<< back
index
next >>


[ 2004年2月 ]

朝寝の人。
no.165
tohoho
2004/02/24/02:38
 「これだから終電関係ない距離の職場って。」
 ……うっかりしてたら午前様帰りになってしまいました、が、自分がうっかりで仕事のペース配分を間違っただけなので完全に自業自得です。みなが「さあ帰ろうか」となってから新しい仕事に手を付けちゃダメだね……反省。
 というわけで、実家からかかって来てた留守電も無視したまんま1日ぶりの帰宅ですこんばんわ。(>親へ。私は元気です) そんな私の今朝の衝撃。泊めてた人が先に起きて先に出勤し部屋の主である私が一人置き去りに、という状況には最近大分慣れて来た所なんですが(<慣れるな。つーか起こしてよみんな…)、他人のウチに泊まりに行ってそれをやられるとは思いませんでした…起きたら誰もいないでやんの。起こせよ。どうせ職場も一緒なのによ…って起きませんでしたか、そうですか。起こされた記憶すらありませんちなみに;

終わりっ
no.164
ehen
2004/02/22/20:33
 …楽日につきネタバレ解禁かなーとは思えども、そんなトップかいっ!て気がなきにしもあらず。……すいません夕べ寝てないので(昼寝ましたが) でも可愛かったよねハチ………
 普通に弾正(他)のも描いてみてはいたんですが、あまりトップ向きなのではなかったのと、色塗りが間に合わなかったので今回はこっちで。過去トップもまだ更新できてないんですが、すいません、また出かけます。今日は寝れるといいんだが…<遊び過ぎ。
 あ。昨日は星矢の映画も見てきました!(笑) あー瞬くんかわいかったー!!(すいません、私のPNでバレてるかもしれませんが瞬くんファンでした。わはははは。てゆか、堀川さん本名はこの字で「まこと」とお読みするのだそうで…うわあ;<なんとなく動揺)

こっしょりつぶやき。
……ヒゲ忘れた…………;
tohoho
2004/02/24/02:42

ハムレットの楽しみ方
no.163
suwari
2004/02/21/04:11
 おっと、うかうかしてたらこんな時間に……自分的忍法帖楽に向けて気合いの空回りで爪など塗っていました。異様に気合い入れて塗りわけたりしてましたが…うーん、ほんとに空回りな出来かも;にゅにゅにゅ。
 ところで私、期せずして二日連続池袋。今日は安寿ミラさん主演のハムレットを見て来ました。<以下ネタバレあり> 初演を見なかったんでオフィーリアな布留部様(って書くなよ;)を見るのは初めて。いやあーーかわいいなあ。あの人が本気で女形をやると、本当に「……男?」ってなります。Vampire Strikes〜の時も思ったんだよねえ、あれも普通に可愛かったよなあーー。<休憩時間に周りがざわざわするんだよね、男…?って(笑)
 で全体の感想なんですが、うん、なかなか面白かったです。ハムレットって、演劇人なら何度も何度も見る題材じゃないですか。見てる途中で新感線回りだけでも既に天保十二年〜は過るは、ローゼンクランツとギルデンスターン〜は過るは、頭賑やかなことになるんですけど、毎度毎度思うのが、見終わって「そういえばこんな話だったわねハムレット」なんですよね。…見る度にストーリー忘れるの。で、見る度に思い出して、また忘れるの。そんなもんです、イイカゲン演劇人;
 そんなイイカゲンな私のハムレットの楽しみ方としましては「なーるほど、このカンパニー(演出家)はこういう演出で見せたかったのね」がメインです。…と言ったら「なるほど正解な見方だねそれは」と言われましたが、そういう視点から言わせていただくと今日のハムレットは一言。「やっぱ、マントひらひらって反則でしょ!」……かっこよかったです。

強化中
no.162
isu
2004/02/20/02:28
 うわ。気付いたらもう忍法帖楽まであとちょっとなんじゃないですか! 一ヶ月もやってるしなーと気を抜いていたんでしょうかね;ちょっとびっくり。終わるんだねぇ、もう…。
 と言うわけで、自分的楽に向けて昨日ぐらいから忍法帖強化中です。CDをエンドレスで聞いています。何故か今回、買ったはいいけどあまりCDを聞いてなかったのでーというのは、買った途端に職場に持ち込んでしまったからなのですが。パンフも同じく。どっちも仕事場机の上に飾ってる状態だったり…おかげで実はまだパンフあんまりちゃんと読んでなかったりするんですけど;仕事に煮詰まった読もうーと思ってあんまり読んでない、のだから良い事、なのかな。うん。
 ところでうちの仕事場、もともと少人数ってにはあるにしろ、実は全員が忍法帖見てるんですけど(しかも私含む半分の人は複数回)、なんか恐ろしいよねそれ…

