<< back
index
next >>


[ 2002年06月 ]

++ [462] おわりましたねー ++
[2002/06/30/(Sun) 23:03]

 さっかー。
 こういう大きな大会が、(比較的)近くでやっていたのかと思うと不思議な気持ちでいっぱいです。横浜かー。うちの親たちは、前の試合の時にわざわざ競技場の近くまで見学にいったそうですし。なにやってんだか。

 話は変わりますが、古畑任三郎の再放送をやっているのだそうで、妹に「そうそう、さとしさんの回やってたんだってね!」と言いましたらば、「市村さんの回でしょぉぉ!!」と厳しく反論されました。
 ………まったくです。申し開きもできないんですが。汗

++ [461] PS2 ++
[2002/06/29/(Sat) 22:57]

 かっちゃったよ………
 違うのよ!今日はLANカードとハブとケーブルを買いに行っただけなのよ!そうしないとwinのノートつなげないんだもん、困るんだもん、それだけだったのよ……中古のPS2で¥24,800でした。<コラ
 まあなんにせよ、DVDプレーヤー確保ということで。ダブリン来るまではソフト手に入れる予定もありませんが、そういうことでお願いします。汗
 ええ。ゲームしてる時間はないですとも、しませんとも!だいたい、部屋を片付けなくては繋ぐ場所もありません。仕事の資料とか、ADSLモデムの箱とか、散らかり放題です今。
 うーむ、何から手に付けようか、ちょっと途方にくれてみたり…

++ [460] つなげた?? ++
[2002/06/27/(Thu) 21:26]

 つ、つなげたわねコレ!?!

 本日只今、どうやら無事ADSL開通いたしました。これで常時接続…のはずですたぶん。
 こういうのって実感がイマイチなくて不安じゃないですか??
 モデムで電話かけてつないでないんだから確かに常時な接続になってはいるはずなんですが、確たる証拠がないっていうか、これでほんとうに電話代気にしなくいいのー?とか細かく切断しなくていいのー?とか、きっとこれ、次の電話代請求が来る迄びくびくしながら過ごすんだろうなあ。汗

 ともあれ。特に大きな問題もなく移行できたみたいです。ああよかった!ビバ常接!
 で、これに伴いウチの自宅電話番号変わってますんで、電話とかFAXの際は御注意くださいませ〜>友人諸氏(こんなところで私信すんなて。汗)

++ [457] 小ネタ ++
[2002/06/27/(Thu) 02:07]

 電車で見かけた中づり広告。何やらの試写会かなんかの募集をしている。なになに…
 「1802名(1組5名)をご招待!」
 …………どういう計算なわけだそれは?

++ [454] やば…… ++
[2002/06/26/(Wed) 02:04]

 聞きかじった情報だけでうっかり検索なんぞかけてみたら、うわ、やばい、なんかちょっとハマりそうで恐いことになってます。
 その名はFF10。(<すごい今更。汗) なんか気になる親父とか親父とかがいるんですがーー!
 いかんいかん、そんなことしてるヒマはありません。無理です。ダメです。駄目ですってば。
 だいたいPS2すらまだ持ってません。ダブリンDVD来る頃までには買おうと思ってはいたのですが、まだ時期じゃないです。だめです。買っちゃだめです。
 でもすごく気になるんです(爆)

 そんなこんなで、とりあえずアルティマニアを買ってみたり(笑) <でも読む時間ないし、ゲームのネタバレ嫌なので結局読めない辺りわけわからんぞ自分。
 今さら10のアルティマニア買うのって、書店のお兄ちゃんに「それは11のじゃないぞ、間違って無いかー?」と心配されてそうだよなぁ。

++ [452] 穴を掘って入りたいくらい ++
[2002/06/25/(Tue) 01:34]

