<< back
index
next >>


[ 2002年10月 ]


93 [ identity ] [10/31(Thu) 00:16]
 ニッキ途切れるかも?と言いながらもやっぱり書きにきてしまうのは、こんな事でも続けてないとこのサイトのアイデンティティが崩れてしまいそうな気がしちゃうから。…そんなことに自己同一性を求めるのはいかがなものかとは思いますが……

 大阪行きの足と宿をやっと確保。これで大阪行けます。ああよかった。
 あとは当日着る着物用意して、送って、そうだスピーチの頼まれ物の相談もしとかなきゃだわね>友人一同…と、ちゃんとした結婚式って出た事ないので、色々しきたりが分からずてんやわんやです。Kちゃん自身が今一番てんやわんやだろうけどねー。
 とりあえず私からの結婚プレゼントは送ったから!受け取ってねっ!!


92 [ 時間を忘れる ] [10/30(Wed) 04:15]
 仕事、佳境です。
 出掛けの仕事先から帰って来て夕飯たべてから、ビデオ流して延々作業をしていました。流したビデオは、たまたまそこに出ていたドラロク2といんど屋敷。ちょろっと一時間ほど流しておくだけのつもりだったのに、ついついフルサイズ最初から最後まで見てしまうハメに…おかげで仕事ひとやまは越えましたがこんな時間に。
 明日も仕事あるのにーぃ; ビデオが悪いんだビデオが!一度見始めたら止まらないもん!まこりん&ぎえさんかわいいんだもん!!<責任転嫁

 さすがに寝ます…が、あともう少しだけ片付けると明日からが楽かなあ。そう。今日はひとやまを越しただけで、ふたやま目がすぐに待っているのでした今週末〆切; うーん、こういう風に切羽詰まらないために早めに作業始めてたはずなのにこれだもんな。
 というわけなんで、もしかしたら今週ニッキ途切れがちかもしれませんがごめんなさい。と、先回ってあやまってみたりとか。


91 [ 東京かぁ… ] [10/28(Mon) 23:50]
 本当に引越して来らっしゃったのねぇ……ふぅ。<よくわかんない反応

 何故でしょう。ここのところ微妙に心が寂しい。萌えがないっていうか。いや、萌えの気持ちはあるんだけど盛り上がりに欠けるっていうか。
 公演の合間だからかなー。早く来い来い12月。ふぅ。


90 [ 唐突話題ですが ] [10/28(Mon) 01:31]
 私の本名はけっこう珍しい苗字です。珍名という程ではないんですけどね、難しい読みではないし。
 ただ、音で伝えると絶対に漢字間違われるし、カタカナで書けばほぼ間違えて読まれるし、もうこちとら慣れちゃってますから違った風に読まれても「はいはい、私かな」で返事しちゃうんですが
 最近の電話で当日券取る奴って、電話口で名乗らなきゃならないじゃないですか。これがすごく認識率低いんですわ…
 漢字が違うのは最早あきらめてますし、違う音にされてたり、前後ひっくりかえってたり、おおよそのところは推測してフォローできますが
 以前一番すごかったのは、一文字「濁音」になってました。たとえて言うならば「あおき」さんが「あおぎ」になっていたみたいな。いるかそんな名前。仰天一郎じゃあるまいし、みたいな。わざわざより珍しい方に間違わんでもねえ。


88 [ イマイチ… ] [10/27(Sun) 01:59]
 だけど期間限定のネタを思い付いてしまったので;公開。本当はもっと前から考えていたのに、いつの間にやらこんな日付けなんだもんなあ。ヘタなら下手なりに時間かけて丁寧に描けば良いんですけどね……なかなか………
 夕べは友達と半年以上振りに飲み。今日は親の結婚記念日で食事会。そんなこんなで日々は過ぎて行きます。そんなこんなで作業予定が押しています。汗
 なのにいつの間にか某ゲームだけはラストまでクリアしていたり。これから2周目もっかいやります(笑)<色々見落としあるんでね。

