<< back
index
next >>


[ 2001年03月 ]

#0335 らすと野獣郎(ネタバレ含)
2001年03月31日
03時21分
私にとってはラストの野獣郎見て来ました。
初日に見た時より種々の違和感は減ってたような気はするんだけど、それが「演技(演出)が変わった!」なのか「単に見慣れた」のかがわからなくって正確な判断が下せません。ま、両方なんだろうけどね。
細々変わっている所(ネタとか)は解るんだけどなー。まともな感想かける人ってすごいや。

今日の錐ちゃん
●穴の中では私語はつつしまなきゃ駄目らしい
●野獣郎を穴掘り同好会会員番号2番にいれてあげたらしい
●二重螺旋を説明する錫杖に目を回してしまったらしい
…相変わらず細かいとこばっかり、しかもピンポイントで見てるなー(苦笑)
思ったけど、錐ちゃんて結構淋しがりやさんね?
落とし穴掘りまくってるのも、お友達作りのキッカケな感じ。屈折はしてるけど。
ラスト、野獣郎に「戻ってくるから」とやさしく手を差し伸べられたりなんかしちゃった時には
心から「あーよかったね、おともだち出来て」って思ったですよ(笑)
じんじんなき今、野獣郎さん、是非とも末永いお友達になってあげてくださいましよ。ふふ。

関係無いけど、高橋ゆみこちゃんのおでこってかわいーvv

#0333 サクラさくら
2001年03月30日
00時38分
本日、雨。せっかくの桜が散らないと良いなーと願いながら、さくらなラクガキ描いてみました。
捨之介と蘭兵衛ですv(トップから入って見てくださいまし)
さくらー。
せっかくだからちゃんと描こう、とか思って、webで検索して桜を研究してるサイトに飛んで。
でも今一「枝先」って感じの良い写真に巡り合えず、かなり想像で補っています。
だから、詳しく知ってる人が見たら「桜はこんな蕾の付きかたはしない!」とか細かくありそうで怖いです。
…そこまで詳しく見る人はいないか。

今飲んでるお茶もさくら。桜フレーバーの緑茶なのです。ほのかに香る塩漬けの桜がよい感じーv
さあ。週末は花見に行こう!

#0332 くそう!
2001年03月28日
23時49分
携帯電話対応ページを作ってやるーー!!
「携帯対応版作りました」と高らかに語られ、私の作ってるページへのリンクには「携帯には対応してません」と注意書き書かれた日にゃあ!
くっそう。つくっちゃる。つーくーっちゃーるーー!<負けず嫌い
ふーんだ。どうせ私は携帯電話もってないよ。だから切羽詰まっての必要度が低かったのはアタリだよ。
でもな、私だってちゃんと準備はしてたんだもん。途中までは作ってたんだもん。でも、大枠作ってあとは機械的作業かー…と思ったら気が萎えちゃったんだもん! 他に優先すべき仕事があったんだもんっ!!

…ぜーはー。…興奮しすぎですね。汗
とりあえず明日からやろ。負けないぞー。<何でも勝負に持ち込んでしまう悪い癖が

あ。ここのことじゃないですので、念の為。
ココを携帯対応版にしても何のメリットもないしねぇ。

#0331 日本がいちばんしあわせな季節
2001年03月28日
00時41分
桜がキレイです。なんともはや。
先週末に見た時はまだ「蕾もだいぶ大きくなってー」ぐらいだったのに、早いよね、桜咲くのって。あっという間。
これで来週とかになったらもう散ってたりするんだから、儚いからこそ、とはいえ、儚すぎるよもったいない。
とりあえず、ウチより徒歩1分の図書館前に植えられた桜の木3本の下に立ち尽くして、しばらーーーく上向いててみました。

頭の中では、夢桜、エンドレス。

#0330 「きしゃああ!!」って伸びて食らわれそう。
2001年03月27日
00時09分
ふと思うと、じゃがいもの伸びた芽って怖い。
なんか異星からやってきたエイリアンが巣食ってそうと言うか。
芽かきをするたびにいつも、ちょっと触りたくないかもーと思います。これって私だけ?
…芽かき必要になる程放っとかないようにね。>自分
(でもジャガイモの味噌汁うまかったv)

