<< back
index
next >>


[ 2001年10月 ]

#0921 今後の予定。
2001年10月31日
06時19分
 また一ヶ月仕事がきまりそうな気配です。11月いっぱいかな?
 轟天もありますしねー。稼がないとねー。がんばろうーーしかし11月外へ出ちゃうってことは、いつのまにか12月がやって来ちゃうってことで、てゆうことは、すぐに年末がやってきて年賀状やら年末大掃除やらイベントやらが目の前に来るってことで………わわわ。やばいかも。イロイロと。汗

 余談ながら。妹とまた○年隊ビデオみたりして、青劇でのフライングシーンにもえ。ドラキュラな設定なんですよこの話ったら……(そんで、ドラキュラ界の若君とその従者2人な設定なの。………もえ。爆)

#0920 おじさん、苦労かけました。
2001年10月30日
01時47分
 腕時計の電池が止まりました。ので、電池いれかえてきました。

 私の持ってる時計はヘンテコな物が多くって、針が曲がってたり文字盤が特殊だったりで、よく妹とかから「時間が読みにくい!」と怒られるのですけれど。
 今日電池替えてもらったとき。
 まず「?? これって普通に電池替えればいいの?」と聞かれ
 終って渡された時「時間合わせてねー」(<普通はお店の人が合わせてくれる)と言われ。

 そんなに分かりにくいですかこの時計!!!(笑)

 (いや、確かに分かりにくいんですよ。針が固定で文字盤が回ると言うかー。<そんなところが気に入っているのですv)

#0912 いろいろなものが届いた日。
2001年10月28日
00時50分
 今日はなんど判子をもって玄関をうろうろしたことか。
 1コは相方宛の速達。1コはe+より轟天初日チケット(いつの間にかそんな物取ってますよこの人(笑) 4列目があったのですもの)、1コは待ってましたBIG BIZビデオっ!
 昨日も仕事宅配便が届いたばかりだったし、あとファックスも2箇所から来たりして、イヤに外部からのアクセスが多い日でした。びっくりだ。

 さてビッグビズですよ奥さん。パッケージを開けて「うふふふふふふ!」と妖しい高笑いをした所まではやったんですが、何故かまだ見ていません。時間がない訳でもないのに。
 何故でしょう。なぜか勿体ないような気がしちゃって。
 あまりに好きな作品は逆に何度も見れない謎な性分があるみたいです。思い出を大事にしたいのかしら?謎ですが。沢山見ると、一回一回が薄まっちゃうような気がするのかも。

 見たら絶対に一気に幸せになれる事請け合いなので、なにか凹みモードになった時に見ます。シアワセの素の爆弾にしようかな、って。なんでこんなにびっぐびず好きかな自分。

#0909 フェチな話題。汗
2001年10月27日
03時29分
 長髪が好きです。改めて言うまでも無いですが。
 そんでもって最近改めて自覚したのが、男の人が「長髪を邪魔ならん程度に無造作にくくってる様子」がより好きなようです。
 「意識的に」結んでは行けないのです。「うっとおしいので」「なんとなく」結んで欲しいのです。上手に、きれいに結べてしまっては駄目なのね。<細かいな……

 そんな私が昔に目撃したとあるシチュエーション。肩ぐらいの長髪でいつも一つにくくっていた彼が、その日は二つに結ぼうとしたら出来なくって、「やってー」と人に髪といてもらっていた図。
 これがね、今だに心に残っていてね……
 女の子だったらまあ普通ーに、二つに結んだり三つ編みしたりおだんご作ったりできるじゃ無いですか。男の人ってソレができないのねー、って驚きに加え、あんな普段から長髪の人でも出来ないんだなーってのがより驚いたのと、それと、ナチュラルに人に髪結ばせてた絵がね。個人的にとても心に楽しかったのね。(爆)

