<< back
index
next >>


[ 2003年1月 ]


247 [ 続・現在の状況 ] [01/31(Fri) 11:16]
 下↓みたいな書き込みで止まってて失礼しました; あの後宅配便は無事送れましたー。営業所のお姉さん、集荷のお兄さん、我侭いいましてごめんなさいでした。ああ送れてよかったよ…

 そんな感じでさすがに日々ぱっつんぱっつんです。しかもよりによって仕事が忙しかったりとか! 普段だったら仕事先で暇な時間があって気が抜けるのに、ここ数日があああああ; …いや愚痴はやめとくとして。
 本は出ると思います。うん。本当は今日コピーに出たかったのですがさすがに間に合わなそう…;だけど、こまごまの部分は昨日全部終わらせたので、あとは本当に本文マンガページにトーンなど処理をしてゆくだけです。なんとかなるでしょう。うん。
 PC作業も慣れてきたら大分早くなってきましたよ。昨日の昼には影も形もなかったページが、夜にはなんとか格好になってたしなあ。素材使いたい放題、Undo自在ってところがねえ、デジタルて素敵です。

 ただやっぱりどうしても、細かいところにはさすがに妥協も余儀なくされそうです。妥協とは言ってもまあ本当に細かい部分で、使用してるフォントは本当にコレで良いかもう一度吟味しなおしたいとか、ノンブルの位置がミリ単位で微妙にずれているのが直せないとか、そういう誰にも伝わらないこだわりの部分なので影響はないと思います。個人的には悔しいんだけどね…(ああ、ワードとは中々お友達になれそうにないデス;)
 あと、「前日夜製本してたらごめんなさい」と「作り物をちゃんとできないかもしれなくてごめんなさい」を関係者諸氏にはあらかじめ謝っておこうかな…すいません。涙

 てゆうかさあ。イベントに合わせて、新刊を複数作られる方や、おまけを用意する方、ディスプレイに凝る方、コスプレ準備する方、本当にすごいです。尊敬します。私は本一冊作るだけでもう充分にへとへとです…<これでも数ヶ月前から準備してるってのに!!!!(逆に長いこと準備にかけすぎ&細かいところこだわりすぎ、ってのは自分で分かってはいるのですが)
 おっとおっと、愚痴は辞めましょう;; オンリー当日は、何を置いても買い物が楽しみなのですよ〜v こんなに一気に新感線本買えるチャンスなんてめったないですよね!今からわくわくなのです。
 そのためにも前日にはちゃんと睡眠をとっておきたいところなので、あと残りは今日と明日。頑張りますよぅ!ええ。イベント、楽しみましょうね皆様っ!!!


245 [ ぎゃふん; ] [01/29(Wed) 12:36]
まさかそんな所から?と思う部分で障害は発生するのです。なんだか、宅急便が出せないぽい気配…
9時から19時までしか集荷に来てもらえないとなると、一人暮らしで仕事に出てる人は完全にアウトなのです; ああ、この5Kg超の荷物を私にどうしろと!(涙) …えっちらおっちらコンビニまで運ぶしかないでしょうか…うち、コンビニ結構遠いのよね…涙涙
あああああ。何か良い方法はないものか………滂沱。

246 [ ] by アヤセリョウ [M] [H] [01/29(Wed) 14:22]
必死で営業所のお兄さんと交渉中。うまく送れることを祈る;


244 [ 八年間 ] [01/29(Wed) 11:32]
 えっとまあ、<こんな感じ>で。次の本の内扉予定な絵です。…あんまり内容とは合ってないんですが;(七芒星本ではありません;;)
 しかしやっぱり本文デジタル化はかえって時間がかかってる感じです…。特に私のように線がぱっきりしてない絵の人には向いてない気がする。でも始めてしまったものは仕方がない、これで行くしか。汗

