<< back
index
next >>


[ 2005年5月 ]

行きに帰りに日に3度
no.300
ehen
2005/05/25/04:43
横切る野良猫を見かける。
今日はいい日だ。(そんなことで??)

ミスはとりあえず自分で出来る範囲の対処すべて終了。あとは次回につなげなきゃいい。つなげるな。>自分へ命令
ああ、猫飼いたいなあ!!!

最近おきた悲しいこと
no.299
ushiro
2005/05/24/01:06
「鍋に入れて餃子鍋に、そのまま2〜3分ゆでてポン酢等につけても美味しくお召し上がりいただけます」
 さっき夕飯に食べた水餃子の作り方文章です。…ヘンです。「鍋に入れて餃子鍋に」なかなか積極的です。って、餃子鍋って何だ、どんな専用だ。
 とこれは別に悲しいことじゃないな。
 先日コンビニで買ったタラコスパが、ひっそり「梅しそ風味」だったこととか。(※梅味が苦手。しそ風味、いいんじゃな〜い、て気にせず買ってしまって後でショックを受けるバカな大人)
 そういえば行ってないやと100円マックに行ってみて、あれとこれと買い込んで帰ってきたら、フィッシュマックディッパーに何も言わずタルタルソースを付けられていたこととか。(※マヨネーズが苦手。家に帰ってきて袋開けてショック、これは私の咎じゃないよねっ?)
 こんなことも悲しいことじゃないな。
 本当に悲しいのは、仕事で続けて二つもミスをやらかしたことだ。………凹み中。にゅにゅにゅにゅにゅ。

しまったちょっと濡れ衣。100円マックになってから、タルタルソースのみになったみたいですね……
フィッシュマックディッパーで検索してたどり着いた
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/new/fmd/
のページには両方あったから油断してた…ってか!
フィッシュ=タルタルの常識を覆してくれたチリソースを大絶賛していた私をよくも裏切ってくれたわね100円マック!!(だからお前になんの権限が)

……先日「流れ姉妹」見てきたんですが、感想書いてる間がありません。にゅにゅにゅにゅにゅ!!!(涙)
tohoho
2005/05/29/01:08

オペラ座の怪人
no.298
yoko
2005/05/19/17:30
 を見てきました昨日(ミュージカルの方ね)
 オペラ座見るのなんて何年ぶりだろう…!というくらい久しぶりだったのですが、ここの所のミュージカルブームに乗って&うっかり四季のネットで席番まで選んで買えるチケットシステムに踊らされて(笑)見に行ってしましました。去年マンマミーアを見た四季劇場・海。
 マンマの地中海なイメージに合う、原色使いなポップな劇場だったので、オペラ座の雰囲気にちゃんとなるのかなあ?と変な心配してたんですが、やっぱ、ロビーとかの色は変わらんのですね、そりゃそうか。でも、劇場内はちゃんとオペラ座。私は見切れのあるR席というのだったので、開演中は額縁の全体すら見えず残念でしたが、ちゃんと休憩時間にシャンデリア見学もしてきたし(笑) 堪能してまいりましたv <うーん必要ない気もするけど一応ネタバレ注意報>
 映画版を見た後に舞台版を見ると、一幕は本当に忠実に映像化されてるんだなー、という感想。二幕になると結構印象が違ってきますよね。いや、一幕ラストのシャンデリアのところからか。やっぱり大きく印象が違うのが、ポイントオブノーリターンと、墓場の戦闘シーン。墓場のシーンが終わった時に妙に客席がざわついてたんですがアレですか、映画見た方々「火の玉しょぼっ!」と思いましたか?(笑) 久々に見てファントムの火の玉が相変わらずしょぼかったので私は逆に嬉しかったです(笑)

 …と、細かい感想は今書いてる体力がないので;このくらいにするとして、余談のおまけ話だけちょっとさせて。
 劇場でオペラ座グッズを販売してるわけですが、最近四季ってテディベア売ってるのよね、マンマの時は確かただロゴの入ったTシャツ着てるだけだと思ったんですが、今回の、すっご可愛い! マントと仮面つけてるの、くまが! すっごい欲しかったんですが、実はあのクマ、本体持ってるんだよ私、VIVAYOUで売ってたのと同じのでしょあれ?(多分) 衣装だけ売って!着せるから!(無理)
 おまけ話その2。妹と行ったんですが、私らはチケット半券で近くのレストランが割り引かれるシステムを活用しすぎだ。前回も今回も、行きに帰りに何回使ったことか。ちなみにあの劇場に行くときは「都路里」でパフェを食べるのが決まりもんです。はい。