#0329 おっ仕事を〜
2001年03月26日
02時28分
最近、ネットに繋いだとたんに趣味で見る所(当然 新感線関係が主)ばっかりをぐわーーっと回ってしまい、仕事で回らなければならないところを後回しにしがち。危険。
気が付くと「さーオフして寝よう」と思った瞬間に「はっ!今日は仕事の方を見てないぞ!」ってことになったりします。
…今まさにそれ。
わーすーれーてーたー!<忘れるなっ!!
ちょっくら仕事してきますかね。ふう。

#0326 ついに封印を…
2001年03月24日
23時20分
野獣郎公演中は、決して初演ビデオ見てはなんねえ!と自分に封印をかけていたんですが…うおう。封印を破ってしまったー!あああ西門サマ美人、風鏡にいちゃんらぶりい。ああああああ!

でも楽しかったよ。一緒にビデオ見て語れるのは幸せだー。又遊んでねんvvv

#0325 合理的?
2001年03月24日
02時16分
風呂に入るたびにプチ気になる事。
相方さんのシャンプーのふたがいつもあいている。
なぜ? と聞いてみると「だって次使う時にまた開けるじゃん」
……え?ちょと待て世の中ってそういうもんか??

#0323 どうなんだろ?
2001年03月23日
09時47分
朝っぱらから更新してみました。またラフ絵ですが、葛鬼と美泥を。
葛鬼のビジュアルが(特に鬘が)好みで、ふらふらラクガキしてたらなんとなく絵としてまとまってくれたのでそのまま掲載です。
しかしまあ。
なんか私の絵って、ちゃんとペン入れしない方が味がある気がしてなりません。
ペン入れっちゅうても、webに載せる物はボールペンで線をくっきりさせるだけなんですけどね(汗 <本に載せるものはちゃんと描きますよぅ) やっぱり慣れの問題でしょうか。
エンピツだと私の場合薄すぎて上手くスキャンできないので、色鉛筆で濃くは書き直すんですが、ちゃんとペン入れしたり、下手に色付けたりするよりも、ラフなままの方が良いようなーーー。なーーー。涙。
ま、私の能力値が低いだけなんですけど。

ちなみに今回の絵が黄色いのは、そういう色の紙に描いたからです。
…もらったチラシ束にあった、ランンニングシアターダッシュのチラシの裏。
……ごめんなさい! 裏紙捨てられない貧乏性なんだよう!!

#0321 そういえば昨日気づいた細い事。
2001年03月22日
01時08分
バサラギのはいてるズボン(袴?)って、垣吐の奴ですね。
どうにもこうにもこういう事ばっかり気になってしまう私でした。

なんていうかね、衣裳を構造として分解して理解する質って言うか。アレの上にコレ羽織ってぐるっとベルト巻いといて上から鎧をマジテ止めか、とかね。
多分自分で作る時のことを頭でシュミレーションして理解してるからなんだろうなー。
小道具とかも。どうやって作るのかなーとかそういうことばっか気にしますよ。<ドリルはどうやって回そうかな、とか。