 ところで、日々作業をしながらビデオなど流しているわけですが、昨日見たのが「泉鏡花の夜叉ヶ池」。近々再演だそうで懐かしんで見たのですが、なんとまあ、気づけばこれ八年も前の作品なんですか! うっわぁ咲酒屋さん可愛いっ!若っかあい!!
 結構前だよなーとは分かってはいたものの、こうして目の前にして「八年」という言葉を聞くとさすがにくらりときます。八年か…八年も経ってるのかあれから……。年を取るはずです。
 二十歳を過ぎると年を取るのが早いよ、とか良く聞く言葉ですが、ちゃんと思い出せば確かに八年分のイロイロが思い出せるんですけど、でも、今の時点と八年前を並列にして比べてみちゃうと、何にも変わってない気がしちゃうんですよね。だからあっという間に時がたってしまったような気がする。
 そんなことはないはずだと思うんです。ちゃんと日々いろんなことして八年過ごしてきたはずよ、と。でもね、やっぱりちょっとびっくりしてしまったビデオ鑑賞でございました。八年か…早いなあ。
 まあとりあえず、再演が楽しみですv アツヒロくん、晃(<だよね?)似合うと思いますよvv


243 [ 現在の状況 ] [01/28(Tue) 10:50]
 ちょっと余裕がでましたか。ああ、早く帰れるって&ちゃんと寝れるってすばらしい!
 比較的、ですが、夕べはちゃんと寝れました。3時半くらいには寝れたかな!<威張る時間ではない;
 でもおかげでちょっとすっきりです。あとは、残りのページをなんとか埋めてゆけばよいわけですがえっと、現在の状況。残り下書きから3ページ、パソコンに取り込んでトーンなどの加工が+8ページ、その他もろもろの細かいテキストなりなんなりを整えて、打ち出して、コピー行って、製本して、で完成ってとこですか?
 …書き出してみると先は長いなぁ。
 でもまあ、ちょっと先は見えてきました。オンリー合わせの作り物の方はできるかどうか微妙だなあ、ってとこなんですが(土曜日に手がうまいこと空いてたらやる!)、既刊の刷り足しもしましたし、当日必ず何かはあると思います。
 という訳で。オンリーイベント、「行こうかどうしようか迷ってる〜」な方、もしここ見てる中にいらっしゃいましたら、私のはともかく、他にも素敵なご本終結しているはずですから(私自身が実は買い物楽しみでねぇv) 是非ぜひご参加くださいませね!

 あ。予定の追加。ArcadiaさんとSeventh Heavenさんのご本にも少しだけ書かせていただきました。特にSeventh Heavenさんのご本は諸事情でオフラインのみの販売な様ですので(ふふふ)、よかったらこちらもご覧下さいませvv


242 [ 重… ] [01/27(Mon) 04:05]
 紙ってなんであんな重いですかね; 肩こった……
 もとい。
 先に送ってしまいたいイベント用荷物をとりあえず箱に詰めてみたら、なんとなく部屋がすっきりして「あら、仕事進んだ?」な錯覚に今陥ってます。…間違ってます。全然進んでませんよ?>自分
 さすがに日々ぱっつんぱっつんです。「これくらいはできるかなー」と思った事が出来なくなってきてるんだよね、と今日友人と話していて、お互い年と共に体力の低下を感じてみたりしつつ(苦笑) まあとりあえずこんな時間にニッキ書いてる場合じゃないよなあ…と。
 あと、一週間です。ほんと、直前です。
 一週間で何ができるか。さあどうする、どうなる。


241 [ 変な質問 ] [01/26(Sun) 01:49]
 さすがにニッキも途絶えます……すいません;ううう…
 っと。切り替えて。
 とりあえず紅天狗チケット取れたようです。いつも有り難う御迷惑かけます;>友人(御恩返しはいつか必ず)
 しかしてやはり配役が気になる紅天狗ですが、ふと思ったんですが今回のキャストだと某女形さんがいない訳で、「天一郎×歩兵」設定ってなくなっちゃいますよね…?(というかそもそも歩兵が出てくるのかどうか)
 えーそれってさみしいよなあ。…てそんな設定は元からないとか言われるとアレなんですが(苦笑)そして実は私は逆で「歩兵×天一郎」とか思ってたりするんですがえっとすいません、咲酒屋さんのイメージおかしい事は自覚してます(笑) でもアレってラストシーン天一郎受っぽいですよねぇ??; ど・どう思われますかミナサマ……
 実はけっこう前から気になってはいたことではあったりするんですが、なんか問いかけるのも気が引けてまして。ちなみに薮雨さんの前なら、天一郎さんはふつうに攻側だと思うんですが、うーんどうなんでしょう。…て、変な質問;

 あ。告白ついでにもう一個。私「アテルイ×田村麻呂」なんですが……どうなのよそれ(爆/じ・自覚はありますってば;)


