<< back
index
next >>


[ 2002年05月 ]

++ [390] キャラメル見て来ました。 ++
[2002/05/31/(Fri) 00:05]

 よろよろした体調で芝居見に行くもんじゃありませんね……へろへろ。でも、みっこさんの笑顔ですべて「うん、いい!」な気持ちになっちゃうあたり、すごいお方です。素敵です。憧れます。そりゃ新城先生も惚れるっちゅうねん(違)
 そんなみっこさん&西川さん主演の次回公演「銀河旋律」ええそりゃあもう、行かいでかっ! チケットまたよろしく>友人(最近たよりまくり。汗)

 ところで、これ言ってもいいですか、いいですか、いいですか。
 銀河旋律のチラシのおかたつさん。
 「なんか なめてるよね」(笑)

++ [389] 復活 ++
[2002/05/30/(Thu) 07:34]

 …したと思われます。たぶん。薬が効いてるだけかもだけど。汗
 そんな事よりお芝居見たいです。友人に「ダブリン〜」のチケットが一枚浮いている話を持ちかけられたりなんかして、ぐらぐらと心揺さぶられていますのです。でも私もう別の日にチケット取ってるしーお金もないしー(そりゃもう切実に)、なんとか断っちゃいましたが、でも評判良いしな……ぐるぐるぐる。
 しかもそうだよ、今日私キャラメルじゃん。チケ代払わなきゃなんじゃん。友人に頼みっぱなしなので忘れてました。汗。きけーん!

++ [388] ばたばた後のよろよろ ++
[2002/05/29/(Wed) 01:10]

 風邪をひきました。涙。
 ほんっとうに私の容量って小さいなあと思わされます。ちょっといっぱいに仕事入れるとこれだもの。てきめんに体調崩します。
 おかげで色々な事の反応がにぶくなっておりますが、許してやってくださいまし。すいません。うーー更新もしたいよ……よろり。汗

 と、素直に寝てれば良い物を、一日寝過ぎて体痛くなってしまったので起きて来てネットつないでみたりね。…また寝ます。

++ [386] ばたばたしてるので ++
[2002/05/24/(Fri) 00:49]

 食わず嫌い選手権をビデオとっていこうと思っていて忘れました。プチ、ショック。さとうひとみちゃん見たかったさー。<そっちか。笑。デビューの頃からひそかに応援してるですよ仁美ちゃん。かわいいよねえ。
 しかし思うのですが、アイドルさんは大変ですよね。稽古や、多い時は日に二回の公演を終えてなお、こうやってテレビ出演の仕事が他にもあったりするわけですから。ただの演劇人だったら、舞台終ったら飲んで帰ればいいだけだもんなー(笑)

++ [383] ばたばたしてまーっす! ++
[2002/05/23/(Thu) 00:44]

 うひー。日々ばたばたです。仕事中眠くってしょうがありません<こら。
 そしてまた、新感線話に飢えています。公演中のこの興奮状態なのに、仕事場であまり新感線話ばっかりしてるわけにも行かない私の環境に涙。今なんて、やっていいものならスサノオとかスサノオとか特に親父殿とか親父殿とか親父殿とかの話をノンストップでできるのにー!
 もー。下手したらもう一回とか見にいっちゃうぞこら。

++ [378] ふぅ… ++
[2002/05/21/(Tue) 01:38]

 一日がえっら長いです。あれやってこれやってそれやって、普段だらだらした生活送ってる分、ここぞとばかりに体力を使ってます。おまけに昨日なんて芝居ニ本連続で見ちゃったりして、濃すぎる週末、え?今日ってまだ月曜日?もう週のまん中ぐらいの気持ち、土曜日のことがもう1週間くらい前な気がするよ…
 と、そんなかんじで。おやすみなさいです。汗。
 言いたい事はいっぱいあるのになああ!