#0320 突発的行動様式に見るある長い一日の記録。
2001年03月21日
00時52分
●下のニッキを書いた後から今の時間までの記録です。

●朝早くの変な時間に起きてから、ネットぐるっとめぐり、その後軽く一仕事を終らせる。
●そのままふらふらとマチネ当券に電話。休日昼だからかさすがにかかりにくい。でも10分位したところで何となく繋がってしまい、一応番号をもらう。70番台。ううむ…この番号では…?
●とりあえず青山劇場に向う仕度。
●駅に向って歩く途中。どんどん「ソワレにチャレンジし直した方が席が良いのでは」の考えに取り付かれて来てしまう。どうしよう、どうしよう。
●考えれば考えるほど「ソワレは追加公演だし」とか、色々後押し材料が。
●そのまま足は駅に向わず、気付けば予約番号ぶっちぎって美容院に座ってました。<謎
●また誰にも気づかれないような髪の切り方をして、ひっそりこっそり、私の気分だけがさっぱりと。
●ちょこっと買物して一度家へ戻る。
●時間がちょうどソワレ当券受付開始頃だったので、さっそく電話。今度はあっという間に繋がる。片手で数えられる予約番号ゲット。ほらね思ったとおりだ。
●まだ出るには時間があるので、買物荷物片づけたり洗い物してる内に、何故かいきなり換気扇の汚れが気になった。思わずシンプルグリーン(笑)出してきて大掃除。
●まさか芝居見る前に換気扇大掃除してる奴なんざ他にいるまいなぁ(苦笑)
●やっと劇場へ向かう。さすがに早い番号だったので、前から3列め中央という凄い席。しかし本当は1000円程安いエキストラ席を狙ってたんだけどね…番号順にどんどん割り振られてしまうのでここは一つ運です。
●独りで観劇は席に座ってる時間が暇なので、と思い、すぐには劇場に入らず、一旦近くのファーストフードで落ちつく。劇場内のトイレが混んでいる事も判ってるのでそれもそこで済ませてから、5分前に着席。<ヤな段取り王だな
●開演。
●前の席なので、首ぶんぶん降らないと見渡せないし、肩も凝るけど、こんなに近くで見るのは久しぶりなのでそういう意味ではかなりウレシイ。錐蔵くんも目の前だv
●しかし逆に、近すぎるが故首の動きで何処を見ているかが周りにバレバレ。なものであんまり錐ちゃんばかりを追っているのもアレかな…とか変な所を気にしてしまう性格だったり。
●それにしても初日見た時の記憶のあやふやっぷりを激しく痛感。もしくは、本当に目悪いんだな私。あんなことやこんなことを見逃しまくってました。
●だって、雨があんなに何度も降ってたなんて気づかなかったよ!
●まあそんなこんなで3時間。
●帰ってきて。お茶のんで一息ついて。これ書いて。さすがに疲れました。今日一日動きすぎです私。
●ということで寝ます。おやすみなさい。

●ふう。…長い一日だったな……

#0319 また変な時間に起きて〜
2001年03月20日
05時46分
おはようございまする。爆。

そうそう。書き忘れていましたが、週末、リリパットアーミー見てきました。
この日は友人に誘ってもらったおかげでなんか妙に良い席で見てしまって緊張でした。
話の感想は、というと、私は難しい事考える頭を残念ながら持ち合わせてないので反戦うんぬんは語りません。(語れません)
個人的には、リリパは唄って踊って賑やかな中国物系とかが私の好みなんですけどね。好みの問題ですね。でもハラスメントには笑ったよー(笑)
あと、ふっこさんが出られないのもやっぱりさみしい!

そして、私の見た回、ゲストが松尾貴史さんでした。
あーゼロだなー。と思っていたらキッチュ。そして終りがてらにBIG BIZの宣伝をされていて「宣伝されなくても行くつもりだとも!」と独りごちておりました。
…でも私まだチケット確保してないの。
まさか一般であんなに売り切れるとは思ってなかったさー油断してた。
でもま、キャンセル出るだろうし、劇場扱いとかなんかが穴場そうかしら? とか。
一枚だけでよいのだし、なんとかどこかで都合せねばね。

#0318 欲しいもの。
2001年03月19日
03時18分
欲しいもの、と言うか、こんな風に生まれたかったと言うか、次に生まれ変わったらこうなってたいと言うか。

出来る事なら
「思った通りに絵が描ける才能」

「思った通りに歌が歌える才能」
の二つを、切実に持っていたかったです。

#0315 ありがとう相方…涙
2001年03月18日
02時44分
ビデオをね。放っておいた私が悪いのは判ってるんだけどね。
前日ビデオ見てて、このテープには録画したくなかったからわざわざ出しておいたんだわ。
そんで、録画予約入ってるのに新しいテープをかけ忘れて出かけちゃった私がそりゃいけないんだけど、録画時間になった所で相方さんが気を利かしてくれてその出しておいたビデオをデッキに入れ直してくれちゃったのね。
うん。気を使ってくれちゃったんだよね。ありがとう。ありがとう…だけど。
そのビデオには録画したくなかったんだ…うん。私が悪いね。そうだね……涙