一段落とか
no.161
yoko
2004/02/19/01:48
 言ってる側から夕べは帰宅がAM2時だったのですが。いやでも自分がその時間最後まで仕事してた訳じゃないからなー(どっちかというと最後の方は仕事場に居るだけですっかり遊んでた)それにはじまりの時間が遅いから必然的に終わりも遅くなってるだけだしなー(世間と完全に活動時間ズレてます;)
 んで、ちなみに今日は11時半帰宅だったのですが、でもその帰宅後夕飯を自炊した自分をむしろ誉めてあげたい気持ち。…そんな時間に台所でガタガタしてんじゃねーよ、って気はしますがね、そんな時間に食べてんじゃねーよ、って気もしますがね。でもいいのさ。自画自賛、自画自賛。
 最近ちょっとまた自炊にハマりぎみです。やらない時はまーーーーったくやりませんが、ごく稀に自炊が楽しくなる時期があるんですよね。ほんとうにごくごく稀にですけど。料理は下手なんですが、嫌いではないです。でも下手です。<こんなのが多いなあ私;(下手の横好き)

片づけの極意
no.160
tohoho
2004/02/16/23:33
 また途切れがちですが仕事は大分一段落で生活は落ち着いて来ました多分。…仕事の都合で忍法帖一回のがしたりはしてるんですが;
 でも昨日はお休みで時間が比較的あったので、気になっていた部屋の片づけを久々に。なにしろね、マンガが山積みになってましてね…(遠い目)引っぱり出してきて順番に重ねてみると、私こんなのも買ってたっけ、っていうのが出て来たりね。今の家に越して来てからもう○年、いい加減物が増えて来ていてヤバいです。
 でもとりあえずなんとなく一部屋はすっきりしました。あとは…もう一部屋の方ですよ、ええ。整理整頓のねコツはね、範囲を決めて一つづつ攻めていくことだと思うんですよ、だから昨日は本で、服はまた別にやろうとまとめたところで終わったんですよ、だからね、今こっちの部屋はね、服がね……<言い訳。また改めてがんばります。
 あともう一個。<こっちも散らかり過ぎ> 自分的にあんまりにあんまりだったので、思わずスクリーンショット取ってしまいましたよ……いくらここんところバタバタしてたと言ってもなあ。ゴミ箱を横に置いてから作業すればい良いのにby.粟根

あの夏が甦る
no.159
yoko
2004/02/14/03:50
 おっとまた飛んでます。仕事してません遊んでます。週の半分以上誰かに泊まられていたのでニッキ書く暇がなかっただけです。
 しかしこの間に悲しい事が幾つか。ひとつめ。さとしさんを見逃しました!…ぬかった。うっかりTDLで遊んだりして情報チェックを怠っていたらテレビを付けた時には既に登場シーンラストでした。セリフ一言すらきけなかったよ…涙。ふたつめ。昨日買ったサンドイッチがカラシ入りでした。……いやそれ、フォント大きくしてまで書くことかい…?(でも悲しかったの)

 で。上でさらっと流して書きましたがええ、またTDLで遊んで来ましたですよこの人。でも、一日フルで遊んだのは去年5月以来ですから久しぶりですよね?ね?
 去年見れなかったシンデレラの戴冠式を見るのが目的。ありあまる熱意のメンバーで臨んだところ、なんと昼夜ともに中央鑑賞エリア当選! どちらも良いポジションで見て参りましたああ幸せv
 昼のショーは色々懐かしいシーンがいっぱい出て来て感涙もの。夜のショーは…シンデレラの戴冠式なストーリーな訳ですが、王が出て来て、王子が出て来て、継母が出て来て……いちいち私の頭の中で「井上くん、麻世さん、成志さん…」と変換されてしまって大層こまりました(笑) 大臣らしき人もいたしさ……ピエール?貴方はピエールなのっ?? でも。継母と踊るグーフィー、というシーンがあり、そちらもまたさとしさんと被って見えたりなんぞしたりして、頭の中大変忙しい鑑賞になってしまいましたのことよ。

流れ行くまま
no.158
ushiro
2004/02/10/02:01
 最近の我が家は、私以外の誰かがいる確率が異様に高い。…とは言っても彼氏なりなんなりの色っぽい理由があるはずはなく、とにかく「職場に近いから」の一言につきるんですけどね。終電すら関係ないくらい近いもんで(そもそも終電もすっごく遅くまであるし)、うっかりした場合の宿泊所として大変重宝されております。
 おかげで皆、自分用お泊まりグッズ持ち込むは、家主よりお茶っ葉の在庫に詳しいは、スプーンフォークの数が足りないからと勝手に足されるは、まあ自由に使ってもらうほうが気が楽なんで全然いいんですけど、でもね。朝イチで言われた一言が
 「明日の夜泊まりに行くから」
 …えっと、決定事項なんですねそれ。いいんですけど、来てもらう事は構わないんですけど、「行っていい?」ではなく「行くからね(断定)」なんですね。ええ、いいんですけど。

