<< back
index
next >>


[ 2004年12月 ]

置き逃げっ
no.260
tohoho
2004/12/25/23:15
わーい。クリスマスですけど仕事でしたっ。つーかもうちょと仕事残ってるっ。
何も出来ないのも悔しいのでこれだけ置いていきます。
<こちらをどうぞ>
えーい置き逃げっ。後でまた多少書き直すかもー;(というレベルですがすいません。でも今置いて逃げないとクリスマス終わっちゃうーー)

そういえば
no.258
ushiro
2004/12/18/03:47
 SHIROH絵も描いとりませんが、それよりも。塗りかけの忠馬絵がいつまでもいつまでもデスクトップに置きっぱなしですよ私。背中の模様が結局良く分からないままなのも一因ですが、帯の色を忘れた、という情けない理由も放置の一端を担っています。ペインターで色付けていて、スキャナ付属のペインターでレイヤーが使えず、塗り途中経過はそれぞれ保存せねばならない環境上の理由から、デスクトップには10個ものファイルが並んでいます。すごく気になります。
 <えーい気になるから完成してないけど貼っちゃえ!>

 ちょっと静岡に一泊行って来ます。(<いちおう仕事)

大河とシロ
no.257
ehen
2004/12/13/02:59
 電話に出て第一声「ちょっと待って」と言ったら笑われました。だってー。妹からだって分かってるしー、4コール以内に出ないと留守電になっちゃうしー(私の電話は常に留守電設定)、出たはいいけど編み物がすっごく途中でこのままじゃ目が落ちちゃうしー、とりあえず下に置かせて欲しかったんだよぅ。……編み物なんかしてんのかいお前。してます。しかもここ1ヶ月くらい、仕事の切れ間でずーーーーっと編み物してます。何してんだか。

 本題。大河見ました。前の夜に心配で「大河!」と大書した紙をテレビに貼る、という手段を経て無事録画もできました。始まったとたんに「アワネさんがテレビ出てるよ!」とメールくれた同僚Aさんありがとう。知ってましたが、心遣いうれしいです。
 で大河。思ってたより台詞もシーンも多かった! 古ちんとセットの役で、一緒にテレビに映っていることがファン的には大変嬉しかったりしてそんな邪な見方もしつつ、これは、一年間ちゃんと見続けた人には泣ける最終回だろうなーと思いながら見てました(編み物しながら)。うちの妹曰く「三谷にあんなに何度も泣かされたなんて悔しい!」だそうで(笑) 最終回は仕事でまだ見て無いそうですが、見たらきっと泣くよ<予言。たかちゃん(小林隆さんのこと)の笑顔がこう、泣かすんだよねぇ……ホロリ。

 あ。SHIROHも見て来ましたよっ。感想やらいつものネタバレ絵なんかも描きたいとは思いつつなかなか取りかかれないまま……日々編み物してます。編み物かい。おい。

大河とゼロ
no.256
ehen
2004/12/06/01:08
 ちゃんと見ました新撰組! 古ちんが親も殺しそうな面構えでしたよ(笑) 親に「誰……?」聞かれたし。
 大河ほとんど見て無いので展開があまり良く分からなかったんですが、45分があっと言う間だったのは、面白いってことなんだろうな。洋装の土方は凛々しく、沖田は相変わらずウルウルな瞳でした。かわいいなあ。さて。来週も忘れずに見ないと。見ないと!! 大河大河大河……(サブリミナル)

 とそれとは関係なく、先日TDLにまた行って来ました。でも久し振りな気はするんだけどなー気がするだけか。夏以来。目的はホリデーナイトメアーです。ジャック素敵!!
 まだ見たことが無い人に絶対ネタバレしたくないので(だって新鮮な気持ちで楽しんで欲しいんだもの!)詳しくは書きませんが、朝一で乗ってしまったらいきなりテンション上がってしまってもう大変。何見ても騒ぐ私達、ジャックかっこいい、ゼロかわいい! 相手は人形だってのに、手を振りまくってしまいました。大バカ。
 クリスマスのショーも抽選無事当たれたし、見たいショーも乗りたいアトラクションも満遍なく堪能して来ました。ランド初心者さんがいたので、「このモザイクの中に本物の水晶がありますさて何処でしょう」とか基本から説明したりして、それもまた楽しく。でも。何よりゼロが可愛かったのよ、ゼロがっ!! ぜぇはぁ。ホリデーナイトメアーの中のあのゼロのシーンを切り取って持って帰りたい〜!!

伝え難い
no.255
yoko
2004/12/04/02:35
 大河大河大河。
 ………ものっそい忘れそうなので自分へサブリミナル中です。新撰組新撰組新撰組!

 いつの間にやら12月で、SHIROHも意外に目の前で、今回珍しく初日にチケットとってないので、職場で先に見る人たちにネタバレ厳戒令をしいている今日この頃です。あいかわらずどこにどういうテンションで期待を持って行っていいか分かり難いSHIROHですが、楽しみだよ?楽しみだよってば。さっきSHIROH公式の「殺陣2」のショートカット見たら楽しみになって来たんだよ。じゅんさんステキー!(SHIROH公式、わりと更新頑張ってるよね)あ、今回ポジション的に成粟?成粟??<聞くなよ

 関係ないけど先日。「さとしさんが好きでグーフィーが好きなのはすごく分かるんだけど、粟根さん好きなのってキャラ全然違くない?」と不思議そうに聞かれました。
 ……えっと。これを美しく説明するのに良い単語があるんですけど、「受け攻め」って分かります? 攻めだとバカ犬キャラが好きで、受けだとメガネキャラが好きなんですよ。ねー、分かりやすいでしょーー。
 …とは口がさけても言えないので、わははと濁すしかなかった訳ですけど。