あああ。去年のオンバトスペシャル消えちゃったか…アルファ見られる数少ないテープだったんだがね。<なんだお笑いかいっ!
言い忘れてましたが、「ボケ×ツッコミ」で一つ。ってそんなことわざわざ言わんでよろし(笑)

#0312 今日はがんばって起きてます。
2001年03月17日
02時42分
でも眠い。(笑) まったくもう。
今日は頑張っておきて、宅急便を駅前のコンビニまではこび、仕事用の買い出しをし、明日の仕事リミットに向けてちまちまと作業をしていました。エライ。(イヤ、人間生活として全然普通だよそれが…)

#0308 相変わらず。
2001年03月16日
01時42分
変な感じに眠い。なんでだー!

最近、うちから一番近くにあったコンビニが閉店してしまい、微妙に不便しています。
何が不便て、宅急便の荷物を持っていくのが遠くなっちゃったじゃんかー。て。
入力の仕事をたまに貰う関係上、結構な重さの入力資料をやり取りせねばならんのです。あんまりに重いと集荷を頼むんですが、今回のはまあなんとか持って歩ける程度。…どうしようかな…集荷してもらうと来るの待ってなきゃだし…でも駅前まで持っていくのも割と大変かも…
とりあえず、閉店したそのコンビニ跡地にまた再びコンビニ入ってくれる事、希望。たのむよ。

#0306 こんな時間…
2001年03月15日
04時31分
またヤな時間にニッキ書いてますが…
なんなんでしょうかーーこの異様な眠気は(涙)一日寝倒すってどういうこと?
もしかして飲んでる鼻炎のクスリが悪いのでしょうか。眠すぎ。やばし。
こんなに眠いと仕事行く気がどんどん失せてしまいます。あう…行きたくないーー涙

初日見てから二日経ちましたが、危険な事にもう一度見たくなっています。
というのも、今回は次に見に行くのが楽前なのでだいぶん間があくのです。間があくとドンドン初回見た記憶が薄れていってしまい、舞台の記憶を定着させる前に終ってしまいそうでヤだなーと思ったのでした。
(私の記憶力が特殊なんです(汗)<一回見ただけだとほんとうに何にも覚えてない。逆に2度見るとびっくりするぐらい細かい事も覚えている)
…あ、でもビデオ出るかな、今回のは。悩む。悩みどころ。
錐蔵くん関連だけ見れれば満足なんだけど…<サイテー

全然関係無いけどCD聞いてて気になった事(ネタバレですご注意)
●みどろすきー5の曲ってTMレボレボ入ってますよね?(HOT LIMIT)

#0301 ネタバレな上に長文で語りまくり。
2001年03月13日
01時30分
 「錐ちゃんらぶっ!!」

と。一言叫んですっきりしたところで(笑)
初日見て参りました。ということで、以下ネタバレバレ発言ですのでご注意あれ。

●もんのすごい席で見ました。演出家から作家から、作曲家やら殺陣師やら振付師やら社長やらがとにもかくにもずらりと並んでる席のすぐ後ろでした(笑)
●青山劇場の空間の広さは案外気になりませんでした。慣れたのか。予防策がきいたのか。何にせよ良かった。(にしてもやっぱあそこタッパありすぎだよね? 間口は割と狭いんだけどなあ)
●錐蔵くん甚五とペア説大ビンゴ(笑) ま当然か。あの役名じゃね。でも武器は錐じゃなかった(笑)
●たしか私、昔ジーザス(ジャポネスクVer)を青山劇場で見た様な記憶が。なのでより一層大爆笑。
●全体的に、をを初演をここまで変えるか!というシーンもあり、びっくりするくらい初演を踏襲しているシーンもあり、不思議な感じ。
●BGMまで初演のまんまなシーンもいくつかありましたね。<どんな芝居でもBGMだけは異様に覚えてるの私。
●野獣郎…やっぱ賢くなってる(苦笑)
●おばちゃんが刺されちゃうシーンの雨はかなり効果的で好きでした。
●でも2回目の雨はなんか効果薄くありませんかねアレ? 照明の加減で雨筋が見えにくかったせいかな。
●甚五って、「姫をよろしく?」って伝言した?? 私は「錐蔵を宜しく」しか読み取れなかったんですけど…私が見てなかったダケ?(^^;)
●「生き残りなよ、あんたたちぐらい」のセリフがとってもかっこよかったデス。
●素朴な疑問。じんじんと錐ちゃんて本物の兄弟? 大工仲間でアニキって呼んでるだけ?

