<< back
index
next >>


[ 2005年1月 ]

ごうてんっ!
no.267
tohoho
2005/01/28/00:44
うわあ轟天ボックスっ!副音声がさとまこっ!!!!<違

メールで教えてもらって慌てて予約ページを見に行って確認。ああ本当だっ。さとしがっ。さとしが副音声にっ!!
幸せです。さとしを副音声に呼んでくれてありがとう。眼鏡さんを3に回すとかしないでくれてありがとう。さとしはこれでもう本当に新感線復帰しちゃってください。てゆうか完全復帰と思い込みます。勝手に。吉原御免状には出ろ。<命令系
BOXは動揺のままさくっと予約をしたので、このまま1ヶ月後を楽しみに生きることにします。さーとーしー!!

あ、ついでに<富豪刑事のさとしでも>
轟天の動揺のあまり、こっちは最早ついで扱いだし。

Brains
no.266
suwari
2005/01/23/02:37
 を見て来ました。正確な意味で今年初観劇。<以下ネタバレ注意>

 いやあ。眼鏡っこパラダイスでした(笑) 登場人物ほぼ全員眼鏡なんだよ。作家である主人公の脳内風景、という設定なので、出てくるキャラがみんな作家と同じく眼鏡をかけているのです。「おいソコの眼鏡っこ!」呼ばれて全員が振り向くの。…ちょっとよろめきました(笑) やっぱり眼鏡はいい。男でも女でも。眼鏡かけてる人は、私的に基本3割増しですので。
 ストーリー的にはありがちと言えばありがちな展開で、特にラストは「もう一ひねり必要じゃない?」となった後に、さらに一ひねりが必要だったんじゃないのかなあ??と思ったり、「脳内シチュエーションコメディ」という うたい文句から私の期待した感じと微妙にちがっちゃってて残念(もっとコメディ色の強い物を想像してた)、とかは思いましたが、転球さん率いる右脳系チームのがんばりには拍手だ。100連発のとこ、大変そうだ…でもやっぱり私は左脳系キャラに弱いけどね。プライドがかわいかった(小声)


 ところでコレは昨日の話だけど、TALK BIZでアンケートを読んでいて「13才の子がナイロンを見ている! この子が「男性の好きなスポーツ」見てたとしたらどうするんだ!」な話題をクリ根さんがしておりましたが。…見てるよね、あの子。名前に聞き覚えが。(13才の子が観劇記録つけてるブログがあった気がするぞ)

TALK BIZ
no.265
isu
2005/01/22/03:12
 考えてみれば今年初観劇…とこれは観劇とは呼ばないと思いますが、BIG BIZのトークショー行って来ました。
 そういえば私って、劇場でスクリーン見るのって初めてかもしらん。家でビデオ見るのにはまったく抵抗ない派ですが、劇場で生じゃない芝居を見るってのが変な感覚で、最初はなんか慣れませんでした。ま、大好きな作品なんで楽しんで見れましたけどね。
 それにしたって、多分時間の関係でびっみょーーなカットが入ってたと思うんですが、それに気づく自分もどうかと思った。「あれ?今台詞一個飛ばなかった?」とかに気づける程見てんのかオレびぐびず……何度見てもやっぱり大好きですこの作品は。
 で本日のメインはトーク部分な訳ですが、微妙なカットをしたところで上演時間だけで約2時間。せめてトークでも1時間とはいかないまでもそれに近い時間を期待していたのに、あれは30分もなかったのでは?という感じで大変残念、アンド。今日座長がいないでやんの!
 ゲスト決まったところで即効でチケット取ってみたはいい物の、買ってからこの回は「BIGGER BIZ選抜メンバー」だということに気づき落ち込んでいたんですが、案の定だったよ……; しかも、話題の半分が「八十田さんを励ます会」で、三上さんが「オレBIG BIZ出てないから思い出ないし」と言ったからか分からないけど、びぐびず話なんて一つもしなかったしっ。………ちょっと色々心残りが;
 ま、久し振り(ってもSHIROH楽以来だから1ヶ月もたってないけど)に見た眼鏡さんの<パジャマ姿>は大層かわいらしかったので良しとしますが。そしてアレだよ、あああああ髪型がツボ!!

