<< back
index
next >>


[ 2003年8月 ]

乙女回廊
no.26
yoko
2003/08/31/18:49
 昨日は阿修羅東京楽を見に行ってました。さすが開始1分でつながった席…花道脇で10列目くらいという、芝居見るにはとても良い席でございました。

 芝居の前には、友人と早めの時間に待ち合わせてお買い物を。テーマは「乙女な買い物をしよう!」
 最近、素材屋とか素材屋とかくらいしか行ってなかったのでね(苦笑) アクセサリーとか洋服とかマニキュアとか、乙女な買い物をしましょうよ、が合い言葉だったのです。いや、もう乙女とか言う年じゃないだろうとか、先にもっと別にすること有るだろうとかその辺は大きな心でツッコまないでいただくとして、そろそろ秋物も出そろってきましたし、私の中の買い物スイッチが入ってしまって、こまこまと色々購入しました。とはいえ本当にこまこまとしたものばかりで、ヘアピンとか、指輪とか、ストラップとか、結局2000円も使わなかったですけどもね; 安物買いだから私ほら。
 でもちょっと物欲はみたされました。幸せv ヘアピンがお気に入りなの。かわいいー。

 ……で、阿修羅城の感想書けよ自分;

ケンカ中。
no.25
ehen
2003/08/30/01:58
 <とっくみあいです>
 ……うーん、猫にたより過ぎかな私; でもねえ。今日はずいぶん近くまで寄らせてくれましてね。そして子猫は複数匹いるとそれはそれは元気にケンカしてくれるのですよ。可愛いのです。メロメロです。うひー一匹もって帰りたいーできれば全部ひっつかんでワシッと丸めて持って帰りたいーー!!
 ちなみに子猫は全部で3ヶいる模様。ヶで数えるなて。

写真の腕。
no.24
ushiro
2003/08/29/01:55
 こまった時のねこだのみ。苦笑
 <こねこうまれました>

 自慢じゃ有りませんが、私は写真とるの下手です。<ホントに自慢じゃない。
 どれくら下手かと言いますと、先日シーに行った時、愛しのグーフィーを撮ろうと7枚シャッターを切った中で、内3枚はブレとボケが激しく何が写ってるかわからず、内2枚はもはや、グーフィー写ってさえいませんでした。なんとか写ってたのが残り2枚。2/7て…確率低すぎでしょそれ;
 昔妹に「これは何を撮ろうとした写真?」と真顔で聞かれたことあったしねえ……(遠い目) 何枚でも気にせず撮れて失敗したら消せばいいデジカメには助けられてますホントに。ビバ文明の利器。

スタパ
no.23
suwari
2003/08/28/01:44
 録画してあった古田さん出演のスタジオパークを見ました。
 学生時代のエピソードで、舞台上で誰よりきっちり仕事してる上に余力がある、こいつはいろいろ隠してる、と言ういっけいさんの発言にすっごく同意でした。努力が嫌いで、熱血は人には見せたくて、でも基本的にはまず努力しなくても何でもできてしまう器用な自分を持て余してるのかなーこの人は?とか思ってしまうのですよ。古田を本気にさせる現場だったら大成功というか、そういう意味で、古田さんが新感線にいてくれて、楽しんで出てくれることがすっごい嬉しいんですよね、私。
 恩師との会話とかで時々見え隠れする、天の邪鬼で子供っぽい姿にもまたツボったり。あとは、「橋本さとしとか」と名前だしてくれるのがまた嬉しいv 古田さんてさとしさんお気に入りですよねーvvv<色んな所で話題に出している。
 あとはアレですよ、眼鏡が好きという、聡明そうでカッコよくて伊達をずっとかけてた、という古田さんの発言に……もえ。