あと、どうしても避けられない話題。
うーん…書こうか書くまいかすごく悩むのですが…ええい。書いちゃえ。
これを書くと「初演見ている優越感」とか言われそうでヤですけど、でも言います。西門はまあ良いのですが、やっぱり…どうしても風鏡は…風鏡は……(涙)
というのも。野獣郎と風鏡の漫才シーンが…掛け合いのテンポが、テンポが悪かったのよおう(涙) 私の大好きなシーンだっただけにかなり淋しかったです。会場の笑いも薄かったし…
決して批判するつもりはないし、なにせ初日ですからこれからこなれていく部分勿論もあるでしょう。そして何よりここは「粟根さんスキスキ」サイトですから言ってることに説得力がないってこともよーーーく判ってます。でも。「初演見てる優越感」もなにも、開場で前作のビデオ販売している以上ソレと比べるのはどうしたって必然なわけで、だとすると果たしてあの風鏡よりもベターなものになっていたかというとそれは…?と思ってしまったのです。

これは舞台全般に言えることなのですが、初演に比べて、どのキャストも平板だった印象がありました。なんていうか、「トーン」が一定なのです。「トーン」とは、=声の出し方の大小、という意味でもないし、=芝居のテンションという意味でもないので何とも表現がムズカシイのですが、芝居として、役柄として、ギャグとして、「落とす」ことの必要な部分がきちんと落とせていない気がしました。実はトーンを「上げる」ことは割と簡単だと思います。ですが、「落とす」ことってとても技術がいると思うのです。
特に安倍西門・風鏡という役は、硬から軟まで高から低までとにかく多種多様なトーンを必要とする役です。だからこそムズカシイと思うのですが、それが今一分け切れていなかったかなと……。残念ながら女形の様式や、大衆演劇での手法をまだ捨て切れていないように見えてしまいました。(それが役者の力なのか演出の見せ方なのかは分かりませんが)
幸いなことに私はあともう一回、楽日近くに見に行く予定になっているので、その時には、ここに書いた事を心から後悔するような舞台になっていることを期待します。

…なあんて。場所に似合わないことを書いてしまいました(汗)失礼しました。
切り替えて。
錐蔵さんについては明日おえかきをアップする予定なので(笑)そちらでもまた語ることにします。ふふふふふ。カワイカッタヨー!
(でも錐ちゃんが実際冷静に見て一番笑いを担ってたよね??)

#0299 検算!
2001年03月11日
23時36分
微妙に時間的にはまだ12日ではないんですが、なんだか昨日からやけに眠いのでさっさと更新して寝ることにします。
TOPを替えました。野獣郎初日記念で風鏡兄ちゃんです。
…ああ。
今回ほど、期待と不安の入り交じった初日前は初めてです。楽しみなような、そうでないような。不思議な感じ。微妙だー! ああ微妙だー!
とりあえず「初演は記憶の中で美しくなるものだから」を念じ続けて明日に望むことにします。そうすると「案外そんなことなかったわんv良かった良かった」となってくれそうな気がするので。予防策。

ところで、「野獣郎見参」って、「見参」て一発変換できないんですけど?
いっつも「見る」「参じる」と二つ打って消していて面倒です。
「けんざん」では真っ先に「検算」と変換されてしまうんですが…よりによって検算か(笑) 野獣郎にもっとも似合わなさそうな変換だもんねえ。

