<< back
index
next >>


[ 2001年11月 ]

#0954 小ネタはさみつつ
2001年11月28日
00時56分
掲示板の↑とことかに広告バナーって出ますよね。
ここで、じゃないんですが以前
「もう眼鏡はいらない!」ってゆう視力矯正かなんかのバナーに出くわしたことがあり
「やなこった!」
と丁寧に御辞退したことのある私なのですが。
(以下略)

#0952 白黒
2001年11月25日
01時16分
 またニッキも途切れがちになっておりますが、本日やっとお休みなのでお絵書きしてました。(他にやることあるだろうよ自分)
 しかしぱんだなのです。
 毎回、いいかげん新感線物は真っ黒な配色の衣装が多ございますけどね、さすがにおポンチ系ではビビットな配色だって登場するというのに。
 今回はまた別の意味で白黒世界です(笑) これは世の絵描きに対する挑戦なのでしょうか。
 ………受けて立とうじゃないですか。ほほほ。
 絵はおそらく明日アップです。二枚かこうとしたら、今日間に合わなかったやい。

 しかしね。
 買い物してても、白とか黒のふわふわした物に目が奪われがちな今日このごろ。だんだん標的おかしくなってきましたよ……

#0948 糧。
2001年11月22日
01時27分
 夏にやっていた仕事のメンバーが久しぶりに集まって飲み会をして来たりしたんですが、これにともなって、今月の楽しみが全て終ってしまいました。
 当然一番の山場はプレ公演だったわけですが、それも終り、その次の楽しみだった飲み会が終り、あとは月末まで仕事に出る位しか予定がない………
 日々をだらだら過ごしてしまわないためのイベントというかお遊びというか糧というかは、できるだけバラバラな所に配置しておきたいものなんですが、こうやって一気に終ってしまうことだって有るわけで、
 12月まで辛いなあ、なんて思うんですけどね。早く来い来い、東京初日。
 とりあえず今週末はお絵書きするぞ、するぞったら。
 (ところで金曜日は、私って休みなのかしらどうなのかしら。それすら分かって無い短期雇われ人。汗)

#0945 隙あらば
2001年11月20日
00時04分
ネタを生やしたりお絵書きの下絵でもこっそりしちゃおうと企んでいた仕事中なのに、
なぜ今日はいそがしいか。昼休みも取らなかったじゃ無いか。ちくしょう。

ぱ。ぱんだーー!!!

#0944 ぱんだ………(バレはないはず)
2001年11月19日
00時06分
ヤバいです。ぱんだです。ぱんだにやられました。
無闇にぱんだ ぱんだ呟く怪しい人になりかけています。
何だか胸がいっぱいで夕飯食べられなかったり(昼飯がおそかっただけとも言う。)虚空を見つめては四六時中ぱんだのことを考えてみたり………これって、恋?(違います)

#0942 おでかけ前の
2001年11月17日
04時00分
 明日に備えてうきうき洋服考えてみたり爪を塗り直してみたり(気が付けばこんな時間に)
 そんな自分を「なんだか乙女のようだわね」と思ったり思わなかったり年を考えろとツッコんでみたり。

#0940 それにつけても
2001年11月16日
00時31分
仕事中でも何してても、
ふと「まもなく轟天v」の思いが過っては
怪しくにやついてしまう毎日であることよ。

#0939 アスパラ
2001年11月15日
01時13分
 最寄り駅の構内に、何流派だかしらないけど生け花を展示してるボックスがありまして、一週間ごとだか何だか割とこまめに変わっててつい眺めちゃうんですが、
 今週。生けてあるのが
「アスパラガス」
 でした。
 謎…………(何十本という単位のグリーンアスパラガスが、口の広いガラス瓶にどっさりと入れられていた。)

 ちなみに、本日既にそのアスパラ生け花(?)は撤去されておりました。さて次はどう出るか?

#0938 大人のおもちゃ。
2001年11月14日
00時28分
 かなり今更ながらではありますが、携帯電話(H"だからPHSか)を手に入れました。……ほんと今更。
 電脳な私を知る人たちからは「持って無いのっ!?!」と激しく驚かれながらも、電話嫌いなもんで持って無かった携帯電話。
 そんな私にも文明の利器がっ!……母親が新しい機種に買い替えたのでお下がりがやって来たのでした。<なさけない理由

 とりあえず今いぢりたおしておりますが、なにしろこの年での初体験ですから、解説書読んでも読んでも分からないこと山積み。
 しかしながらカスタマイズ大好きなので、着信音に待ち受けにetc etc...
 しばらくこれで遊べそうです。大人のおもちゃだあねえ。

