<< back
index
next >>


[ 2001年05月 ]

#0499 あり?なし??
2001年05月31日
03時36分
 [URL]
 ええっと…
 下でぐだぐだ書いていた割には、こんなラクガキ(←[URL]参照)をしてる私って一体何者なんでしょう…汗。
 私は割と、なーんにも考えずに手を動かすタイプのラクガキをしてるとオグナを描いちゃいがちなんですが(髪の毛ばさばさ長い人を描くのが好きなんですってば)…なんでこういう絵になっちゃったんだか?>自分
 ひらたく言えばイズ×オグで。しかも結構分かりやすくイズオグで。ぬー。い・いいよね?ちゅうしてるぐらい。…だめ??ねえだめ?? ケイジバンに貼るのは逆に目立つのかなーというのが分からなくってちょっと躊躇…しつつも結局貼ってるんですが。汗
 ああ、相変わらず経験値足んないや。
 そして、私は健三×結城を描いていたはずだったんだが…おっかしいなあ??何やってんだかなあ。

#0497 (タイトルいれるの忘れちゃってら。汗。)
2001年05月30日
01時00分
 今日は久しぶりに会うお友達たちとで飲み。みんなこの年になると色々と将来考えちゃう所あるわよねー、ってのが感想。なんか私が率先してうだうだ言ってた感あれど…ごめんね(^^;)でも楽しかったよ又あそぼうねvv
 ところで。新宿出たついでにiMac用のキーボードカバーを購入して来たのですが(←近所ではMac用扱ってないでやんの)、うーむ…これなんか微妙に打ちずらいぞおう。昔妹にカルピスをこぼされたトラウマ(笑)から、なるべくカバーは付けて使いたいんだけど…でもなんか…打ち心地がヤな感じ…。どうしよう?

#0496 ぎゃらん
2001年05月29日
00時24分
 今日、買い物帰りの私の横を、小学生の兄弟らしき二人が自転車に乗って駆け抜けていったのですが、
 彼等。何故大声で「ギャランドゥ」を歌いあっていたのだろうか……
 なぜ今ギャランドゥ。なぜ今さいじょうひでき。
 しかも「ギャランドゥー」「ギャランドゥー」と掛け合いで、その初めの1フレーズだけを繰り返し繰り返し…
 閑静な住宅街に響くその歌声には無闇矢鱈なパワーは感じられましたが(笑)、最近何処かでギャランドゥなネタでもあったでしょうか? 出典が謎。とりあえずインパクトだけはあったわー。

#0492 考えちゃうお年頃。
2001年05月28日
03時16分
 そう言えば自分ところで言うのを忘れてました。汗
 昨日。連載を噂されていたスサノオマンガの設定絵を見る事ができました。
 うん、まあ、良い意味でも悪い意味でもだいたい想像通りだったかなーというのが感想です。そーよね、舞台とは別物だもんね、という諦め部分もあり、でも想像を超越しちゃうようなとんでもない事にはなってなくてよかったわ、というのもあり←だってクマソが少年になるのはどうしようもないじゃないですか(笑)
 いや、マンガ化は一読者(観客)として楽しみにしてるんですけどね、うん。
 ただ考えちゃうのはやはり、一応オフィシャルに連載が始まってしまうと、私なぞが描いているこういうパロディな絵はどう扱われてしまうのだろうー、ってことで。
 うーん、別にマンガがあろうとなかろうと自分のイズモやオグナを描きゃあいいのは分かってるんですけどね。好きで描いてる同人なんだし。でもね…なんとなくね…ほら、私、腰引けだから。汗汗。なんかちょっとぐるぐる中だったりします。と、とりあえずやっぱりイズオグ本は出さないでいてしまうかも。

 ちなみにまさに昨日イズオグ絵をアップしたのは、狙った訳では全然ないんですけどね。汗。なんか「くしくも」って感じになてしまいました。なんだかなあ。

 と。今日のニッキにオチはないです。(^^;)

#0488 こっちは早い!
2001年05月27日
04時48分
 今久しぶりにWinから書込みです。データを重複させない為にメインで使うのをMacに定めた関係で、ネット入るのもMac中心になりつつあるのですが、
 何がアレって、「やっぱMac遅いよっ!」って所が。涙