 そんな感じで、古田さんバラエティ出演強化週間終了ですね。さんま御殿だけ見のがしたわ…ちっくしょう。

アロエ
no.22
ushiro
2003/08/27/03:29
 日焼け跡を必死で手当て中。こういう時はアロエですよねアロエ。ジェル買って来て一生懸命冷やして、だいぶ熱がおさまって来たような、そうでもないような。まだひりひりする…涙。
 そんな中、シンデレラストーリーに又行ってきました…リピートしてんじゃないよって感じなんですが;すいません<何故か謝る。
 さとしさんピエールは相変わらず愛しいです。<以下ちびっとネタバレ有りかな>「詳しいことはホームページまで」なんていう中途半端な告知を一件一件シャウトして歌って回ってるのかと思うと、それだけでもうv そして日ネタも暴走してるっぽいです。王様も笑っちゃってたし、成志さんは当然笑っちゃってるし、王子を客席に突き落とし、楽日には彼が王子役をやってそうな勢いです。M1本当の愛を歌って拍手貰ってました。相変わらずダンスは微妙ですが…(笑。なんであの人のダンスは微妙に遅れるのか…)

 ところでこの舞台の中では意外に「私は勝つ!」が良い曲な気がしてるんですがどうでしょう。意外…でもないかな。姉さんたちの「自分の手でもぎ取るのよっ」な歌詞が素敵なのです。私的にはシンデレラストーリーのテーマソングです。
 そういえば、シンデレラの継母役ってバレエだとキャラクターダンサー担当で、男の人がやったりしますよねたしか? なんとなく成志さんが継母と聞いても世間様のような動揺が私になかったのは多分このせいなんだけど。

残暑厳しき
no.21
tohoho
2003/08/25/23:45
 一日野外を歩き回っていたら、ものすごい日焼けてしまいました。今年の冷夏っぷりにすっかり油断してたよ…今日は本当に雲一つない晴天で、今すごい勢いで肌が熱持ってます。していたペンダントの跡さえついています。やーばーいー!!!
 今できる事はとにかく冷やす事。でも肌が熱い…ううう。ええ、私が悪うございました。でもこんな急に夏来られてもこっちだって対応できないよ……涙。
 残暑がちゃんと来てくれたことが(トップ絵的に)嬉しいような、悲しいような。とりあえず秋よ早よ来い………

生き急いでる
no.20
suwari
2003/08/25/03:58
 パイレーツオブカリビアンを見て来たのです。面白かったー!!
 とりあえずTDL好きですからカリブの海賊モチーフと聞いて元々興味ありましたので、お誘いにほいほい乗ってみました。意外な上映時間の長さに驚きつつも、普通に映画としておもしろくって大満足。ストーリーは細かいとこ「?」なのもありましたけど、いい意味で、いい加減で派手な感じがとてもツボで、アトラクションのあのシーンやこのシーンも入ってて、とりあえず犬が出て来たところでまず鳥肌立ってみたり。<そこかよ(笑)
 で。そんでもって。
 ジョニーデップかっこいいっっ!かわいいっっ!!
 なんたってアレです。頭悪そうで本能のままで女にだらしない所がもうっvv あーどうせ私はこのタイプに弱いよっ、と思いながら<ちょっくらラクガキ> こんなでなかった自信はありますが…あの格好描きたかったんだい。

 と、いい加減そんなことしてないで寝ろっつう時間です。明日にさしさわります。それでもなお、睡眠時間削ってもラクガキアップしてる自分、何かを生き急いでるなぁ…って自覚はあるんですが; 思い立った時にやっとかないと、いつかやろうは=まず間違いなくやらない、なのでね;; 自分の中の旬は逃さずにいきたいのです。

ぬかった。
no.19
tohoho
2003/08/24/01:44
 OINARIの稽古場取材があったという番組を見のがしました。ああ…バカ自分……。他サイトさんでやるという情報は見てたし、しかも忘れてた訳じゃないのに、「大阪の番組なんて見れーん」と勝手に思い込んでました。…東京でもやってるよ。ますおかの出てるやつだよ。見た事あんじゃん自分; まあ、粟根さんはそういう所ほとんど映るタイプの人じゃないですけども…
 ついでに、仕事の方でちょっと凹みなこととか。これが気になって夢まで見ちゃったよ…打たれ弱いなあ自分(苦笑) 自分ではそれなりに信念を持ってやっているつもりというか、意味が合ってそういう結果になったことではあるのだけど、結果だけ見れば伝わらないよね、そうだよね…と。いかんですね。客観的な目を持たなければ。
 あー。今飲んでるリプトンのティーソーダスパークルが美味しいからまいっか。