 でもその人最近はすっかり短髪になっちゃってつまりません。私は昔の長髪の方が好きだった、と言ったら、友人連中には大ブーイングをうけましたが。<そういうこと多いデス(笑)

#0905 唐突にニッキ代わりにBIG BIZな小話書いてみたり。
2001年10月26日
01時39分

 <まずはこちらをどうぞ>

---------------------------------------------
ビッグビズから半年。他の舞台に出ていた松尾さんに何故か違和感とジェラシーを感じてしまった終ってる奴のたわごと文章です。汗(あー早くビデオ見たいー!)
ところでビッグビズカンパニーって何処にあるんでしょ?

#0904 ネズミ王国。
2001年10月25日
02時59分
 遊んで来ました。海じゃ無い方ですが。私にしてみればかなりひさしぶりのランドだったので(去年の年末ぶり。こういうのは久しぶりとは言わないか?)、知らないパレードやアトラクション色々たのしめて楽しかったです。
 今日のメイン、一個目はぷー。ええ、良かったですわ……。ファストパスも初体験でさくさく列も通り抜け、ネタバレは語りませんが、仕掛けが細々と凝っててねぇ。
 も一個のメインは夜のパレード。これも懐かしいやら新しいやらで、始終にこにこしてるかと思うと、急激に泣きたいような気分になってみたり。
 あとは今期間中のハロウィン関係をぐるぐる見て、食べて、買って、花火まで見て、堪能して参りました。あーたのしかった。

 さあ次は来年にでも海の方にね!!

#0900 というわけで
2001年10月24日
07時47分
おはようございますv
ちょっくらネズミの国へ遊びいってきまーすvv(<海じゃない方)

#0899 おやすみなさい。
2001年10月24日
00時13分
 明日、ちょっと早起きして遊びに出る予定なので、今日はもうさっさと寝てしまおうと思っています。
 と言う訳でおやすみなさい。
 しかしまあ。
 マニキュアの色が思った通りに塗れなかった日のショックと言ったら、あああああ………(二色重ねて、上に塗った色が気に食わなかった。でももうやり直す元気ナシ。涙)

#0896 昨日見た夢の話をしていいかしら?
2001年10月23日
03時16分
 寝ていたら、すごーーーーく左手が重くなりました。あまりに重くて動かない。動かせない。辛い。
 手は次第に、じりじりとベッドの下へ落ちはじめる程に重くなりました。じりじりと引っ張られ、やがて上半身もじりじりじりと引きずられるように落ちてしまったところで、
 目をあけると、ベッドの下から伸びる見知らぬ手が、私の腕を掴み引っぱり込んでいたのです。

 ………という夢を見ました。
 こうして文章にしちゃうと対して恐くないですが、夢とはいえ、自分目線でああいうのを見るとなかなかに肝が冷える物でございました。
 恐いのは好きな方なんですけどね。テレビの心霊特集みたいのをわくわく見ちゃうタイプなんですが。<自分に霊感がまったくゼロなので楽しいのだと思われます。

 結局のところ、左手を下にうつぶせで寝てしまったばかりに手が痺れてしまった事からの派生で夢が誕生した様です。夢ってそんなもんだ。
 でもまあ、ちょっと恐くてそして面白かったので記録しておいてみたりね。

#0892 罪悪感……
2001年10月22日
01時52分
 ニッキサボっておりました。ははははは。たまにはこんな事もあるさ。汗 この間は、妹と遊んだり、従姉妹と遊んだり、友人とお芝居みたりしていました。遊び過ぎですね。汗

 見たお芝居は「ニッキーズパビリオン」、キッチュとラーメンズの共演って事で異様に楽しみにしていたお芝居でして、芝居ともコントライブとも付かないカンジの不思議空間は、ラストでぐるっと一周する感じが、メビウスの輪というか何とも不思議さ倍増させてて良いカンジでした。
 ……何にも残らないんだけど、何かが倍々ゲームで増えるの。そんな感じ。(見た人だけ笑ってくださいこの表現(笑))
 でも、キッチュ&ラーメンズの図式だと、微妙にツッコミが足りてない気がしたの私だけ?? 延々ボケ放題って感じがして、結城くんがちょっと恋しかったりしちゃったり。(をい。)