 ああーTDLハロウィンに行きたいです。行きたいデスが間もなく終ります。そして次はクリスマス…行きたい、行きたいよぅ!(無理です)


86 [ 手抜きニッキ; ] [10/25(Fri) 00:54]
  いつもは感情の起伏が少ない結城。
  ところがある日「あ”−−−−!!」とすごい雄叫びが!
  「お前かーーー!!?俺のポッキー食ったのはーー!!」
  と般若のような顔で神崎を責める結城!!
  神崎「ちっ、違います!!私じゃないです!!」
  健三「(どうしよう…知らずに食べちゃった…)」
  果たして健三は名乗り出れるのか!?
  そして結城の暴走は止まるのか!?神崎の無実は晴れるのか!?
  健三「つーか結城って食べ物が絡むと人が変わるんだ…」

すいません、某「次回予告」でこんなの出た物ではりつけ。……はまりすぎ。知ってるのかキャラを、ってぐらい。素晴らしいです。
ほんと、この次回予告ってえやつは凄いです。うまいことハマるように出来てるもんだなあと。考えた人がえらいです。

とまあそんな感じのお手軽ニッキでございますが;あーそろそろちゃんと大阪行きのあれこれ予約しなきゃだわー


85 [ 敗北 ] [10/24(Thu) 00:18]
 本屋で買い物して、うっかり断りきれずにカバーをかけてもらってしまった時のこの敗北感てなんだろう。
 帰ったらすぐに剥いて捨てちゃうんだよう。カバーは読んでるとズレてくる感じが苦手なんだよう。
 どうせ使わないので勿体無くて成るべく断るようにしてるんですが、同様にコンビニで箸を断れなかった時、スーパーでビニール袋を断れなかった時にも自分的に敗北感たっぷりです。
 てゆうかさ。近所のあの本屋、夜11時までやっててくれて大変に助かるのですけれどもね、カバー、丁寧にかけすぎと思うんですよ…そんな、一度本の方のカバー外してきっちりきっちり四隅折り込んでかけて下さらなくっても。ほら、次の方もレジならんでるしさ…汗


83 [ ドキドキ ] [10/23(Wed) 01:32]
 私は一人暮らしですが、実家が徒歩で行ける距離にあるので、間違って届いた郵便物とどけたり「夕べテンプラ揚げたから食べな」とお裾分けもって来てくれたりで、たまに親やら妹やらがやって来ます。
 昼間は仕事場に出ていて私がいないとなると、合鍵で勝手に入って置いといてもらうしかないのですが……仕事場で妹からもらった「置いとくね」のメールを見て「き・今日私へや散らかしてなかったかしら……」とドキドキしてしまいます。
 いやね、多少散らかってる位なら別に見られてもいいんですけど、やばいもんとかやばいもんとか迂闊に広げてなかったわよね私……というのがね。ひととおり部屋の姿を思い出して「だ・大丈夫、変な本は置きっぱなしてないはずだし、変な絵描いた紙も広げてないはずだし、まあ服が脱ぎ散らかしてあったぐらいさ。うん。」と自分を納得させましたが
 恐いね。日頃からの片付けって大切ですね;
 と言いながら、家に帰って今さらながらに服を畳んでみたりとか…ああ本当に今さらだけどね。


80 [ 忙しさ ] [10/22(Tue) 00:54]
 相変わらず仕事続行中。
 ここの所しごとしごと言ってますが、それは別にすごく仕事が忙しいとかそういう訳ではなく、忙しくなりたくないからこそ、予定を立てて余力のある内に進めてしまいたいからだったりします。後になって仕事溜まって時間的にきつくなると、てきめんに体調崩したりするので予めなのです。一回それでヤバい事なった実績があるので、生活の智恵なのです。
 なので忙しくないけれど忙しいのです。<?

