<< back
index
next >>


[ 2004年3月 ]

残るは5日。
no.178
isu
2004/03/27/02:29
 フィッシュマックディッパーが食べたいのよっ!!
 とちょっと叫んでみます。せっかくディスカウントのクーポンもあるというのに、マックのやってる時間に帰れないのです。とは言っても、仕事の時間が他人に比べてガガッとずれているだけなので全く威張れないんですが; 今日こそマックあいてる時間に帰るぞーー!と毎日決意しては一週間ぐらい逃してます。ちいいっ。
 フィッシュフライ大好きなんですけどね(白身魚が好き)、フィッシュってばもれなくタルタルソースとセットじゃないですか。マヨネーズが苦手なので、今までほとんど食べられるものがなかったのです。だからこのフィッシュマックディッパーったら「ビバ☆スイートチリソース!」なのです。食べたいのよー!
 明日こそは、と決意してみるものの。さてどうなるか。とりあえずクーポンの期限は3月末だ自分。

おバカになりたい。
no.177
ehen
2004/03/25/03:15
 もういい…もうネスケなんて知らない……知らないもんー!!
 と。年に何回か思います。くっそう。ネスケに罪はないのに。一応ネスケでも見えないページは作らないようにしてるつもりなんですが、たまに、「もういいよ、見れればいいよ」で妥協したくなることもあるんです。あるんですってば;
 ネスケの事に限らずですが、私が使ってるMacでも、iMacとPowerBookで既に見え方違うし、本当にね。webページ作るのってむずかしいよ……。

 とちょっと愚痴りたい気持ちになったので気分を切り替えて。バカになりたいのです(何を突然)
 最近随分といろんなサイトさんを巡ってたんですが、私が「素敵だな」と思うサイトさんて総じて「馬鹿っぽい」のですスイマセン全力で誉めてます。新感線を筆頭に私にとってバカは褒め言葉な訳ですが、特に同人サイトなんて頭悪いぐらいで丁度良い、バカっぽい感想文や日記やらの方が、読んでてなんぼか楽しいのです。
 ああ、私もバカになりたい……!!!
 自分がバカじゃないという意味ではなくて、どうにも自分は破綻を恐れる悪い癖で小さく纏まりすぎの感がありまして自分で自分がいやなのです。
 ト言うわけで。バカになれるように日々鋭意努力中v(<その目標が既にバカっぽいのでちょっと満足)

こんなんでました。
no.175
ushiro
2004/03/20/15:40
 お久しぶりです、ってゆうかちゃんと<週記>かこれで。
 ライフを見に行ったり仕事をしたりしてました。<並列? 合間に物を書いたりもしています。というわけで、久々にこれ貼ってみようかと。アテルイの布留部様話デス。


===================================
眼底
===================================
 <こちらをどうそ>


 うーん、言いたいこと伝わってるのか激しく不安なんですけど、ってか何故今突然アテルイ?って気はしますけど、結構前から書きかけてたんですよ、確か去年に「12人〜」を見たあたりで書き始めた記憶が。今となっては何故こんなのを書こうと思ったかはもう闇の彼方ですけどね流石に。うーむ。

 で。小ネタ貼ってみたところで、こっそりと、こんな告知というかもしてみようかな、ってゆうか、えっと。
 ひっそりこっそり、他ジャンルのページを作っていたりしましたり; 興味のある方は、<こちら>から飛んで見てくださいませ。………ぶっちゃけ「最遊記」なんですけど;

ちゃちゃちゃ
no.173
ushiro
2004/03/13/22:57
 を見て来たんですけど今帰って来た所なんですけど、マトモな感想書けそうにないっつか何ですかあれ何なの一体何プレイっ!!??
 ゲストコーナーの生足にやられぎみです。こころ落ち着けるためにラクガキしてきます。

 とりあえず状況説明程度のものですが<ラクガキをどうぞ。> 本日のちゃちゃちゃゲストさんの状況ったらこんな感じで生足でしたんですよ…!
 いやね、生足は今までだって衣装とかでありましたよ、見た事ありますよ、でもねなんと言うかシチュエーションがですね!!
 物語が洋服作り職人の話ということで、確かに前半こそ「いつも着ている釣りベストの秘密」とかを話していたはずだったんですが、そんなことはもう忘却の彼方です。その服作り職人たちへの依頼主、という設定なので、「どんな服が欲しいですか」と問われ、「はいてきたジーンズに穴があいているのでそれを直して…」などと言ったところ。あーこれですかーと言う感じにまずコングさんたら穴をびりりと大きくしてみたり。その時点で軽くおいおい生足見えてる見えてる…と動揺、「なんてことを、手が入るじゃないですか」と手を入れてみせる眼鏡さんにも微妙に動揺、そしてさらに。調子にのって穴はどんどん大きくなり、もう片足なんて、いつの間にか小道具からハサミを取り出してザキザキ切り刻まれてしまい……ご、ごめんなさい、それ一体なんのプレイなんですかっ!!!
 そのシチュはヤバいっしょ、ほんと。生足がどうのこうのじゃなくてさ、切り刻まれがさ、そのさ、心にさ、動揺をさ、芝居の感想なんてマトモに言えないよ、ほんと、足きれいだっ(暗転)
ushiro
2004/03/14/01:46