++ [375] 突発(ネタバレはないと思いますが…) ++
[2002/05/20/(Mon) 01:25]

 いやあ久々にやりました…突発。当日券とってスサノオ見て来ちゃいましたです。
 だって、初日どうやら評判良さそうで、やっぱどうしても見たくなっちゃったんだもん!スケジュール考えたら今日行っちゃうしかなさそうだったんだもん! 「行ってきなよ〜」と言ってくれた仕事先の方々、感謝です(笑)明日からまたお仕事がんばります。

 いやあね!面白かったでのすよ!久々に舞台みて鳥肌たちましたよ!!
 フライングしなくても、雨ふらなくても、映像流さなくても、鳥肌体験はできるんじゃないですかっ。すごいぞすごいぞ。
 若い主役陣のパワーとベテラン陣の締めがバランス良く行った舞台ってこういうのなのねー、という感じです。あと、私的に演出も役者もスタッフも全てにおいて、「あそこがどうもなー」と足を引っ張る要素が今回ほとんどありませんでした。最低でも及第点以上。もちろんマイナス要因がゼロとはいいませんが、少なくとも気になる程ではなかったと。すごいぞすごいぞ。

 っと、ああ、他にもいっぱい言いたい事あるんですが、とりあえずもうダメ。眠いです。寝ます。夕べもあんま寝て無いもんで……
 で、これだけはっつけておしまいに。
 <こんなかんじ>ですかね親父殿……。あーもーなんなのよあのお姫さまみたいなビジュアルは……。あと、パンフの写真も卑怯です。なぜか直視できない自分がいます。どうしてくれましょう。

 
 おまけ。
 きょうのお隣さん。若い子とそのお母さん、て感じだったんですが、
 芝居中に「みねうち」の説明しないでください。笑
 あと子供も「発電所のマーク?」ってきかないようにしましょう。そりゃ親も説明困るベさ。

++ [374] 視界悪 ++
[2002/05/19/(Sun) 01:03]

 眼鏡が壊れました。いや、ネジが一つ飛んで柄が外れちゃっただけなんですけど、これではかけられません。これでは私の視界0.0いくつか(長年測ってないので忘れちゃった)です。困ります。
 眼鏡はねー。無いとどうにもならないのです。日常生活に支障をきたすのです。
 幸い、もう一つお出かけ用(主に観劇に使用)の眼鏡があるので今はそっちでなんとかしていますが、あー もう一つ眼鏡作っといてよかったーと思わされましたよ。一個しか持ってなかった時分はね、ホント死活問題だったのですよ。
 しかしながらこのフレームは長くかけてると疲れるし視界も狭いので、明日にでも眼鏡屋行ってなんとかしなければいけません。まったく、なんでこんな忙しい時に壊れるかなーもー。涙

 ところでスサノオ始まりましたね。もうご覧なった方いるのでしょうか。よかったら感想教えて下さいまし。それによっては私、スキをぬって当日券とか行ってしまうかもなのです…今の調子だと。
 今日本チラシをゲットしたんですが、やっぱさ、あの位置に劇団員でお一人だけ名前が載ってらっしゃるってのがさ、気になるのよ、気になるのよ、気になるのよ………(エンドレス)

++ [373] はじまる ++
[2002/05/18/(Sat) 01:11]

 スサノオが…はじまるよ……ああ、明日にはもう…はじまって……もう見れる人がいて………あああああ。

 すいません、うわ言です。汗 今回私は6月に入らないと見られないもので、只今大変に心が乱れております。ああ…はやく見たいよ…でも5月は動けないのよ……
 今回はもうネタバレ覚悟してるのでそれはいいんですが(一応初演のビデオも見た事ありますし)、それでも「いままさに演ってるんだ!」と思うとね、落ち着かないんですよね、ええ…………

++ [372] すいませんかっこよかったです ++
[2002/05/17/(Fri) 00:10]

「眠れぬ夜を抱いて」初めて見ました。
いやあああ!ふるちんかっこいいい!!!

