<< back
index
next >>


[ 2001年07月 ]

#0647 思い出すのは
2001年07月31日
01時36分
 短期仕事も明日までにつき、仕事場の撤去作業に入っております。入らない物は片付けて、入るものは引き継いで…とモノを段ボール目掛けて分類していると、思い出すのはやはり小須田部長ですね。笑。
 そう言えば先月末、仕事場を立ち上げる時も過る物がありました。借りたばかりの事務所にテーブル揃えてパソコンレンタルして、プロバイダ手配していろいろ設定して「ネット繋げましたー!」とかやっていると、気分はちょっと皿袋。ええ、BIG BIZ思い出してね。一人なんだかちょっと楽しかったのですよ。ええ、誰にも分かってもらえませんでしたけどね。

#0645 お休み満喫
2001年07月30日
00時22分
 本日お休み。気候も良いし、最大限に活用していろいろ遊んでみました。
 メインは買い物v ミュール買いに行きましたよー、人生初ミュール。先日URLもはっておいた「タルサタイム」という店がバーゲン中だったのでそこへ。ミュール含めた2足を買って来ました、もとい買ってもらって来ましたvv いやあ、スポンサー(母)付きの買い物はいいやねえ。苦笑>すまんね母。でもカワイイ靴買えて満足なのですv
 他にも、昼飯食べたり服買ったり鞄買ったりお茶したり、ついでにちょこっと投票行ったり、いろいろいろ…と一日をフル稼動させて遊んでいたため、買い物欲は確かにおさまりましたけどね。「休息」となってくれたかどうかは甚だしく疑問だったり。いやー疲れましたー(汗)今すんごい眠いし。
 まあとにかく寝ちゃいましょうか。そして仕事ラストスパートだわっ。

#0643 きたい
2001年07月29日
01時19分
 今日、隅田川の花火大会だったからですか? やたら浴衣の人を見ました。いいなーゆかたーー。私も着たいのです。浴衣(着物)好きなのです。
 最近はイロトリドリの浴衣増えましたが、やっぱり藍染めのベーシックなんが好きだなあ。電車で目の前に座っていた小さい女の子が、朝顔柄のベーシックな藍染めを着ていてね、とても可愛かったです。小さい子だから、へこ帯もかわいーねー。金魚みたいなひらひらしっぽのへこ帯。いいよねv
 考えてみたらもうここ数年単位で着て無いんだよなあ、浴衣。たしかに着れば暑いし面倒なことも多いんだけど、一応浴衣くらいなら自分ひとりでも着れるので(着物は着れません)、実家帰って貸し出してもらってこようかしら。そんで近所の花火大会でもいこうかな。ところで今年は何時なのかな花火大会。

#0642 やる気のあらわれ
2001年07月28日
01時44分
 今日は涼しいですねー。幸せ〜〜vv おかげでイロイロとやる気も出ます。溜まってた洗濯物も片付けて。気になっていたHPも更新して。
 あともう一つ。そろそろヤバいよ?ということで、本の製作に手を付けはじめました(<遅いよ。汗)そのやる気のあらわれとして、まずはデスクトップの見やすい所にフォルダを出して来ました。そう「Vol.1用」の(笑)
 AnalogSide Vol.1には書いたんですが、1にするはずだったのには実は他のネタがあって、1として出したからくり本は、実は企画順で言えばVol.2だったのです。(ややこしい。)
 今回の夏。急遽決まった仕事のおかげであまり時間が取れそうに無かったので、以前作りかけていたVol.1ネタを救ってくる事にしまして。以前ここで「ノロチェン本作ります!」とか宣言しちゃってたんですが(汗) まあそんな訳で今回は企画変更です。スサノオ(イズオグ?)の文章な本になる予定です。
 当然コピーものだし、絵描きの文章モノだし、別にスペースあるわけでもないのでいつもお世話になっている方々に配る程度のものなんですが、まあ、やるからには頑張るぞ、と。
 実はもう、文章は99%書けてるのでした。でもあとの1%が書けないまま1年放ってあったネタなんだよな…ある意味とても心配。汗

