<< back
index
next >>


[ 2001年06月 ]

#0586 納品おわり〜〜
2001年06月30日
15時07分
ふう。やっと一段落。
しかも、やっぱり今週一週間オーバーワークだったらしくて
なんだか今、熱出て来てしまった風味…
あたしの限界点、低すぎだよ(涙)
とりあえず薬飲んで寝ます、ううう。

#0579 レス…を装ったニッキかも
2001年06月27日
19時55分
 今さっき仕事帰って来たところです。残業はないのが救い。テンポもだいぶ解って来たので、慣れてくればもちっと楽になるでしょう。スーツ着用もそれほどキツク無いことが分かったので、とりあえず即効でストッキングは止めてみました。フォーマルなスカートにブラウスとかでサンダル。それだけでもまだ全然マシだー!
 しかしOLさんて本当にすごいですね。(そして問題は納品…)
(以下略)

#0577 ニッキだかレスだか
2001年06月27日
07時37分
すごい…9時〜6時の普通のお仕事ってこんなに大変なんですね(私にとっては少なくともスゴイ大変)おかげでへろへろしています。しかも+αの納品が今週末にもやってくる…(めそめそ)
なので一言レスします。
(以下略)

#0574 クーラー始動〜水
2001年06月26日
00時12分
 あつかったですね……
 去年より一週間早くクーラーが始動はじめました。今ドライです。ドライしなきゃだめですこんな湿気。ゆるせません。
 しかもよりによって今日はスーツ。一年に一度だって着ないようなスーツ&ストッキング。帰って来てからの風呂がこんなに幸せな日もなかなかありませんよ、この風呂嫌いな私が。<キタナイ。汗
 …お水嫌いなの。正確に言うと、「水に濡れる」のが苦手です。なんかふやける感じがどうも…。お風呂も、洗い物も、水泳も、やらんで済むならやりたく無い人生です。(ええ、プールが無いというだけで、ウチの母校志望したくらいには)
 見てるのはすんごい楽しいんですけどねぇ、水もねえ。川眺めるのも超好きだし、水族館なんか意味も無く行っちゃうんだけどね。

#0573 4500
2001年06月25日
11時16分
夕べ友達宅に泊まって遊んでいたうちに4500を超えているっぽいんですが、もし踏んだ方居ましたら、よかったらお絵書きのネタ振りしてやって下さいましねー。
私はこれから仕事いってきます。スーツ…
では。

#0572 悩むの続き。
2001年06月24日
00時54分
 昨日の話の続き。ピンチはまだ他にもありました。
 まずは勤務時間。この私に午前中に動けと…? 無謀すぎます。はたして何日持つでしょうか。
 そしてスーツ問題。まだ悩んでいます。何着ていけばよいのだー! 冷静に洋服棚見てみたらほんとうにそれらしき服がいっこもなかったので、あした何とか調達せねばなりません。
 でもイヤ…スーツ着るの、ストッキングはくのイヤ…涙


 そしてもういっこ。仕事は7月末までとのこと。…ってっことは。
 私、夏用に本作る暇があるかしら!!!

#0569 悩む!
2001年06月23日
00時47分
 来週からの仕事はどうやら決まった様です。来週から7月末までの短期で、お金貰ってHP作って来ますよ。
 仕事内容はおもしろそうなんでいいんですけどね。ピンチな事が二つ。
 一つは他の仕事との兼合い。在宅の入力をいくつかもらっていたり、その他にもこまごまと自宅仕事を持ってるもので(正式名称フリーター。汗)来週からの時間の振り方に、今まさにものすごい悩んでいます。うー。どうしようーー。
 私は「予定通りに仕事をこなす」をモットーにしてまして、そのコツは「自分の能力値を低く低く見積もって仕事を受ける」ことなんですが(笑) 今のママでは確実に能力値を高く見積もらないとこなせないー、でも高く見積もっちゃうときっと後悔することにーーー。

 そしてもう一つのピンチが。
 「服装はスーツ着用のこと」
 やばい! スーツがいやで堅気の勤め人をやらないのだと言っても過言でないのに! スーツなんて一個ももってないのに!!!