 と、そんな日常ではありますが、実はちょっぴり体調不良。体が急激な温度変化に付いていけてなくて、ぜんそく出気味です。クスリに頼っております。
 そうこうしていたら、実は今日、選挙に行きそびれました川崎市民な私。うーむ、選挙すっ飛ばしたのは初めてだ……なんだか罪悪感がうっすらと………

#0889 すいませーん
2001年10月20日
00時49分
今実家からでございます。(うーパソコン使いなれないぞー)
夕べ妹とまた泊まりでゲーム大会しており、今日はそのまま実家泊まりになだれ込んでしまいまして。
メールとかケイジバンとかレス怠ってますが。
明日やりまする。すいません。
……でも明日も夜、芝居見なんだよなあ。…明日もできなかったら更にごめんなさい。汗<予告しないように。

ところで。今ここのパソコンいぢってたら、
7月の頭ぐらいにやっぱりたぶん泊まりかした時に、気付かぬうちにここでメール吸い込んじゃってた物があったことが発覚。
わわわ!いまさら気付いても遅いし!!
当時メール無視しちゃった方いましたね。ごめんなさいでした。(いまさら言われても思い当たらないと思いますけど(^^;) とりあえず誤ってみる。)

#0882 へるしんぐ。
2001年10月18日
03時09分
 [URL]
読みました。4巻まで。今アニメも見終りました。
なるほど、面白かったデス。
ぐわああーーーと異世界に飛べるカンジが楽しくて一気に読めました。
ウォルターかっこよい&どうやら博士がすきっぽい。マクスウェル局長はクロスファイア版の前髪と眼鏡を……。
そんなカンジの大概分かりやすい感想でひとつ。

あとお絵書きもちょっとしてみました。←[URL]
初心者ですんで、衣装やつづりの間違いあっても見逃シテー。汗
あ。
話しからすると、意外にインテグラ女の子ねーと思いましたよ。

#0879 あたみ………
2001年10月17日
01時22分
 テレビでまっとうに つかこうへい を見ると、濃いぃですねさすがに………(今、某○年隊の番組で熱海殺人事件をやっています)
 舞台ってすごいよなあ。これが舞台だったら全然迫力足りないと思うのです。でもテレビだと濃すぎて引くのです。エライ差です。

 あー。伝兵衛部長はもっともっとキレててほしいのになー。
 ちなみに私が始めて熱海を見た時の部長は成志さんでした。すぱーんと気が違っててカッコ良かったのです。おかげで友人がすぱーんとハマって、当時の演劇部で思わず上演しちゃったものでした。懐かしい。セリフとかもちょっと覚えているよ。

#0876 同心?
2001年10月16日
02時43分
 [URL]
 昨日SSを上げましたが、江戸時代の風俗に本気で詳しく無い私のこと。(他の時代でも同じく詳しくないですが。)「同心って何?」って所から始まって、一通りぐるぐるしました。(目下の課題は「非番って表現で合ってる?」でした)
 まあ結局、「気にしない!」の一言ですぱーんと投げちゃったのですが(汗)一応こしょかに、歴史小説好きな相方にリサーチかけてみたり。
 ひとしきり語ってみた結果、やっぱ結論としては「分からねえ!」って事だったんですけどね。相方の知識も所詮小説からなので不安だと言われてしまい…
 まあいいやね、そういう世界観と違うし。えへv<少しは勉強しろって……