 普通の動作なら当然もちろんMacの方が早いんですが、WinはISDNで繋いでいて、だけどMacはアナログモデムでしか繋げないという特殊な環境なので、ネット速度はWinのが2倍なのです。困ったもんだ。
 それもこれも、近いうちに24時間繋げるようにしたいなあ、と野望を抱いていて、でも私の入ってるプロバイダーや住んでる場所がフレッツなどに対応しきれておらず、Macをどういう環境に整えてやれば良いかが決ってないせいなのですが。(TAを買い替えなきゃとかイロイロあってね…)
 うーん、様子見なのか…いっそプロバイダごと移動しちゃった方がいいのか…
 悩みはつきません。どうしようかなあ、もう。とりあえず早くADSLに対応してよ川崎市。涙。

#0483 役者魂
2001年05月26日
00時36分
 下のニッキ書いておいて正解。本日見たら見事に散っておりました…。
 もとい。
 私はマンガ(セリフ)を考える時に、自分で喋ってみる癖があります。大きく声に出してみることはさすがにないですが(^^;)頭の中では全部音読しています。その方がなんとなく「自然な言葉」になるかなー、なんて大層な理屈とともに、口にしてみないとセリフを考えられないってのが主な理由なんですが。
 同じ理由で、「喋ってみる」どころか「演ってみる」こともあります(汗) この動きからこっちの動きへ繋がるの変じゃないかしらーって。
 あまつさえ「なってみる」という事も(爆) 展開につまるとコレになります。こう言葉かけられたら、さあ○○ならどう動く!?って感じで。なりきって考えてみるんです。
 ええ、中高6年間演劇部でしたから、演じるのはたしかに好きですが。好きですが、そんなところで役者魂発動させんでもねぇ。汗。とりあえず人に見られて恥ずかしくない程度にしとかないとな。うん。
 でも。
 こういうのって大かれ少なかれ、物かきさんならやってることですよね?? え?私だけ…??

#0482 枯れる前に書いておこう。
2001年05月25日
01時13分
 本当は表サイトのニッキに書こうと思ってたネタなんですが、更新ずるずるさぼってたら時期も終わりに近付いてきちゃったのでこっちで書きます。<なんてこと(汗)
 近所でバラが咲いています。なんだか微妙にガーデナーさんが多いのか、ウチの近所はお花が綺麗な家が多いんですけど、中でも今の見ごろはバラですね。ぐわっと道まであふれて咲いてる所も多く、通るのは棘が多少恐いですが見てる分にはかなりイイ感じです。
 ノーマルに赤あり、葉の色に栄える黄色もあり、紫のバラが咲いているお家さえあり。そんな中で通る度に気になるのが白いバラ。どうしても「キャンディス・ホワイト」の名をあげたくなります(笑) ああ年代が知れますね。
 小学校の時分、キャンディの、トランク型した救急セットみたいのがあって、そのケースに荷物をつめて習い事へ行くのが流行りました。ええ、行ってましたとも、それ持ってバレエ習いに。<何習ってるんだか。

#0476 つれづれと
2001年05月24日
00時15分
 ○今日は↓の時間に起きましたが一度昼寝をしたのでこの時間でも割と元気です。うふ。
 ○母親が携帯でメールができることに昨日いまさらながら気付いたので、試しに一通メールを出してみた。ら、本日母親から電話。「メール届いてたよ」って。…メールに電話で返事したらアカンがな>母(今度返信の仕方教えてこなきゃ)
 ○仕事の関係で、ファイリングしてある昔むかしのチラシを繰る。したら、髑髏城初演、3000円なんですねチケット代! 時代の流れにびっくり。遊眠社レベルでやっと4000円くらい。リリパで2500円、キャラメル(ハーフタイムシアター)にいたっては1900円だったよ! すげー。
 ○なんて感じで、意味もなくつれづれに思い付いたこと書きならべてみました。
 ○はあ。今日は一日中パソコンの前にいちゃったぞぅ。

#0475 すごいぼったくり
2001年05月23日
06時33分
 おはようございますー。さっき起きました。なんかここんところ又、超朝方のおばあさんみたいな生活してるわ私…。テレホ活用できないことこの上無し。ううう。

