<< back
index
next >>


[ 2004年6月 ]

ひみつ
no.202
isu
2004/06/18/01:27
 学会見て来ました〜実は学会初体験だったり;
 ひとりひとり順番に研究発表ですってな具合のホントに学会って感じなんだな〜などと見ておりました。パワーマイム久しぶりに見るとやっぱ面白いなあ。パンダは可愛がらなきゃね(という話を聞きながらずっと頭の中では別のパンダが見えてる訳ですが) カリカのこんなちゃんとしたネタって初めて見たわー。キンクスは何やらとても愛しい感じ。
 という諸々を全てうっちゃって
 ああもう、粟根まことは本当にかわいい!!
 …なんかほんと、久々に見たせいなんですかこれは、すっごく可愛くてデスね、40を目の前にした男に可愛いもなんですがとにかくかわいーなーもーて思っちゃってねいかんね私。
 発表ネタは案の定ゲームで、私は楽しく聞いてましたが興味ない人には流石に辛いやもなあ。私もFF-XIのネタが分からず悔しい思いを。ネットゲームには手を出さないようにしてるんだい……と愚痴る所ではなくてですね、テンポよく軽快に進むネタに「役者やな〜」なんていう原始的な感想も残しつつ、「かわいかった!」がすべてを凌駕しちゃってるんですけど私どうしたらいいですか!<そんなにアワネ分不足してたのかいお前、て感じ…

れっつちゃれんじ
no.201
suwari
2004/06/16/01:14
 ちょっと余りにも更新してなくてつまらなかったので、久々にラクガキなど載せてみましょうかと。先日見た97髑髏DVDの副音声にてとある一言に反応してみた結果です。
 <タイトル:指示棒で萌えてみよう!> 又の名を「やおい魂をなめんなよ」(意味分からない)
 そっかーそういや指示棒持ってんのか天魔王、それは使わないとね とか思ってしまったので使ってみましたBLゲームのやりすぎかもしれない(好きなものは好きだからしょうがない!!の水都真一朗のせいだぜったい)

 どうでもいいけど天魔王の衣装って、描く度毎回違う気がする…いいから一度ちゃんと見て把握しとけよ>自分

ひっかかる所がおかしい
no.200
yoko
2004/06/10/04:08
 ここの所ちょっぴりゲーマーです。…と言っても続けて数本ゲームをやってるだけなんですが、あんまりゲームが久々で楽しいったらないのですがやってるのはただのアドベンチャーですが内容はうにゃむにゃむにゃ……ぶっちゃけBLと呼ばれる分類のやつなんですが;
 キラキラの高校生くんたちが出てくる世界観にも変な意味で慣れて来た今日この頃(個人的にはもちょっと年上範囲がいいんすけどなあ)転校してきたばかりの学園での数日目、クラブ見学をする主人公、前の学校では?と聞かれ「演劇部でした」と。ほっほーう、君は演劇部だったのかいー、と反応してみたら「残念だけどこの学校には演劇部はないね」と友人くんに即斬りされました。ええーなだとぉーー演劇部ないのかよこの学校ったら許せねぇっ!
 ………我ながら引っ掛かる所がおかしいです。(でも演劇部のない学校なんて、なんてつまらん!とか思ってしまう高校演劇出身者なワケですよ)

意を決して
no.199
ushiro
2004/06/08/03:11
 先日購入した'97版髑髏DVDを意を決して見る。媚薬のシーンを副音声でね。…………噂には聞こえていたのでとりあえず私は笑いましたけどね。ええ。でもさ。
 言うなそゆこと自分達でっ!!!
 知ってる事は知ってましたけどさあ。恐いね、オタク劇団は恐いね………(いや有難いっちゃ有難いんですけど複雑だよああもう)…てことをこんなトコに書いちゃってたら思うツボなワケですけども;

 時間がないので全編は見ておりませんが、特典映像だけはまずチェックしました。……そして大興奮。なーつーかーしーいーー!!!
 大阪版のようなので私が見たヤツとは微妙に違いますが、そうなのよっ、オープニングのペインキラーが激かっこよくてね、はのぴゃがスリットの入った着物で歌っててねかわいくてね、いのうえさんはでぶりのすけでね、右近さん@謎の南蛮人がカステラ持っててね、兵庫と大吉は力技でね、そんでルミさんがかっこいいのっっっ!!!
 何度考えてもそういう結論に達するんですが、歴代の蘭兵衛の中で一番の男前はルミさんバージョンだと思います。きっと、アオドクロも含めても。(そして一番女々しいのが………以下略)