#0298 夜になると活動的になる人生辞めたいなあ(涙)
2001年03月11日
04時22分
昼間寝倒して。用事帰りの相方からの電話で起こされて。慌てて御飯の仕度したのが夕方で。
朝飯だか昼飯だか夕飯だか不明の謎の御飯を食べた後(3時すぎ)、そんな時間でも頭が起きてくれずにパソコン部屋でテレビつけたままうとうとして。
やっと8時すぎぐらいに頭が動いて活動をはじめました。
とりあえず野獣郎初日に向けてトップ描いてます。(結局風鏡にいちゃんにする予定ですv)
そして今4時すぎ。さすがに「もう寝なさいっ!」な時間です。
…なのに、こんな時間だとアレやコレややりたいことを思いついちゃうんだよなあ…。

#0297 ここ2日間の記録。
2001年03月10日
01時18分
●昨日は友人と遊び。なんとか新感線道にひっぱり込もうとビデオ流すも、成果はイマイチだったかも。昔の右近さんの腰の細さにばかり目を奪われていた様子。

●「ひとりでできるもん」(NHK教育)を何気につけたら、大倉孝二さん(ナイロン100℃)が出ていた。チャンネル替えたらイキナリ踊っててびっくり。「調味料怪人さしすせそ」とかいう役でした。

●その後の「ハッチポッチステーション」でKISSの曲(デトロイトシティ?)のパロディをやっていて、すっかり頭の中は秋味に。この番組はパロディ歌の元ネタが結構かぶってていちいち反応してしまいます。QUEENパロの迷子の子猫ちゃんとかも、名曲、だけど頭の中ではどうしても2匹の蜘蛛が舞い踊る。

●にしても、教育テレビ見過ぎです>自分

●演ぶ拝見。役者チャートの順位はともかく、あの写真可愛すぎませんかっ! あああああ戯衛さんたらっカワイスギvvvvv(あれって「おリカ!」って所ですよね?)あんまりな可愛さにメロって思わず購入してしまいました。馬鹿です。なんか私、かなり本気で戯衛さんに弱いわ…。

#0294 好っき〜なのーにーー
2001年03月08日
01時55分
相変わらずヘロヘロしています。ここ3日で睡眠時間が計4時間程なので…って、だったらこんなニッキ書いてないで寝ろって感じですが(笑) 好きなんですよ、こういう人生に大切じゃない事をわざわざやるのが…

しかし昼間の仕事中はさすがに寝不足で辛かったので、自分で自分のテンションあげるために、頭の中でエンドレスで歌うたってたりしてました。
今日のメインは「天使の誘惑 by黛ジュン」でした<もちろん てるみ&うぐいすエンディングより(<最近大ブームで(笑) 振り付けもきっかり覚えたしー)

#0292 無理のきかない年になってきたなあ。
2001年03月07日
02時05分
今かなりヘロヘロです。というのも、夕べ寝てないのです。<うっかり仕事が調子にのってしまったら寝損ねました。
なんだかもう、徹夜とかできない年になってきたってことかなあ。って当たり前だよ、何歳だと思ってるんだ>自分
本当はもう若干残り仕事があるんですが、とりあえず一眠り仮眠してみます。朝方起きれれば終わせるでしょう。なんとか。

よーしもうひとふんばり。
明日までにアレとコレを終らしてしまえば、週末は友人と遊びだし、月曜日は青山劇場だしっvv
コレのために仕事を片つけてるのかもしれないよなあ。

#0289 整理整頓!!
2001年03月06日
03時44分
ひさびさ(20日ぶりぐらい?)に仕事場に出向いたら、あちこちの乱雑さが気になってしょうがない。
例えば、資料がID番号順にならんでない。
例えば、パソコンデスクトップに使い終わったファイル置きっぱなし。
ああ気になるったら!!
みなさん。お願いだからもちっと整理整頓でいきましょう!
あんまりにあんまりだと、「皆、表へ出てて下さい!」と言って大掃除を始めてしまいそうです。
…しないけど。(私どうせ社員じゃないしー。)
でも気になる。
ちょっと手間でも、整理整頓してから仕事に望んだ方が、結果的には早く済む気がするんだけどなあ。