#0639 また寝ちゃった
2001年07月27日
10時04分
実は仕事先がけっこう暇で、暇つぶしにずっとネットなぞして遊んでいる物で、家に帰って来てから改めてネット繋ぐ気がしなかったり(汗)
 しかも昨日は、帰って来て、読みかけですんごい続きが気になってた推理小説読んでいたらまたいつの間にか寝てしまったよ。ラスト数十ページの解決編を残したまま…ああ続き気になる。でももう出る時間です。よおし電車の中で解決編だ!どちらが彼女を殺したんだあ!!

#0638 きこう
2001年07月26日
00時27分
 昨日のニッキが飛んでおりますが、ええもう、暑さに溶けておりましたよ。帰宅後ベッドに倒れ込んだが最後、そのまま朝までぐっすり。汗流しにお風呂場まで行く元気さえありませんでしたよもう。殺人的な暑さとはこの事なり。(暑さが体力を奪ってゆく……)
 そして本日は鬼のような大雨と雷。なんだか電車も止まってたようで、帰りの電車混んでるしもー、どうなってるですか、日本の気候。
 雨で空気が冷えた事だけが幸いだけれどもさ。でも今度は台風来てるの?

#0637 FF
2001年07月24日
01時59分
 休日。今日納品の仕事を上げた後、ちょっと実家へ遊びに行ってみました。
 ついでに夕飯をごちそうになってみてから、目的はFFX!(笑) 娘も持っていないPS2を父親持っており、FFも予約して発売当日には手に入れていたそうですので、ちょっと遊ばせてもらう事にしたのです。
 ほんのさわりだけ、1時間ぐらいしかやってないのでちゃんとした感想はかけませんが、いやあ。まあーーーCGキレイですわね。軽く「そんなにキレイでどうするよ!」とツッこめる程度には。笑
 あとはやっぱりキャラボイスには馴染めないかなあ私(汗) 突き詰めてみたら、どうやら私は「声優さんの演技」がダメみたいです。(好きな方ごめんなさいね。(^^;))上手すぎてしまうというかーーううむ。
 ま、そんなこんなでストーリーもシステムもまったく分からない程度しかやってなくて、なんとも消化不良な現在ただいま。続き気になるやん!と思いつつも。
 もうしばらくはPS2の値下がりを待ちたい貧乏性の私としましては、暇を見つけては実家に通い、FF続きを遊ばせてもらおうかと企んでおります。<買え

#0636 うおし!
2001年07月23日
01時04分
明日は休みだ!
休むぞおお!!!
(しかしその前にもう一仕事。涙)

#0635 謎ののみもの
2001年07月22日
00時46分
 寝つきが悪い人なので、ナイトキャップ(?)にと、お酒に頼る事が多いです。(そういう飲み方は危険だと友人に怒られるんですが。(^^;))
 基本的にお酒に強くないので、たいていは、安物のワインをジュースで割って飲みます。定番は白ワインを柑橘系ジュースで割るやつで、きのうもコンビニで適当にグレープフルーツの文字を探して、割る用のジュースを買って来たんですが、
 ワインついで、ジュースついでみたら。
 ジュースはなんだかゼリーが入っているタイプのものだったらしく、ドロロロッとしたものが流れ入ったかと思うと、なにやら恐ろし気な見た目の物体が出来上がってしまいました…
 いやはや。食感がなんとも言えない感じな上に、味もワインとは合わない感じで…飲み終えるのに苦労しちゃいました。汗 <それでも全部飲んだあたりは貧乏性。


 まだ半分ジュース残ってるんだよなあ。
 残り、どうしようかなあ。
 (素直に単体で飲めっvv)

#0632 考えてみれば
2001年07月21日
00時09分
果たして私、選挙に投票いく暇あるのかしら?(苦笑)
こりゃあ初不在者投票体験かな?(同じ仕事仲間さんは既に不在者済ませたそうで)
…でも、不在者投票いく暇もあるのかしら…?