 ところで、せっかく画像引用OKな場所に移ったのだから、ということで久々にラクガキを一枚アップ。←[URL]を。
 オグナです。一応。シチュエーションは我ながら謎です。
 何故雨振ってるのか。何故そんなポーズなのか。
 こういうふうに、絵柄だけぽんと振ってくるから困るんですよねえ、どういうシチュエーションなのかも一緒に降って来てくれれば文章にもなるものを。
 ………だれかコレに文章をでっち上げて下さい。<こらこら。汗

#0870 一日の概念。
2001年10月15日
04時50分
 下のレスでもちょっと書きましたが、一日ってどこまでと判断してます?
 私の一日は、「日付けを越えようが何しようが、私が起きてから寝るまで」が一日概念です。
 だから、今朝の4時を過ぎてる凄い時間ですが、まだ寝ていないので、私の中ではまだ今は14日なのです。14日で、日曜日で、週末です。私の中ではまごうかたなく。……かなり言い訳っぽい感じですが。汗
 確かに言われてみれば、今は15日で、月曜日で、早起きな人はそろそろ起きて「さあ一週間頑張るぞ!」な時間なんですよねえ……
 生活時間があまりにもずれている自分を反省。
 でも、反省し過ぎちゃって却って気に負っちゃう人なので話し半分に反省、っと。よっしvv(<ダメっぽい。汗)

#0860 だめでした。
2001年10月14日
00時32分
 一日、なんにも進みませんでした……寝て過ごしちゃったよう。涙涙涙。

 ところで下のレスの書いた後でふと思い出したんですが、今期ドラマの私的ツボ眼鏡さんは、レッツゴー永田町の吹越満さんでした。元から彼は好きなんですが、えらいカッコよかった……
 しかもよりによって名前が結城ちゃん(笑) ツボです。五輪ちゃん×結城ちゃんでイイです。<イイですってオイ…汗。

#0859 やりかけ
2001年10月13日
03時50分
 なんか、中途半端にやりかけのままのことがいっぱいです。いけませんね。
 珍しく文章書く気持ちになって一気にニ本書いては完結させずに放ってみたり、キリバンなんとかしなきゃーとか、バナーも変えてみようかしらとか、まあソレ以外にも仕事も一応合ったりする訳で。
 なのに今日、某所に遊びに行ったら轟天1のパンフを発見してしまったりして、実は私このあたりののパンフって持って無いのでして、というのも当時実家の引っ越しで「パンフはとても荷物になる!」との変な学習をしてしまいどんな芝居でも買わないように努めてた時期だったりしまして、ちゃんと見たのって初めてかもーと思いつつ見入ってしまったりして、あああこんなにノロイがいっぱい……チェンもちゃんといる……らぶ……
 とまあ。
 要するに、とっ散らかしてる物がますますとっ散らかってるぞと。そういうことで。
 週末更新できたらいいなあ。

 あああノロイ……今度カラーコピーさせてもらってこよ。(パンフだと髪虹色じゃないんですね。あとチェンの手袋黒いんですね。)

#0856 甘党の男はキライじゃ無い。(つーか むしろ好き)
2001年10月12日
01時40分
 何の話しかと言いますとドラマ化された「西洋骨董洋菓子店」のことなんですが。

 以前に本屋で見かけて「面白そうだな〜」と気になっていたのに何故かその時は買わず(<本は古本屋で買うという癖が出たと思われます。汗)聞けばドラマ化。聞けば月9。聞けばたっきー。
 むずむずと気になり、でも今原作コミックかったら、絶対にドラマの影響と思われる!と謎の思考回路で買わずに我慢してたんですが……ドラマ見たら面白かったので買ってしまいました。結局。<意志弱い。
 そして感想はというと。
 「ちぃちゃんナイス役立たず!!」

 ………何その感想……(爆)
 来週からのドラマが楽しみです。(今期はどうもチェックしたいドラマが一杯ありますわぁ)