#0937 勝ち負け。
2001年11月13日
00時18分
先週の金曜日は、私の負けでした。
朝から雨が降っていたのに、前日に開いた折り畳み傘が手元にあったので「これでいいや」と出かけてしまったら、その日に限って外を回る仕事が多かったりして、えらく面倒な事になってしまいました。
だから負け。

今日は私の勝ちでした。
家を出た時点では降ってるんだかいないんだか、ぐらいの雨足。面倒なので傘は持たずに駅まで歩き、仕事場近くの道のりではもう少しはっきり降ってはいたけど、ほんの5分程度なのでがんばって突っ切る。そしたら帰りはすっかり晴れていた。やったあ。傘いらなかったぞ。
だから私の勝ち。

………そういう価値基準はどうなのよ?>自分

#0936 当分、この兼用スタイルかもしんない。汗
2001年11月12日
01時43分
思うんですけどね。
床掃除してると、かなりマメに掃除してたとしても、いくらでも落ちてますよね。髪の毛って。
髪を洗った後だともっとどっちゃり抜けてますよね、排水溝とかに。
なのに。
「こんだけ抜けてるのにこんない多いってどういうことよ、私の髪の毛っ!!」

なんか、割と本気で謎なんですけど。
もしかして、小さいころに比べたらコレでも減っていたりするのかなあ?
(以下略)

#0934 ニッキとレス兼用。
2001年11月11日
01時26分
なんで、アメザリさんMr.ドリラーのTシャツ着てはるんやろ………気になるやん。(注釈:アメザリ=アメリカザリガニというお笑いコンビさん。けっこうお気に入りv 今テレビで着てたお揃いのTシャツがプチ気になっちゃったのねお姉さん……)

しかしながら。
せっかくの休みだというのに、なぜ私は仕事をしているのでしょう。涙。
一週間外に出てたぶんのつけが回って来るのですね、そうですね。くそー。お絵書きしたいです、ぅぅぅ………
しかも、どうしてこういう日に雨なのか。たまった洗濯が片付かないじゃないですか。明日にかけねばなあ。もう。
(以下略)

#0932 いない人でした……
2001年11月10日
10時44分
やっと一週間終了。慣れぬ仕事は疲労感倍増です。涙
全くネット繋いで無い訳でもなかったのですが、
普通時間の勤めに対応しようと、帰宅したらすぐベッドへ、朝に起きてメールチェックだけ……をしてたら
すっかりここに登場できませんで。ちえ。ちゃんと「日記」にするのがポリシーだったのにな。

#0930 初体験のドキドキ
2001年11月06日
00時59分
 はじめての仕事場に行く前の日は、緊張して眠れません。初めてなのだからこそ、ゆっくり寝て万全で行かなきゃなのにね。朝起きれるかも不安だし。
 って思うと余計に眠れなくなってしまう悪循環。ドキドキドキ……

 とりあえずベッド行こ。ふぅ。

#0929 唇に歌を忘れないでね。
2001年11月05日
00時43分
 ちょっと仕事ラッシュでテンパっていました。11月はまた外に出る仕事が決まったりして、その説明会が急に入ったりして、バタバタしちゃった10月の末日。
 しかしね。仕事受ける時にまっ先に確認したのが「轟天プレビューとかぶらないか」だったりして。
 そりゃそうよね、轟天優先よね。<おい

 さて。居ぬ間にカクスコを見に行ってました。最終公演です。
 私はまだ1月版もチケットとってるのでこれでさよならじゃないんですけど、話の内容も内容なので(アパートの住人が一人田舎に帰る設定)さすがにしんみり………も全然せず、そこはカクスコ。「じゃあ、明後日!」って感じにナチュラルな気持ちで劇場を後にできるのが嬉しい所です。
 これが1月に見た時にはまた気持ち違うのかもしれませんが。

 しかしねー。カクスコ見た後には、必ずいつも思うのですよ。「そうか、私の生活に足りなかったものは歌だ!」って。笑。
 歌ですよ、やっぱり。小さなシアワセを見つけて豊かに生きることの大切さと、歌う事の楽しさを見る度再確認します。
 そんな訳で昨日から、すっかり歌うたいな私ですことよ。ららら〜♪

#0924 こっそりと
2001年11月02日
00時33分
いつの間にかびっぐびずだけは見ていたり。
あああ。なんて らぶいんでしょうこの話ったら………vv(笑)
素敵です。素敵すぎます。幸せです。神様アリガトウ。

あと、昼間っからいいとも枠で古田さんCMに遭遇。びっくり。