 こんなこと書いたらバレる所にはバレバレですがもういいや。
 先日、手帳を某劇場に忘れて来てしまいまして。汗
 金銭的にはテレホンカードが一枚入ってたくらいだし、芝居の予定があるくらいで別に重要な情報書いてる訳でもないし、そういう意味ではたいした事ではないのですが、
 手帳。うわ。いろんなラクガキやら心のメモやらがあの中にはいっぱい……

 忘れたのにまったく気付かず帰って来てしまい、次の日でかける段になって、ん?カバンの中が空いてる。あ!手帳!と気付きまして、もしかしたら仕事場に置いて来たかもだし〜とぐるぐるしてたら忘れた劇場さんから電話をもらってしまいました。そうそう、手帳の中に名刺入れてたよ私!
 まあそんな訳で本日引き取りに行かせていただいたわけですが、
 ………恥ずかしいですわな。汗。まあ忘れ物の手帳の中をしげしげと眺めることはないでしょうから、変な物見つけられてはいないでしょうが……どんな顔して受け取ってよいやら、しれっと何事もないような顔して行ってはみましたが、いやあ変な汗かきました;

 その後すぐさま中開けてチェックしてみましたが、うんまあ、とてつもなくヤバい物は描いて無かったかなと……汗 スサパパだったりパンダだったりDrだったり親分だったりがいっぱいいて、「あらそう」位には思われたかもだけどさっ。ふぅんだっ。もういいもーーん。<ひらきなおったし。

++ [449] ひがな ++
[2002/06/24/(Mon) 02:10]

 日がな一日パソコンに向かっていました。
 最近、仕事先でパソコンに向かい、家でも仕事で向かい趣味で向かい、生活におけるパソコン含有率が凄い事になってると思われます。人に言わせると私肩凝りすごいらしいですし、自覚はあんまりないんですが。
 いかんですねー、身体動かさないと、日をあびないとヤバいよねー。でもどうしたら良いものか。うううむ。

++ [447] 挫折。 ++
[2002/06/23/(Sun) 02:29]

 おにょれ〜〜。
 今、今日中に終らせてしまいたかった仕事をどうにもこうにも諦めました。原因:デジカメの電池がなくなってしまい画像を取り込めなくなったため。……なさけない理由。汗
 よりによって予備の電池もありません。たいがい買い置きがあるものなのに。いつも持ち歩いている携帯ゲームで使いきっちゃってた様です。にゅにゅぅ。気付いていれば今日出かけた時に買って来たのに……ばか…私のばか……
 という訳でふて寝します。涙。こうやって予定はずれて行くのよね……………ふぅ。

++ [444] だめだ…… ++
[2002/06/22/(Sat) 01:56]

 AGAPE Store観て来ました。松尾さん器用だわ転球さん脱ぐわ三上さん頭悪いわ八十田さんM字だわマリちゃんとってもとってもかわいいわ! オチもきれ〜いに決まって、まさに落語。とっても楽しかったんです。
 楽しかったんですが!
 すいません、もらったBIG BIZ再演チラシに私の心奪われっぱなしで帰って来ません。どうしましょう……

 チラシがね、G2ページにあるのと写真は一緒なのですが、キャラクター説明のコメントがついてるんですよ。そこは是非チラシゲットしてたっぷり堪能していただきたい素敵ポイントなんですが、結城さんの、結城さんの「きっちりした線が書ける」って何ですか、何なんですかそれっ…(笑) 子供かあんたはっ!! ラヴリーすぎです。

 というわけで、帰って来ない私の頭は 飽きずに懲りずにこんなん思い付いてます。
 ああ。ほんとヤバイわ自分の脳みそ…帰って来〜い!