(いや、あるか。頑張って朝早起きすれば。)

#0631 しんかんせん
2001年07月20日
00時42分
 ひそかにこっそり、大江戸ロケットin松竹座観劇ツアーを企画しておりました私。
 芝居チケットは友人に取ってもらって確保。宿泊は別の友人宅をキープ。
 足は当初夜行バスで往復、を考えてチケット取るまではしたのですが、現在のツアー予定日が8日観劇で9日帰宅。ってことは夜行バスだと10日朝にこっち着く訳で、てことはそれってイベント当日じゃん!!!
 となったので、短期仕事で稼いでもいる事だし、バスを一個キャンセルして帰りだけ新幹線に乗る事に決めてみました。
 ということで、本日バスを一部キャンセル(そう、往路はバスで行くツモリさ!<基本的にびんぼうだから。汗)。あとはまた別の友達に便乗して、新幹線回数券を使わせてもらう手はずになっております。
 回数券の手配と指定席の予約はその友人にまかせっきり。
 …なんか私、なんにもしてないじゃん!!!!!(ごめんよ>友人連中…)

#0626 そーいえーばー
2001年07月19日
02時10分
 ここのところ頭を回り続ける曲はというと、JACCSカードのコマーシャルソング。香取くんが「そーいえーばーもっていたー」って歌ってるアレです。
 なんかアレ、やたらと放映してないですー? 仕事先でもテレビが付いていてよく流れるので、一日中頭から離れませんですことよ。汗 なんとかして〜〜
 (いや香取くん好きだからいいんですけどさ)

 あと他に今頭を回ると曲いえば「3人祭」
 10人でもなく7人でもなく3人なのは御愛嬌ですが、
 なんていうかもう。つんく氏の曲にはヒュプノソニック信号埋め込まれてるんじゃないのっ?ってくらいキますよね、脳に(笑)

#0622 ダメダメな食生活
2001年07月18日
01時15分
 相変わらず爪がボロボロです。涙。割れまくりです。
 手入れが下手ってのもあるとしても、考えてみれば碌な食生活していない昨今、栄養片寄って爪も脆くなって当然だよなあ、と自己反省してみたり。
 今の仕事先が、昼・夜と二食出る恵まれた環境なのですが、このお弁当類がいちばんまともだもんなあ。今我が家の冷蔵庫には、ほんとーーになーーーーんにも入ってませんから。
 朝は食べる時間あったら寝てたいし(苦笑)、夜帰って来てから食べる時間もないし、休日だって、だいたい暑くて台所に立つ気さえ起きませんから。<ダメ人間度MAX

 でも痩せないんだよねえ…一度夏バテってのしてみたいです。<あこがれ。 いや、食事が片寄ってるからこそ痩せないのかな??

#0619 リニューアル
2001年07月17日
02時20分
 ふう、終りましたリニューアル…
 7月に入り、新感線オフィシャルサイトがオープンするということになり、さすがにやっぱりトップ前に御注意書きを入れた方がいいよなあ…から思い立って、サイト全体のリニューアルになってしまいました。いやはや。
 短期仕事が決まった関係で、なかなか作業も進まずに難儀いたしましたが、なんとかお披露目と相なりまして。細かいチェック仕切れて無い所があると思うんですがもう力尽きてしまいました。汗 なんか変な所あったらこっそりツッコミしてやってくださいませ。
 ページ名とかもちょこちょこ変わっていますので、ブックマークが外れちゃったよーって方もいらっしゃるかも? お手数おかけしますが貼り直してやってくださいまし。トップにリンクしてるのなら大丈夫なはず、なんですがー。

#0613 みゅーる
2001年07月15日
01時06分
しっかり足を固定してくれないミュールは絶対に私苦手だと思い込んで今まぜずっと避けてたんですが、
今日履いていたサンダルにちょっと靴ズレしてしまい、後ろのベルトを踏んで歩いていて、ある意味ミュール状態。
一日歩いてたらなんか自信ついちゃった。いいかもしらん。今度買ってみようかしら、ミュールv
問題は、私がはけるサイズの、大きいミュールがあるかどうかなんですが。(25cmを超えると靴なんて碌なのありません。涙。)