 そんな訳でゲームはちょっとペースダウン。仕事場行き帰りの電車の中でのみ進めてるんですが、このゲーム、大変流れがスムーズというか、切り上げ所が難しい後を引くゲームなもので、なんと言うか……ちょっと欲求不満になりそうかも;
 今第3話が終るあたり。


79 [ BS ] [10/21(Mon) 01:12]
 今日は仕事しましたよ。ええ。しましたとも。ゲーム触ってナイですもん今日は!<えばる程のことでも。

 そういえば、BSでは今頃まさしく「秋味R」の放映中でしょうかね。…うちはBS入ってないから見れないんですけどもー(汗)
 しかし、秋味公演から2年、怒濤のBS放送から1年、と考えると、時の流れって早いです。もうそんなに成るのか……とかぼやぼやしてると、いつの間にか12月が来て2月が来ちゃうんだろうなあ。危険;
 今日の秋味放映で、また新しいファンを掴むのでしょうか新感線。秋味は本当に大好きな作品ですから多くの人に観てもらいたい反面、ファンを増やしてチケ取りライバルを増やしたくなかったり、微妙なファン心理がここに(笑)
 ま、そんな感じで秋味放映記念のラクガキをひとつどうぞ。<こちら>
 ……ん?なんか文句でも??

81 [ 文句 ] [10/22(Tue) 00:56]
あう。自分で自分に文句があります;
久しぶりに描いたら、衣装違ってるやんか…涙。なにより色を間違えたのが大痛手。ぎゃふん;;


78 [ そんなこと ] [10/20(Sun) 00:37]
 夕飯にかぼちゃを煮る。3cm角くらいにざっと切って、面取りして…面取り……楽しいな面取り。しばらくハマる。……っといかんいかん。のんびりこんな事してる場合じゃありません。
 夕飯後ひとやすみ。ちょっとだけゲームしようかな…あーやっぱ面白いな逆転裁判2。1より断然謎が複雑になって、キャラも次から次へと濃いィ人が出て来て…あ、この検事さんかわいー、ムチ振るう姿もパフスリーブも優雅なおじぎもなんかお気に入りv ちょっとお絵書き。<こちら> 美人さんで好きだわーー………って、これこそ本当にそんなことしてる場合ではありません。
 仕事しようぜ、仕事。ねえ?

 ところで夕べから気になってる単語。「クラインの壺」って何でしたっけ? メビウスの輪みたいなもんだったっけか??


76 [ 勝負所 ] [10/19(Sat) 00:53]
 個人的に、この週末で仕事をどこまで進められるかが無事に11月を迎えられるかの勝負所だったりするのですが、
 えーっとえーっとえーっと……手元にある本日発売の「逆転裁判2」をどうしたらよかですか。汗


74 [ HR2 ] [10/18(Fri) 10:21]
 ニッキ飛ばしてますが;なのでこんな時間に書き込みの上今更話題ですが、HRを一話からビデオ見ましたです。やっぱりこれ、面白い〜。番組全体の作り(オープニングの三谷さんとか、エンドロールとか次回予告とか)がこじんまりとシャレてて好きですv
 テレビで見てると分かりづらいですが、これ本当に30分ノンストップでやってるんですよー。CM部分でもカットはナシ。
 右手に職員室、中央が教室、左手に食堂、それぞれをつなぐ廊下、というセットが組んであって、キャストはそこを行ったり来たり(香取くんいつも汗びっしょりに飛び回ってますよねー)、映ってない場所でも映ってないキャストの方々で芝居は続いていて。
 あれ本当にリハーサルやら本番やらすっごい大変だと思います。カメラさんとかもすごいんですよ、3〜4台あったっけなあ?それがびしーーっばしーーーっとでも極力静かに右往左往してアングルを抑えていくんです。かっこいいです。
 ちなみに、本場アメリカのシット・コムでも、ノンストップ一発本番の撮影はしてないそうです、前説にて三谷さんいわく。だからこれは世界に先駆けての企画だ!とか(笑) <ノンストップだ!と息巻いてはじめたら後から違うと知ったらしい。
 欲をいうならば、「猫がすき」や「子供ほしいね」の時みたいに、キャストのアドリブというかのお遊び余裕部分ができればもっとなー、と思いますが、まああの人数では無理があるのですかねえ。
 なんにせよ、今後が楽しみ。2クールもありますしね。あと、和久井さんと鷲尾くんの関係も微妙に気になりますしね(笑)