#0568 だって女の子だもん。
2001年06月22日
07時46分
 つーわけで、昨日一日、腹痛により寝て過ごしてしまいました…ぐるぐるぐる。涙
 夕べ寝る前に、パソコンもちゃんと閉じぬまま、アレもこれも散らかしっぱなしでベッドへなだれ込んでしまったので、さっき起きて来たら想像以上に部屋が荒れていました。汗。ごめん相方、帰って来た時きっと驚いたわね…
 そしておかげさまで仕事が進んでいません。今日には納品してしまいたかったのにーー、今日はまた別の仕事に行かなきゃなのにーーー。くっそう。これから頑張ります。昨日の分をとりかえさなきゃ。あああ。

 しかも来週からまた別の仕事が決まりそうです。なんてこと! やばいよ、私仕事平行して持ち過ぎだよ…。
 でもねえ。ここしばらく遊び暮らしていたので、ちょっとは本気で金稼がないとさ。夏の芝居も高いしさ。ねえ?

#0564 もこもこブーム
2001年06月21日
02時38分
 私はこのニッキや何かで書くネタを、思い付いた側からメモしておく癖があるんですが(<ネタ帳と呼んでいる)
 ぽつぽつとキーワードだけを書き留めているので、しばらく立ってから見直すと果たして何の事だったのやら?ってものがでてきます。
 で。タイトル。
 「もこもこブーム」って書いてあるメモ発見。この場所からするとけっこう前に書いたものだな。何だよ、もこもこって>自分…と苦悩すること一日。
 思い出した! もこもこって「モコモコ」かあ! 本日食糧庫(というほどたいした物じゃないただのカラーボックスの一棚)にて発見しました。
 少し前にCMやってましたよね、マグカップで、卵とまぜて、レンジで2分、するとケーキができあがる、ってやつです。モコモコ。
 そういや、しばらく前にこれにハマってた事があったのでした。はーなるほどね。お手軽にちょっとした腹の足しになるので、各味揃えて試してみてたり。私的には「ミルク紅茶」味がオススメです。紅茶の香りが良いのでね。
 たまに100円くらいで売ってるんで、まあ見かけた方は試してみて下さいましな。そしてもこもこブームになってください(笑)

#0561 キリバン
2001年06月20日
03時42分
 努力目標を過ぎちゃいましたが(汗)、キリリク絵をアップしてきました。
 野錐〜…。まだまだ何とかできそうな気もしつつ、「納品ラッシュの合間にしてはがんばった!」と無理矢理自分を納得させることにします。哀。
 そしてうかうかしてる間に次のキリバン来そうです。溜めてしまうと自分のやる気が失せそうなのでね。間に合ってよかった…。
 ちなみに、次の指定は一応4500ですが、4444でも言われれば何か描くかもです。そろそろまたトップも変えたいし。

 追伸
 ryo_ayase@mac.com というアドレスとってみました。やっぱりブラウザメールは使いにくくて…せっかくMacでアドレスもらえるんでね。
 ryo_ayase@fm.cool.ne.jp も生きてはいますが、ryo_ayase@mac.com の方が反応が早いかもーー、ということで一応お知らせまででした。
 あ、表アドレス御存じの方はそれが一番早くて確実です。汗

#0558 なごむ
2001年06月19日
01時34分
 うちの近所に小学校があります。小学校の庭には小さい池があります。池には、カモと、コイと、カメが住んでいます。

 夏の日、池の脇で休むカメが、コンクリートが暑いのか手足をううんと反らせている姿とか。
 二匹のカモが並んで座っていて、思い出したようにくわくわわっと水を飲む姿とか。
 その水飲んでるすぐ側を我関せずで泳いでいるコイの姿とか。

 ああ。なごむわあーーvv

 でもね、和むのは分かるけど、柵越しにぼおーーーっと池眺めてるのは止めようね>自分。かなり怪しい人だからさ。

#0555 花束かかえて
2001年06月18日
00時49分
 花束抱えて実家に帰って来ました。…てほら、今日父の日だったから。なにしろ父はこのMacのスポンサーさんでもあらせられますから、孝行はしておかないと。しかも父親、誕生日まで今日だったりするんだなー。(毎年父の日とかぶりまくり)
 プレゼントとか考えるのが下手なので、最近は花をがっと買ってって生けて帰ってくるパターンに逃げる事が多いです。綺麗にラッピングしてもらっても、どうせすぐ剥いちゃう訳だし。しかも生けるのはどうせ私だし。なわけで、最近はとにかく花だけががっと選んで買うのです。見てくれなど気にせずに、男らしく。この方が同じ値段でも沢山花が買えるしね。
 私の花の生け方なんぞはかなり自己流なんですが、でもこうやってたまーーにでも生花と触れあうのは楽しいです。うちにも時々安い花でも買ってって飾っとこうかしら?なんて思う事あれど、
 花瓶がいっこもないのよ、この家。汗