#0288 食欲魔神
2001年03月05日
01時13分
ヤバイ。この頃食欲魔神です。
わりと最近まで、今年の内蔵にくる風邪の後遺症だったのか「ちょっと食べただけでお腹いっぱい〜」状態が続いていたので、ここぞとばかりに食べる量をへらしていて、会う人毎に「痩せた?」と言われるくらいには良い感じに体重が落ちていたんですが、ここ数日、戻ってきちゃいました。食欲魔神さんが。
食べても食べても食べたいぞーな感じ。くやしーなー。食べるのは大好きですが太るのは嫌いなのです(<万国共通)
食べたーい。でも痩せたーい。
とりあえず、食べてしまう前に寝てしまいましょう。明日からはまた仕事場にも復帰だし。

#0287 おひなまつりー
2001年03月04日
01時59分
別に何と言う訳じゃあないんですけど、せっかく雛祭りなんで、五目ちらし作ってお吸い物つくって桜餅食べたらめっきり雰囲気な感じの今日の夕飯でした。楽しかったーv

ひっさーーーしぶりになっちゃったんですが、絵を更新しました。
こんなに間開いたのは、2月が仕事が忙しかったのもあるんですが、なんかこの頃の私の情熱が作り物の方に向いているからみたいです。ヒマがあれば縫い物してたいー。
イヤ私はそれが仕事と言っちゃあそうなので良いことではあるんですが、でもねー、絵もねー、描きたいんですけどねー。時間配分が難しいです。
とりあえず今日はいっぱいお絵描きしました。
そして次の目標は野獣郎初日までにトップを替えること。西門にしたら…ケンカ売ってますかそれは(^^;)

#0285 サポーター
2001年03月03日
01時46分
一日中パソコンに向かって入力作業をしていたら、ずーっとテーブルにヒジついている精か、ヒジが痛くて仕方ありません。心から今、サポーターが欲しいです。
それはそれは昔、小学生時代に流行のローラースケートで遊んでいた時分には持っていた記憶があるんですが、さすがに今手元にはなく。でも欲しいったら欲しい。
仕方なく、いらない靴下なぞ切ってヒジに巻いてみましたが、まあいくらかマシかな?程度。
にゅにゅう。なんか良い手だてはないものか。マジで明日安いのん買って来ちゃおうかなあ。でも今晩中には終わりそうだしなあ、入力。でも次からの作業にも便利そうだから買っとこうかなあ。悩むなあ。しかも左手分だけでいいんだけどなあ。(右手の下には丁度マウスパッドがあってクッションになってるからか痛くない。)

#0284 まんまと。
2001年03月02日
01時47分
TVCMで踊るカラサワトシアキを見ていたらユニクロへ行きたくなったので行ってきました。黒いジーンズが欲しかったので、そうか、ユニクロなら安いねーって思ったのさ。
家からだと一番近くても徒歩で30分以上かかる所にしかないのでけっこう面倒なんですけど、ついでに実家寄ったりして母も連れて買い物へ。
試着しまくりでジーンズは2本選び、ついでだからとTシャツやら靴下やら買い込みまくり。
思わず手提げいっぱい、まるまる一袋買っちゃいましたけど、それでも1万円ちょっとでした。
ベーシックな物揃えるにはホント有り難いよなあ、ユニクロさんて。

でもベーシックなだけにそのままでは…ってのも結構あるので、Tシャツにはアップリケをする予定だったり。<また作り物性分だよ…(笑)

#0280 春一番
2001年03月01日
01時33分
うちの相方は、ビックリするような曲を知っていたリビックリするような曲を知らなかったりするのでビックリします。
今日は、キャンディーズの「微笑みがえし」を知らない事が発覚しました。<私より年上なんだから絶対知ってる年代なはず。
過去に一番驚いたのは、「HELP!」を聞いて「へー、これってビートルズなんだぁ」って言われた時ですかね。

ところで。
春一番も吹いた所で日付は3月に入っちゃいましたが、ああああ、結局2月は絵な更新してないよなあ…とか思ってちょっと悔しくも。