240 [ 小さな幸せ ] [01/24(Fri) 02:27]
 まあ私は仕事でHP作ったりしてる訳ですが、仕事なんだからと間違いのないように努めて、何回となく資料と突き合わせて確認をしているつもりなのに、それでもミスはあるんですよ、あたりまえだけど。しかもここんところミスが微妙に多い気がしてヤな感じ;
 なんだろ、集中力落ちてきてるのかなあ…もしかして若くないぞ、って事?汗 でもまあ、校正って一人でやっててもあんまり効率はよくないですよね、複数の目で見るのが一番早道というか。<言い訳;

 で、それとは別の話なのですが、誰も気付かないかもしれないけれど自分的には一番こだわった所に感想がもらえてるのを発見したりすると「してやったり!」ですごくすごく嬉しいのですv わーい、苦労してこだわった甲斐があったよぅ!
 ネットってね、オフィシャルな形での反応はなくても、こっそり呟かれているそういう感想文までたどり着ける事があるからスゴイよなあ!と思うのです。
 そんな感じで、今日たまたま行き着いた先で幸せもらった出来事でございました。


239 [ 楽しい作業 ] [01/23(Thu) 02:34]
 仕事で延々シールはり。すっごく楽しかったですv
 ほんとこういう短調作業は大好きなのです。それまで眠くて眠くてだるだるだったのに、いきなり目を覚ましてがっつり作業してみたりして。
 何なんでしょうね、頭を使わず手だけ動かせばいい仕事ってなんでこんなに楽しいのでしょう。
 類似物として“製本作業”てのもとっても楽しくて私大好きな工程だったりします。今ももう、原稿かかんでいいからさっさと製本作業をしたい位なのです(笑) …無理だけどね、本文出来上がってないんだから。苦笑。……がんばりましょう;;
 ああ、早くやりたいなあ、製本!<そこまで好きか。


238 [ 夕べは ] [01/22(Wed) 06:57]
 芝居を見に行っていたんですが、一言だけ。
 「有名な既製曲を劇中で使うのは反則っ!!!!!」
 いやそんなに有名でもないんですが、「ICO」というゲームがありましてですね、そのメインテーマ曲を使っていたのです。「You were There」という曲。ゲームのストーリーを知ってて聞くとすごく泣ける曲なのです。だから冒頭が流れただけでゲームのストーリーをぶわわっと思い出してしまって一気に泣きそうなモードに入ってしまったのです。ずるいのです(笑)
 という訳で、反則。以後使用禁止です。あと、「残酷な天使のテーゼ」も禁止禁止!(笑)

 さて。一眠りしようかな……<え?今から??;;


236 [ 人それぞれ ] [01/21(Tue) 02:37]
 というのは、分っていてもすごく難しい事です。少なくとも私には。
 人の意見にはぐらぐらと簡単に左右されるし、自分の意見は人に押し付けたくなるし。特に私は後者が顕著で、どうも人のすることまで自分で管理しようとしたがる悪い癖がある気がします。人は人。そんな押し付けをしても邪魔なだけなのに……いかんいかん、自制しなきゃ。

 と、何が言いたいかといいますと、粟根曰く、お疲れ様でしたという事で。<?
 こんなに長い間、しかもとてもマメな御本人の書込みを見られる環境がまさか来ようとは思っていなかったので、ドキドキの毎日でした。なんだか逆に落ち着かないくらい(笑) しかし書いてあることは半分以上わかりませんでしたね…(私の音楽の知識は「ラジオで流行りの聞くぐらい」の結城さん並なので)あ、でもGBAは知ってたぞー。たぶん買ってしまう、私も。汗<もう既に持ってるのに;
 毎日日記をつけるって結構大変だよね。私は小学生の頃から日記が癖になってて逆に書かない方が気持ち悪いくらいなので置いとくとして、役者さんで本番やりながらはさぞやと思うのです。しかも、ネットに文章上げるのとかあまりお好きでなさそうな気もするし。
 七芒星公演も含め、本当にお疲れさまでした。たくさん楽しませていただきました。どうぞゆっくり休んで下さいませ、といいつつ既に次の稽古に行ってらっしゃる様ですが。今年もまたお忙しそうだなあ。