=============================================

 <こちらをどうぞ>

++ [441] だからこういうのはスラスラ出てくるんですってば(汗) ++
[2002/06/21/(Fri) 01:16]

 数年越し(こどもの一生以来)の念願だったのですが。「明日の予定は決まったかな〜?(@あしたま)」と言われて、「明日は貴方に会いに行くわ〜!」と答えた本日。明日はAGAPE Storeです。楽しみです。

 それにしても↓の書き込みを見るにつけても(注:この日はBIG BIZ再演および続編製作の発表があった日で、バカみたいに浮かれた書き込みをしてました;)、今日の私ったら動揺しすぎ…(苦笑) 落ち着け、落ち着け自分。
 ですが。BIG BIZ再演のお写真を眺めていたらばこんなもの思い付いてしまったのではっておきます。以下、どうぞ。
 ああ最近の私の頭ん中こんなんばっかりだよ、どうしましょうよ……………

=============================================

 <こちらをどうぞ>

++ [434] キャラメル見てきました。 ++
[2002/06/19/(Wed) 02:06]

 ああもうなんか、あのメンツが揃っているということだけでもう……!という作品でした銀河旋律。
 伊藤さんは久しぶりなのに全然かわらず高校生役こなしちゃうし、今日の日替わりサルマルは近江谷さんで、キャラメルの谷太朗さん見るのも意外とひさしぶりでカッコ良くってこれがまた。私、キャラメルで一番の男前は近江谷さんと思ってるのですがいかがでしょうか。
 あと、役者さんの私生活を重ねて芝居見るってのはどうかとは思うのですが、やっぱりどうしても幸せな気持ちになる作品なのです。でもそれも、西川さんと大森さんのかもし出す空気感だからこそ為せる技でもあるでしょうし、今回のはちょっとしたお祭り公演でもあったので、単純にそんなことに喜んで帰って来ました。

 というかですね!芝居はシアターアプルにてだったのですが、歌舞伎町の大騒ぎといったらすごかったですよー!
 街に溢れる青ユニフォーム、見渡せば青、振り向けば青、青、青、青。そのユニフォームの人達がすれ違う度、見も知らない間柄であろうにもかかわらず、誰も彼もが「おつかれー!」と互いに声を掛け合っていくのです。
 正直「おおさわぎ」というのは好きで無い私なので、ニュースなどでそういうの見るにつけても「何やってんだか…」と苦々しく思い、今日は歌舞伎町かあーと気を重くしていたのですが、
 なんていうか、ちょっとね、感動してしまいましたよ。好きな物が一緒だと、あんなに簡単につながれちゃうんですね。みんな、すごいなあ。

++ [430] 自画自賛は大切。 ++
[2002/06/18/(Tue) 01:31]

 どうやら東京楽も親父殿ははじけていらっしゃったようで。大阪はどうなるんでしょうなあ。小道具も増えてるとか聞くしなあ。なんか、どの若いもんより親父殿がはじけてるきがするのは気のせいじゃないんだろうなあ…

 さてお仕事お仕事。今日は一つ終らせられました。まあよしとしましょう。
 仕事が終った時はね、自分を成るべく誉めるようにしているですよ。「なかなか良くできたんじゃな〜い」って。
 自分を甘やかすのはどうかと思いますが、凹むのなら得意技な人なので、いいんです、こういう時は。誉めときましょうよ。
 前に進む力、って意味じゃあ、自画自賛もある程度必要ですよねえ?……たぶん。汗
++ [431] うーん(汗) ++
[2002/06/18/(Tue) 01:45]

なんか愚痴っぽいニッキになってしまったので、おまけを。スサノオ衣装バレですが<こちらをどうぞ>
ヨミ兄弟がすっごく描きたいんですけどーー!

++ [429] 楽日でしたが ++
[2002/06/17/(Mon) 00:36]

 私はといえば静かに家で八木橋一家の姿を眺めたりする位で。
 この週末はやっといろんな事が進められましたが、かといって何が進んだのかなーと思うと、たまってた洗濯物が片付いたり、部屋をがんばって掃除できたり、切れてたサランラップとか日用品の買い物に出れたり、撮りっぱなしだったビデオに目が通せたり、というごくごく日常的なものばっかりで。
 振り返ってみると肝心の仕事が殆ど進んでません。うわーー。涙。
 とりあえず、以前に「演技者」で流れたスサノオ映像を心の糧に。
 東京楽、お疲れさまでした。大阪も怪我のないように頑張って下さいませ。

++ [427] コレはネタバレかなあ? ++
[2002/06/16/(Sun) 02:08]

 ふと気になったのですが、もしかして今って「八木橋」ネタにアドリブ増えたりしてるのかなー、とか。いや、先週のDASHで子供生まれたじゃないですか、なのでね。マニアックすぎるか…?

