<< back
index
next >>


[ 2000年12月 ]

#0180 あと1日。
2000年12月31日
01時36分
21世紀まであと1日ないんですねーー。なんかスゴイ。
とりあえず怒涛のようだった12月もなんとか終わりに近づき、
どうやら新年を迎えられそうな気配が漂って参りました。
…まだ「気配」だけど。汗。(<次の仕事の連絡が来ないのよ…)

怒涛の様な2000年、怒涛のような20世紀。
このまんまの、怒涛のような21世紀に突入してしまうんでしょうか。
まあね、21世紀とは言っても
今日の続きの明日である、とただそれだけの事なのだけれども。

とりあえずは。
皆様よいお年を&よい21世紀を。
本年はイロイロと、マコトにありがとうございました。

#0179 なんとか無事に
2000年12月29日
01時59分
TDL。行って帰ってくることが出来ました。良かったよかった。
去年行って、激寒だった記憶からの反省を元に、
上はババシャツにセーター重ね着でコート、
ジーンズの下には必殺でスパッツをこっそりと。
あとはマフラーも準備して、なんとかしのいでこれました。
何か物食べようとかすると、手がかじかんでしょうがなかったですけどね。
海辺って風が強いからよけい寒いんだよねえ…

とにもかくにも1年ぶりのディズニーランド。あーたのしかった。
さあ。
明日からはまた仕事だぜぃ。いえい。

#0178 ああ寒い!!!
2000年12月28日
04時05分
今日はなんて寒いんでしょうか全く。
うちは暖房がホットカーペットだけなので、というか
エアコンあるけど、それでの暖房は金勿体無くて使えないという貧乏性なので
寒さがことに身にしみます。
キーボード打ってても、ペン握ってても、さっきからもーミスしまくり。うう。
実は明日ディズニーランド行くツモリなんだけど…
はたして海辺でこの寒さ。生きて行けるんでしょうか? 私。

#0177 神は我を
2000年12月27日
05時39分
見放してるんじゃないのかい? ってゆう一日でした(涙)
友人急病(ケガ)が判明して一ヶ月も楽しみにした予定がぽしゃってみたり、
私の表サイトの方でサーバークラッシュなんておこりやがって
今までの掲示板のログとかがふっ飛んでみたり…
ちょっと余裕が出来たと思ったらこれだもんなあ。
見放した、というより、「私に暇があるとろくなことにならない」
って事なんでしょうか。哀。

あ、でも年賀状は完成しました。
しかも、去年の年賀状印刷時、プリンターの黄色インクが激!機嫌悪で
一枚一枚手差しでゴマカシゴマカシ印刷していたあの悪夢から考えると、
ちょっとコワイぐらいスムーズに完成してしまいました。
…これで帳消しよvvってコトだったらヤだなあ。

#0176 ちょっと暴走中。
2000年12月26日
07時01分
次の仕事の予定がはっきりして数日間の余裕が判明したことに気を良くし、
思わずサイト更新。ははは。<他にすること無いのかい!
(年賀状は明日やる…苦笑)
まあ、使い回した絵ばっかりなんですけどね。

しかも今、もう一つ企て中で作成中という暴走ぐあい。
できるかな? 完成するかな??
完成したらご報告をば。

#0175 メリィクリスマス。
2000年12月25日
02時43分
この調子で一個一個終わらして行きましょう。うむ。
次は年賀状だ!!

