数人入れたけれど、20番までは回ってきませんでした。
わっはっはっは。
あの暑い中2時間も前に行っていたのに見られなかったおバカな私。
あーあ。なんかねぇ。(苦笑)

「お祝い」続報 2000/07/01(Sat) 02:41:14 
なんだかやっぱりあきらめきれず、
昼間 仕事へ出る前にスズナリに電話を入れてみる。
するとやっぱり前売りチケットは完売とのことで、あとは当日券のみだそう。
今日仕事帰りに寄っても良かったんだけど、聞けば土日の昼公演の方が枚数ありそうとか。
なら明日チャレンジしてみようかな、という結論になりました。
というわけで、もう寝ましょうかね。さすがにね。

それにしても。
500カウント記念の絵をいま塗ってるのですが、
なんだか思うように塗れなくてちょいとイライラ。
なんでだー??? くっそう。(特に捨之介の金髪だ、問題は)

Ryo > 結局捨之介の髪は塗り直した。この後。 (2000/07/03(Mon) 01:04:10)