大江戸天保十三年
no.18
suwari
2003/08/23/01:30
 おお。タモリ倶楽部で裕太くんがロケットをあげている。「俺は何度もロケット上げてますから!」「舞台の話でしょ」と大江戸ロケットの名前もチラリと出てましたが、あれじゃ知らない人には何の事やらなのでは…? 大江戸のあの大騒ぎな夏からもう2年だしなあ。
 そういえばちょっと前のトリビアの泉でも、江戸時代の花火師 花屋清七が、火事を出して江戸の街を焼いてしまった、なんてのをやってましたが、驚くのがあれですよ。大江戸って、「天保十三年」の話なんですよね。「天保十二年のシェイクスピア」と一年しか違わない話だなんて。世界観が違い過ぎるのでちょっとびっくりしませんか? 私はしました。<バカ。
 ああ大江戸。あの江戸っ子で荒唐無稽で細かい事は気にしないなラストはかなりお気に入りだったんだけどなあ。DVD出ないのかなほんとにもう…

ラテン!
no.17
ushiro
2003/08/22/02:06
 お前どこにそんな元気が…という感じで、仕事早退してTDS行って来ました;
 今日は6時からのパスポートでしたんで、ちょっとだけね?の気分だったんですけど…さすがに夏。夏休み。今日は比較的蒸した気候の中、妹などは浴衣を着て行ってたためかなり暑そう。人もさすがに多くて、結構体力使ってしまいました。でも帯飾り貰えたので幸せ。ありがとうー>妹。
 今日のお目当てはホットラテンナイト。酒のみの友達もつれていたので、夕飯を食べながら酒を飲みながら、まったりとショーを見る予定…だったのですが。始まったラテンのショーを見て踊って手拍子して、文字通りの「ホットナイト」 いやー。侮ってました。あんなに大音量で歌い踊るショーとは思ってなかったよ!! 今日日の演舞場な新感線よりも大音量かも?ぐらいでした。びっくりしたー。
 ミニパレードみたいなやつの方では、目の前にぐーふぃーがやって来て一しきり興奮する私v うわあかっこいいっ。…グーフィー、好きなのです。ラテンなダンサーのお姉さんにちょっかい出してた貴方でも好きです。彼ってさ、さとしさん系だよね…(小声)

成長
no.15
yoko
2003/08/21/00:22
 古ちん出演ディスカバ99を見る。アロエちゃん…! もう随分大きくなったのでしょうねえ。ピーターパンに夢を見ない年頃になったとは(笑)
 昔古田さんがフック船長をやった時のエピソード。某バケツ親父の時に話してらしたやつなので、知らない人もいるかも?と書いてみますと、楽屋で「お父さん、ワニに気をつけてね!」と送りだしてくれるアロエちゃんとか、帰って来たときに「大丈夫だった?」と心配してくれるアロエちゃんとか、それに「必死で逃げてきたよ」と答える古田さんとか、終始「うちの子可愛いっしょー」なテンションで親バカな話をしておりましたのです。あれからもう5年は経ってるのか。いつの間にか月日は流れるねぇ。

 で。そのほのぼのテンションとはまるで関係ないですが、沸いたので<ラクガキ> 辛党とは知ってましたが…。

しまった。さとしさんも右手で描いちゃった…痛恨; tohoho
2003/08/21/00:39

新Ver.
no.14
hatena
2003/08/20/01:18
 あら? ぱたぱたくんのCM新しいバージョンになってますっ? チラリと見かけたんですが、升さんが歌ってたようなー。
 ネットで見かけるところによると、パラレリの日ネタがパタパタ君だったことがあるそうで。なんて絶妙なセレクトなんだカモナエさん…これだけで爆笑なんですけど私。……升さんと結構仲良いよね眼鏡さんたら…