 そうそう、気になってHRオフィシャルページを覗いたら、来週のゲストは大倉孝ニさんなんですね!しかもピザ屋で!わああ、サーティーミニッツ完全配送だあ!!…て何のことだかわかりませんね;えっと。昔、月影四番勝負「唇からナイフ」に出てらした大倉さんがピザ屋の役ででしてね、私がはじめてみた大倉さんがこれだったもので、すごく印象深いお役なのですよ。うん。
 あー見逃せないねぇ。楽しみだv


73 [ 配役 ] [10/16(Wed) 21:40]
 昼休みに足をちょっと伸ばして、ローソンチケットの無料冊子もらってきました。おお。七芒星の配役がばっちりのっていらっしゃる。(写真はDMと同じだけどね)
 ほほう、七宝星はこの7人で、ロストで言うところのあの役がこの人な感じで、でもリトルやロストとは確実に違う布陣で……楽しみが増えます。わくわくです。個人的にはインディさんの立ち位置が気になるなー。

 ……と、それとは全く関係ないですが眠いです。爆発的に眠いです。なんなんだ。たまに来るのよね眠気……すいません寝ます; あう。仕事進んでないなあ……………


72 [ HR ] [10/16(Wed) 00:25]
 なんかいきなり凄い雨だなあ。
 もとい。実は本日ひっそりと、「HR」の収録を見に行っておりました。三谷幸喜さん脚本演出、香取慎吾ちゃん主演のシチュエーションコメディなアレでございます。
 ノーカット本番30分一本勝負のコメディは、舞台を見ているようなドラマを見ているような不思議な感じ。個人的に昔から奥様は魔女系の「シット.コム」は大好きだったので、観客の笑い声が聞こえるあの手のドラマの、自分が笑い声になれているというのはなかなかに嬉しい体験でした。
 出演の役者さん方もみなさん芸達者さんばかりだし!今日は中村獅童さんに笑わせていただきましたv たのしかったー!
 ただ。欲を言うならば、古田さんゲストの回を是非ぜひ見たかったあああああ; 生瀬さんゲストもあったそうです。来週からの放送も見逃さないようにしないとね。
 ていうか。じつは先週の第一回目を、ビデオ撮ったままでまだ見て無いんですが私……(爆)<裏のマシュー’sベストヒットTV見てました;


71 [ 愛着 ] [10/15(Tue) 00:35]
 味噌汁を。飲もうと思ってしじみを買っておいたんですよ。
 砂抜きをしようと塩水に付けておいて、そのまま今日は一日出歩ってしまったので味噌汁は明日に持ち越しになったのですが、
 帰宅してその砂抜き中のボウルを覗くと、のびのびと呼吸してらっしゃるしじみさんたちが、のんびりと暮らしておりました。じーと眺めていると、ほんの時々こちょっと動いたりして、ああ、呼吸してるのね…なんてにっこりしてしまったりして……
 いかんいかん!しじみに情を移してる場合ではありません!
 ま、まってろよしじみ。明日は味噌汁だからなああああ!!!!(<ちょっと動揺ぎみ)


70 [ 限界か? ] [10/14(Mon) 00:19]
 この年になって化粧っ気の全くない私だったりするのですが(<問題アリ;)ネイル関係は結構好きなので、比較的長く伸ばしていたり、色塗ったり絵描いたりしてよく遊びます。
 が、爪伸ばしていると弊害も色々。