初回にビデオ取りそこねて ぐったりやる気をなくし、以来見はぐっていたので今日が初めて、しかも途中から見たので話は何にも分かんなかったんですが、あああびっくり、テレビのふるたさんがかっこいいよおお!<失礼な発言しておりますが。汗 だってオジーや牛山さんは可愛い系だったじゃないですかほらv
悪の魅力っていうの?出番も多かったしエンドロールでも名前最後にでるし、ちょっとやられました。かっこいかったです。こういう古田さんが見れるのは舞台だけだと思ってたよ……ううう<まだ言ってるし。

てゆうか。たなべせいいちカワイイデスヨネ。(をい。)

++ [371] 背後が気になる ++
[2002/05/16/(Thu) 00:01]

 新しい仕事場にて。私の机の後ろに、G4 CUBEが鎮座されております。一通りセットで揃っていて、見る度にやっぱりこのマシンかわいーわーと惚れ惚れしちゃうのです。
 が。誰も使ってません。置きっぱなしになってるだけ。もったいなーい!
 みんなが使っているのはwindowsマシン。別にそっちも私使えるんでいいですけど、微妙に操作感て違うじゃないですか。おかげでカナ変換とか間違いまくってます。意外とこういう小さい所でも影響あるのよね、もー、とか思いつつ、
 ねえ、あのCUBEは使わないんですかー!?!

++ [369] こっそり祝 ++
[2002/05/15/(Wed) 00:57]

 ここでもこっそりとお祝しちゃおう。
 Kちゃんへ。
 結婚(決定)おめでとう!!!
 秋には大阪遊びにいくからね。素敵な花嫁姿を見せて下さい。

 …ついでに懺悔。その頃にジャストに大阪で芝居でも有ればラッキーだなぁ…なんて思ってしまった邪な私の脳を許して下さい。

++ [366] なるほどアレが ++
[2002/05/13/(Mon) 00:11]

 Duetみてきました。妹つきあってくれてありがとう。
 こっちは一カットでしたが、ああ、あれが、なるほどね…………松粟(爆)

++ [365] 更新 ++
[2002/05/12/(Sun) 05:38]

 いくら明日は休みだからって、という時間になっておりますが、更新だけすませてきました。どうしてもやっぱりこの日付けで更新したかったのでー。
 しかしもう寝ます。おやすみなさい。
 そして、今月はたぶんこれで更新おわりです。<宣言するし。来週末からのスケジュール考えたらたぶん無理。ムリムリ。すいません。またラクガキでも描きためる事にしますです。
 ではほんとうに。おやすみなさいませ。レスはまた明日にでも………

++ [359] 見られてる。 ++
[2002/05/11/(Sat) 01:28]

 新しい仕事場に行きはじめたところなのですが、4月にばたばたと行き来したところと180度感じが違って面白いです。こっちの方が忙しいけど気持ちは楽だわー。
 で。ここの面接の日にパソコンどれくらい使えるか話になって、「一応自分でホームページは作ってて…」という話題も確かに出たは出たのですがね。仕事初日。いきなり「ページ見たよ」ですって。
 え?私URLも何にも言ってないですけど??と思えば、会話で出たキーワードをたよりに、わざわざ検索して辿り着いたそうです。そして社員みんな(といっても数人だけど)に「すごい人が来るぞ(<タグ手打ちで作ってるという話しをしたのでそう思われたらしい)」とお知らせ回したそうです社長。「掲示板に書き込もうかと思ったんだけどさー」とも。

 幸いなのは検索されたのはここではないと言う事ですがね。(あたりまえだ。ここの事なんて話すかーい)それでも、表の個人サイトと、仕事でやってるサイトと、両方見たそうです………ううう、心臓にワルイデスヨ;;;

 ということを表で書いたらバレバレなので、ここでつぶやいてみたり。汗

++ [354] おしどり……… ++
[2002/05/10/(Fri) 00:17]

 ちょっと言い捨てぎみにニッキをば。
 えんぶ見て来たのですが、人に見せてもらっただけなのでナナメ読みなのですが、対談の古田さん発言にツボってしまったので記録。以下うろおぼえの大意。
 古田:楽屋で粟根マコトのダメダシがうるさい。鏡越しとかにさり気なく来るので、こちらもさらっと返事をせずに流す。
 ………あんたら長年連れ添った夫婦ですか………(爆)
 あいかわらずこのお二人の素の関係ったらなんともはや。てか、私の反応がおかしいですか?そうですか。