#0610 体質
2001年07月14日
01時40分
最近、テレビでキッチュ氏を見かけるだけでドキドキしてしまう体質になってしまったようなんですが、どうしましょう。<バカ

…毎日暑いですね。とろけてます。でもとろけてても暑いです。涙

#0609 あるべき場所
2001年07月12日
23時49分
パソコンに向って作業しているにも関わらず、つい探してしまう事が多いもの。
それは「時計」と「電卓」
どっちもパソコンに入ってるっちゅうねん。
でもだめなの。なぜかアナログで探してしまうのね。(笑)
(いまもディスプレー横にチビ時計が置いてある)

<余談ながら。>
ページ更新したいっページ更新したいっページ更新したいっっ!!
(やりたいことが有るのに時間が足りません。汗。週末か月曜あたりにはできるといいなあ<希望)

#0608 集中力の問題。
2001年07月12日
00時38分
 私はたしかに集中力に欠ける人間です。欠ける、というか、集中力分散型で、広い範囲にちょっとづつちょっとづつ平行して意識を分けて使ってしまうタイプです。一つのコトに長く集中するのが苦手で、本などの文章を読むのさえ、途中でいろんな事に気が反れてしまってけっこう苦手だったりするのですが
 それはそれとして。
 3時間30分もある芝居は長過ぎだろうよ!!! 内容の善し悪しとは関係ないにしてもさ、いやあ、見てる間にもふと気付くと余計なこと考えちゃってる私がいたわ…。<ちゃんと芝居見ろや。汗
 新感線だって3時間ちょい。帰り電車だって遠い人は大変だよねえ? 私は近かったんでいいんだけどさ。

 …ってやっぱり私の集中力のなさが問題か(^^;)(最近90分くらいのコンパクト芝居が好き。汗)

#0604 納豆の日。
2001年07月11日
00時29分
 だそうですよ、本日、7月10日。7、10。なな、とう。なっとう。
 …うーん、成る程と言ってしまってよいものか(笑)

 コンビニで「納豆の日!」というPOPに踊らされたという訳じゃあないですが、今、仕事の帰りがけに夕飯(というか夜食?)で納豆巻き買って来ました。
 だってなんか今日、朝からお米食べたかったんだもーん。なんかおむすびでも買って帰るかぁ、と思うと、つい納豆巻きに手が出てしまう程度には納豆好きなのです、私。
 納豆、いいよね。ねちょっとしてるしね。笑
 (でも今日買って来た、新製品だという納豆巻き詰め合わせは、ちょっと食べにくかったです。ねちょっとしてたからね。)

#0600 血は水よりも濃し
2001年07月10日
02時00分
 実家をはなれてはや2年。さすがに妹とあまり話しもしない期間が長かったのですが、ここの所仕事先の関係で頻繁に会っています。
 すると。
 長らく会っていなかったにもかかわらず、話してみると、
  同じ本を読んでいたり、
  同じ洋服に目を付けていたり、
  同じ番組を見て同じシーンにツボっていたりしたことが次々発覚します。
 面白いものですね、血の繋がりって。

 ※昨日ニッキとばしましたが、ちょいとまた今週ニッキ飛びがちになっていたら「ああ、いっぱいいっぱいなのね」と思ってやって下さいまし。汗

#0597 侮れない。
2001年07月08日
00時07分
NHKってやつぁ。
番組放送時間がいきなりずれるから油断できませんよね。
ビデオ予約してるというのに毎回安心できず、全てリアルタイムで見てしまう事もしばしば。
今なんて、ウィンブルドンで遅れるのかと思いきやいきなり定時時はじまり。
フェイントだよーー。(笑) ビデオ止めて巻き戻そうと思った瞬間に始まるんだもんな。笑

