<< back
index
next >>


[ 2002年11月 ]


134 [ 誕生日 ] [11/30Sat) 00:45]
 スーパーで山づみになっていた「365日のバースデーテディ」に遭遇、なにげに探したら自分の誕生日のを見つけたので買ってみました。…うーん、イマイチかも; でもなんだかベビーサイズの子がおまけ(<?)で付いて来て、ちょっとお得な感じです。でもデザインはやっぱイマイ…(フェードアウト。すいませんクマにはこだわりが)

 誕生日といえば。
 よく、自分の誕生日は○○さんと一緒〜てので軽く盛り上がることってありますよね。
 私、自分の誕生日で「この人!」って人があまりいなくてですね、たとえば妹なら、小泉総理だとかエルビスプレスリーだとか「アテルイ」染五郎さんとか「月影花之丞」木野花さんとか「雨上がり」蛍ちゃんとか、話題展開させるにネタ充分な人がいっぱいいるんです。
 が、私の誕生日だと…高島忠夫さんくらいかなあ?分かりやすいところだと。
 うーん今一話題としては盛り上がりに欠ける…と思っていたら、最近見つけました。星野真理ちゃん!!
 ナミギン「サニーコーストセレナーデ」で演劇人にも馴染みのある所かと思うんですがいかがでしょ? 一般的には金八先生の娘、乙女ちゃん役ですかね。あと最近は星の金貨とか人にやさしくとか。…やっぱり少々話題としては地味かもですが; でも私的に応援している彼女なので思わず嬉しくなってちょっとネタにしてみましたv
 あと言うなら、高田聖子さんの一日前、とか、かな…。…微妙……(やっぱり今一盛り上がりに欠ける)

 私的に羨ましいのは、桂歌丸さんと一緒の誕生日な友人だったりします。いいなああーーー!!!

 ちなみに8/7だと司馬遼太郎さんとか内田春菊さんとかいかがでしょうかね。あと、野比のび太(笑)


133 [ 遊び行ってました… ] [11/29(Fri) 01:01]
 すいません;TDS行ってきました……(<お前どこにそんな暇が。汗)
 いや、夕方から入るパスポートで行ったんで、午前中はちゃんと仕事してたんですよ?こないだ休日出勤した分があったのでその代わりだったんですよ?…言い訳くさいですけども。
 シーのクリスマスはお初なので見たいなー思ってて、夕方から入るやつだったらまだ行く時間も都合つくかなープライムナイトパスポート用のメニューも食べてみたいし…とかとか考えてたら…うっかり行ってしまいました。すんませんすんません明日は仕事します。
 あ、でも今日、ずっと懸念していた作業のうち1つは終わったのでちょっと気が楽に。残りも明日には終わらせます。…の気持ちでガンバリマス。それさえ終われば冬祭りに集中できるはずなのでー。

 ということで今日はもう寝ようかな。あー。お土産に買って来たカプチーノポップコーンの匂いが幸せだーvv
 (ちなみにシーのクリスマスは、セイルアウェイでのグーフィーサンタが素敵でした&寿司ロールがなかなか美味でしたーv)


132 [ つれづれと ] [11/28(Thu) 00:51]
○HRの古田さん…腹が………(苦笑)
 でも微妙に惚れられキャラなあたりがなんともらしいです。あー、七芒星が早くみたくなっちゃたよー!(あと二週間)

○昨日買ってた雑誌を今さらよむ。週刊アスキー。を、松永さん連載に登場です。見知った顔が出てくるとなんか嬉しいv
 そういえばこの雑誌創刊5周年だそうで、私前身のEYE COMの頃から購読しておりますからちょっとした歴史を感じてしまいます。
 最初買いはじめたのはさ、小須田さんが連載始めたからだったんだよねーそういえば。高校生の頃です。当時連載では「パソコン通信では(^^)のような顔文字が使われているようだ」みたいな事書かれていたはず。歴史だね……

○日々こそこそと色々やってる筈なんですが、何故だかちっとも物事が進んでない気もする。何故だろう。
 それはきっと、メインの仕事が片付かないから…手が冷えて縫い物しにくいよ。涙