 しかしあなた。花平も紋太も載ってないったら! うーん、もう白黒市松って事で行きます。でもこれって、DVD発売まで刑期が伸びた、ってだけなんだよなあ………

++ [353] 微妙に負け ++
[2002/05/08/(Wed) 02:43]

 伊藤家の食卓を見る。密かに勉強になる。実践してみる。役に立つ。
 ……が、なぜか負けた気分なのは何故だろう。
 これ系の「生活に役立つ知恵袋」系番組は総じて見ないふりしているからだろうか。<気にし出すと際限なくなるからという理由。

 さて。キリバン絵をまた更新しときました。実は私のGWが今日までだったので、その内にもう一枚ぐらいなんとかしておきたかったからです。今日は一日お絵書きで過ごしちゃったな。まあいいか、明日からは働きます。
 で、キリバンの順番がまたおかしくなってるんですが、いやあね…
 「どなたか紋太の衣装ちゃんと覚えていませんか?」
 ってことで。あーん、ただの白黒市松でしたっけっか??自分の記憶力が悲しくなるのはこんな時。
 大人しくえんぶの発売を待つのが吉のような気がしています。
 ただし、えんぶ見ちゃったら見ちゃったで、また別の困る事が出て来ちゃいそうな罠もあるのですが。色々ちがってるんだろうなあ、衣装……

++ [351] 笑顔の行方 ++
[2002/05/07/(Tue) 01:42]

 一日縫い物をしていました。縫い物しながら昔の作品をビデオ見返してて思ったのですが、
 聖子さんて、「せつない」の似合う女優さんだなあと。

 私はてるみ&うぐいすを何度見ても泣けるんですがそれを筆頭に、「せつない」を背中にしょったままの笑顔、ってのがなんとも似合うこと似合うこと。笑顔が素敵だからこそ為せる技なのでしょう。笑っちゃう裏側の切ない想いが、見てる側の胸にドキュンと突き刺さるのです。

 そんな聖子さんを堪能したいのならば、オススメは「春まるだし」です。知らない方も多いかなあ。泪目銀座の98年の公演ですが、一番好きだった人は夢を求めて都会へ行き、地元に残った聖子さんは普通に結婚し普通に家庭を築いていた、ところへ、その元彼が町へ戻って来た…というお話。戻って来た彼に結婚している事をつげられず、ちゃかしてちゃかして猿になって…な聖子さんが ぼそっとこぼす、「そりゃ、サルにもなるっちゅうねん」という台詞は、当時友人たちの間でブームになったものでした。
 あーもっかい見たいなあ、春まるだし。ビデオなってないんだったっけなあ?ナミギンはたいてい劇場中継で放映あったのになー。

++ [347] へろへろ ++
[2002/05/06/(Mon) 00:14]

 なんかもう、暑くて暑くてアツクテアツクテ………(以下エンドレス)
 うち西日が凄いので、窓全開にしてても蒸し風呂状態なのですよ。ううう、引越したい……もしくは、窓全面にすだれ装着したいです。すだれ効果有るって聞いた事あるんだけどなあ、どうなんだろうなあ。
 暑いの弱いです、ほんとうに。涙

 暑さの中、なんとかチケ取りだけはしましあが、まあチケットは取れたのでよいのですが、役に立ったのかと言うと微妙に役に立ってない色濃厚でしたね、なんともはや。いつもお手間かけます>某さん
 とりあえず2回は行く予定なのですが、問題はチケット代なんじゃないかと思う今日この頃。給料…あと○日しないと入ってこないよ…。大丈夫か自分。

++ [343] 怪盗X ++
[2002/05/05/(Sun) 01:24]

 ズッコケ三人組を見てました。ひさしぶりのさとしさん。ステキ………v(笑) 以下一応ネタバレ。
 怪盗のくせに、私服で顔さらして堂々と金受け取りにいくわ、ポッケの中から直に一億円の宝石取り出すわ、小学生に簡単に掴まるわ、変な機械で逃亡するわ、シルクハットは顎でリボン結びでとめてるわ(かわいい)、いやあ見所多すぎて幸せでした(笑) 私服はくるりん髪型に眼鏡だし〜〜vv
 小学生とかが普通にあの番組を見ていて、どういう感想を持つのかが気になりますけどね。