 とりあえず父へ。いつも本当ありがとう&お誕生日おめでとう(ここで言っても見てないけどね)

#0552 不穏なiMacちゃん
2001年06月17日
00時48分
 何だかきのう辺りから、iMacちゃんが不穏な音をたてています。ぶーーーーんて、何かの振動する音。
 iMacには冷却ファンが付いてないから動作音が少ない、とどこかで読んだ事があり、最初のうち起動してた時は「なるほど静か」と思ってたんですが、うーん、なんなんだろうこの音ーー
 ハードディスク回転音?それとも何か他の原因??
 放っとくとヤバいの?それともこのままで無視したらいいの??
 
 原因究明はこれからなんとかするとして、とりあえずは一言叫ぶぞ。
「あーー耳障りだっちゅーの!!!」
 昼間はね、周りもうるさいし気に成らないんだけど、夜はーー静けさに響くよう。涙。

#0551 はやねはやおき
2001年06月16日
07時02分
 ある意味健全な生活態度ですわね…9時頃寝て5時頃起きた。

 昨日、自分のおばかさ加減を自覚した出来事。
 お腹すいたのでカップ焼そばを作ったら、カヤクを入れるのを忘れていました…。ほんとうにただのソース味のソバ。涙。今さらどうしようもないのでそのまま食べましたが。
 そういやこの前、食べようとしたら底から「ふりかけ」の袋が出て来た事もあったなあ。
 学べや、自分。汗。(てゆうか、作り方説明を落ち着いて読め。<しかもそんなん読まいでも普通作れます、やきそばぐらい)

#0548 謎はとけちゃった。
2001年06月15日
01時41分
 納品その後。初めてのお仕事先は、なんだかやっぱり意志の疎通がうまくいかなくて胃がキリキリ。ちょっと今わたし、壁に穴でも掘りたい気分だぞう。錐キリ錐キリ…

 そういう話はさて置いといて(汗)
 今日はちょっと時間があったのでゲームに手をだしました。何にかというと「金田一少年の事件簿」だったり(笑) なぜ今!!
 というのはね。従姉妹の大学生が、もう何年という単位でこのゲームが解けなくて解けなくて困っていたんだそうで。私ならクリアできるんじゃないかとゲーマーな腕を買われまして、押し付けられていたのです。
 でやっと本日手を出してみたら…(数時間経過)…ク、クリアしちゃったぞおう!!!(笑)
 なんなんでしょう。一緒に攻略本も借りていたとは言え、わずか数時間でクリアできちゃったんですがーーー
 「一体どこに詰まってたんだい従姉妹よ!!」

#0547 鏡
2001年06月14日
03時38分
 たった今納品してまいりましたー。さてはて、初めてのお仕事先だったのでどう出る事やら。明日の返事をお楽しみに、だわ。

 前髪が伸びてかなり鬱陶しくなってきたので、風呂上がりにちょちょいと切ってみました。
 最近、前髪ぐらいだったら自分で切ってしまう癖が。だってこの為だけに美容院行くの面倒なんだもんー。お金もかかるし。
 ざっとラインを揃えたら、横一直線にならないように、はさみを縦に使ってジャキジャキと段を入れます。外側だけを半分量くらい持って、そこだけさらに短く段を入れると自然な感じに。
 簡単なんですよ、実は。慣れも必要だとは思いますけど、前髪くらいならねー。多少変でも、きっちり横揃いでなければ、あとはブローでなんとかごまかせますしね。ほほほ。
 (本当は、出来る事なら後ろ髪も自分で切ってしまいたい私だったり。鬘みたいにかぽっと髪がとれれば、自分でも切れるのにーとか思う。)

 でね。鏡を目の前に切ってましたらね、
 途中でカガミ壊れやがったのよおう!!
 ガラスが割れたとかいう訳ではさすがに無く、根元のプラスチック部分がぽっきりいったダケではあるんですが、
 なんか感じ悪いわあ。人が鏡見てる時に壊れられるのって(笑)