129 [ 色々入手 ] [11/27(Wed) 00:04]
 BIG BIZ DVDやっと受け取れました。さっそくにおまけ映像を見る(笑) なんか…なんか良いですv 仲良さ気な素のテンションで動いているあのメンバーを見るのはかなり幸せでした。しかも、大阪の劇場で私が行った事あるのがジャスト近鉄小劇場のみ(あと松竹座は行ったけど)なもので、なんだか個人的にも嬉しかったり。大阪在住の方には何を今さら、でしょうけれどもね。ああーその辺り歩いたことあるーーってちょっと懐かしく嬉しく思いましたのですよ。てゆうか、なくなっちゃうんですね…しみじみ。

 そしてもう一つ、来年春公演の情報が。紅天狗だそうですねー!
 再演物でのキャスト一新はもうだいぶん覚悟ができているので(苦笑) 某さんや某さんが出ないのは悲しいですが、高橋由美子ちゃんは個人的に好きだしv なんと言っても紅天狗の最大の見せ場である木野花さんvs川崎えっこ先生の対決が再び見れる訳ですし! 紅天狗はほんとうに大好きな作品なので楽しみです。
 …告白するとですね、私は新感線ファン歴結構長いんですが、一部時期テンション下がってた頃がありまして(汗/ちょっと他の劇団に浮気とかしてたし…)、紅天狗はそんな私が久々に「やっぱり新感線好きだ!」と思い直した記念の作品なんです。ぴりっと纏まった感じのストーリー展開とか、無駄に大仰な楽曲たちとか、キャラクターも魅力的だし、スクリーンを使ったギャグとかツッコミとかすげぇーって感動したし!

 しかし。キャストどうなるんでしょう。やっぱり成志さんが天一郎なのでしょうか、でもそうすると川原さん(和久さんの方ね)の位置が謎。川原さんが天一郎?だと成志さんは? どちらかが薮雨先生やっちゃうとか??
 謎が謎を呼びます。みさるさんはカケルちゃんでしょうけど…(でもこれかなり設定大変更しないとですよね?)あ!川原さんが薮雨、成志さんが天一郎、で村木さんが出ないようなのでその綾部綾美さんポジションを男にして粟根さんが演るってどうでしょう??だとするとちょっと素敵かも!(成粟的に。笑)

130 [ 長… ] [11/27(Wed) 00:08]
ニッキ長っ。苦笑
ここのところ新感線まわりでばたばたと色んな情報入って来てて、なんだか見事に踊らされてる感じですよ。そしてそうこうしている間に七芒星が始まるんだわ………


127 [ しゅん… ] [11/26(Tue) 00:37]
 受け取れませんでした、BIG BIZ DVD。涙
 だってさ!不在通知みてさあ連絡だーと思ったら「11/25は定休です」の書込みが。…なんでよ!なんでよりによって今日が定休なのよ!!!
 明日こそ受け取ります。早くみたいです。悲しいです。

 悲しみを誤魔化すために作り物。<?
 昨日間違えた買い物は今日さっそく買い直して来て(\100)ざっとベースの形作ってみまいした。なんとなく完成。うまく形になりました。ほくほくv 頭で想像してた物が思った通りに形になった瞬間てのが楽しいんですよねえ〜。
 これを組み立てて他のパーツ接着して、それでやっと全体のほんの一部分が完成、なんで先は長いんですけどね。やっぱり作り物は楽しいのです。そして素材屋ってほんと魔の空間です…(見てたらまた余計なもの思い付いて余分な買い物して来ちゃったし。汗)


125 [ 着々と準備。 ] [11/24(Sun) 22:56]
 連休、出歩きまくっておりました。さすがにちょっと疲れが…というのの大部分はきっと、人ごみに体力奪われたのだと思うのです。そうだよね…連休の渋谷なんて人ごみにきまってるじゃんねえ…。&、まだ買って数度しか履いてないブーツで長く歩くもんじゃない、って感じですか;
 でもおかげで、イロイロと状況は進んだんじゃないかな? さあ。冬やオンリーに向けて、とにかく私は作り物だー!!やるぞ、おー!!
 作り物は大好きなのでやるの自体は楽しいのですが、時間的にうまくこなせるかどうかが不安です; あと、資料が少ないのが致命傷。だれか、だれか私にパンダの資料を………(笑)

 悲しかったこと。出掛けついでに材料も買ってきちゃえーとやって、帰って来て改めて資料確認したら、案の定色を間違えて買って来てしまっていた事。80円だからさ、いいんだけどさ(苦笑)
 あと、出歩いてたおかげで、BIG BIZ DVDを見事な迄に受け取り損ねている事。宅配便の方、二日間も無駄足踏ませてごめんなさい…明日こそは受け取るぞ!!