あおどくろー!
no.157
hatena
2004/02/08/16:44
 帰宅しました。遊び過ぎだろ自分…。
 さてもとい。いぬ間にファンクラブよりメールが入っていて、アオドクロのキャストに驚愕です。とりあえず粟根氏の忍法帖以降の予定がやっと一つ判明して胸をなで下ろすのもつかの間、今の所の書き方だと女優さんが二人なわけで、ということはえっと?……こ、こわいよ、こわいのよその書き方っ!! 色々想像しちゃっては恐い考えになってしまっております。
 いやいやいや、先走って考えるのはどうよと思い直して、続報来るまでは考えないようにしましょうね、と、ラクガキでもアップしてみることにします。<忍法帖衣装バレですのでご注意!>のもと、こちらをどうぞ。<ああもうカナコさん可愛いったらっ!> 「すいません…」の呟きが大変ツボな今回のカナコさんなんですが、ところでどうして私ったら、ガッチャマン衣装の方が好きなんでしょうかね、もう。

出張日記
no.156
yoko
2004/02/07/02:48
 友人宅より日記かいておりまする。いい加減遊びすぎだお前…;
 と。昨日は忍法帖二回目みてきましたですv 大変わりしてるところはなかったかな。小ネタとかは違いましたがー<以下ネタバレあり>
 今気になってるのは「ニモってどんな子なのっ!?」てことだったり(笑) ニモ…映画みてないからな…迷子の子猫(魚)ちゃんという解釈で合ってるのかな……。
 あともう一点気になるのは「黒ちゃんはおろち丸にとってどういう存在?」てのが引っかかってるところ。別人格ぽいけど、寄生、してるのかあれは?とか、感情は共有してないけど感覚はどうなの?内緒話は伝言ゲームしてたよなあ、とかとか。相変わらず余計なことばっか気になってます。
 でも相変わらず聖子さんが激マブです。惚れ惚れです。かーわーいーー!!

 と頭の悪い上にまとまりのない感想で失礼しました。眠いのです(笑) また後日改めて、落書きでもアップしたいかなあ。

せつなさ
no.155
hatena
2004/02/05/02:08
 ちょうど昨日に↓なニッキを書いたクセに、急に時間ができると何していいか分からなくなる、というのは人間もう仕方がない事なんですよね、ね? 今日何したかしら?と思い返すと、「……………洗濯?」ぐらいしか思い出せません。いいのか自分それで。

 急に切ない話が書きたくなったりしています。いや、実は結構前からなんですけど(今年の頭ぐらいから考えてた記憶が) 自分は何しろ芸風が日常ほのぼのモノなもんで、切ないとか、辛いとか、痛いとか、とにかくそう言う、心がギュってなるような物語りを書くのが大変下手です。てゆうか書けません。…書きたいんだけどなあ。くっそう!…と微妙に悪あがき中です(でも実は今、書きたいことが一杯ありすぎてどれから手を付けていいやら状態なんですが;)
 ちなみに、切ないを書きたい→飛翔、と思考回路が直結したのは間違ってないですよね私?

欲しいもの
no.154
suwari
2004/02/04/01:27
 そうか節分だったのか…
 などと呟いてみるのはコンビニでなんで3本千円などという太巻きを売っていたのかが一瞬謎だったからなのですが。そうか、もう二月なんですよね……
 今年の一月ってば飛び去り過ぎでした。飛び去るだろう事はあらかじめ分かってたことなので良いのですけどね、何があれって、HPの更新が出来ない、というか、頭の中の萌えをアウトプットできないのが辛いのです。このもやもやしてるものを吐き出したいのにー!
 昔からかなり本気で欲しいものが「眠らないですむ体」だったりします。睡眠時間は楽しいし温かい布団でぬくぬくも幸せなんですが、睡眠しなくても元気な体があるならば、もっとその時間にあれやこれやできるんじゃないかと思うとー! ああ、欲しいなあ。ナポレオンなりたいなあ。
 あ、でも。コピーロボット系は欲しくないです。もう一人の自分にやりたい事半分分担してもらっても、その感覚味わえないんじゃ自分は楽しくないもんさ!

諸々週末
no.153
isu
2004/02/03/03:16
 ああほら、また途切れるし……;
 週末ですが。土曜はまた芝居見に。土曜の昼間観劇って自分的に珍しいなー、と思いながら見てましたが、なんていうかこう「分からない所が分からない」という芝居も久々だったかも……。きっとこういう芝居がストライクゾーンど真ん中な人もいるんでしょう多分きっとそうなんだろうとは思えども、とりあえず私はそのゾーンから外れてるか、な…という一言感想だけ残し、そのまま仕事場へ。日曜は休むんだもん!を合い言葉に、その前日に気になっていた仕事をチェックし、なんとか一段落させることができましたああよかった。
 ということで日曜はお休み日、友人つきあいでオンリーへ行って来たんですけどね。場所があれですよ、文具共和会館だったんですね。2月最初の日曜に文具、………あああ思い出すじゃありませんか一年前を!!
 あのオンリーからちょうどきっちり一年でございますよ。懐かしいったら。色んな事がフラッシュバックしつつ、主催の方々に必要以上な温かい目を注いだりしつつ、楽しんできましたです。うん。まあ。そんな週末でございました。いやあ遊び倒したなあーー。

 ……あれから一年かぁ。はやいなあ。そして。まだ一年しかたってないのか、ウソでしょ……<どっちか言うとこっちの感が強いです実は。