 で。某さんと話していて、逃げおおせた際の機械を作ったのが某眼鏡白衣な感じのハカセで、怪盗Xな彼は、無事アジトに帰り着いたはいいがハカセにものすっごく怒られてシッポをたれる………という結論に達しましたので、ラクガキを一つ残しておく事にします。<こちらをどうぞ> (ちなみにピンク色なのはチラシ=断水のお知らせの裏紙だったから………ヲイ)
 こんな感じでいいですか?>某さん(笑)

++ [341] 断言してもいい。 ++
[2002/05/04/(Sat) 03:33]

 こんな日に更新してるのは私ぐらいでしょう……

 みなさまイベントオツカレサマでした。特に遊んでいただいた方々、本当にいつもありがとうございますです。楽しゅうございました!!!!!
 今回の私は純粋なる客。本も作って行かなければ、何の作り物も間に合わず、なんというか「負け」っていうか、申し訳ない気持ちでいっぱいに。また、目の前に広がる新刊やらを見るにつけても、ああ私もこういう「形あるもの」を作りたかったなあ、と思う事しきりでした。
 夏には出すぞー。出すったら出すぞーーーー。
 ↑、宣言してしまうことで自分を追い詰める効果も狙っています。うおーー!やるぞー!!おおおおおー!

 夏まで気持ちを引きずりそうでイヤだったので、ただの客だった自分に本日の更新を課してみました。(下絵は描いてあったので色塗っただけですが)キリバン絵、比較的続けて3つ程あげられると思いますので覗いてやって下さいまし。

 本日の反省:イベント行く時はちゃんと財布の中味を確認してから出かけましょう。涙。(GWは銀行あいてません)

++ [340] ああそうか ++
[2002/05/02/(Thu) 17:47]

 ネットで調べ物をしていてよく分からなかった事があり、ああそうだ、うち徒歩1分で図書館なんだから調べに行けばいいじゃん、と気付いたのが先程。
 そうだよねー。便利な物が近くに有るんだから使えばいいのよねえ。
 行って、調べて、一応なんとなく分かりました。正確には分かりませんでしたが。資料コピーをとって来て帰宅。
 ネットって調べ物にはとっても便利なんですけど、まだまだ紙の媒体が便利な事もありますね、という事例でした。

 さて。ちょっくら出かけて来ますー。一晩いませんのでよろしくです。

++ [338] 明日までに ++
[2002/05/02/(Thu) 02:03]

 次の仕事の連絡が留守電に入ってました。詳細はなく、明日また連絡しますとだけ伝言が……うーん、明日ちゃんと来るだろうか???←信用してないし(苦笑)
 でも明日来ないと困るの。明日も夜からは出かけちゃうの(たぶん)。明後日はいないの。しかもGWだから向うもお休み入っちゃうだろうし。
 うーん、こっちから連絡してみるかなあ。でも向こうさんの携帯番号わかんないんだけど(^^; <315のニッキ参照。

++ [334] 着々と ++
[2002/05/01/(Wed) 02:24]

 ADSL勉強中。が、課題は山積みです。

○今使ってるプロバイダはどうするのか。
○回線はいつアナログに変更すればいいのか。
○変更しちゃったら、ADSL開通までネットはどうしたらいいのか。
○その間をダイヤルアップで繋ぐとしたら、コスト的にベストなのはどういう選択か。
○てゆうかそもそも、古パソの98ノートでADSLに接続できるのか(対応LANカードがあるのかどうか…)

 うーん、山積み。現在のプロバイダと、NTTと、契約したいADSLと、三ケ所に様々問合せなければなりません。
 しかも。世間はゴールデンウィークだよ!サポートお休みだようちのプロバイダ!!(苦笑)
 ふう。先は遠いアルね。次の仕事始まっちゃう前に何とか結論だしたかったのだがーーー汗