 うれしかったこと。ハンズで買い物したら、何かアンケートをやっていて、別にいいですよーと答えた所ハンドタオル貰いました。…3枚も入ってました。やったあ!(笑)


123 [ 嵐の一日 ] [11/23(Sat) 00:34]
 いやあ、昨日は大変な騒ぎでございました…
 昼過ぎまでは確かに、ええ確かに私の頭の中は健三×結城だったはず。証拠に文章半分でっちあげかけていたし。なのに、仕事帰宅真際になってちょっぴりネット見ちゃえー、としたところでオロチロックショーの情報に遭遇。…大衝撃。大興奮。見事に頭の中オロチでいっぱいになりました……
 そして一晩たって今日。まだまだ心は落ち着きません。あぁもぅだってさ! タカオウが!タカオウがまた見れる(かもしれない。チケットがとれれば(汗))なんて!!
 夕べ遅く迄チャットなんかして浮かれていたというのに、いつもなら眠くなる午後のひとときにもお目目ぱっちりだった今日、何をそんなに興奮しているのでしょうかこの人。だってもうほんとうに、色々頭を駆け巡っては幸せになれるんですもの。さとしさん…さとしさんおめでとう。とりあえず私は嬉しいです。

 夕べは興奮のあまり突発でトップ絵だけ更新させていただきましたが(大慌てだったのでなんかポーズとかおかしいんですが…許してクダサイ;勢いなのです、愛なのです)今日はまた久々のSSもどきをひとつばかり。

 こっそりと<こちら>の続き、な感じの設定で。いつもどおり「フィクションです!」だけはお約束でお願いしますね(笑)

===================================
ツタワル ツナガル 
===================================
 <こちらをどうぞ>


122 [ きゃああ!! ] [11/21(Thu) 19:35]
さーとーしー!!
オーローチー!!


………なんか涙出そうです。(とりあえず落ち着け自分)


121 [ ちなみに七芒星は3回の予定…; ] [11/21(Thu) 00:47]
 G2ページにBIGGER BIZ告知が既に載っておりましたが、そのあらすじを呼んだだけで微妙に萌えだったんですが今日の私どうしましょうよこれ(汗) あらすじ読んだだけなのに!本番出ないのに!声の出演なのに!!
 結城さんと健三さんのバタバタをほわわーーと想像しただけで、ちょっと幸せになれてしまう自分が恐い。なんてこったい。

 話し変わって。
 近年劇場に行くと、知人友人に会う確率が大変高くなってきたのですが、案の定昨日も某知人と会いまして、前の仕事の関係の方だったので偶然でびっくりだわ久しぶりだわ、わたわたとしたご挨拶をしてしまったのですけどね
 そういえば某さん「今日は何回目?」聞きましたよね、昨日。…いや、えっと…一回ですが??
 なんでしょう。なんかすっごく動揺したんですけど、どういう意図の質問だったんですか>某さん!!(私が新感線ファンなのは知らないと思うんだけど……;)


119 [ ある豊かな生活 ] [11/20(Wed) 00:01]
 見て来ました。以下ネタバレ。
 率直に感想を言ってしまうと……「なんか惜しい」って感じですか; 何か全体的に、もう一歩間を早く台詞を言えばテンポがとか、もう一歩上手く落とせば笑えるのにとか、もう一歩テーマを絞ればスッキリするよとか……うーん、すいません。すっかりいつものナミギン気分で見に行ってしまったら、そうかこれは違うんだったね、という感じでした。ぬぬぬ。ナミギンと何が違うかっていうと、…キ、キャストなのか?!?
 でも、さとう珠緒さんはもうとにかく可愛らしくって、それだけは間違いなく一見の価値有りでございました。いいなあ。可愛いって。それだけで一つの才能ですよね。ちょっと夢見がちな純粋なキャラクターは、テレビで見ている彼女の雰囲気そのままで、とても良く似合っていました。
 でもなあ、なんかなあ……; 最近「日常世界から遠く離れた世界観のエンタテイメント芝居」ばっかり見ているから、こういう日常ものに反応出来なくなっちゃってるんでしょうか…うーむ。「だってキレイかってんもん!」な伊予屋さんは可愛かってんけどなあ。うーむうーむ。