しかたがない穴
no.172
suwari
2004/03/11/03:21
 見て来ました。東京楽でしたが<以下ネタバレあり>
 私は比較的ホラーもの好きなんで、恐いの?恐いの?わくわくわくvてな感じで見てたんですけど、途中まではホラーというよりミステリーみたいな感じ? 特に部屋の形とかで「十角館の殺人」が思い出されてしょうがなかったんですけど、でもそう思って見ちゃったのが徒になってしまったかも。どうしても、ミステリーの様な明解なトリック解説が来るような気がしちゃったんですよね…いきなりストンと終わったラストに「そうだよ。ホラーだったんだよ!」て感じでした。ある意味、ヤラレタ。
 解釈の仕方は如何様にも、てことなんでしょうが、とはいえさすがに消化不良な気がなきにしも。いやでも面白かったです。松尾さんてば相変わらず健三だし〜v<なんて言い草だ。楽日だったからかカーテンコールの御挨拶もずいぶん長めで、秋本さんに「面白いわあー」と感心される松尾・山内・松永のナイスコンビネーションが素敵でしたわ。うん。

月の子
no.171
isu
2004/03/09/02:23
 見て来ました@スタジオライフ<以下ネタバレあり>
 相変わらず、演出としては「どうなのそれ?」と思う所が多々あったり無かったりえっとそのあの(言葉につまる)って感じなんですけど(苦笑) ライフに関してはもう、全然別の楽しみ方を見つけてしまったので問題ナシです。面白かったです。
 原作が好きだったので、初演の時から見たいなー見たいなーと思ってはいたんですが、一人でライフに行く勇気が無くて見逃していたんです。なので今回、何年越しかで念願達成。そういう意味でも満足でした。
 ただね。やっぱり原作を知ってて見ると、どうしても原作に対する思い入れがあって「あああのセリフがない、このシーンがカットされてる」な部分はあるのです。特に私、コミクス10巻の美術館で告白するセツのシーンが好きで好きで大好きなので、そこが無かったのがなんともこう!(いや、シーンとしてはあるんですが、美術館じゃないのと、ショナの反応というかが違うのでーでええー!<雪の中閉館時間まで待ってるのがツボなのですわ。あと、告白の間は、セツはショナの顔を一切見ない演出は入れてほしかったなあーなあああ!)…おっと語りモードに入ってしまう所でしたがいえいえ、13巻もある原作を3時間にまとめるだけでも大仕事なのでしょう。あの原作をこう仕上げるのか、ふうううーん、という楽しみ方は私けっこう好きなんで、楽しかったんですよ、ほんとですよ。その証拠に、来週もまた行くし。 …ダブルキャスト見比べも好きなんだってば。高根さんのショナは格好良いけど、曽世さんの方がイメージは合うと思うのよね−楽しみv
 ところで家帰って来てからついまた原作読み返したりしちゃう訳なんですけど、読み直したら、想像以上にジミーがちびっ子ちゃんでびっくりでしたわ(笑) あれは10才ですらないよね……

♪空焚き空焚き♪
no.170
tohoho
2004/03/08/01:49
 ♪空だ〜きぃ〜の、お風呂〜♪
 というのは半神でしたよね確か。空焚き、ではないんですがやっちまいました本日。お風呂燃してるの忘れてパソコンいぢってて…部屋出たとたんに一面湯気でどうなることかと思ったよ……親に心配されるor怒られるので黙っててください>妹。
 おそらく恐怖の沸騰風呂になっていたこととは思いますが、湯気で曇って眼鏡が役に立ってなかったので詳細は分かりません。すぐに火を止め水を足したので大事には至ってない(と思う)のですが、恐いので今日はお風呂パス。<割と意味分からない行動ですが; そんなこんなで手がかじかんでまーす、さーむーいーー!
 しっかしまあ、3月入って雪は降るわもう、寒くて困ってます。昨日なんて特に、この寒空の中の外仕事。寒さには強いこの私が、ひざが震える、を久々にやりましたもの。みなさんお風邪にどうぞ気をつけて…