世の中のすべての人に。
ハッピィ メリィ クリスマス。

#0172 飲み会は疲れる。
2000年12月22日
02時34分
私は飲み会が苦手です。基本的に語りたがりな私は
飲み会の喧騒ではゆっくり語る事が出来ないのがイヤなんですね。
どうせなら静かなお店で食事かお茶して、小人数でゆっくり延々何かを語るのが好きです。
あと、周りの人の気を使うってのが苦手で…
私のモットーは「自分の事は自分で」なので、なんというか、
人のコップの残量気にしたくないし、気にして欲しくないし。
うーん、まあ逆に言えば、そういう気兼ねのいらない友達同士の飲みならば楽しめるんですけどねぇ。

ちゅうことでちょっと疲れ。
あと、本日はキャラメルボックス見てきました。
感想を一言だけ。
>タケゾウは禁止!!(主役の名前がタケゾウでした(笑))

#0171 ワンダースワンカラー買っちゃったし!
2000年12月21日
00時40分
忙しい忙しい言ってる癖にこういうことしてるヒマはあるんだから
私の「忙しい」は信じてはなりません。
昨日ですが、ワンダースワンカラーを買いました。一緒にFFも買いました。
いや、月曜に仕事の納品終わるまでが本当にヒマなし1週間だったもので
「くっそうコレ終わったら自分にプレゼントだ!」って誓っていまして。
で、買いました。オレンジ色のやつです。
さっそくにFFちょっと始めてみたりして、いやーなつかしいっ!
ちなみにパーティー> 戦士あらた モンクじゅん シーフまこと 白魔道士(じぶん)
すいません…ベタなパーティーで(汗)
しかもパーティに自分をいれるのもどうかと思ったんですけどね、
4人めを たけぞう にしようか まさと にしようか〜と考えてて
でも白魔道士いないと辛すぎるし、白魔道士どうみても女の子だし…で
結局こうなっちゃいました。
今現在レベル5ぐらいなんですが、戦士のあらた強すぎ!
役に立ち過ぎです。さっすが頼れるぜ兄ぃ!
しかしじゅんは死にまくり…なんかモンクって案外体力ないんですね。
……まことは大事に育ててます(笑)

#0166 終わった? 終わったわね??
2000年12月18日
01時38分
今納品確認のメールが届いた…これで一個終わったのよね??ね!!
よーし。
明日は原稿やります。やりますったら。

しかし…納品の期限の押し迫る頃になると
必ずマウスが暴走始めるんですけどーーーやめて欲しいんですけどーー涙
買い替えかなあ、マウスも。

#0165 もうちょっと…涙
2000年12月17日
00時10分
ニッキ一週間休むって書いて
もう1週間たったけどまだダメだわ…涙
もうちょっと休みまする。ううう。
あ、でも下↓みたく、
毎日は書かないってだけで気が向くと語りには来ますです。はい。

#0164 ネット会見(配役超ネタバレてますご注意)
2000年12月15日
12時59分
今、「野獣郎見参」のネット会見を見てました。
発表されましたねえ、主要キャスト……
(ご覧になられてない方へ一応。西門&風鏡は松井誠さんです)
まあね。
予想してましたしね。
覚悟してましたしね。
いいんですけどね。
穿つしね。錐蔵だしね。
(一応その2。粟根さんは「穿ちの錐蔵(うがちのきりぞう)」という役です)
来年まで穿ちつつ生きて行こうと思います。
あーーー。どんな役なんだろうかっ!!
>個人的想像
  甚五とペアな大工仲間。当然武器は錐。
  穿った言葉をはきつつも、敵の急所はピンポイントに狙い撃ち!
とかね。
北の宮の眠り姫もゲストさん呼んでる訳だし、
大工仲間の過去話なんかが膨らんでるとそれなりにいい役なんでは? とか
いやまあ、全然まったく想像なんですけれどもね。

あと気になってるのは、潤さんの猿噛。
…ギャグ無しなのかなあ????