 ○日常生活に支障。普通に洗い物とかしてても邪魔ですが、私の場合縫い物するときに邪魔ってのが一番ネック。まず確実に玉結びができなくなります。
 ○ボタンが押しづらくなる。キーボードもそうですが、携帯でメール打とうとするときが一番やっかい。
 ○仕事場に入れなくなる(笑) 入り口が指紋認証なんですよ。そこでの認識率がぐっと下がる…気がするんですが。
 ○凶器。今日行ったスーパーのレジのおばさんごめんなさい。爪でおもいっきり引っかいてしまった…。

 そろそろ切るかなー。私にしては綺麗に伸びてくれたので惜しいんだけど。


69 [ 申込 ] [10/13(Sun) 00:45]
 人間風車のG2先行に申し込み。前回の公演を見のがしておりまして、評判が良かった作品なだけに今回すっごく楽しみにしています。DMのさとしさん、ごっついガン飛ばしててかっこいいしv
 しかしこー、ネットでチケットが簡単に取れるようになって、すごく便利ではある側面、不安もぬぐいされない一面が。はたしてこれで本当に送信できてるの?とか、うっかり二重に送っちゃってたりしないかしら??とか、カウンターで一対一で現物やりとりする訳でないとけっこう恐いです。よね?
 ネットやってもうかなりの年数ですが、こういうのは未だに慣れないなあ;ううむ。無事とれますように。


68 [ プレイメイト(ネタバレ有りかな) ] [10/12(Sat) 00:37]
 見て来ました。「隣のベッド」
 旗揚げの時からずっと興味あったんですが予定がうまくあわず、今回のは元カクスコの原田さんもどうしても見たくてがんばってチケット取りまして、やっと見れました。うれしいv
 お話はほんとうに「大人のコメディ」な感じ。2時間弱ぐらいで、チケット代もお手ごろで、出演者は少人数だけどそれぞれちゃんとキャラ立っていて、くすくすっと小さく笑えて。こういう作品すごく好みなのです。ふらっと行ってふらっとお芝居を楽しんで帰れる加減が好きなのです。
 楠見さんの負けず嫌いなお姉ちゃんな感じと、小林さんのちゃっきりした妹の感じ、そして原田さんのなんともいえず間の悪い感じと。笑(<うーん、伝わるかなあ? カクスコ御存知の方はなんとなく分っていただけるかと)
 そしてなにより!近江谷さんのダメ男っぷりが私的ツボでこれがまた……(笑) かわいいのです。何かショックな事があると台所で一人ぬか床と語り合っちゃうお役でねーv 元々見た目的に好みの役者さんだったりするので、ちょっとくらっときてしまいました。私しゃどうしても、背の高いひょろっとした見た目のダメ男に弱いみたいデス(笑)

 と、ところで場所がシアターVアカサカだったんですが、赤坂へ行くとついACTシアターに行ってしまいそうになるのはともかく、OLとか普通にお仕事しながらお芝居してる人を尊敬してしまう今日この頃。いまの仕事場から赤坂、すっっごいアクセス悪いんですよ……; 直線距離ならそう遠くないはずなのに、地下鉄だと3本乗り継ぐ羽目に。ああ面倒!仕事上がりで行くと到着がギリギリ!!
 六本木から歩けたりしないかしら。逆に時間かかっちゃうか。ともかく、七芒星までにはまた少しルート探索してみとかないとな。


67 [ 日記とも呼べないような戯言ニッキ; ] [10/11(Fri) 00:38]
 mac.comが重いです。重いですったら。涙。
 無料時代ならともかく、お金払ってるんだからなあ…もぅ………(ためいき)

 ドラマを何気なく見ていたら聖子さんが出ていてびっくり。っておいこら。最初からそれに気付いて見てたんじゃないあたりが(汗)
 山西さんも出ていらして、最近のドラマには芝居畑の人がいっぱい出てるよなぁー、なんて思って見ていたら、途中三上艦長も登場。なんだかゴージャスなドラマでした。
 私はしめじが好きです。<三上さんなんかキノコにこだわってるお役だったので