#0543
2001年06月13日
01時13分
 今日は久しぶりに涼しい日中だったので、何だか存外に仕事がはかどりまして。来週頭納品で良い物が、いまほぼ9割完成してしまいました。あとは最後の見直しやら整形やらをすればいいだけ。
 おやあ?昨日まではなんかすんごい焦ってた気がしたんだがー。早く終る分にはいいことなんだけどね。
 結論。OCRソフトすごいです。想像以上に読み取り精度が高かったです。おかげで多分今回のおしごと、半分以下の労力ですんでると思う。スキャナのおまけソフトに感謝ですな。
 てなかんじで気持ちに余裕が出来たので、今週の努力目標を変更。「今週中にキリリク絵あげちゃいましょう!」
 野錐〜〜ーーー<今ぐるぐる中

#0540 びすとろ
2001年06月12日
01時49分
 この前友人と話していて発覚したこと。

  人はみな、
  もし自分がビストロスマップに呼ばれたら何をオーダーするか、
  を密かに心に決めている物である。

 あと食わず嫌い選手権とかもね。

#0536 ちっくしょう、書きかけ消えたぜ。(再起動してきました)
2001年06月11日
01時07分
 今レス書くのであわぼんを出してきてみたら、今さらですが粟根さん、普段も懐中時計なんですね…。(<気付くの遅っ)私も先月懐中時計を手に入れまして、まさにプロフィール図の状態(ベルト通しにチェーンをひっかけてズボンのポケットにいれておく)で使ってるんです。が…
 べ、別に真似してる訳じゃないんだあああああああ!!!!
 そ、そりゃあちょっとは「新庄先生v」とは思ってましたが、そこまで参照していた訳じゃないんだよう。気付いてなかったんだよう。私昔ッから懐中時計憧れてたんだってば。もう5年10年単位の話しなんだってばああ!
 私、腕時計嫌いなんですよ。鬱陶しいの。じゃまじゃないですか?時計って。特に夏は暑いし、邪魔でついつい付けたり外したりを繰り返してしまうので、すぐ亡くすは、ベルトはすぐボロになるわ。なもんでずーーーっと懐中時計探してたんだけど、デザイン値段ともに理想に合致するものになかなか巡り合えなかったもんで、最近やっと手に入れたわけでーーー
 って、なんかムキになりすぎ、気にし過ぎって感じですが、だってほら恥ずかしいじゃないですか、この年で、「○○さんとお揃いっv」でやってると思われるのは……

#0532 にっき
2001年06月10日
00時37分
 気付けば、ここでニッキを書きはじめてからも既に一年がたっています。見返してみると、ほんとうにほぼ毎日。ほぼ休み無し。なんて自分閑人なんでしょう。汗。
 もともと、小学校入った時から親に言われてニッキを書き続けて来た人だったので、素地はあるみたいです。だらだら文章書くの好きなのね。ええ、今も実は、これとは別に日々の記録として、日記ソフトダウンロードしてきてニッキつけてたりする程度にはね(笑)(←こちらももう2年半はつづいていますよ。)

 で、何が言いたいかと言いますと、基本的に日々、「今日は何書こうかなー。」を頭の片隅に置きつつ生活している訳ですが、そんで「このネタ使えるかな?まとまるかな?」をすぐ考えてしまう癖があるんですが、
 何が言いたいかと言いますと、ニッキ書く時間になると昼間はたしかに「よおしまとまった。今日はこのネタで書くぞ」を思ったはずのことをすっかり忘れちゃてるんだよこれが、ってことで。

 記憶力に問題があるんじゃないかなーそれは…。なもんで私は最近、プチメモ魔。(スティッキーズ便利だわ)

#0529 今さらきづくこと
2001年06月09日
02時21分
 夕飯に鮭を焼く。お魚焼く用のなんて言うのグリル?(ガスコンロに一体となってるアレ)を使って焼きまして、まあそれはそれで美味しかったけど別の話。
 後片付けで洗い物をして、ここで始めて気付いた新事実。このグリル、受け皿の部分と、なんて言うの蓋?(コンロにしまった時に前面になる部分、ガラスになってて中がのぞけるところね)が分離するんですね。洗いやすいのね!
 実家のやつが一体型で「外れないと洗いにくいわねー」と使っていたので、ここのも外れないと思い込んでいました。
 ココ住んで2年。前の人が置いてったやつをそのまま使ってて2年。始めて気付きました。あらーべんりねー<おそすぎ。