#0163 語り足りない!
2000年12月14日
04時24分
やばい。なんか語り足りない!!
うおう。オレに語らせろ〜新感線を〜粟根をををを〜〜〜
周りに同好の士がいてくれない状況は辛いぞぉぅ!!おおう!!!(・・・・涙)
…一生懸命新感線に引きずり込もうと努力はしてるんだけどなあ。
みんなどうも付いてきてくれないんだよなあ。
なんかあまりに欲求不満だったので無意味に夜中叫んでみました。あう。

あともう一つ。
唐突な上に闇雲なんだけどこれだけ一言。「ごめんなさい」
何かに向ってごめんなさい。何に向ってるか良く分かんないけどごめんなさい。
一方的にスッキリしたいだけなんですが……ううむスイマセン

#0159 書かないと言った癖に
2000年12月11日
01時23分
なんか結局ニッキ書いてそうな自分がいて怖…(汗)
いやあね。
大楽でしたよね。
心ここにあらずで仕事にならんとはこの事だ!!な一日でした。あう。

ところで。
今日揚げパン食べました。「給食当番」というお店で買いました。
すんごい懐かしくて、スンゴク美味しかったです。

#0156 ちょっとお休みします
2000年12月09日
23時55分
ちょっとイロイロで、
一週間ほどニッキお休みしようかなと。
でも覗きはしますんで何かあったら書込んでやっといて下さいまし。

ところで北海道は今どんなんなんでしょうかねぇ…

#0155 いそがし。でも楽し。
2000年12月09日
01時21分
なんかすんごく今更なんですが、
つい一昨日。阿修羅城のビデオをやっと手に入れました。
早速に見ました。自宅仕事はこういう時大変便利ですね。
まあ、話しは分かってる訳だし〜、そんなに前の話しでもないし〜
集中してみなくても平気だろうとタカをくくってビデオ流しっぱで仕事始めるも、
三界衆出て来る曲キッカケにきっちり反応して
ピタリと手が止まった自分が見事でした。
ああ体はなんと正直なのでしょう(笑)

ところでちょっと気になってる事あるんですけど、
↓で書いた野獣郎ビデオ、私の持ってるのはBS放送録画版なんですが
これって、販売されてたVerと何か違いって有るんでしょうかしら??

#0154 野獣郎上映会
2000年12月08日
01時55分
夕べは、友人宅にて野獣郎ビデオ上映会をやってました。
友人はちゃんと初演見てるはずなのに全然覚えてないらしく
電話してて「ほんなら私がビデオ持参で押しかけるから見れ!」
ということになったのでした。
そして見て分かったのは、
野獣郎ってホント良く出来た芝居なんだよなあーって事でした。
ストーリーもキレイにはまってるし、おぽんちとシリアスの分配具合もイイカンジ。
特にキャラクターは、本当にどれもみんな魅力的で、
さとしさんなら野獣郎、河野さんなら甚五、高田さんなら美泥、村木さんなら荊鬼
そして粟根さんなら西門&風鏡…etc etcと、
私の中ではそれぞれのベストアクトと言いたいようなキャラが満載なんです。

ああ。来年に期待。不安もあるけど期待。いーや期待。絶対期待。
実は何が一番心配って、
青山劇場のタッパの高さによる空間密度の分散加減だったりするんですけど、私。

#0151 あう!!
2000年12月06日
00時10分
「言っちゃダメ」って辛いよう。涙涙涙

オウサマのミミは…

#0150 ガスに注意
2000年12月05日
02時55分
実はここ二日程、ウチのガスが止まってました。
いや別にガス代滞納したとかそういうんでなく、なんだか原因不明で。
本日いらしたガス屋さんにチェックして頂いたところ、
ガス漏れとかの原因は特に見当たらなく
地震を感知した場合に働く安全装置で大元がオフになったのでは?ということでした。
でもそんな大きな地震なんてなかったよ? と悩んでいると
「周りで子供とか遊んでて揺れたのを地震と勘違いする場合も」と。
・・・・・・さては下の階の子供かっ!!!<本当にニギヤカなお子たちなんだよ…涙