 そんな訳でニッキは昨日の話になりますが、さくじつ昼間、母親と某ファミレスで食事をしまして。母親の財布借りて私が支払いを済ませ、「終わったよー」と先に外で待っていた母親の所へ寄っていってみれば。おつりをしまう私の手元をいやに不信げに見つめる母親。????
 「あんた一万円札だしたの?」
 「ううん、五千円出したよ??(代金は2千円ほど)」
 「じゃあなんで今おつりに五千円札があるの???」
 …あっ! というわけで、もちろんお店の人がおつり間違えた訳ですが、2千円食事して、5千円だして、8千円おつりを貰ってきてしまった私でした。なんてこと!!なんてぼったくり!!
 そのまま貰って帰ってきちゃいましたけどね(笑) ごめんなさいお店の人。お互い気付かなかったのが悪かったということで。
 しかし、母に指摘されるまで全く気付かなかった私っていったい…

#0474 これって、場を仕切る仕事をしてた後遺症かなあ
2001年05月22日
00時59分
 別に仕事が忙しいわけでも何でもないのに、なんだかいろんなことに手が回ってません。メールの返事がたまってるよー、とか、アッチのページの更新滞ってるよー、とか。そんな程度の話なんだけど。
 ああ。やっぱり私は仕事の効率が悪い。しかも複雑なのが、仕事を効率良く済まそうと考えるがばかりに、結果的に効率悪くしてしまうタイプです。仕事なんて、「ここをこうしたら早いのでは?」を考えてる間にさっさと手を動かした方が、たいていの事なら早く終わると思うんですよ。なのに、そこをわざわざ考え混んじゃう性格なので、つくづく私って実社会には向かないなーと思います。ホント。
 ちょっと長期展望必要な仕事には向いてるんですけどね。あんまりないんだなあ、そういう仕事は。

 ちなみに今なんか猛烈に眠いので、書いてる文章の脈絡に自信ないです。そりゃそうだ。今朝5時に起きてるんだよ私。汗。

#0471 おじいちゃん孝行
2001年05月21日
07時13分
 昨日のニッキに書いたとおり夕べは実家に泊まってきたわけですが、二日間たっぷりじいちゃんとおしゃべりし、二日間たっぷり大相撲を見てしまいました。
 すもうー。私はスポーツ関係の物にはまっっったく明るくないので見てても何がなんやら。じいちゃんは楽しそうだからいいんだけどー、たまのじいちゃん孝行だからいいんだけどー、でも私は見てても暇だぞおう!相撲って時間かかりすぎなんだもんー!
 試合はじまればあっという間に勝敗決定しちゃう癖に(たまに1分超える取り組みもあったけど)その前の、見合って、仕切って、が長い長い。試合部分だけダイジェストにしたらあっという間だろうになー。なんて思っちゃいました。
 思うに、あの無駄な時間は、高い枡席チケットに見合うだけの時間を提供しようという、何かの陰謀(?)なのではと。コストパフォーマンス、っての??高いチケット代はらって、取り組みじゃんじゃんスムーズに終わって、1時間でハイ解散、ってったら怒りますもんね、客は。
 ま、雰囲気まで楽しんでこそ、ですからね、ああいうのは。(演舞場で休憩時間にモナカ食べる時間含めて観劇の楽しみ、っていうか)

#0468 今実家から。
2001年05月20日
00時06分
 お祖父ちゃんに呼ばれて実家に遊びに来たらなぜか泊まっていくことになってしまいました。
 というわけで今は実家の妹のパソコンよりこっそりネット。ちなみに妹はいません。親子でUSJに遊びに行ってるらしいですよ。私だけ仲間はずれなの(笑) いいんだもーん。家族旅行は気疲れするんで行かないんだもーん。自分の意思でだもーん。
 しかし、ここのパソコンもまた微妙に使い勝手が違う感じ。ここのところ随分いろんな環境からネットしてみてるなー。それぞれ感じが微妙に違くてヤな気持ちですわ。WinとMacで違うのはもとより、同じWinでもこんなに違うしー。って、あ。私の旧パソは98だからまた一風感じが違うのか。…そっか。(^^;)
 さあてと、ちょろっと見るとこだけ見たので寝ます。さ。履歴をきっちり消しとかないとね!!(親も使うんだってばこのパソコン)