 しかしこの文章分かりにく…「うわあ外れる!」って感動したので勢いで書きちゃいましたが…、物の名前って重要だわぁ。

#0528 かみなりこわい
2001年06月08日
02時10分
 関東地方、梅雨に入りましたね。で、梅雨はともかく、雷がなんともすごいです。
 ちょっと前、私が新しいiMacを買ったのをどこかで聞いたらしい知人からうちに電話があり、「とにかく雷には注意」と「8インチのCDはスロットに入れてくれるな」の2点言い渡されました。これやっちゃって壊すと、修理代○万円コースなんだそうです。(教えてくれた某さん、なにか過去にあったんでしょうか。物凄い真剣なトーンだったんだけど。笑)
 ただ、言い渡されただけなので、雷と故障の因果関係よく分からぬまま(汗)本日パソで色々してましたら折しも外は雷。うろ覚えの記憶のママとりあえず電話線だけは抜いて作業を続けていたのですが今調べてみたら。雷時には、パソコンの電源を落とすとともに、電源コードさえ抜いておいた方が良いそうです。雷が近くに落ちて、高圧の電流が一瞬のウチに電線伝わってやって来ちゃうのが危険なんだそうで。あらー、そうだったんだ。
 雷鳴り出したら電源オフで、コードも抜くのね。よっし。これからは雨がふったらシゴトはお休みだー!(笑)

#0524 仕事しろーーー
2001年06月07日
05時06分
 [URL]
 やばいやばい。←URLなんて描いて遊んでる場合じゃないのよー>自分
 仕事しなきゃー! ってここにでも宣言して自分に発破かけないとーって意図なんですが、シゴトおお。がんばれーじぶんーー。やるきーー。やって来いやる気〜〜(汗)
 ああ。昨日買って来た安物パジャマを外で着れるようにリフォームしたいーとか、そんなん言ってる場合じゃないのよおう。…パジャマ上下で500円だったの。ちょっとそで口とかデザイン変えたら外でも着れると思うの…ってだからそういう場合でなくて!

 ←URLのラクガキはVAMP SHOWですv 衣装バレはしてるので見たくない方は御注意。とりあえず5人を描いてみたかっただけです。えへ。<って言ってる割には衣装うろ覚えですが。あと、蔵之介さんデカすぎですか?汗 私のイメージではあんな感じの比率なんですけどー…ってだからそゆこと言ってる場合でなくて!!

#0521 VAMP SHOW見て来ました
2001年06月06日
02時24分
 チケットが手に入ってなかったので、500円安い水曜マチネ狙いで本日当日券に電話してみました。ら、30分くらいしてかかったところで、明日分は既に売り切れ、でも今日のソワレならまだ大丈夫とのことだったので、予定変更で急遽見に行って来ちゃいました。
 感想としては「うわ、恐くなかったし(^_^;)」ってところかな? というのも当たり前。だって私ストーリー全部分かってるんだもん。初演見てるんだから、何処でどうなって何処で怖がらせるか分かってるんだから。そりゃあ恐くないでしょうとも(笑)
 しかも私、初演時も当日券で見てまして、当日券だったからこそ席が一列目だったのです。そりゃ恐いよ。予備知識無しで最前列で見たらねえ。
…と、理屈は分かってるんですが、でもちょっと残念。もっと恐がりたかったよー。

 しかし潤さんが可愛かったです。ああもう、じゅんさんは私の中で聖域なの。もう、一生じゅんさんはあのままで居てほしいの。子供なまんま、加減をしらないまんまで(笑) すてきだったわーーだだっこでvv
 ところでじゅんさん、今日セット壊しました?(笑) セットのドアをばたーんと閉めたあと、変なふうに凹んじゃったぞ?と思っていたら、後の方の重要なシーンで開くタイミングがばっちり遅れちゃったのでした。あらららん。

 で。
 この芝居は佐竹×板東? 板東×佐竹? 私は前者なのですが。…ってヲイコラ(汗)

#0516 おやつは
2001年06月05日
01時41分
 iMacオーナーになってそろそろ一ヶ月。そろそろwinとmacの違いにもなれて来ましたが、微妙な差にはまだまだ驚かされます。
 私がメインで使っているメーラーはポストペットなんですが(笑 これ言うと驚かれます) winとmacでの微妙な違いの一つが、添付ファイルの置き場所です。
 winだと専用の「添付ファイル」フォルダに入りますが、macではデスクトップに展開されます。で、その旨がメールの最後に示される訳ですが
 >PostPet>>>>>添付ファイル:xxx.jpgを取り出しました。
 >PostPet>>>>>デスクトップに置いてあります。
と書かれます。

 …なんか、「買い物に出かけています。おやつは棚の中に置いてあります。 おかあさんより」みたいに見えて微笑ましいのは私だけでしょうか???