66 [ DM ] [10/09(Wed) 23:33]
 七芒星のDMが来てました。おお。なんか香港映画みたいな感じですねぇー。奥菜さんとアツヒロさんと古田さん。古田さんは…なんか髪型が「マドンナ」みたい、と言ったら怒られますか??
 でもDMにはこのお三方しかいなくって、どうやらもう出来ているらしいポスターには、じゅんさんや聖子さんもいらっしゃるようで、早くそれが見たいのです。見たいったら見たい。本チラはまだかなぁ〜〜!!
 って、このDMってFC入ってる方には届いてるなのでしょうか? 「新感線クラブ会員へ」とも書いてありますけど二度手間な気もするし、自分が入ってないもんで(汗)ちょっとした疑問。


65 [ ポスター ] [10/09(Wed) 01:32]
 お昼買いに出たコンビニでどこかの高校の文化祭ポスターを見かけてみる、そんな季節になって参りました。秋ですねえ。
 しかしそのポスター、微妙にマンガ絵なのはともかく、どう見てもCGなんですよ。そうか、今どきは中高生でも普通にパソコンでポスター用の絵が描けちゃうんだなー、と思ったらジェネレーションギャップがひしひしと。お姉さん学生の頃は、5インチフロッピーでDOSでBASIC書いてたからさ、ほら…

 そして私の学生時代の文化祭ポスターの思い出と言えば。
 ポスターには全校生(1200人いました)から募集してたった1つだけがイラストとして採用されるわけで、同じ図柄で記念テレカも作られて毎年売り切れアイテムになる位には結構レベルも高かったんですが、中高6年間で採用された人の内、3人が私友達だったりしましてね。これって結構確率高くない?すごいよね。
 で、その友人の共通項ってのが「演劇部」だったんですが…なんだろねうちの演劇部って一体(笑)


63 [ 時は金なり ] [10/08(Tue) 00:22]
 お。花緑さんがCMに出ていらっしゃる。びっくり。
 そういえば今平田オリザさん作の落語やってらっしゃるんですよねー。見たいんだけれども、いかんせん場所が上野。…なぜ上野…遠いのよウチから; メールで誘ってくれたSちゃんごめん。Sちゃんとも会いたいんだけどもー!
 仕事に出ていると暇がない。時間が有る時には金がない。これ世の中の摂理ではありますが、なんとかならんもんなんでしょうかねぇ。
 え?私? 私は別に忙しくはないですよ?ええ。…たぶん、ね。(てことは金が……?)
 それよか、来月の大阪行きをそろそろ考えないといけません。来月頭、Kちゃんの結婚式。Kちゃんと会うのも久しぶりなので楽しみです。しかし、足と宿と…さあてどうすべ。


58 [ 存在 ] [10/07(Mon) 01:23]
 演劇というのは「ナマモノ」ジャンルに属する物ではありますが、微妙なのは「本人≠役」だったりする所であり…というのはサイトトップにも書いていますけどね、
 「粟根まこと」という人はこれからも続けて存在してゆくのだけれど、その人の演じた「結城」という人は今もうこの瞬間には決して存在していない訳です。

 本日BIG BIZ千秋楽。まあ、この作品に関しては続編が既に決定している訳ですからまた会えるさーと思えますし、最近ではビデオ等のメディアも発達して来てて、それに再演(キャスト等も変わらない完全再演)という選択肢もあるので「もう二度と会えない…」てのは少なくなりましたけどね。でも、演劇っていうのはやっぱり「一期一会」なメディアなんだよなぁ、と、時たましみじみと思わされるのです。
 私が昨日見たはずのあの健三と結城ちゃんはもういないんだなあ…と、大好きな作品と大好きなキャラクターだからこそそんな事思ってしまってなんだかしんみり寂しくなってしまいますが(汗) まあともあれ。公演オツカレサマでした、ということです。ゆっくり休んでいただきたいです、ほんと。

 ああ……次は12月まで会えないのか………サミシイ(<結局コレが言いたかっただけか?)


