<< back
index
next >>


[ 2004年4月 ]

アカドクロ
no.189
isu
2004/04/30/02:09
 東京初日をこっそり見て来ました。なんでこっそり。………遅刻しました。ぎゃふん。
 ちゃんと17時からって分かってたのに!17時は5時で、行くルートもあらかじめきちんと確認して着くまでに1時間強みとけばいいかな、なんてことまでちゃんと調べていたのに! …逆算で時間を間違えました。4時すぎて家にいて、「……あれ?」って。大慌てで家をおん出て、それでも5分程度の遅刻で間に合ったのがある意味凄いけど、でっかいのが途中で過って周囲の方々スイマセンでしたあああああ;;

 気を取り直して簡単感想文。<ネタバレないと思うけど一応注意報>
 見てしみじみ、あー蘭ちゃんてヒロインよねーーと思いましたよ。今回の、なんとなく沙霧の印象が薄いような気がしちゃったんだけど(仁美ちゃんは大好きなんだけどー!)蘭が女性だと本当にヒロイン、まごうかたなきヒロイン。私は初演のルミさんバージョンも見てはいるので女性な蘭に違和感はまるでないんですけど、ルミさんはおっとこ前な女優さんでしたからねえ、そこまでは思わなかったんですよ、美味しい役だとは思ったけど。
 水野さんのを見て、本当にまるでまるでヒロインだなあと。……って何が言いたいかといいますと。

 やっぱり今考えてもどう考えても、あの役をアワネマコトにふったことがまず間違いなくおかしいよ!

 ということです。はい。簡易感想終了。……語りたい事は他にもあるんですけどまだ仕事が残ってます。涙。

 あ。追加でひとこと。今回、前田さんの立ち位置が気になります。気になりますってば。

重いっ!
no.188
tohoho
2004/04/28/01:50
 あ。自分ちの掲示板のクッキーさえ消えてますショック……
 さて作業中です。うちのMacだと解像度350で作業すると激重です。くっそう!!……絵描きにはあるまじきメモリーで動かしてるせいなんですが; 新しい方のノート使えばいいんだけど作業環境うつすの面倒がってのこの状況、っつかOSXに移行てできるのかな、あクラシック環境とかで使えばいいのか?<よくわかってない=つまり先が長いです。
 とりあえず騙し騙し旧パソ作業。一回保存かけとこうーと思うと、さ、お茶でも入れてこようかね?くらいの時間がかかります、恐ろしや。そして何が悲しいってこれが「仕事」だということですか?
 今の時期オタク絵描きがパソでフォトショいじってればそれは原稿だろうよ……! …残念ながら仕事です。そんな感じなので5月には何もありませんあろうはずがありません、無念です。泣。
 ネ、ネタは一応あったんだけどね………(遠い目)
 さ。保存終わったかな?

生きてます
no.187
ushiro
2004/04/19/02:19
みなさんお元気ですか。私は休日出勤&24:00帰宅&只今お持ち帰り仕事中です……がそれは自分の仕事ペース配分が悪いが故の自業自得なので同情等は無用というかそんな甘やかしたことは言ってはいけません。…シュウキが本当に週記になっちゃってますがちゃんと生きてます。ところで今一人暮らしの狭いアパートにパソコン4台あるよ…(お持ち帰り仕事で一台仕事場より持ち込み中)どうなんだ、それ。
 うっかり髑髏城が始まってますね、私は東京見なのでまだ先ですからしばらくは「ネタバレ怖い」です。秋や冬の情報も徐々に入ってきているようですが、そういえば先日エリザベート見たんですよ<話唐突に変わりすぎ。冒頭から紅天狗を思い起こさせてくれて別の意味でも楽しい観劇でしたがそれはともかく、二階席から見ていて「この広い帝劇で新感線かあ…」としみじみ思っておりました。帝劇の真ん中でソロなさとしさんもどうなるやらだし、SHIROHも一体どうなるやら、です。微妙に東宝ミュージカル陣のブレンドされたSHIROHキャストですけども、あのメンツにおいて粟根まことの役割分担が今から謎で楽しみすぎますSHIROH(笑) どうなるんだろーねー。

ケ・イ・ジ
no.186
yoko
2004/04/10/23:19
 転球劇場を見てまいりましたおいこら何時の間に、桶狭間じゃなかったのか、桶狭間ですともその証拠に今仕事場に帰ってきています(笑) いやもう少ししたら帰りますけどね、いっそ帰るのが面倒なんだよ…(何度も言っておりますが仕事場と家と激近です)
 いやー芝居は笑いましたよーー<以下ネタバレあり> 最近つくづく思うのは、後に何にも残らないものの素敵さ、なんですけどね、いやはや見事になんにも残らなかったなあ(笑) 小須ちゃんが素敵な笑顔で踊り狂っていらしゃりました。ちょっと綺麗でしたよ。白似合うと思いました。あははははー!
 …って、見てない方に不親切すぎる日記だなおい。

帰宅しましたーほらね、近いんだってこんな時間にも帰宅できるほどに。
お持ち帰り仕事かなー(でも家帰ったらきっとしない)とか、いっそ家帰るのやめちゃおうかなー(横着)とか色々過りましたが、なんとか終えて帰って来れたので誉めて下さい。
とかとか書いてるとすっごく仕事してる人みたいでいやなんですけどね; 普段してないからしわ寄せってるだけなのになあ。なんにしろもう少しで落ち着くと思うのでスイマセンです;一段落させて、来週はエリザベートを見に行くのだ!