#0513 濃いぃ週末
2001年06月04日
04時17分
 [URL]
 金・土・日とこの週末、下でもニッキ書いたように友人と遊んでおりました。彼女は身の回りで唯一お絵書きな話ができる人なので、なんだか集中攻撃で被害を被ってもらってるような気もしつつ、とりあえず初演野獣郎も気に入ってもらえたようなので私は満足です。
 そうそう初演野獣郎、「野獣郎役」と「ラストシーン」が特にこっちの勝ちだそうですよ。あと風教と。そしてやっぱり、河野さん好きでしょKちゃん。笑。甚五に目線があたたかいの。

 ビデオみて、お絵書きして。美味しいもの食べて、喋り倒して。「普段のOL生活が薄ーいだけに、濃いぃ週末だったわ」と言い残して帰りました。そうか、濃いいか。私はもうこんな感じの生活を1年以上やっているよ。(^^;)
 濃いい生活、何かにハマって熱くなれる生活。確かに体力は使うけど、やっぱり楽しいもんなんだよねぇ。Kちゃんも早く自宅にパソコンかって、お絵書きじゃんじゃんしようね。ねvv

+++++++

 話しかわって。←URLはまたおまけです。上の文章になーーーんにも関係ないんですが、さっき「お絵書き掲示板」というので遊んでたら、投稿真際で動かなくなって悔しかったので、そのままスクリーンショットでお持ち帰りしてきました。(一応ラアメンズのコバケンさんで。汗。暑そうな服でごめんなさいよう。<今日、こういう服の写真をみちゃったのです)

 ああ、タブレットがあると、お絵書きに歯止めがきかなくなるなあ。危険きけん。…やっぱ濃いい生活も考えものかな?汗

#0509 ねむ…
2001年06月03日
00時52分
友達宿泊中にて、本日、朝9時という私にとっては「超早朝」に起きたために今現在激ねむです。すいません寝ます。おやすみなさい。ニッキ&レスは本日おやすみということでーーー。汗

でも…し・ししょうはやめてえええ…<言い残して去る

#0506 はまれ〜
2001年06月02日
03時02分
 [URL]
 このページにも絵を貰っているKちゃんが、只今大阪からうちに泊まりに来ています。今はもう寝てしまいましたが、こっちに遊びに来た所をすかさず捕獲、新感線ビデオ漬けになってもらう予定の二日間です(笑)
 とりあえず本日は髑髏城の七人を見てもらいました。感想は「ビデオでこれだけ面白いなら生で見たならどんなにか」だそう。だべー? 初見で髑髏城にぶちあたってしまった私を察して下さいな。そらハマるべ??
 あとは眼鏡の人にももちっと興味を持っていただければお姉さんはうれしいんだけど、どうやら三五と兵庫に心を奪われていたようね、Kちゃん…(荒武者隊出てくると楽しそうなの)いやいいんだけども。一緒に新感線にはまってさえくれれば本望だけど。
 さて明日は野獣郎初演見てもらいますわ。覚悟しといてねんvv<何のだ(笑)

 ←URLはおまけ。夕べぺインターでがしがしと描いたオグナです。ぺインターの練習で描いてたので絵に脈絡ないですが(だから何も考えないで描くとオグナになるんだってば 汗)なんか面白い風に描けたのでちょっと張り付け。
 ぺインター描き味おもしろいわー。そして私にはこっちのが向いてる風味。お試し版だからレイヤー使えないのが難点なんだが。

#0503 すみか
2001年06月01日
02時54分
 本日、相方さんと共にアパートの更新をしてきました。そうか、この家にも2年住んだんだね、もう。
 本当は、この家シャワー付いてないし(夏は不便)ペット禁止だし(おい)更新を機に引っ越しも考えたは考えたんですが、問い合わせてみたら思いも掛けない程の更新料の安さにあっという間に引っ越し断念。まあ、お金たまったら移動も又考えましょうかね。
 でもなー、都会には出やすいし、物価安いし、近く仕事先も近所に引っ越してくるし(苦笑)、住みやすいんですよねぇ、このあたり。引っ越すにしてもと場所はあんまりかわらないんだろうなあ。(この地に住んで27年な私)