53 [ 時事ネタ? ] [10/06(Sun) 01:08]
 すいません、びぐびずネタを一言だけ語って消えますけどね、あのね、(※以下ネタバレ危険!)
 最初の方、健三が変な商談まとめたのを追っかけてって連れ戻した後。椅子に座らされた健三の台詞って「なんだ座って欲しかっただけか」でしたよね、少なくとも初演ビデオではそう言ってるんですけど、今回初日に見た時もそう言ってたような記憶があるんですけど今すごく定かでなくなっちゃったんですけど、
 今日は「なんだ俺を拉致したかったのか」だったんですけど! えー言ってましたっけ前からこれ???
 いやね、時事ネタにしてみたダケかなーとは思うんですけど、この後例のシーン(29日のラクガキ参照)じゃないですか、すいませんすいません、すっごい余計なこと考えちゃったんですけど!!!
 拉致?ねえ、拉致ってなによ!!?? 座って欲しかった〜だけでも私何かが見えちゃってたんですが、拉致?拉致りたかったの結城ちゃんたら!!???
 何かぼんやりと変なものが頭の中に浮かんでるんでが、どうも上手くまとまってくれません。仕方がないので寝ます。ぬぬぅ。拉致……
 帰りの電車に乗ってる間ずっと、頭の中を拉致という言葉がぐるぐるしていた私でした…拉致…拉致………ああ、変な人。っていうか、考え過ぎかコレ???(汗)

56 [ こっそりレス ] [10/06(Sun) 04:44]
上のニッキで書いた頭の中のもやもやの件。なんとなく形になったかな?と思うのでこっそりと貼ってみます。<こちらをどうぞ(※当然ネタバレ)> あんまりちゃんと校正してないのであちゃらかな文章ですが、熱を冷ます前に、という事で。しかし感嘆符の多い文章だなあ…(笑)

ちゅうか、寝たんじゃなかったんかい、って感じですか? 苦笑。もう寝ます。アデュー。


52 [ なんとなく ] [10/05(Sat) 01:42]
 ここのところ俄に周辺忙しい気配です。とは言っても、8月に週末ごと遊び歩ってたのと、9月に反動でぼーっとしすぎちゃったののしわ寄せが来ただけって感もあるんですが、
 なんで重なるかねぇこういうのって。今月中に7件こなさないとなのか…あう。内3は既に作業中なのでたぶん今週末にはなんとかなりそうだけど、あと4手付かず&来月に+2か……。なんなんでしょう、11月ってもしかして結婚式シーズンなんですか?(<何を突然?)
 とかなんとかで、最近まともな更新してないのも自分的には不満だったりして、キリバンも描きたいのにーもうネタは考えてあるのにー、とちょっとストレスも溜めつつ、そりゃあ仕事を優先させなきゃ駄目じゃないねえ、と自分を納得させるそばから明日またもういちどBIG BIZ行く予定、ってのはどうなんでしょうか。汗。
 スイマセン、誘惑に勝てませんデシタ…あああ結城さんらぶ。

----------
 以下は個人的な回想録ですが。
 Nちゃん、Kくん、元気に過ごしてますか? そして、Sくんも。
 会うことは叶いませんが、時々こうして思い出します。これからも、どうかいつまでも幸せでありますよう。


50 [ 季節の変わり目 ] [10/04(Fri) 01:42]
 昨日、どうも体だるいわ〜、もしかして風邪でもひいたかしら?と思っていたのですが、部屋クーラーの除湿入れたらすっぱり元気になりました。……暑さに負けただけだったようです(笑) 台風の置き土産だったようですが、暑かったですよねぇ昨日。暑いのほんと弱いです私。ああ秋に戻ってくれてよかった。