#0467 体が反応しちゃう。
2001年05月19日
04時57分
 デジカメに電池を買わないとーと買い物に出かけ、ディスカウントショップなどうろうろしてましたらその内の一件、ゲーム屋さんにて、モニターから流れる「ミスタードリラー」のプロモVにものごっつい反応してしまいました。爆
 元はゲームなネタだとは聞いておりましたが、へー、ワンダースワンで出るのですか。そうですか。一瞬買っちゃおうかなが過りましたが(買うな! 笑)、ビデオ見てたらなんか難しそうだったので断念。すばやい判断力を必要としそうなゲームは私ダメなのです。ふんだ。
 そして帰り道、別の場所のゲーセンの壁に、ミスタードリラーなポスターが貼ってあるのも発見してしまいました。
 一度気付くとどんどん反応できるようになっちゃうんだねぇ…。

#0464 変な物作り性
2001年05月18日
00時51分
 また変な物作って遊んでいたのですがーぬぬーー
 デジカメが調子悪くて取り込めません。デジカメが、というより、電源コードが断線しちゃった模様。ああ、変な風に曲げて酷使しちゃってたのね、ごめんね。
 明日コード買い直すか、もしくは電池を購入してこねばなりません。デジカメもなー、たいがい古い機種なので(35万画素なんだよ、フラッシュもズームもないんだよ)買い換えも考えるっちゃあ考えますが、まあ、まだ使えるしね。今パソコンで手一杯だしね、とりあえずは様子見かと。
 しかも金もないしな(汗) 今はチケット代と大阪行き代金の確保が先決だわっ。

#0461 がっさく〜vv
2001年05月17日
03時06分
 [URL]
今日はめぐちゃんに遊んで貰ってましたv (いつもありがとねvv)
正式名称は「私のiMacちゃん親バカ披露大会」だったかな(笑) 我が家に連れ込んで、ボディラインがこんな風に愛しくて、スキャナがこんな風に便利で、タブレットはこんな風に素敵なの〜なんて話を延々してたのですが(汗)
そんな中で、ふと私がタブレットで描いた落書きにめぐちゃんが歌を詠んでくれたので、それをちょっと加工してみました。←[URL]クリックでどうぞ。

何よりも、ほんとーーに私がタブレットで一発描きしただけの絵なのでお見せするのが恥ずかしいんですが(^^;)、私には絶対に!作れない歌を付けて貰ってなんだかすごく楽しかったので、記念に載せておきます。
見ても分からないと思いますが、一応、幼いころの龍神さんのつもり。元にした小説さんがあったのですが、あまりに元ネタを踏襲できてないので詳細は秘密です。汗。絵はまたちゃんとチャレンジしたいなあ。

あーーでも。タブレットってこういう書き方が出来てたのしーのー!

#0458 mac以外の話もしよう(笑)
2001年05月16日
02時43分
 あんまりmacちゃんへの愛を語ってもねえ(^^;)親バカみたいだし。親バカなんだけど。

 さて、今日は生春巻き作りました。
 以前実家に行った時、母親が作ってくれ事があったんですよ。へえぇ、作れる物なのね生春巻きって。ライスペーパーを買って、それに適当に具材巻き込んで、スイートチリソースをつけて食うのです。美味しいんだこれが。母的にはもやしを入れるのがポイントだそうです。歯ごたえが良いのでね。
 美味しかったので作り方を教えてもらってチリソースを少しわけて貰って帰ってきたのですが、やっと今日、自分でも作ってみましたよ。なかなか良く出来ましたvv 香草がわりに紫蘇を入れたのがちょっと和風な感じも出し、相方さんに好評でございました。
 …ってこういう話を書くと、とても料理人に聞こえるかもしれませんが、私料理はめっさ下手です。(母は上手。) 生春巻きはさ、作る手間はかかるけど味付け一切しないからさほら…(実は簡単なのよ)