#0149 間違えた
2000年12月04日
03時08分
「365日のバースデーテディ」だったわ。

#0148 クマゲッツ。
2000年12月04日
03時06分
「365日のテディベア」って商品ご存知でしょうか?
365日、誕生日毎に柄の違うミニテディベアがオマケに付いた
明治が出してるチョコレート菓子なんですが、
(コチラ参照 → http://www.foods.meiji.co.jp/index_teddy.html)
まあ、こういうちんまい物に弱い私は、取り敢えずチェックしておりまして
自分の誕生日のは結構前にゲットしておりました。
…今日。ふと思って、8月7日なベアを探してみたんですよ。
ほほう。朱っぽいチェックにグレーな手足の子ね…と思って探してみて
見つかったので思わず買って。
このベアには一つ一つに名前が付いてて、例えば私の誕生日の子は「カナ」なんですけど
その8月7日な子の名前…「ノビタ」ですってよ。
他にいくらでも名前はあるだろうに、ノビタってどうよ(笑)
……メガネつながり??<意味不明
後日注:判明しました。のびたくんの誕生日が8月7日なんですってね。納得。

#0146 縫い物〜vv
2000年12月03日
03時26分
縫い物好きなので。
今日はなんだか突然縫い物してみました。
しかもミシンまで出してきて…といっても私が持ってるのはおもちゃのミシン。
(でっかいのは実家に置いてきちゃったので)
手縫いが好きなのでめったに使わないんですよ、大きいミシンは。

無印で見かけたフリースクッションが可愛くて欲しかったんだけど
このシンプルさで1000円だったら自分で縫えばもっと安く・・・と思いついたら止まらなくて
勢い100円ショップで、タオル三枚と クッションの中味3つを購入。
タオルにがーーーーっとミシンかけて四角くして、
調子に乗って飾りステッチなんかも入れてみて
まあ、ミシン目曲がってたって自分で使うんだから気にしなーいとかで
一気に作り上げちゃいました。
黄色と、黄緑と、黄色&黄緑のチェック、で3つ。
タオルの縁を横ラインに一本見せるデザインにして、赤い飾りステッチが入ってます。
〆て600円なり〜。どうだっ。

しかし驚いたのは、おもちゃミシン。
確かに随分久しぶりに使うな〜とは思いましたがね、保証書が「昭和59年」だそうで。
一体どんだけ物持ちいいねん自分!!

#0144 今年はたしか弥勒498年なハズ。
2000年12月02日
01時22分
昼間、友人とふと犬夜叉の話しになりまして、
その友人は初演版を見ておらず、「え?京さんて弥勒って役なの?」とびっくり。
そして私も「そうなのよ〜京さん弥勒なのよ〜」と返事。
というのも、私と友人、初生京さん観劇が第三舞台のBE HERE NOWでして、
そのお芝居の中では「弥勒」という私年号を広める為に様々な活動を行っている
時間テロリスト…みたいな(うっ説明難しいぞ)役だったのです。
筧&京コンビで
「はーーみろーく!」とか「みろくっみろくっ」とか「みっろっくぅーー!」とか
とにかくまあ、さんざっぱら弥勒みろく騒いでいたもので
ひっじょうに心に残っているのです。
犬夜叉見た人多けれど、
多分ここに引っかかってる人少ないんだろうねーーなんて話しをしてました。
ああ。10年前の話し。
ああ。ばばあな会話。

あともいっこ。
友人「いのうえさん、今髪黒いんだね?どうしたのかな?」
私「たぶん金髪はガンになるからやめたんだよ」
…このネタも相当古いぞ。(@てるみ&うぐいす)

#0140 どんな仕事?
2000年12月01日
02時09分
これも昨日の話なのですが。
仕事で白衣(男物)の資料が必要で
くそードナ研ビデオがあれば一発解決なのに〜とか訳わかんない事ボヤきつつ
ネットで検索。
しかし出てくるものは「白衣の天使のなんちゃら〜」とか
「ナースの白衣でどうちゃらこうちゃら〜」とか
そんなのばっかりなのですねえ。ふう。
インターネットはまだまだ男社会だ。

それにしても、白衣資料が必要な仕事ってどんなんよ?>自分 汗