 余談ですが。劇の中盤で「バイバイブラックバード」が流れラストが「スターダスト」だったんですがあらら、偶然にも懐かしい組合せ。「瀬をはやみ岩にせかるる滝川の…」歌いながら帰っちゃったよ。<阿修羅城にあらず。これらの曲を使った花組の「いろは四谷怪談」なるお芝居がありましてね。

120 [ そう言えば ] [11/20(Wed) 00:17]
見ててナミギンの「夢から覚めても」をなんか思い出したなあ。
優等生な感じの女の子が主役で、テーマが結婚とか家族とかで、伊予屋さんが主人公に惚れる役の所とかが。笑


117 [ 今日の一ボケ ] [11/19(Tue) 00:41]
 帰りがけに郵便局でお金を降ろして、お財布に仕舞いながらドアの前に立つ。
 ん?あれ?ここってガラス戸自動ドアじゃなかったっけー?あれーー?なんで開かないのかなああ??
 と、たっぷり何十秒かはぼーっと立ち尽くしてしまったのですが

 ……そんなところに扉はありませんでした。汗

 自動ドアはもう数歩進んだ所。そこはつい立てがあるだけで扉なんてありません。
 おかしいな……ちゃんとメガネはしていたはずなんだが……
 (でも昔むかし、ガラスの扉に気付かず歩いて激突してむちうちなった知人がおりますので、それよりはマシかと!<威張る事でも;)


115 [ 時空を超えて ] [11/18(Mon) 01:15]
 昼まで寝た上に、午後は溜まってたビデオ見ながら作り物。久々の休日っぽい休日で楽しいです。作り物は幸せだなあ。これが趣味の作り物でなく仕事だってのがアレなんですが。
 見たビデオは、録画したまま長らく放置しっぱなしていた映画が2本。放置しちゃってたなあ、という自覚はあったはあったんですが、見たらば一つは7月の録画。…4ヶ月前か…。そしてそしてもう一つはなんと、今年のお正月に録画した物でした……
 いや、撮ったあとビデオそのものが置き場の奥底に入り込んで半分忘れ去られかけちゃってたのが原因なんですけど(<言い訳)、CMがどれもお正月ムード満開でなんとも居心地悪し。中に「木更津キャッツアイ」の新番組予告が入ってたのもびっくりでした。うわー既に懐かしい番組だよ!
 他に、「天保十二年のシェイクスピア」のCMも入ってたのには別の意味でもびっくりしましたが。


114 [ 目安線 ] [11/17(Sun) 02:25]
 休日出勤。昼過ぎには終わったので、妹呼び出して地元でお茶。そのまま実家におよばれして、夕飯いただいて帰って来ました。
 いただくだけでは申し訳ないので、一応作るのを手伝ったりします。今日はギョウザ。実家は6人家族ですので、40個ものギョウザを二人で包みます。
 一応具をざっと等分して目安にし、二人で延々包んで行くわけですが…私と妹、会うと本当にエンドレスでおしゃべりしてしまう仲でして、そうやって喋りながら作業してると…いくつ作ったのかどんどん分からなくなって来ます。ん?今自分何個め? えっと、最初に4等分してて、それを10個に包めば良くて、私は今3個終わってて…あれ?4個だっけ? 妹今いくつ目よそれ、え?わかんない??…えっとえっと……
 どんどん不安になってきます。具は多くなったり少なくなったり。結局の所、せっかく付けて置いた目安線は、ほとんど意味がありませんでした。
 ………計画性って、なんだろうねぇ……
 ええ、ギョウザは大変おいしゅうございましたが。