#0853 ト言う訳で
2001年10月11日
01時03分
 お茶を飲んでおります。
 ですが、徐々に寒さまして来た昨今、買い置きの冬用紅茶葉がまだ切れたままです。(春先に買った桜茶が幽かに残ってた程度。夏はアイスティー作るのがヘタなので紅茶葉買い置きませんのです)
 買いに行けばいいんですが、とりあえず手元にあるものでー、と、月々某紅茶店より送られてくるサンプル茶葉に目が行きました。が。
 残ってたのが、見事にキャラメルとか、バニラティーとかの甘い系ばっかりで………泣きました。
 甘い系紅茶苦手なのです。涙。<どういう気持ちで飲んでいいか微妙に納得いかないの。そうやってなかなか飲まない物だから、どうしても残ってしまうのですよ。ぬぬぬ。
 とりあえずどうしても茶飲みたかったので、観念してキャラメル入れてみましたが………やっぱり甘い………めそめそめそ。早よ新しいの買ってこなけりゃなあ。でもこの甘茶たちも使っちゃわないと勿体無いなぁ……どうしよ?

#0852 文明の利器に感動
2001年10月10日
02時21分
 ポットをね。買ったのです。
 ポット言っても自身で沸騰したりしてくれる高度なやつでなく、ただただ保温するだけの、まあ魔法瓶ってやつですね。
 無かったんです。今まで。茶のみな癖に貧乏性なのでそういう高度な家電は変えず、いちいちお茶のむ度に湧かし直していたのです。
 それを。雑貨屋で安くてちょっと変わったデザインのがあったので浮かれて購入しまして、さっそく使ってみたんですが。

 便利ですね!
 数時間たってからも熱いお湯が使えるんだね!!<物凄い低レベルな感動の仕方。汗

#0849 サポートBBSって
2001年10月09日
04時04分
 ページ移転に伴い、アクセスカウンタの数も移動させたいとおもい、サポートの掲示板をぐるぐる読んでいたらこんな時間になってしまいました………
 にしてもこういうサポートページって、「質問の前に過去ログ読んで下さい」と言われる、でも過去ログは数十ページ〜百ページ以上ある、一応検索機能は付いてるけど使ってみたら重くて重くてフリーズする事数回……
 それってどうなのよ、と思う事も多かったり。結局根性で過去ログくって解決できましたけども。タイヘンデシタ。涙。
 サポートされる側の苦労も分かるんですがねぇ………。

 ま、ともかく。
 アクセスカウンタを新アドレスの方に一本化させました。そして、足したり移動させたりしてたら、もう間もなく6500の様です。
 もしも踏んだ方おられましたら、描いてみて欲しいもののネタふりチャンスに使ってやって下さいませね。

#0848 歳をわきまえよう。
2001年10月08日
02時18分
 髪の毛いぢるのが好きでして。
 気が付くと、結び直したり、三つ編みしたり、ぐるっとアップしてみたり、一日の内で髪型七変化させちゃう人だったりします。
 特に最近は、私にしては髪が伸びている所なので(<身近な友人や家族からはショートカットの人と思われてるタイプ)、いろいろいぢれて楽しいのです。
 でもね。
 いくら自宅での事とはいえ、ツーテールで三つ編みは止めた方がいいと思うよ……もういい歳なんだからさ。汗

#0842 裸の少年
2001年10月07日
00時45分
 考えてみると、今やっている深夜の某J事務所Jr番組のタイトルが「裸の少年」なんだよなあ、と思ってみたり。(参考:ドラロク2)
 私はここ数年しばらくJ事務所関連から離れていまして、こうして久々にJrくんたちを見ると、そのメンバーの様変わりっぷりに、お姉さんすっかり付いて行かれなくなってしまってます。知ってる子誰もおらん…また妹に教えを請わねば。(請わんでよい)
 ところで、某嵐の中では某相葉くんが気になると言ったら妹に「へたれ好き」の烙印をおされました。そうなん? (いや、私が彼のわざわざヘタレな部分に反応していると言うべきかも)