234 [ 小さなまちがい。 ] [01/19(Sun) 23:03]
 とあるお店の会員になりました。申込書に住所氏名記入して、判子も押して出したはずなんですが…届いた会員証の名前(名字)が間違ってました。
 いいんだ。どうせ私間違われ慣れてるし(笑) ふつう第一変換したらそっちになることは分ってます。パソコンなど買って多くの場合、まずは名前を単語登録することからはじまりますし。(最近の子は優秀なのでちゃんと変換してくれることのが多くなりましたv)
 でもねえ。書類ちゃんと書いたよ? 判子もおしたんだよ? 何故間違うかなあ。いいけどさあ。慣れてるけどさあ。苦笑


233 [ 過去を精算? ] [01/19(Sun) 00:20]
 <こんなん見つけてしまった…> すっごいすっごい昔のラクガキです。すっごいすっごいすっごいヘタレ絵なので覚悟して見て下さい; 一応西遊記の三蔵経典ですか。この時のは、聖子さん、カナコさん、かおりお姉さんのお三方ですね。
 何年前…と見ると92年て書いてありますよ。てゆうことはこれでも当時大学生…ああもうどうしようも;;; 例えばギャラリイにある<これ>とか<これ>はもっと昔のモノではありますが、まだちゃんと清書してるものなので救いがあるのです。だけどこんな風にラクガキ状態のものは…もぅ、本当に救いが………涙
 これ公開することで、見た方が自信を付けられる事を狙っておりますのでよろしくお願い致します。あうち;;<自虐的

 先日原稿用紙を探して部屋を片付けていたら発見したのですよ。こんな感じの昔のラクガキがファイルにどっさり。学生の頃なのでルーズリーフとかノートの切れ端とか、そういうのも多いです。この前ニッキで描いた、八犬伝のうんぬんも入ってました(笑) 昔のものきっちり取っときすぎです私。
 しかしいまあ。こういうのって、見始めると止まらなくなっちゃうのがまたもう一つの罠で…大掃除の間にアルバム見て止まらなくなるみたいな。ああもぅ。そんなことしてる場合じゃ切実にないし!


232 [ 映り込み ] [01/18(Sat) 01:59]
 ビデオとっといたHRを見る。じつは先日の回が、私が観覧に行った回のものでした。
 あの回って実は、HR第一回の放送があったすぐ後での観覧収録だったんですよ。(まだ10月でした。すごい前に撮ってますよねぇ)つまり、見に来た人たちにもある程度これから始まる作品のテンションやキャラクターがわかった上で撮った初めての回だったもので、客席のノリが本当によかったんですよねー。ちなみに、それまでの話しの展開は前説で説明がありました。先週はクリスマス会でハムレットをやって、和久井さんは鷲尾くんの子分と思われてて、宇部さんは学校のどこかに衣装箱を持ってて…と。
 さてあの時のテンションどう映ってるかな?と思って放送見ましたが、やっぱり笑い声元気だったかも(笑) まあ、鷲尾くんの早替えとか分かりやすいネタも多かったですしね。ラストにお父さん出て来た時は客席どよめいてました。しかし獅童さんの女装は微妙に歌舞伎演技ですね…(笑)
 ちなみにちなみに、先々週はこの回のメイキングを放送しておりましたが…います。私客席の中に。映ってます。笑。まあ、言われても探さないと分からない程度なので問題なかろうかな、と今さらに告白してみたりして。わはは。


229 [ 部屋が ] [01/17(Fri) 01:34]
 荒れています。なんだかもう。
 しょうがないんだ。何か描いてるときは資料とか資料とかが散乱するんです。仕方ないんです。とりあえずバラバラにならないよう、せめて綺麗に積み上げるぐらいしかできません。
 そんなだからなのか、いつの間にか怪我していたりする私の手。傷跡とあお痣と、いつの間にこさえたのか私ったら。どうりで風呂入ったらしみると思ったよ…
 で。いま探しているのは、「百鬼夜行抄」の4巻なんですが…買ったのよ私、絶対一度読んだはずなんだけど、一体どこにやっちゃったのかもう; 芝居見る前に読み返したかったのですが…うぬぬ。