今後の展望
no.168
tohoho
2004/03/05/23:53
 ここの書き込みクッキーが消えています。ショック…
 というわけでコンバンワ。もはやニッキじゃないのでタイトル変更してみました。「日記」と名を付けているのに全然「日々記す」でない事が自分的にとても負担だったので、ってかそもそもここ日記スペースじゃないけどさ…(先日「綾瀬さん以外の書き込み始めて見た」と言われて軽くショックを受けてみたりしたさあはは)
 で。途切れだすと「途切れ癖」って付いてしまうようで、ニッキの書き方が思い出せません。そして、決して人間の限界なんて全然超えはしないんですが、ぬるーいレベルで割かし仕事に追われているので(ああ、忙しくはないのに、忙しくなんてないのにっ、自分の手が遅いだけなのにっ!!)おそらく、この調子で来週までは…いや5月までは……いやいや、それ終わったらすぐ次のアレが始まるし………という感じで、これからもまた途切れることと思われますスイマセン。しばらくは<週記>で。…下手したら<月記>で。(いやだそれはいやだっ!)

 あ、そんな今後の展望をお話したところで何なのですが、今日見て来た事は記憶しておきたいのでこの後すぐ絵を描きたいなとっ。ちょっと、ちょっとだけ時間をっ!!

「この後すぐ」描くんじゃなかったんかいおいこら、とまず軽く自己ツッコミをば。いや、先ににね、仕事をね、しないといけない事があってね…(ごにょごにょ)
というわけで、<ラクガキですが。> たいした事描いて無いのに、文字読み難いかな?と大きめにしたら重いです、すいません; とにかく。某花組さんのイベントにて眼鏡さんに遭遇いたしましたので記念なのです。見れなかった方がものすごーーく多いとおもうんで、レポというかの使命感がああ。あでも。普通のレポとかはきっとどこか他サイトさんでやってくれると勝手に思っているので、ウチらしいポイントにしぼっていくつか。
主にOINARI関係のトークだったんですが、
・やっぱり村崎弟氏との身長差ったら素敵だ!
・特に、帽子がニットキャップだったせいか、顔ちっちゃいなーーと思いながら見つめてしまいましたよ
・イベント全体が歌モードだったので、ト−ク中に「まこりんも唄う?」みたくもちかけられて、私はひとり心のなかで「うーたーえーよー!」と念を送ってみたけど唄わなかった残念。ほんとにずっとトークしてただけでした。
・なんてったってOINARI楽屋にて。折角ちゃんと二人部屋を貰っていたのに、「ずーーーっと居たよね」と言われる程に花組メンツの大部屋楽屋に入り浸りだった模様。……この淋しがりさんめ………
・でも場所がないから、シテンダーの間に挟まって座ってたらしい。ラブリー。
・そしてその位置がとても定着しており、楽屋に本などが置かれていると「まこちゃんの部屋に入れとけ」とその場所に仕舞われたりとかしてたらしい。部屋よばわり。
・てかあなた。今サラッと「まこちゃん」呼びましたねえっっっ!!! ……5つもトシシタノクセニ
・あとアレなんですよ。一応ゲストなんで、ってことでビール一杯だけぼんっとテーブルに置かれてまして、最初ひとくちふた口は眼鏡さん飲んだんですが、みな咽が乾いていたらしく(皆さん唄ってたからね)、ゲストが机に置いた途端に勝手に手を延ばす弟、そして誰よりも飲んでましたね、流石ですね、弟。
諸々。長く書きました失礼しました。個人的にはとっても楽しかったイベントでしたわよ。ええ、変な部分でねっ!
suwari
2004/03/06/06:47

勿体ないお化け
no.166
yoko
2004/03/01/02:15
 しまった二月が終わって……!
 二月って恐ろしいです、うっかりしてると終わります。二月何してたんだ自分、うわあ思い出せない!「二月は何も更新できなかった」というような日記を書いているサイトさんを他で複数見かけて、ああ皆そうよね、そうなのよね、私も更新できなかったけど…と思ったけど微かに更新してた自分を思い出しました。……そんな事すら分からなくなってる自分の方が問題ある気がしてきました。
 2月は短いって言ってもなあ。わずか数日のことだしな、しかも今年はたった2日短いだけだしなあ……って、あ。そうか今日って4年に一度の日だったのか! …なんとなく勿体ない気分になるのはなんでなんだろうね、こういうのって。