 ここのところ、一生の内でこんなに松岡くんを追っかけることは無かろうよ、という感じでテレビとか雑誌とかをチェックしてしまってます。本屋でアイドル雑誌読むのも慣れてきたぞー(笑)

++ [420] 遭遇 ++
[2002/06/14/(Fri) 00:29]

 本日の帰り道、銀座線の中にて、少し離れた所に立つお姉さん方から漏れ聞こえてきた単語が「たいちが…」「つよしさあ…」
 ん?ジャニーズ好きな方なのかな?と思って何となく耳を傾けていたら、別れ際の一言が決定打になりました。
 「じゃあ次はプレゾンでね〜」
 ジャニだ!ジャニファンだわ!!(プレゾンとは某少年隊の毎年夏恒例のミュージカルの名称)
 で、気になってよく見てみれば手にはオレンジ色の手提げ袋が。パンフだ!スサノオだ!スサノオ帰りだわっ!!

 何がアレって、そのお姉さんの腕をがしっとひっつかまえて「で、どうでしたか親父殿はっ!?」と問いつめたかった自分が危険。

++ [418] 楽あれば苦あり ++
[2002/06/13/(Thu) 01:00]

 例えば「トキオの松岡君が主演なんだけどね」というと、全然芝居に詳しくない人々に私が普段どんな物を見ているかの説明をする際、たいへんに取っ付きが良くなります。「染五郎さんとか、堤真一さんとか」というと、「それは見てみたいかも」と言われることもあります。
 ただ問題は、私が好きなのは決してそれらのカッコよきお方たちでなく、あくまでもこの変な名前の「新感線」なる劇団であり、そのなかでもこの眼鏡かけたおじさんであるということは…より伝わりにくくなります。
 ああ、楽あれば苦あり。

++ [402] ダブリン観て来ました。(バレあり) ++
[2002/06/07/(Fri) 02:53]

 すごかったです。
 良い、良い、とあれだけ聞いていたので構えてみていたであろうにもかかわらず、それでも良い作品でした。
 群馬水産にへんな人形に謎のパントマイムに大いに笑いました。ラストの花の色に涙が出ました。市長の持つ刀にぞくりとしました。
 主役は愛らしく、悪役はいやらしく、町人は皆個性的。あれで本当にあて書きじゃないんですかっ信じられません。皆さん役とぴったりすぎじゃありませんかっ?! 神父山内さんといい市長成志さんといい王といい目玉といい天使といい…ああやっぱり全員ですが、びっくりするぐらい全員がハマりキャストでした。

 そして馬っ!!!…もとい、戦士です。
 出てくる度に何かを叫びそうになる自分を押さえるので精一杯でしたよ(笑) かっこいーとか、かわいーとか、おばかさんーとかとか。
 剣のキュピーンとか神父の弾を避けるとことか、笑いが起きてましたが私的には心底謎です(笑) だってかっこよかったじゃんねえ!!いや本気で。神父刺した所ではホント、本気で叫ぶ一歩手前でしたもの。
 あと、パンフの対談もステキで素敵で。愛されてるよ、愛されてるよさとしさん……(ほろり)もう、本気で小劇場界に帰って来てください。おねがいします。また舞台に立つ貴方がみたいのです。 
 そんな訳で、馬にまたがる勇ましきお姿も記録をば。<こちらどうぞ>