228 [ 動けない ] [01/15(Wed) 20:45]
 宅配便が来〜な〜い〜
 一人暮らしだとこういう時が困りますね。風呂に入りたいんだが……。今日を逃すと明日からはもう受け取る事すら出来なさそうな時間配分になっているので、不在になってしまうととても困るのです。今日の一番遅い時間に指定したはずなんだけど……ハヤクキテ。

 まあそんな状況で、案の定ニッキ飛びがちになっております。明日からはきっともっとです。予め分っていた事なのでそれはいいんですが、更新できないのはやっぱり心に辛いなあ。せめてニッキだけでも書ければ読み物になると思うんだけど…
 なので昔描いたやつをリサイクルなんですが、<月宝さんでも> 貼っておきます。こんな感じで古い物とか探し出して来てみようかなとも考えつつ、
 まだか?宅配便。


227 [ 感謝 ] [01/13(Mon) 19:37]
 リンク切れとか細かいミスとか誤字脱字とか、そういう指摘は本当にありがたいです。お陰様で直せますのです。今日のはスタイルシートのリンクミスでした。今迄うまく見れてなかった方、申し訳有りませんでした……
 たまには自分でもちゃんとサイト隅までチェックしないとなぁと思いながら、ついついサボってしまう意志の弱さ。何か変な所がありましたら、どうか存分に指摘してやってくださいませ!

 そんな訳で。GTRチケット取れました!! ありがとう神様、ありがとう友人!!(<そんな訳で??)


226 [ 人間風車とか ] [01/12(Sun) 02:32]
 うぅすいません、何故か突然いっぱいいっぱい。
 昨日は人間風車を見て来たんですが、前日の夜更かしがたたって帰ってきたらすぐバタン。今日も昼過ぎまで寝てました。実は、オンリーまでの間で今日が最後のフリーな一日だったんで、作業を進めるなら今日がキモ!て思ってたんですが…細々と買い物して洗濯してとかしてたら一日終わってしまいました。やばい…
 まあえっと、そんなスケジュールでして、この先オンリー終わるあたりまで管理人消えかかってるかもしれません。ご了承くださいませ;ごめんなさい……

 人間風車。<以下ネタバレです>
 すごい舞台でした。泣きました。
 ホラーだと思っていたのに違いました。すごくすごく悲しい話でした。
 冷静に考えてみたら何がどうストーリーとして悲しいのかよく分からないんですが、なんなんでしょう、あれが舞台の持つ力という奴だったのでしょうか。物語りを語る平川が、それを目を輝かせて聞くサムが悲しくて悲しくて。
 平川という人は、考えるということを意識しないでも、次から次へと物語を生み出せてしまう人なんだろうと思うのです。ラストのセットも、そういう意味かなあと思いました。物語りを作り続け、物語りに埋もれて生きる人なのかなと。
 私はそういう人って羨ましいです。すごいなあと思うのです。なのにそれが悲劇を引き起こしてしまうという状況、それが悲しかったのかもしれません。
 上手く言えませんが、とにかく、大王ってやっぱり凄いです。これが結論。<?

 ところでやっぱり、個人的に注目はさとしさんだった訳ですが(苦笑)、さとしさん、今回、新機軸ですか?? まさかさとしさんの文科系な役を見る事になろうとはなあ!
 しかしビジュアルがこうね、誰かさんを彷佛とさせるというか、えっとその……ひっつめにメガネってさあ、それってさあ…(笑)


224 [ 見ちゃった……; ] [01/10(Fri) 04:02]
 深夜だというのに、眠いのに、TVでやってた映画見てしまいました…「里見八犬伝」角川のアレです。
 本当に好きだったんですよ、この映画。当時小学生だったかな、映画館へ見に行って、すごく好きで、原作読んでサントラ買って繰り返し聞いて、TV放送はもちろん録画した上にカセットテープに落として(当時碌な設備が無かったからテレビの前に直にレコーダー置いて二時間じっと黙って録音したんですよ/笑)、テープから台詞起こして台本書いたりして。<バカ
 ふとチャンネル変えたら最初の方をやっていて「うわっ」てなって、そのまま2時間凝視してしまいました。見てて未だに一緒に台詞暗唱できるでやんの私。次のシーンはコレ、って言い当てられるし、曲もほとんど覚えてる。すごいもんだわ。