 ところで夕べニッキ飛ばしまして失礼をば。いや、書こうとはしたんですが、眠気にまけてしまいましてね…(ネタがまとまらなかった)

#0839 というわけで引越。
2001年10月05日
02時35分
 本格的に引っ越しにしちゃおうかと目論んでおります。
 ポップアップバナー広告が出始めた時から考えてはいたのですが、引っ越し告知の手間を億劫がっておりまして。汗
 良い機会ですので、せっかくmac.comアドレスもあるのだし。
 新アドレスは http://homepage.mac.com/ryo_ayase/ となります。よろしくお願い致しまする。

 既にリンクはって下さってる方には、個別お知らせを追ってお出しするのと、ページにも後程告知しようと思いますが(明日やります…)、ブックマーク等、お手数ですが直していただければ嬉しいです。
 しばらくはCOOLの方も置いておくつもりなので、急激に問題はないと思うのですがー
 問題はフェスタかもしれません。汗。バナーを…おもいっきり直リンしてもらっちゃってるしもう。涙
 (あとは、iDisk 繋ぐの結構遅いのが難点か。)

#0833 ぬ? URL飛べませんね??
2001年10月04日
02時23分
なんでだ??おかしいな。

 さて。季節の変わり目で、気温があっちゃこっちゃに大変動してくれちゃっているお陰様か、久しぶりに体長不良です。アレルギーさんが来て下さっちゃったみたいです。
 鼻づまりと何やらなダルさがありまして、とっととクスリに頼ってみたは良いのですが、このクスリがまた、非常に眠気を誘います。
 クスリ飲んでも飲まいでも、どっちにしろぼんやり眠いのねこの時期ってば…涙。大人しく寝ましょう。

#0830 更新しました
2001年10月03日
01時32分
 小ネタその2。実家のトイレにあった「トイレその後に」をしげしげと眺めてしまわない事。>自分

 どうもやはり、先日あった一件から、相方との関係がギクシャクしている…かというと逆に、いやに明るいテンションでやりとりが進んでいるあたり、微妙な人間性を感じさせてくれますが…
 ともかく。トップを更新しました。(全然ともかくじゃない。汗)
 なんかひっそりまだ私だけ祭り続行中みたいな絵になって密かに楽しいですv どらろくどらろく〜
 さあ次はキリバンを消化しちゃいましょうね。

#0829 ちょっとした幸せとか
2001年10月02日
00時36分
 小ネタ。スーパーに買い物に出かけて、何気に「八丁」味噌に反応してたのに気付いた時は自分がイヤになったね…

 今日、普段見用ビデオ作成の為にダビングしていた時、ちょうど帰って来た相方が割とイイ感じに一緒に見てくれてすごく嬉しかったです。
 オープニングアニメすごいっしょー!とか、ここがライオン王のパロでさーちゃんと泣いてるんだよーとか(一緒に先日見ています)、私がずっとうるさく言っていたいずみちゃんてこれなのよぅ!とか、
 たぶん本人が思っている以上に、一緒にビデオ見てもらえる事が嬉しかったんだ私。ありがと。しあわせだー

 でも。調子にのって「次 秋味流していい?」といったらさらりと断られてしまいました。涙。
 しかも、ダビングは録画側を三倍にするのを忘れて、すっかり大失敗していました。涙涙。

#0828 ばたばた…
2001年10月01日
09時25分
 なんか周囲がばたばたしています。
 もう半年以上言い続けていた主張をいきなり相方に大ひっくり返されてしまい、今後の生活設計を見直さなければならなくなったり(分かりやすく言えば引っ越しをするかしないかみたいなことです)、実家も実家でなにやらバタバタ…

 といいつつも当の私はのんきなもので、昨日は、なんだか久しぶりな感じに寝倒すことの出来た一日でしたよ。
 (なのでこんな時間にニッキをかく)