 さて、明日はスサノオです。仕事休んで行きます(笑)
 しかも最初、私の歓迎会をしてくれるとかの予定がぴったし明日で組まれまして。そりゃきっぱりスサノオ取りますよね、予定変更してもらいますよね、てゆうか、なんで主賓の予定を聞かずにきめるかね…(笑)


=======
ラフ絵ですが、更新をしておきました。
このサイトはモノクロームな「イロトリドリノセカイ」
ここでやることに意味があるかな、と思ったのです。

++ [401] なんでだ… ++
[2002/06/06/(Thu) 01:19]

 仕事のペースはつかんだと思っていたのに……なんでだ。なんで時間がないんだ……めそ。
 とりあえずこげなものでごまかし。

=============================================
オウンゴール・その後(先に6/4更新ページをお読み下さい)
=============================================
一時間後……
 健三「あ、サッカーどうなったかな」
  リモコンON。
 健三「わー、日本勝ち点1だってさ!」
 結城「それがどうした(怒)」
 健三「てかさ、勝ち点って、何?」
 結城「(怒怒怒)」


  ※後日注:この小話は、加筆修正したものが<こちら>に置いてあります。

++ [396] ニッポン、ファイト。 ++
[2002/06/04/(Tue) 00:51]

 すいません、更新だけしてもう寝ます、レスは後程……うううなんでこんな日に限って。涙

 とりあえずニッポンがんばれ。どうやら代表メンバーに父の同僚の息子さんがいる…らしいので。<伝聞形。けっきょくまだちゃんとお顔が分かって無いあたり私のサッカー知識はそんなもんです。汗

++ [393] 意を決して ++
[2002/06/02/(Sun) 23:50]

 ADSL申し込んだですよ!
 妹に報告したら「ええっ申し込んだのっ!?!」とえらい勢いでびっくりされました。……そんなに私、まさか実現すると思われないくらい長い事悩んでましたか……苦笑
 ADSLは移行に関してイロイロトラブルも耳にするので(実際従姉妹もつなげるまで相当かかったらしい。私、設定確認に呼び出されましたから)、6月のネット接続状況がちょっと心配ではありますが、ええっと、まあ上手くいくように祈ってましょうかね。仕事先でもネットは見れるんで、とてつもなく困る事はないでしょうし。
 あ、あと多分私電話番号かわります(<INSライトだったらしい)。これの連絡もしなきゃだわねー。仕事でFAX来る事も多いんで、結構手間かもなあ。ま、そんなのは追々の話だけどね。
 ああ、楽しみだなー常時接続〜v

++ [392] 質問してみる ++
[2002/06/02/(Sun) 01:36]

 BIG BIZ見ました。あーしあわせ………でなくて。年齢は特に言われて無いのですね。うーん、何才なんだろうなあ。
 実年齢ぐらい(当時だと36?)だと個人的にはたいへん嬉しいのですが、シーボルト大学卒業してから10年以上も宮原木材にいた訳でもないだろうしなあ、どうなんだろうなあ、他に仕事してたのかなあ、うーん、どうお考えですか皆様?
 別に年齢にこだわる必要はないんですけどね、ちょっと文章書いていてつまづいたので質問でした。

++ [391] ひるさがり ++
[2002/06/01/(Sat) 13:23]

 ひさしぶりのお休みです。ずっと家に居ていいのは何週間単位ぶりだったり。GW…以来か?でもこれである意味軌道に乗ったかと思うので、少し楽になるでしょう。うんうん。
 今日は思いっきり昼まで寝て。幸せです。(いや、先日風邪で一日寝てはいましたけども。それはまた別物だしー)
 さあてこれから何しましょっか、とはいえ、家でやる仕事はそれなりにあるんですけどね。汗

 あ、ところで。BIG BIZのあの二人って年齢設定ありましたっけ……?同級ってことはわかってるけど、年が分かるのってあったっけかーー??って、ビデオ見返せばいいんですけど。そっか、見返すか。