 しかしホント、今見てもすっごい大好きですこの作品。
 火花散る立ち回りシーン、金ぴか派手な着物に袴に甲冑、運命によって集う勇者達のカッコよさ、善と悪の闘うスペクタクルなストーリー、意外と荒唐無稽にSFチックな味付け…
 …ん?なんか、今新感線見てるツボと殆ど変わっていない気が?(^^;
 しみじみ、根っこなんだなあこれが、と思います。ちなみに八犬士のイラストとか描いてたよ当時。ああ、ホント変わってないや私ったら…苦笑

225 [ まだまだ ] [01/10(Fri) 04:17]
あぅ……
本当は今日コクーンの「桜の園」を見て来て新年初観劇だったんでそれ感想を書こうと思ってたのに、すっ飛ばしてこんなネタの日記書いてしまったんですけどね、これだけ書いてもこの作品については語り切れてないです;
ホント大好きだったんだよう!


222 [ ありました! ] [01/09(Thu) 01:08]
 原稿用紙!みつけました! そうだよ、私ここ仕舞ったよ。しかも仕舞った時に「忘れない様にしなきゃなあ」と思ったことまで思い出しましたよ;
 なんにしろ見つかってよかったです。これで作業が進みます。
 とはいえ。一部の原稿はすでにスキャンしてパソコン加工を始めてしまっています。所詮私の作る物はコピー誌なので、原稿は最終的にコピーさえできればいいわけで、別に原稿用紙に書かなければいけない決まりはありません。だったらこのままデジタルで強行しちゃおうかと思っているのですが
 問題が一つ。デジタル、余計時間かかってないかこれ………汗
 どこまでも修正が効いてしまうからですか? やればやるほどドツボにハマってしまってる気がするんですけど。あう; しかも私のマシンだと結構処理が重いし。ああメモリ増やさなきゃだよなあ。(先は長いっす)

223 [ キリバンのこと ] [01/09(Thu) 01:12]
 もう越えてますよね? どなたかいらっしゃるかしらん?
 ちなみにキリバン数字の答え。24601及び24653は、「レ・ミゼラブル」のバルジャンの囚人番号でした。24601はオリジナル版、「トゥーフォーシックスオーワーン」と歌います。日本版ではゴロが悪かったのか「にぃよんろくごぉさーん」なんですよね。<マニアックな;
 こういうのってさ、中学時代とかに聞いていたものがすっごく頭に残っちゃってるんですよねぇ。

 そういえば今度のレミゼも凄いキャストなってますが……


221 [ 復活 ] [01/08(Wed) 00:19]
 お正月トップ終了。一応松の内ということで。でも見慣れた絵に戻るだけですいません…さすがに新しく描く余力が;
 いいんだもん。オロチ復活までもうコレで行くんだもん。ああ、オロチ…当たってチケット……お願い!!!
 考えてみたら、2002年てさとしさんに始まってさとしさんに終わった一年な気がします。お正月にくるみ割り人形を見てその格好良さにノックアウトされ、テレビ出演もこまごまとあり、ダブリンの戦士は馬込みで語り草で、ツーハンマンのレギュラーは相変わらずへたれでらぶりぃ、やがて人間風車が決まり、そしてオロチ復活の報が!!
 …ほらね。
 さとしさん的おばかさんキャラは昔から好きではあったんですが、正直以前はそれほど夢中になって追いかけている人ではありませんでした(ごめんなさい;)退団後にシングルも買わなければ舞台出演も一つも見ていなかったし、それを言ったら私、新感線だって昔(髑髏城再演以前)はそれほど夢中に追っかけてはいなかったりするんですけどね。まあ仕事の都合もあったにはあったんですが、今こうして日々夢中に生きてたりするのを考えると、ほんと人生て何がどうなってこうなるやら分ったものじゃないと思います。
 うん。だから、気持ちはまだまだ祝オロチ復活なの。…話つながってないけど;


220 [ お知らせてみる。 ] [01/07(Tue) 00:51]
 仕事始めでした。だからといって別段なんてこたぁないんですが。年末年始分の仕事が溜まってたよね、あたりまえだよね、ってぐらいで…
 しかしほんと、ぼやぼやしてたらあっと言う間に2月になってしまいそうです。外へ仕事出てると早いですからねぇ;
 なので自分に喝を入れる意味でもお知らせしておいてみようかと。
 新感線オンリー、サークル参加申し込みは今週末で〆切りです!
 私がこんなところで言っても意味はあんまりないんですが; 直前になってあわてないようにねー、準備をしないとねー!