芝居は楽しい。
no.197
suwari
2004/06/06/03:31
 アカドクロのオープニングってあんなんだったんだ!
 とフォントサイズ大きくして感動したところで、髑髏見て来ました。今度は遅刻しませんでしたよ!<威張ることでは。
  <明日で終わりですが以下色々バレバレ>
 とりあえず冒頭のシーンが見れて大満足。前回遅れたのも5分程度ではあったはずなんですが、ディフェンダーがあんな照明になっていたとはー! あと、ラストの傘のすり変わりが冒頭からちゃんと伏線だったんですねーこれは前回見逃して悔しかった点。
 しかし今日の方が悔しいのはやはり、なんと言ってもあの奥行きだなあ!! 新国のあのラストは素晴らしく好きでしたんですよ。初演も'97版もそうなんですけど、捨之介て意外にあっさり舞台からハケてしまってて、あのあとちゃんと沙霧と会えてるのか勝手に不安に感じちゃったりしてたんですが、いつまでもいつまでも二人が歩いて行く様子が見えた新国バージョンは、歩く二人の背中にエンドロールスタッフロールが流れる感じで、余韻がすごくステキだったんですよね。ま。劇場機構の問題ですから仕方ないですけどね。その代わりの髑髏と花(ですかね?私の席からは見えなかったのよ;)にスポットのあたる演出は、今度は蘭ちゃんを思い出して切なくなってみたりするワケなんですけど。こっちもこっちで良かったです。ラストの印象が捨&沙霧に残るか、天&蘭に残るかの違いですね。

 とあとですね、こっからはもうネタバレとは何も関係ない話になっちゃうんですが、今日見てて、なんだかすごく泣けたんですよ、私。とりあえず、冒頭のディフェンダーから泣きそうになったんで ……意味がわからない。でもほんと、曲がHEAVY DUTYからディフェンダーに変わり照明が赤から青に変わった所でですよ、なんかもう、うわーーって泣きそうになりましてね。多分気持ちとしては「ああ、私はやっぱり芝居が好きだ……!」みたいなのではないかと思いますが、なんだかしみじみしてしまったというかそのあの、……心弱ってるかもしれない私(苦笑)
 でも今日は、なんだか随分芝居に感情移入というか入り込んでしまって、一緒にハラハラどきどきして見てしまったのです。
 なんか、すごく楽しかったのです。

めずらしく日記
no.196
isu
2004/06/03/00:20
 何の因果か唐突に、実家の夕飯にお呼ばれして、アスパラのテンプラと、バナナケーキ(妹作)を食べて来ました。ほんと突然。でもなぜか、メニューがテンプラの時に呼ばれがちらしいです私、妹が言うには。偶然でしょー今日だってたまたまだしー。でも妹曰く「テンプラ作るとあんた呼ばなきゃてちょっと思う」だそうで、確かに一人暮らしの私はまず間違いなくテンプラなんて作らないし、母のテンプラは大変美味しいのでとても食べたいですけども。でも偶然。でも美味しかったです。アスパラ好きー。あと、タマネギとニンジンのかき揚げもあって、ほんのちょっぴり混じってた紫蘇がいい風味になっててこれも美味しかったー。
 そんなこんなで色々気持ち的リフレッシュをはかる今日この頃ですが、芝居のチケットなど取ろうかと妹と算段中にサイトをうろうろしていて、ミスサイゴンのページで歌う橋本さとしに遭遇、一瞬「かっこいい…v」と言いかけた私の一言の前に妹に「やる気から回ってる」と言われショックでしたが返す言葉は有りませんでした; でも歌うまくなったよねさとし!!

<……>何もかもなぎたおし
no.195
ushiro
2004/06/02/01:00
 お久しぶりですお元気ですか。私は元気ですが多分その言葉に説得力はないでしょう;5月が仕事のピークでした。一時期碌に寝てませんでした。<それは自分の仕事の手際が悪いせい。
 でもでも元気は元気だし、忙しさのピークは無事過ぎた所なんですが、ココにもほとんど顔出さんは、メールの返事とかもろくにしないは、何もかもをなぎ倒しすぎな状況があまりにもあまりです。しかしまたこの先も、忙しくないというのもウソになってしまう状況で……6月と7月もそれなりに忙しげな予感です。ぬぬぬ。困りました。なぜなら、こっしょり夏に受かっているからです………あああこんな私にどうしろと!!!
 何かやれるとしたら8月に入ってからです。がんばろうとは思いますが、無理かも知れません、…無理な気がします、……がんばりますが。(葛藤)
 あ、いや、でも、うん、6月は5月に比べたら余裕あるはずなんですよーー、髑髏だってもうすぐ見に行くし、ドナ研も取ったし、7月だけど真昼のビッチも取れたし、忘れずに新感線クラブの更新もしたし!(<絶対忘れる自信があったよ) 大丈夫、まだ私は大丈夫だ!!(<言い聞かせ。)