 曰くとかG2稽古場日誌とかマツナガ宅とか、最近イロイロ細々と状況の分かる場所があって、こういう供給過多な日々に慣れて無いのでドキドキしています。
 いつも思うんですけど、自分のファンな人が例えば仮にジャニーズとかだったとしたら、日々レギュラーTVのチェックや、やれラジオだやれ雑誌だ、チェックしなきゃならないものって一杯あって忙しそうだなーって。ありがたいんだけど大変でもあるかも、と思うンですよ。
 演劇なんて狭い世界なので、年に数回の公演中にばばっと集中さえすればOKな訳で、それはそれで寂しい事だけど、チェックしきれる範囲とか考えるとこの位のペースがまあ自分相応かなとも思うのです。
 そんな風にのんびり構えてるもんで、本人の書き込みがほぼ毎日読めちゃうような最近の状況はなんと言うかあああ、
 「たまには酔っぱらえよ粟根まこと!」とか…、「なお、今日の会は、某声帯模写タレントが連続して出題するという事態になり、一気にテンションが下がったのでお開きになりましたけどね。」とかとか…………あああああ、萌え。<萌え言うなや自分。(苦笑)
 普段の行動がわりと謎な感じの人なだけに、いやあ、ドキドキしますねぇ。わはははは。…ふぅ。


49 [ ながら見 ] [10/03(Thu) 00:40]
 映画「陰陽師」やってましたね。仕事しながらぼんやりと ながら見してました。
 ただ、途中抜けたりの話もちゃんとは分って無いような見方だったもんで、漠然と「晴明スーパースター(@野獣郎)」が頭をぐるぐるしてたり、「青音(あおね)」と呼ばれる度に「ん?」と反応してしまったりの2時間でありました。…せっかくなんだから、もっとちゃんと見てようよ自分;

 話かわってBIG BIZのこと。
 そういえば先週のあしたまでは、ビデオまで準備して待っていたのに話題上がらず大変残念だったのですが、探したら初演時に取り上げられた際の自分メモが出て来たのでちょっくら貼っておいてみます。<こんなだったんですよ、と。>
 たぶんネタバレは大丈夫だと思いますが、なんて言うか見たあとの動揺っぷりがよく現われているメモです。今となれば相手は誰でどのシーンかすぐ分かるんですけどねー。てゆうか一番の問題点は「遭遇」、字が間違っとるちゅうことですか……


48 [ あらし。 ] [10/02(Wed) 00:59]
 本日台風にて仕事早おわり。ロマンスカー止まってるらしいよーとか午後の便欠航だってさーとか、社長自らがさあ帰ろうさあ帰ろうを唱えて下さったので1時間くらいは早く上がれました。
 が。帰りの電車も数分の遅れだけで全く滞りなかったし、ちょうど上手いこと傘もささずに歩けちゃうくらいの雨足だったりして、全然影響なく帰れちゃった私。そして今現在まったく平穏な神奈川県の空でございます。風がすこし強いかしらー?くらい。
 なんか得したかも? 雨が降ったらお休みのカメハメハな気持ちです。いや、冗談じゃない被害の所もあるみたいだし、実際帰りがけに道脇の柵が風で倒されて警官寄って来たりしてるのも目撃したし、戦後最大級の台風だ、ってのは伊達ではないのでしょうが。あんまりにも実感なかったもんで…不謹慎でスイマセン

 まあおかげ様で仕事も進……いや、ほんのちょびっと進んだだけでした; えっとその、思わず気持ちがのんびりしてしまいましてね……うーん、なんて勿体無い事を!


47 [ あほらし。 ] [10/01(Tue) 01:26]
 戯れにパソコンの壁紙を変更。今迄のが夏っぽくてもう寒そうになってきたので、秋色にしてみました。
 ら、今日仕事帰って来てパソコン立ち上げた際、いきなり見なれぬ色が出て来たのに思わず驚いてしまった自分に驚きました。
 ……ばっかじゃないの私(笑)

 仕事が進んでません。ちっとも。むしろ溜まってます。涙
 あー、びぐびずDVDの代金も振り込みにいかなきゃだわねー。