…とここまでして何をビデオ取ってるかというと
お笑い番組だったりするのですが。汗

#0596 あああああ!
2001年07月07日
00時31分
<font size=+4><b>暑い!!</b></font>

 …と、↑タグは使えて無いと思いますが、気持ちだけ汲んでやってくださいませ(笑)
 しっかしまあ。何とかして下さいこの湿気。マジで生死にかかわりますよ、わたくし。あいかわらず仕事先の冷蔵庫は全く冷えないし。涙。(リースの人が替えに来てくれたと言うのにまだ冷えない。なぜだっ!!!)
 ああ、夏眠 もしくは 夏ごもりしたいです。<本気 気が付いたら「あら秋の風?」ってのいいなあ。夢だなあ…。

 ところで。
 そろそろいろんな事をちょこちょこ始めています。アレとかコレとか。うーん間に合うのか。でも、アレコレ企画してる間ってのは楽しいのよねえVV

#0595 どうもなあ…
2001年07月06日
01時38分
 私はネット経由のお仕事をちょこちょこしておりますが、
 そう言う会社からのメールに文字化け(丸囲み数字かローマ数字を使ったと思われる痕跡)を見るとげんなりしませんか。
 私はします。…いいのかそれでっ!?

#0594 初体験
2001年07月05日
00時46分
 2日プラスの休暇を過ごして体調も落ちつきまして、(薬が効いてるのか?)今日はさすがに仕事出ました。
 そして話は帰りがけ。
 「一度行ってみたい!」という妹に連れられて、マッサージ屋さん初体験してきました。ええ、ちょうど私も、ここのところパソコン向かいっぱなしで背中バリバリでしたから、財布の中味がとても淋しいのも省みずに、えいやっと思い切ってチャレンジしてみることに。
 「てもみん」やら言うお店でして、10分1000円。で、20分頼んで。500円の割引券使ったので実質1500円で。(安い)
 「肩甲骨のあたりが特に痛むんですー」と告げると、そのあたり重点的にほぐして下さいました。むーん。これは気持ち良いかも。
 基本的にパソコン向かいっぱなしの私は年がら年中肩凝りひどいですから、このくらいの値段だったら細めに通うのも良いのかもしれないなあ。やってもらった直後はスッキリしてましたもん。…すでに今もうちょっと新しく凝り始めてる気配なんですが(汗)

 ところで気になったんですが、フロントのところに置いてあったファイルに、でかでかと「小泉総理よりメールをもらいました!」と書いてあるものが。
 中をちらっと覗くと、どうやらメールマガジンを印刷したものな様子。
 …それって「メール貰った」とは言わんだろうよ!(笑)

#0591 ちょっと復活
2001年07月03日
01時48分
 朝起きて。
 「ヤバいかな」を自覚したのでさっさと仕事を休んでみました。
 「休みます〜」と連絡を入れたら、先週金曜の帰りがけに、相当具合悪そうな顔だけはしていたらしく、「少し休んだ方がいいんじゃない?明日もう一日余裕とったら?」と美味しいことを言われてしまったので、「では明日も休みますv」と調子にのってみました。
 というわけで出来た2日間の余裕。でもまだ腹具合へんだし頭も痛げなので、だらだら寝て過ごし。
 しかも母親からも電話があり、「昼御飯買っていこうか?」とか「夜も作ったのお裾分けに来ようか」とか甘い事を言ってもらえ、なんだかちやほやと過ごしてしまいました。

 …母の作った御飯ってのは、なんだか本当に美味しいですね。久しぶりに食べると、なんだか涙出そうになるんですけど。(<やっぱ何かが弱っていたモヨウ)

#0588 びば。
2001年07月01日
04時05分
薬が効いています。熱と身体の痛みがとれました。ビバ薬。
でも腹具合が相変わらず変です。なおりません。ぬぬぬ。
とりあえず寝ましょう。
…ってことをこんな時間に書込んでどうするって感じですが(汗)