#0455 調子に乗るiMacちゃんと私
2001年05月15日
02時11分
できたよ出来たよ、Macちゃんの方からのページ更新がっ。(ココじゃない所でですが)
なんとか画像の保存方法も分り、転送の仕方も理解し(そっか、RowDataにしろってこういうことだったのね)、試しに簡単な所からチャレンジしてみたら、できました。更新。
よかったーー。ftp出来るようになればデータの移動もだいぶ楽になるんから、だんだんとメインでMac使えるようにしていかないとね。がんばるぞ。

今は、ばりばりスキャナつかってバリバリ仕事の画像を取り込んでばりばり加工をしています。ばりばり。ちょっと調子に乗っている感じ。
でも早いですねー。カラーで300dpiで取り込んで全然ストレスないってのが私には奇跡です。(これで今までの状況を察してやってください)
しかし一抹の寂しさが頭を過ぎるのは、苦労して苦労してFDに分け持って帰ってきたデータは無駄になったということで(4月10日のニッキ参照)……いや、いいんだけどさ。

#0447 挫折するiMacちゃんと私。
2001年05月14日
01時12分
 [URL]
ぬーー。
今日はMacちゃんの方から絵を更新してみるぞー!とチャレンジし、フェッチをいれてイロイロやってみるも、「jpg」の拡張子をつけて画像を保存する方法がそもそも分りませんでした。
やり方調べたりもしてみたんだけど…

挫折。

Winでやれば一瞬で出来てしまうのにーと思うがばっかりに、苦労がより苦労に感じちゃうんですなあ。
諦めのあまりにこちら(Win)で更新してしまいましたが、←[URL]
ビッグビズな絵をラクガキしてみましたのでどうぞ。
ラクガキな鉛筆絵を新スキャナで読み取り、フォトショップで色つけてます。一応。
でもそれをWinに送ってJPGに変換してアップしてるの…明日、やり方聞きに友人宅に電話かけちゃろ。ふんだ。

びっぐびず。見たその日に描いたラクガキなんですが、
何気に描いたら健三さんが付いて来たのがなんというか苦笑。ほほほ。

#0445 日々是精進
2001年05月13日
01時29分
なんだかココの副題を「iMacちゃんと私」に改題しなきゃいかんかも…と思いつつ、今日のiMacちゃんと私。

今日は部屋の大掃除。昨日まではとりあえずの部屋を占拠して広げてただけだったんですが、iMacちゃんを据え置くにはきちんとスペースを取らないと。でも旧パソもまだ使うので片づけられなくて、あと他にスキャナも置かなきゃだしプリンタとFAXの場所も確保しとかなきゃだし…で部屋の模様替えに行き当たりました。
カラーボックスの棚を移動させれば、裏がホコリまみれで大騒ぎだし、微妙に物が多くってスペースに納まってくれず、でもあんまり場所広げると相方さんにも迷惑だし…でレイアウトに悩む事2時間。
なんとか全てスペースに収める事ができました。
けどさ、このコードの海はどうしたら良い物か。どれ引っ張ったらどれが付いてくるのか分らない、夜店のくじ引き状態。整理整頓好きなのにー。物が多すぎてもはや不可能です。くやし。
そして、パソコン2台が横並んだ状態は、なんとも言えず「要塞」ちっくでカッコイイ…が。実は相変わらずちゃぶ台にパソコン載せた、のんきなお茶の間状態だったり。好きなのよ、正座が(笑)<正座してiMacをつかう女。

#0441 今日は旧パソから(笑)
2001年05月12日
01時33分
新iMacちゃんにタブレットも無事繋げ、イロイロいぢりはじめておりますが、
まだまだ旧パソにほとんどのデータが置いてありっぱなしなのでこちらで繋ぐ方がメインです。
しかもネットに繋ぐと、コッチの方が体感早いってどういうこと? こっちはISDNでつないでて、でもiMacの方はモデムの関係でアナログで繋いでるからと思われますが、なんでiMac、336で繋ぐのかなー??遅いよー。でも直しかたが解かりません。

さて。タブレットがめっちゃ楽しいです。さっそくタブレットとフォトショップ(LE)をつかってトップ絵を更新してみました。
今更ですが甚錐で。(カウンタ3501のニアピン賞でどーるさんへ<激しく言ったもん勝ちですか(笑)いや、私に甚錐書いて読ませて下さいのおねだりを兼ねています。ほほほ)