 と。パタパタ君という単語しか覚えてなくてどこのシステムキッチンなのかも分からなかったので思わず今検索してしまいました。サンウェーブだったのか。
 http://www.sunwave.co.jp/kitchen/pitto/download/index.html
 CM、ここで見れるようですが、これは今日みたやつじゃないなあー。

環境の変化
no.13
suwari
2003/08/19/00:00
 物事には必ず二面性があって。良い方から捉えれば良い風に考えられるし、悪い方から捉えれば悪い風にも考えられる。すべての物事は絶対同時にどちらもの面を備えてると思います。見方一つだと思うんです。だからなるべく、「こうにちがいない」の思い込みで物事を一面からのみ捉えないように、公平で冷静な視野を持っていたいなあと、そんなことをつらつら考えながら新しい職場一日目でした。<謎。…何かあった風な書き方ですが別に何もないです; いつも考えてる事ですんで。

 新しい仕事場は、新しいとはいえ実は古くから顔見知ったメンツしかいない場所なので、気が楽と言えば楽です。ただやっぱり、パソコンとかの環境がね、自分使いやすい仕様になってないので面倒なのですよ。ガツガツいじらせてもらっちゃいましたけど。
 でもやっぱり単純に、マウスが慣れないとか、椅子の高さが微妙に疲れるとか、そんな細かいことで躓きます。今日はなんかほとんど仕事しなかったよな…
 いやいや。自分やるべき事は終わらせましたよっ? あとは向こうさんの返事待ちだもーん。

なつまつり
no.12
tohoho
2003/08/18/02:07
 このアイコン群だとトホホを選ぶことが矢鱈に多くなりそうな懸念を抱きつつ(汗) イベントお疲れ様でした。今すっごい眠いです;
 私は何にもしてないはずなんだけどなー。一般でゆっくり行って買い物して帰って来ただけですから。結局雨のままの週末でしたがお陰で涼しく過ごしやすかったし。さとしさんも見て来たし。
 問題は、やらなきゃならん仕事を先送りしてるってことかな、やっぱり; すいません、やっぱ明日やらせて下さい…と誰かに言い訳しつつ、明日から実は新しい仕事先に行くことになるため、環境の変化にドキドキしていたりするのです。仕事のペースつかめるまでは暫くバタバタするやも。うーむ、がんばりまっしょい。
 ……本をね、まるで読めてないのが今一番心に辛いことだわ。笑。

作り物終了
no.11
ehen
2003/08/16/01:06
 イレギュラーな体を持っていると、こんな時に困ります。作り物を、自分で試着ができないという; 縦にも横にもデカイからなあ自分……。立体物を作るにはどうしてもボディが欲しいのですけど、自分が参考にならないので、試着してもらった時の感覚とあとは想像で必死にフォローです。男物作る時には逆に便利なんですけどねえ。
 とかとか、突発の出来事もありつつ、私の作り物はなんとか終了しました。もう書いてもいいかしらん? 明日はカッパで鯉な方がいるはず、です。(注/私はごく一部しかお手伝いしてないです)完成品を見るのが楽しみv
 …とか言う私は一般参加。のんびり出かけます。雨なのかなー。涼しいのはとっても助かるんですが。しかし、温ったかい風呂が幸せな八月ってどうなのよ?

じんじんの伝言
no.10
yoko
2003/08/15/01:41
 材料も買い足して来て、作り物はだいぶキラキラしてきました。最終段階の飾り、って感じ?
 野獣郎も無事最後まで見ました(苦笑) おお、歌詞カードも入ってるなど知りませんでしたよ。しかしウチの小さいテレビでは、晴明ザ・スーパースターなどまるで読めません(笑)
 で。やっぱり何度見ても、じんじんは「兄ちゃんをよろしく」としか言ってないよなあアレ。「姫をよろしく」と伝言したのは、姫を前にした野獣郎なりの気づかいだったのか、ただ彼の読解力がなかったのか。笑(眼鏡でドリラーは分かりやすいけど、姫を表すジェスチャーは難しいんだろう、という現実的なツッコミはおいといて。)
 さて次はアテルイを見るのだー。