だめっこ
no.264
tohoho
2005/01/21/03:14
 なんて言うかこう、日々だめっこパワー貯蓄中な感じデス。…んなもん貯めんでも自分……と思っても貯まっていくのがだめっこパワーの凄いところ。ヤな感じ倍増。
 くっそー買い物でもしちゃうぞ勢いで、と思えど手持ちがなかったり、マンガ一冊くらいと思えば欲しい本がどの店行ってもなく、くっそーなら金ないけどゲーム買ってやるっと奮起したら今度はそのゲームがどこ行ってもなく、本当にダメダメな感じですよもぅ。
 ……ってヤサグレた気持ちでいじましく前日行ってもなかった本屋にもう一度足を運んだら欲しかったマンガには遭遇できたんですけどね。それで買ったのが「だめっこどうぶつ(桑田乃梨子著)」なので益々だめっこパワー炸裂と言う訳です。や、マンガは面白かったんだけど。

 桑田乃梨子さん大好きなんですよ!コミックスはほぼコンプリートで持ってるのですが、よりによって持ってなかったこの本が今アニメ化されてて、悔しくて探してたらなかなかなくて「せっかくアニメ化もされてるんだから、本屋で平積みでアニメ化!なポップとか付けてもらおうよう!!」と心で叫んでいましたが、そんなことにならないのが くわタンらしいと言えば思いっきりらしいので思い直しました。
 そもそも、桑田作品が好きというだけで、私のこの人生のダメダメ感が伝わるのではないかと。でも大好きなのですあのダメダメさが。…で結局、アニメはキッズステーション放送なので見れない訳ですけど。(ほーらダメダメ)

見てないもの
no.263
hatena
2005/01/14/02:47
 人に見せたいビデオがあって、このあたりか?というテープを延々早送りしてみるもあまり効果はあがらず、結局帰った後にあれもこれも登場するのはマーフィーの法則というやつですが。引越し以来、とりあえず積んであったビデオ群をこの機会にと片付けてしまってこんな時間。でも綺麗になったよ!
 1/5くらいがお笑い系なのを覗けばほぼお芝居関連のビデオが何本あるんだこれは、100本くらいか。新感線+眼鏡さん周りで半分ぐらい占めてて、あとはカクスコとか花組とか昔々で遊眠社とか第三舞台とか、残りはそのときどき見たいと思った芝居がちょこちょこ。…この「その時々見たいと思った芝居」が曲者で……たいがいBSかWOWOWなので妹に頼んで録画してもらうんですが、………なかなか見れないもんなんですよねこれが;
 今とりあえず一番手前に置いてみたのが「ニンゲン御破算」「飛龍伝」「透明人間の蒸気」「SLAPSTICKS」。どれも見たいんだ。ちゃんと見たくて録画は頼んだんだよ。でも。他のビデオは見れても、芝居のってなかなか手出せないんだよ、見始めたら3時間なんだもん、集中力いるんだもん。

 轟天BOXと「いのうえ歌舞伎 EARLY TIMES BOX」が出るまでには何とかなるのだろうか。…ならんだろうなあ。

あけすぎた
no.261
suwari
2005/01/05/22:03
 何日だと思ってんだ、という感じですがあけましておめでとうございます。三が日終ってますってば;
 クリスマスに怒濤の仕事で、その後臨時バイトしたりして、そしたら体調崩したらしくって冬コミもすっとばして、そしたら仕事が押せちゃって年越しで仕事してて年明けても慌てて仕事してて、昨日仕事始めだと思って仕事場行ったら明日からなんですって、うちの仕事始め。しらなんだ。
 年末髪切りに行ったとき、お兄さんと「年明けはいつからですか〜」などと世間話してて、「……………いつからだろう」と言葉につまってしまった私は伊達ではありませんでした。なんだったんだ昨日仕事場行ったオレ達は…<複数形なのが更に哀れさを誘うところ。

 ま。こんなですよ、今年も。相変わらず更新鈍いままですが、だらだらと書きたい時に描きたい物をかいて行こうと思いますので、宜しくお願い致しますです。はい。…とりあえずは荒神!