しかし悲しいのは、結局どんな機材を使っても結果には大差がないのねってことかな…所詮は技術か。涙。塗る過程はかなり楽になったし、たのしかったんだけどなーー。ううう。
しかも、一度旧パソで取り込んでた原画を(実は大分前に下絵書いていたので)、フォトショ使う為に一度iMacに送り、塗り終わった物を再び旧パソに送り、それをhtmlに加工してアップする、なんて面倒な事をしています。
しかもしかも、iMacにはFDなし、旧パソにはFDしかなし、ということで、1メートル背後にあるパソコンに向けてメールを送り合っているのです。…激しくバカみたいです。早くなんとかしなければ。

#0440 iMacからです〜!
2001年05月11日
02時06分
只今マックより繋いでますーー! やったあ〜vv
昨日はまずパソコン乗せる用のデスクを買いにいく所から始めまして(<形から入るタイプだよ…)、今日やっと電源を入れるところまで進みました。マックいぢるのは人生で始めてなので色々と慣れぬ事も多くて苦労してるんですがーー(変換方法にも慣れませぬ。汗)
でも楽しい! スキャナも無事動きました。やったあ。明日はタブレット繋ぎます。ふーふーふーVVV
しかし、マックだとページが驚くような見え方してたりで恐怖な部分も…。ああ、アソコとココとなおさなきゃな…

余談。いま凄く感動したこと。「ハートマークがでる!」(笑)

#0439 発覚
2001年05月10日
03時06分
相方と喋っていたら、彼女「イタリア祭り」に行っていた事が発覚しました。あ、あらそうですか…(笑) イタリアワインの講習会とか受けてたらしい(笑)
いやね、あなたは行ってそうな気はしてたのよ、イタリアマニアだし。イタリア映画祭も見てたんだもんね。
彼女は日曜日に行ったらしいので、土曜に行ってた私とはまあすれ違う事もなかった訳ですが
イタリア祭りはビックサイト西館にて開催。東館では何のイベントやってたか解った?って聞いてみたら「何かのバンドの合同ライブだと思った」とのこと。あまりにテイストの違う服装ながら全体的に派手な恰好の人々が集っていたからだそうです。
なるほど。堅気の人間にはそんな風に写るらしいですよ(笑)

そういえば去年の夏イベントの時も、相方は隅田川の花火大会を見に海辺にいたんでした。
なんでワシら、意図せず毎回海辺ですれ違ってるのよ……

#0435 終りーー
2001年05月09日
02時35分
今納品メールを送ってキマシタ。問題起きなきゃ終了のハズです。ふう。
あー、今回はギリギリ納品になっちゃったなあ。くやし。
という訳で。とりあえず寝ます。ちゅうか、私に本を読む時間を下さい(苦笑)

レスなども明日ゆっくりしますー、ごめんなさいーー(滂沱)
あ、一応、近頃のニッキ中でボソボソ溢れさしていた「暴走」の中味をアップだけはしておきました。
まあ、平たく言えば本作ってましたよええ、っていうことで。どんなん作ってたのか興味ある方はトップから覗いて見てやって下さいまし。
…ここ覗いて下さる方には殆ど配っちゃったかしらん?(^^;)

#0432 へろへろ
2001年05月07日
23時55分
計画を遂行しきれなかった自分をうらむ本日只今。あーちくしょー。ちゃんとイベント行く前までに仕事を終わせておけばこんなことには!!がんばります。涙。明日には終らせます。うぬう。

合間をぬってBIG BIZダケは見て来ました。時間さえあればそのまま夜の部当日券に並んでしまいたい!と思う程にはステキなお芝居でした。マジメな話、芝居の作りとしてとても好きな部類のテンションだったのですよう。
粟根さんはツッコミ天国、いや地獄? 翻弄される粟根さんてなかなか見れないわーvとか思ってほくほくしてました。ふふ。
あーお絵描きもしたいのにー。いや、したんだけどアップ出来るほどに加工してる時間がさすがにありません。ちっくしょう。速さが取り柄のページだというのに! 微妙に悔しいです。
仕事があけたら、アレやコレをアップしましょう、そうしましょう。