解決法
no.9
ushiro
2003/08/14/01:15
 結局Gボンドは使わない方向に急きょ転換してみたり。
 私は何でも糸針で解決したがる癖があるのです。作り物師には二種類あって、ボンドで解決したがる人と、縫い物で解決したがる人がいると思っているのですが、私は断然後者で。Gボンうまくつかえないのね…しかもGクリア手元になかったし。G17だと黄色が表に響いちゃうし。100均で買った両面は意外と強力で便利だし(<すごいね)
 そんな訳でがつがつミシンかけたりしております。間に、買って以来実は一度も通しで見てない野獣郎(再演)DVD流したりとかしながら。…また最後まで見なかったけど;
 明日は買い物に行かないと材料が足りないぞー。さて。間に合うのかな。髪も切りに行きたいのだが。新しい服も欲しいー!

いらち
no.8
tohoho
2003/08/13/01:17
 Gボンドがね、苦手なんですよ。
 Gボンド、馴染みがない方には全く無いモノでしょうが、えんぶインディさん連載など読んでると出てくるので聞いた事ある方も多いはず。強力な接着剤で、接着したい面の両方に塗り、一度乾かし、乾燥後に貼り合わせ押さえ付けると強くくっつく、という使い方です。
 そのね…乾かす時間が苦手なんですよ; 待てないの。いらちなの。完成が早く見たくて気がせいて、そのせいで失敗して余計時間がかかったりして。
 気が短いのねー。大きいもの作ると覿面に途中で飽きますし; 同じ作業を延々くり返すのは好きなんですが−、そこに至るまでがね、大変なんだよねぇ、作り物って。

じわじわと
no.7
isu
2003/08/12/03:00
 なんかじわじわと最初の世界のカモナエさんが愛しくなってきました。うーん、あのキャラは虐めたくなるなあ(笑) じわじわともう一度見たい気になってしまったので、仕方ない、DVD買うか…?
 しかし変な名前。カモナエトウワ。と思ったらPiper掲示板によると役名には意味があるのだそうで、なるほど、アナグラムか…どうりで音が好みだと思った。アワネマコトって、音の並びがなんか好みなんですよね。よくわかんない意見ですけども。

 ところで、下で秋葉さん?とか書きましたが「トート知らん、W浅野も知らん人が、そんなキャラ知ってる訳ないか!」という自己完結的回答にいたりました。笑。

パラレリ
no.6
isu
2003/08/11/00:28
 見て来ました。
 第一の感想「Docに前髪があると意外と童顔!」大発見でした(笑) かわいかったです。
 あとはねぇー、あのクイズの所のキャラがねぇー。正直「シャレならんだろっ!」と(苦笑) あれほどオタクキャラを真正面からやられてしまうともう;似合うやらリアルやら何も言えません…。
 しかしあのキャラ、某ネプチューンの方がやっている秋葉カンペーさんに似てたと思ったんですけど、それって、ホリケンを意識して演ってたのか、ヲタクキャラを記号化するとアレになってしまうものなのか、が気になっていたり。
 あとは<ラクガキ>もしてみましたのでこちらもどうぞデス。

気掛かりは
no.5
hatena
2003/08/09/21:07
 冬公演レッツゴー忍法帖、村木しゃんのお名前がありませんね……。恐いのはあれなんですよ、ご結婚なされて徐々に舞台から遠ざかってしまうという、鳳ルミさん状態…女優さんはいろいろ大変なところもあるのでしょうが;
 あと、来年4月5月てのが、某劇団の次回公演とかぶってるってことかな。ああそういえば前の髑髏城のときも綺麗にかぶってたっけなあ(遠い目)
 あ、ちなみにその某劇団さん(いや、花組さんですけど)の次回公演は、忠臣蔵の間に四谷怪談挟み込む話ですよv 笑。

 ああ、話題が色々ありすぎてなかなか阿修羅の感想にたどりつかないよ(笑)