 あとも一個。キリバンが明日あたりに来そうかな? よかったら御報告をお待ちしていますデスv
 ちなみに次の番号は24601ですが、何の数字か分かる方いらっしゃいますかしら? ちなみにこの番号いらっしゃらなかったら、次は24653なのですが。<ヒント


217 [ どこに置いたか。 ] [01/06(Mon) 01:09]
 私はすぐにモノをなくします。意識せずにモノをそこいらへんにポイポイ置いてしまう癖があるらしく、「アレどこ置いたっけ?」を日に何度となく繰り返してしまうのです;
 そんななので、モノは成るべく決まった場所を作り、なるたけそこに片付けるようにしています。ピアスは外したらここに、携帯はここ、本はここ、手紙はここ。おかげで私のような粗忽者でもなんとか部屋を渾沌とさせずにすんでるんですが、逆に言えば、その決まった場所に無かった時が悲劇です。もうどこに置いたかさっぱり分かりません。
 今日もそれで見つからなかったものが一つ。それが
 「原稿用紙」
 ………すっごい困りました。なぜそんなものを無くすか私; なんでだー、なぜいつもの場所にないのだー
 オンリーまで一ヶ月ないんです。原稿用紙ないと困るんです。しかし心当たりには見あたりません。

 そこで考えました。プリンターも新調したことだし、原稿デジタル化を試みてみようかと。描いた物をパソコンへ取り込んで加工してプリントアウト。これを原稿にしましょうか。デジタルだと加工が楽です。ベタは一瞬、フォントも使い放題、トーンだって減りません。
 が。プリントアウトの解像度とかdpiとか線数とか、新たな事を始めようとすると新たに分からないことが山積みになります。
 うう…あらためて原稿用紙探した方が早かったかも……見極めって難しい。涙


213 [ 悩み ] [01/05(Sun) 01:27]
 ホワイトアウトとお笑い番組のスペシャルをどっち録画しようか真っ剣に悩んだ私って一体………
 だってね、ほんの少しだけど放送時間がかぶってましてですね。ホワイトアウトのさとしさんは本当に恰好よいのです。絶対録画しておきたいのです。(と妹にメール入れたら「だまされないわよー」言われました。涙)そして、お笑い番組の方もどうしても見たいのです。夏のスペシャル取りそこねて悔しい思いしたので。(まあたいがいスペシャルはそれほど面白い企画ではなかったりはするのですが、いちおうね。御贔屓さんも出てたし)
 結局、ギリギリまでホワイトアウトを見て録画し、お笑い番組始まった時点でビデオ切り替えました。そのあたりの時間にはさとしさんの出番も終わってるかと、ね(苦笑)
 しかしホワイトアウトのさとしさんは本当に男前です。いやにカッコ良い男集団なテロリストたちがステキです。特に私あの髪型大好きなんですよね……
 ああ、もう少しで人間風車だわ〜v 来週です。楽しみです。新年一初目の観劇、ではないところがなんともはやですが;
 ああ2003年も相変わらずの芝居人生。


211 [ 寒い… ] [01/04(Sat) 02:28]
 エアコン入れててもこの部屋寒いのは何故ですか……

 相変わらずお正月休みに何していいかわかりません。今日は思わず寝倒してしまいました。気付いたら夕方だったよ……ごめんなさい<何かに謝ってみる。
 でもまあ、寝倒すのもなかなか出来ないからいいよね。たまにはね。
 あとはちょこちょこと部屋片付けしたり絵をかいたりとかそんな感じ。お正月番組もイマイチ興味持てなくて、買ったはいいけど見て無かったDVDを見てたりしました。しかしDVDってイイですね。画像キレイだわ、おまけ山程入ってるわ…今後世界は須らくDVDになって欲しい私です。