帰り道。
だらだら歩いて帰ってくる間にいろんなことを考えます。ここ数日のブームはイズオグでする。先日絵を塗るのでビデオ見直したもんだから、久々にみるとオグナかわいくってかわいくってねえvv ぼんやり話を考えたりするのですが、残念なことにネタとテーマはあるのに、ストーリーとオチが決まらない。にゅにゅにゅ。悔しいなあ何か書きたいのになあ、…って何だその微細な区分けは。(違くないですか? ネタとテーマとオチとストーリーって)
yoko
2004/04/11/02:41

今夜は帰さない
no.185
ushiro
2004/04/08/01:51
いま仕事場からですわはははは!
昨日は下↓書いたあと倒れこんだのでちゃんと寝たので今日は全然元気なのですが、そんな訳で仕事が佳境です山場です桶狭間です!……あれおけはざまでいいんだっけこういうのって??うーん頭が回ってないようです;
えっと。こんな感じで来週ぐらいまで本当に消えかかると思いますごめんなさい。レスもまたのちほどーーー;;

LYNX
no.184
ehen
2004/04/06/23:28
を見てきたんですけど今帰ってきたところなんですけど、実は夕べ寝てないのでいや正確には1時間は寝たんですけどもっと正確に言えば45分ですけどそれはともかくそんな状態で気を抜くと私的にはめったにならない人事不省に陥りそうな状態なので一言だけ叫ばしていただきますが全然ネタバレじゃないので大丈夫と思いますがあのねあのね
身長差萌え!!!
やっぱ男は180cmからですよ。力説。<世の中の男性の多くを敵に回しそうな発言ですが(笑) さとしはホントかっこいいって。アッくんもなんだかすっごく可愛かったのよ。いいもん見ました。

ちょっと待ってっ!!
no.182
tohoho
2004/04/03/00:57
 長崎シーボルト大学って創立5年目なのおっ!?!?
 夕べ調べてて判明した衝撃の事実(つーか何調べてんだお前) 平成11年4月が開学、ってことは平成11年てのはえーとひのふの1999年だから、ビグビズの初演が2001年てことはえーと。え?初演の時点では長崎シーボルト大学卒業生って存在しないんじゃん!!
 あまりにびっくりしたので職場で友人にすごい勢いで語りましたら「?」な顔されました当たり前です<その人はBIGBIZ見てません。
 でもびっくりなのです衝撃です考えてた話を一から作り直さななりません。私的には大学卒業後軽く10年はたっている36才(当時実年齢)で年齢設定したかった結城ちゃんと健三なので、大学のことを頭にいれて考え直すと、結城ちゃんが20代前半でなくてはおかしいことになってしまいますってか初演の時点では卒業生がまだいない時代なんだからそれですら矛盾。あああどうしよう!!!(なんかどうでもいい事で苦悩してる自覚はあるんだけどでも苦悩)
 …………ビグビズは未来の話、ってことにしないとダメなのかな。にゅにゅ。ワールドカップの話書いちゃったってのちっくしょう。大王…語感だけで大学名つけたでしょ……ぶつぶつ。

ふくふく
no.180
ehen
2004/04/02/02:19
 あれ週記じゃなくて日記になってるおかしいな。でもいい。
 仕事帰りに実家に寄って夕飯をごちそうになって、そのあといきなり妹にパンを焼いてもらってきました。うわあ突然。
 最近パン焼くのに凝ってるんですって。ちょっと前にパン教室にいったら簡単な焼き方を教えてもらって焼いたら美味しくてハマってるんですって。2〜3時間もすれば食べられるよ、とのことだったのでその場で焼いてもらいました。
 シナモンとレーズンのパン。小振りなのが8つ程やけて、甘過ぎず量も適量で、しかも焼き立てパンのあったかくてふわふわな感じと言ったら何とも言えず幸せだったんですが、何が素敵ってあれなのです、パンのタネのかわいらしさが!
 菌が生きてるからなのか、わからないんだけど、なんだか「かわいい」んだよね、タネって。まるっと、やわっと、ふくっとしていてね。私は妹が作るのを側で眺めてただけなんですが、発酵したあとのタネのかわいさには目を見張るものがありましたのです。食べ物にかわいい、って、変なんですけどねえ。でも思ったんだよかわいいんだよ。
 不思議だなあ、食べ物って。

してやったり
no.179
yoko
2004/04/01/03:09
 人生にまったく役立たないことに手間と暇をかけられる自分が大好きだ!
 ということで、フィッシュマックディッパーは無事食べられました。うまーいvv 「マックのやってる時間に絶対帰る!」と宣言して、10時ギリギリに店に飛び込んで、ちょうどその時妹から「果たして貴方は食べられたのか?」とメールが入ったので「今買ってるやい」と返事、「よかったね滑り込みセーフ。あー自分も食べたくなっちゃった。添付ファイルで私にも送ってー。ファックスでも可」という返事が更に帰ってきたのでせっかくなので姉としては、
 フィッシュマックディッパーさんを写真にとって→それをパソコンに取り込んで加工して(デジカメだからね)→一度印刷してから→実家宛にファックスしてやりました。
 わーい、無駄ーーー!!(笑)
 しかもそれやったの夜中1時すぎ。寝ろっての私。しかし妹から「むかつくわ、あんた!!」というメールを貰ったので満足です。うひひ。こういう無駄な事に命かけて、なんぼですわよね、人生なんて。あーたのしかった。