昨日の記録。
no.4
tohoho
2003/08/09/02:14
 驚愕から一日たって。なぜ昨日あんなに疲労したかと言うと、自分は、テンションを上げたくも下げたくもなくて、ニュートラルに、ニュートラルにと努めるあまりに体力使ったっぽいです。割とバカっぽいです。でも期待し過ぎてもアレだし、期待しなさすぎてもアレだし…。
 あともうひとつ。昨日は実はチケットとっていなくてですね、当日券があれば見よー、ぐらいの軽い気持ちで開演ギリギリで演舞場へ着きまして。無事チケットを手に入れほくほくで場内へ…とこの時点ですでに開演10分前。
 トイレいってー、パンフも買ってー、席ついてー、荷物が多かったのでバタバタ片付けて、ふぅ、と貰ったチラシを眺めたらば…髑髏城再演の情報がっ!
 なにせ一人で行ってたのでこの衝撃を分かち合う事ができず、あっメールでも!と思いはすれど時既に開演時間。一ベルも鳴った。うわあどうしよう、うわあうわあーと、一度携帯の電源も落としてあったのを復活させ、まるで電報のようなカタコトメールをやっとの事でギリギリ打ち、送信してすぐに会場は暗転。芝居が始まったのでした。
 見てみたらその携帯メール、18:33送信でしたよ。開演時間過ぎてるし(笑) 誰かと一緒してて、あと、もう少しでも時間があれば、こんなに疲れなかったんだろうなと。でもほんと、夕べはなんだか体調までおかしかったんですよ…;

疲労困ぱい!
no.3
tohoho
2003/08/08/00:20
 ひっそりと阿修羅城プレを見てきたんですが、そ、それどころじゃねえっっっ
 ど、どくろじょうさいえん……………!
 今はまだ嬉しいのか悲しいのさえ分かりません。ただただ動揺しているだけ。チラシ見て足震えました、まじで。
 で、そんなこんなで疲労困ぱいで帰ってきたら、うわあああ、同級生がテレビ出てるーー何やってんだIちゃんーーー!!!(<すいません、コスプレアイドルみたいのやってます; 言っときますが、同級生ですから当然私と同い年です)

移転
no.2
tohoho
2003/08/07/02:00
 というわけで引っ越してみました。かなり唐突です。しかし水面下では結構前から準備してました(笑)
 思わずドメインとってしまったのですが、これでもうそんじょそこらの事ではアドレスに変更ないと思いますので、ゆったりと永住したいと思います。しかもこっちのが、倍額以上も安い上に機能豊富なのよ…CGIも使えるし。
 せっかくCGI使えるので掲示板も設置。このページだけあきらかにテンションが違いますが(笑) 一目惚れでどうしてもこのパンダスキンが使いたかったのでー、こんなケイジバンに。アイコン可愛いのでつかってやってくださいまし。私は←がお気に入りv


512 [ ねこだのみ ] [08/06(Wed) 01:23]
 <よくねてます>
 毎度お馴染み近所の野良猫ちゃん。友達によく撮れたねと言われたのですが、本当は3匹並んで寝てたのが可愛くて写真におさめたかったのに、カメラをごそごそしてる間に一匹だけになってしまったという、私的には失敗写真です。
 しかしこの子はよく寝てること。

 …と、なんか明らかに、「困った時の猫だのみ」って感じのニッキですが……;


510 [ 上達 ] [08/05(Tue) 02:21]
 あいかわらず一番肝心な事が進んでませんが…

 先日行った帝劇で、シンデレラストーリーのまた新しいチラシをゲット。舞台写真の入ったものでした。一体何種類あるんだシンデレラストーリーのチラシ…(とりあえず手元に4種類はある)なんか金かかってるよなあ。
 舞台写真ですから、当然なるしさんはドレス着てます。とりあえずその写真だけで一笑い。さとしさんがマイク独占している写真もあります。
 で、それを見た妹の質問「さとしの歌は、どうなの?」
 はい、はっきりとお答えいたしましょう。さとしさん、歌「上手になりました!」
 ほんと、くるみ割り人形の時、その響く声に驚いたのよー!