 さてと。明日は何しようかな。本当は布屋に行こうかと思ってたんだけど妹にフラれまして予定再考中です。寒いしなあ。でも買って来ないと仕事に支障でるよなあ……悩む。


208 [ 初売りの日 ] [01/03(Fri) 01:19]
 近所のデパートに福袋買いに行ってみたりとか。
 別段、あっという間に売り切れてしいまうような店に行く予定は無かったんですが、バーゲンも見がてら妹と従姉妹と10時に待ち合せ。ちょこちょこ買い物して、お昼食べて、別れて帰宅。
 帰宅して、買い物の袋開けてほくほく片付けものして、さてまだお昼です。…何しようかな。
 七芒星にクリスマスに冬コミに年越しに、ぐわっと走り抜けていたのでお正月休みにちょっと戸惑ってしまいましたよ。何しよう、えっと、何すればいいんだっけ私?
 見失ってしまって、思わず作り物なぞ始めてみたあたり私も業が深いです; しかも完成しちゃったし。頭で考えてたことが具現化するのはやっぱり楽しいなあ、
 と完成して気付くけども、原稿書けばよかったんじゃ…
 オンリーまで、残り丁度一ヶ月。


206 [ アツヒロくん。 ] [01/02(Thu) 01:40]
<えっと七芒星ネタバレぎみかも、ごめんなさい;>

 お正月。例年の慣例で実家に帰って親戚集まってお年始会…が今年は中止。おじいちゃんが体調悪いんだか機嫌悪いんだかで別宅に隠ってしまっていたので、家族で車飛ばして会いに行ったりとかしてました。そのまま私は実家へ戻って、夜飯をおよばれ。
 実家に戻っても別にいつものメンバー、親戚がくる訳でもなく、夕飯までの時間になにしようかと妹と相談の上、そうだPLAY ZONEのDVD見よう、となりました。
 プレゾン、某J事務所のS年隊さんの夏の恒例ミュージカルの事ですが、昨年の「愛史」には輪剣ことアツヒロ君も出ていらっしゃったのです。なかなか好評なようだったのでDVD出たらいつか見せてねーと楽しみにしていたのですが、なるほど、あばれん坊な感じの役に逆立てた髪とアーミールックも似合っていて恰好良いです。芝居も迫力あって…でも一人だけ新感線テンションというか(笑) ちょっと違う空気まとってらっしゃいましたけどね、でも良かったのです。出番は少なかったけど。出番が来るまで51分待ったけど。笑
 で、ミュージカル部分が終わってからショータイムがちょぴっとありまして、そこでアツヒロ君もローラースケートで歌い踊っていたんですけど(ここの衣装もカッコよかったなーv)歌ったのが「スターライト銀河」「100%勇気」そして「ガラスの十代」
 しかしね、ずっとローラースケート履いたっぱなしだし、振り付けがデフォルトのじゃなかったんですよ!悔しい!期待してたのに!ちゃんと覚えたかったのに!!(笑)

 しかしアツヒロ君の熱い演技を見ていたら、また七芒星が見たくなってしまいました; ああ、既に遠くになりにけり。涙


204 [ あけました ] [01/01(Wed) 02:36]
 毎年恒例の怒濤のお正月更新を終えました。サイト3つ&e-mail年賀状でてんてこまいな大晦日、この時間に終わったのはまあまあでしょうかね、昨日も遊びに行ってたのを考えれば。

 あらためまして。2003年、開けました。
 新感線に我を忘れて既に3年目。本業をおっぽらかしてここのサイトを更新してしまっている自分のこの勢いに、頼むから少し熱冷めてくれよとも思うけれど、でも楽しくて楽しくて、しばらくはやっぱり辞められそうもありません。
 新感線話題にいつもいつも付き合っていただいている友人諸氏には本当に感謝を。おしゃべりな大人ですいません;
 サイトを覗いて下さっている方、本を読んで下さった方、ケイジバンに書き込んで下さった方、皆様本当にありがとうございます。二次創作サイトでありながら、はっきり言ってスキルは低く、楽しんでもらえているのか不安な時は多々ありますが、それでも、少しでも、何らかの萌えを提供&共有できれば、なんて思いで続けています。
 今年も新感線はオロチ・紅天狗・阿修羅城と続きますが、そうやって新感線が続く限り、私も付いて行きたいと思ってます。どうか皆様、飽きずに遊んでやっていただけると嬉しいです。

 さて。当面の目標はオンリーの成功。イベントは2月とはいえ、実質残りは1ヶ月です。その内で何ができるか。
 私のモットーは「負ける勝負からは逃げる」ですが(笑) でもできる限り勝率を下げないようにしながら勝負に挑んで行きたいと思ってます。
 オンリー。どうか成功しますように。
 今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。