理由の再自覚
no.297
tohoho
2005/05/14/03:33
 一週間ほど、突発 実家泊まりな日々でした。ま、実家と今の家は徒歩圏内な場所ですんで、何回か行ったり来たり荷物取りにくらいは来てたんですけどね。下↓のニッキも実家から書いてたのでした。(※実家じゃないとBS見れないことが証拠)
 昨夜からやっと一人暮らしの家の方に戻って来ておりまして、さっそく深夜活動な人間に戻っちゃってるのが悲しい所ですが; 実家生活で何が大変だったってアレです、色々あった用事の忙しさなど目ではなく、ああそうか、私ってコレがダメで実家出たんだったわね…というのの再自覚がね、辛かった……
 家出てもう何年だっけ?6〜7年くらい?(あやふや) 私は悪い意味で大変「個人主義」で、自分と他人の生活をきっちり分けたい人みたいなのです。それは例え家族でもそうらしく、実家時代はその辺の衝突が沢山有り、それの理由もあって私は家を出たんでした。そうでした。忘れてた。
 一人暮らしで自分の時間を自由に組み立てられることにすっかり慣れてしまってて、実家生活は思いのほかに大変な部分がありました。あれらをちゃんとこなしてる妹すげえや。前から思ってたけど改めて感心。すまんね、役に立たない姉で。てゆうか、世の中の一人暮らしじゃない人みんな凄い。私には出来ない。

 …とヤな感じの話題なので余談をプラス。実家生活中の私の寝床はこれもやはり前にニッキに書いた居間のソファだったんですが、いやはや、あのソファはホント寝やすいわ! 1週間寝床にしたけど、全然辛くなかったよ! …でもそろそろカバー替えようよ>家族 せっかくカバー丸ごと取り替えられるソファ買ったんだから。(さすがに10年近く使ってるからくたびれてきてますよ)

公私ともに
no.296
yoko
2005/05/09/03:08
 あ、スターダストメモリーやってる@コンドルズ@BS2 助かったーこんなんでもやっててくれないと、寝る。仕事終わんないのに、寝る。助かった。
 …とカタコトしゃべりになる感じに、悪いことに公の忙しい時に私の忙しいのが重なりました。↓の後急に。色々とバタバタしています。私の忙しいのはそろそろカタがつくとは思うのですが、この後公の忙しい時期が続いてしまう予定なので、しばらくこのままの週記ペースと思われます、ので、そんなお知らせを書きに、きている場合じゃなくて寝そうでヤバいので仕事に戻ります。
 ところでこのコント@スターダストメモリー、ビミョウに小林×勝山に萌えるんだがアリなのかなそれって……(自問自答)

間もなく強制終了
no.295
ehen
2005/05/04/22:24
 二日間、睡眠総合計4時間程度でフル稼働してしまったもんで、間もなく強制終了がかかりそうな現在です。何やってたんだ私!
 イベントでは、久々にたっぷり新感線話ができ、壷の良さを再確認し、阿修羅城は見るなと言われ、ローレライは見ろと言われました。頭働いてない風味でしたが楽しかったです、ありがとうございました。
 その後。今日「真夜中の野次さん喜多さん」見てきましたのです。GWだからかレディースデーだからか、立ち見が出るほどの大盛況で、ギリギリ座れた最前列で目をしばたかせながらの鑑賞だったんですが、これがさ、面白かったのよ!<以下バレ有り>
 いやあー巣晴らしいヘタレ攻めっこっぷりを堪能させていただきましたわーv 野次さんかわいいかわいい。犬系。もろ犬系攻。しかも一人になると、淋しくて泣くんだこれが(笑) そのお馬鹿っぷりは大層かわいらしく、喜多さんへのベタ惚れっぷりは愛しくさえあり、デフォルト手つなぎのバカップルぷりが微笑ましくさえありました。そして見続けていると、喜多さんはどんどん可憐に見えてくるようになるし(笑)
 「見なさい」と強制的に誘ってくれたSちゃんありがとうでした。うんうん。おばか&バカップルはやっぱりイイよね! ……でもこんな映画やってていいのか日本?という我に返る一瞬は、有りだ(笑)

 あ。古ちん。出番は極小でしたが素敵なインパクトでしたよー(笑) 画面に出たときの、観客席のビミョウな引きっぷりがファンとしては少々寂しくもありましたが(笑) 舞台に、舞台にさえ立てばちゃんと格好良いのよこの人は!! ただ、役のインパクトとしては、実はもっともっと濃い人たちが鬼のように雪崩れ出るので意外と薄い方だったやも。目前の大スクリーンで、もう、一生分の荒川良々を見せてもらいました……もうイイです……(笑)