#0431 とりあえずヒトコト。
2001年05月06日
23時05分
いろんな意味で幸せイッパイ。
幸せを胸に眠ります。
遊んで下さった方々。トテモありがとうございましたvv

#0429 あしたま!
2001年05月05日
00時09分
今、たった今。テレビ朝日の「あしたまにあーな」でBIG BIZの稽古場が流れたっ! ああああああビックリしたっ!!!!
ああそうか、明日からなんですね。そうかそうか。粟根さんも一瞬でしたが映ってました。でも詳細を全く覚えてません。嵐のように過ぎ去ってしまわれたので。
ああああ、しまったビデオ取りたかったくらいだあっ!!
只今、大動揺中。先に言っておいてくれよーあしたまーー!!<ムリな相談

#0428 とにもかくにも
2001年05月04日
01時32分
嬉しい話と悔しい話とどっち聞きたい? って言ったらそりゃあ嬉しい話の方が聞きたいでしょうけれど。あまりに悔しかったから悔しい話します。
今日ね。
念願を成就させる為に、わざわざ電車を乗り継いで1時間以上かけて出かけて行ったのにもかかわらず、結局、その計画は大失敗に終ってしまったのです。しかも、諦めて別の方法を捜し回ったあげくに、うちから徒歩10分圏内で事が足りてしまいました。
…なんか悔しくないですかっこういうの(笑) 自分の見通しの甘さが問題なんだ、って言われれれば返す言葉はないんですが。
でもまあ、事は済んだ訳だから良いんだけどさ。なんかね。釈然としません。めっさ無駄足だった訳だもんなあ。

え?嬉しい話は何だって?
大した事ないです。わりと長年捜し求めてた時計(懐中時計)を今日やっと買えたって話。あ、安物ですけどね。

#0426 夢
2001年05月03日
04時08分
よく、「テスト前なのに全然勉強してない!」とかの夢話って聞きますよね? 私実はコレ見たことがないんです。
別にテストはいつも万全の体勢で臨んでた、なんて訳じゃないのにねー。いっつもギリギリどころか諦めムードで参加していたというのに。何故か、見たことないのです。気持ちがお気楽なだけでしょうか?
ただ、今でも見る夢が一つ。「舞台に立ってもセリフ(段取り)が分らない!」で焦るやつ。
中高と6年間演劇部にいましたから まあそのせいでしょうが、舞台立つ方から離れて久しいこの年になっても時々コレ、見るんですよねー。
いったいどういう強迫観念から来るのやら。

で、何が言いたいかと言うと。
さっき起きたんですが、夢見が悪かったなと。明日、準備されていなければならない資料が全然揃ってないじゃん!…という夢を見て起きました。わー、久しぶりだよこの感覚。
夢でドキドキしてしまったので、これから準備のつづきにはいります。ああ強迫観念…

強迫観念の、念。…念願成就。(するといいなあ)

#0423 気付けばこんな時間
2001年05月02日
05時20分
うっかりしてました。ちょっとイロイロしてたらこんな時間に。
うーんとね。
下のレスにもちょっと書きましたが。今私、暴走中なんです。ハイ。やりたい事を思いついてしまうとやらずにはおられない性格なのです。暇があるとロクな事にならない。
そう言えば去年の今ごろも、このサイト開く為に暴走してたっけなー。ゴールデンウィークつぶした記憶が。
やっぱり私に暇を与えるのは危険て事ですね。でも暇がなくても、わざわざ自分で暇作ったりするからなー、仕事サボったりとか。<ヲイ

何に暴走してるかは、まあもうしばらくしたら自然とバレることでしょう。あともう少し、暴走させていただきますわ。あーたのしvv(やりたい事はやっちゃわないと体に毒よね、ほんと。)

それにしても昨日のニッキ…へろへろ過ぎ。どんだけ眠かったんだ>自分

#0419 だめだー
2001年05月01日
00時08分
今ニッキを書こうと文章こねくり回してたんですが…駄目だ!眠くて文章にならん!!
珍らしーなー私がこんな時間にこんなに眠いとは<単に今朝寝そびれただけなんですが
今、あんまりにもあんまりに文章踊ってたので削除。今日はニッキサボリってことで!
もう寝ます。おやすみなさいーーー。
…書き直しのこの文章でさえも自信ないや。ねむーい…