509 [ 趣味とかに限った話。 ] [08/04(Mon) 01:44]
 なんかこう、「一番肝心なことが進まない」日々です。うーむ。別に忙しいわけでも、やりたくない訳でも全然ないんだが、むしろ喜んでやりたいんだが、とっかかるのが遅い自分が嫌。
 たまにさ、遊びの予定だっていうのに本を「読まなきゃ」とか映画「見にいかなきゃ」とか、義務感的に言っちゃうことってありませんか? そんなの全然義務じゃないのに。「やらなきゃ」とか言わなくても、元々やらなくて良い事なんだから、わざわざ自分で自分に余計な重荷作らなくていいじゃん、と思います。やりたい事をやれば良い。やりたくない事なら(仕事とか本当の義務でなければ)わざわざやらなければいい。それを重荷に感じてしまうようならば本末転倒じゃないか、と。本当にやりたいと思ってやっているかどうかは、結局結果にも現れてくると思いますし。

 や。私は我ながら結構「ほんとうにやりたいと思った事しかやらない」人な自信はありますけどね?
 まあね、なかなかね。買ったはいいけど読んでない本の山とか見ると、自分の見通しの下手さに悲しくなるなあと……とかいう話。


508 [ 微妙な割増。 ] [08/03(Sun) 01:55]
 レミゼを見てきました。久しぶりで楽しかったー!(というのはあのミュージカルの内容だと語弊がありますが)
 ミュージカルファンですとは決して言えない程度のヌルいファンですが、生演奏の迫力とかアンサンブルのハーモニーの美しさとか、そういうのはやっぱりイイのです。生の醍醐味です。
 で。お目当てだった山本君のマリウス格好良かったっ!! 彼がマリウスなら許してやってもいい(何を?)という感じでしたよ。でもヤな男ですけどねマリウス……マリウスは何であんなに皆から甘やかされてるのだろう?(笑)
 どうやら今日が初日だったらしい笹本玲奈ちゃんのエポニーヌもなかなかでした。森くみさんのテナルディエの妻はもう流石としか言い様がないv 今井さんバルジャンはやっぱり歌うまいわー安定感が。岡ジャベールは背も高くスタイル良くて男前っ!
 しかし、やっぱり由美子ちゃんのファンテーヌを逃したのがどうにも悔しいので、思わずもう一度行ってしまいそうです。やばいです金ないのに。

 でタイトルなんですが。私の記憶の中にある初演時とかの古〜い歌詞の中で、テナルディエの歌、宿屋の料金は口八丁手八丁でいつの間にか「3%上乗せ」だったはずなんですよ。それが今日は「5%上乗せだ」でした。…いつの間にか微妙に値上がってるっ!(笑)
 消費税? と思ったけど、初演の時には3%の消費税さえまだなかったらしい(平成元年、1989年からだったんだっけ)…時代だなぁ……;


506 [ 副音声の感想 ] [08/02(Sat) 02:35]
 なんかさらっとスゴイ事言ってるよねDVD副音声。「アワネお父様のお仕置きと言えば」ってあんた…そうか、開陽てそうだったのか……
 とか、ダメ出しをされるという古ちんが、微妙に嬉しそうなのは気のせいか。はっはっはーまた今日もダメ出しされたな(一安心)、みたいな。ダメ出しされる方に余裕があって、するほうに余裕がないのがいいなあぁーvv すいません、ダメ出ししつつ後ろ手に縛りお仕置きするアワネお父様、って図が浮かんだのは大きな声では言えませんが。汗
 何度見ても回想シーンでの虹の雫の受け渡しはトキめくし、「しぶいねーあわねっち」も好きだ。前ツラまで歩いていく古ちんに「びっくりするだろ、おまえ」も素敵。あああかん、この二人の素の関係性はこうなんて言うか、やばいよふるあわはなまがもえるよ……
 以上、他にも言いたいところは山のようにありますが、アワネ萌え的観点にのみ絞った七芒星DVD感想でした(笑)
 あ、あと、素敵闇王子ってナイスすぎるネーミングー!vv