113 [ 唐突。 ] [11/15(Fri) 23:19]
 なんかすごく唐突なんですがラクガキをひとつ。<こちら>
 この方が暇を持て余していると碌でもない事しか起こりそうにないのはきっと気のせいではないはず。そしてその迷惑を被るのは絶対的に飛連な気がする…のは私だけかもしれない。
 そういえばアテルイDVDは来年3月発売なんですね。七芒星では買えると思ってたのになあ。結構先だなあ。寂しいなあ。

 右大臣様はずっと描きたい気持ちはあったのだけれども、今日の私のセツナイ気持ちを背負ってもらった仕事中の唐突ラクガキでした。
 というわけで。ふぅ、明日は休日出勤………さ、寝ようかね。


112 [ 読了 ] [11/15(Fri) 00:50]
 「リング」「らせん」「ループ」それぞれ原作読了しました。10日もかかってしまいましたよ、読むの遅いなあ。ホント最近集中力の欠如著しく、文章読めなくてねぇ……これでも早く読めた方で。
 それにしてもすごい話でしたこのシリーズ。だってなあ。シリーズ進むに従って全然ホラーじゃなくなっていくんだもんなあ(笑)
 リングはサスペンスホラー、らせんはSFミステリー、ループは…SF冒険小説、というか。そんな感じです私の分類としては。いや、面白かったんですが、そうくるか、って言うかね。生命体のシュミレーションをうんぬんとかしている時に、ちょっと「朝日のような夕日をつれて」とかそこいらあたりの第三舞台が過ったりもしましたね。
 あとこのシリーズだと「バースデイ」もあるんですっけ? では明日にでもまた本屋行って来ようかな。めずらしく私が文章読む気分になっているので、せっかくだから今の内にいろいろ読んでおこうかと。ね。


110 [ 今後の予定 ] [11/14(Thu) 01:33]
 冬の当落が出ているようですね。当の皆様、また遊んでやってクダサイマセ。落の皆様ももちろんに! せっかくの祭り&七芒星東京楽日(笑)ですものね。
 そういう私はいつも皆様の様子を見るばかりの人間でアレなのですが、今回は特に、冬に向けて何もしていないのです。私のスキルでは今からやっても間に合わないのでー。(オンリーに向けてぐらいでは何かしたいところなのですが、それもまだ全然未定;)
 今回もまた、私は作り物師ということで。今、作り物したいのですよすごくー! 時間さえ豊富にあれば、ケンケンの鎧一式作りたいぐらいの気持ち。…時間ないけど。でもパンフ版だと比較的簡単に……でもあの素材高いしなあ、ってやりませんけども。汗
 作り物は大好きです。ほんとうに。やる気満々です…って実は、仕事の作り物を先にしなくちゃならないんですがね; 自分的大イベントだった友人結婚式を一山超えて、ちょっと気が抜けちゃったのか作業に手が尽きません。あぅ。仕事はまだ終ってないのにね……やばし。


107 [ びぐびず ] [11/13(Wed) 01:07]
 BIG BIZのDVD、発送延期ですかそうですか…むむむ残念さみしいなあ。
 七芒星までの寂しい心をこれで繋げるかと楽しみにしてたんですが…仕方がない、初演ビデオでも見るかねえ?<なんかすごく無意味な行動っぽいぞ(汗)
 まあ、えんぶのビグビズ写真が可愛かったので良しとしましょうか。なんかね、微妙に結城ちゃんが楽し気な表情に見えて、二人でいちゃいちゃ遊んでるようにしか見えないのよ私………

108 [ それから ] [11/13(Wed) 01:20]
 人物ウォッチングで、いちいち嫉妬したり悔しがったりしてらっしゃるる姿も大変ツボだということを忘れず付け加えておきます。
 あーなんかもう、この方々ってもう………(笑)


106 [ ずびずば ] [11/11(Mon) 21:32]
 くしゃみ鼻水鼻づまり。うーん。季節の変わり目なんでしょうか。風邪ではないんですが鼻づまりがひどいのです。アレルギー全開なのです。薬ききゃぁしない; 一日中口で息してるので乾燥で唇荒れるし喋ればみっともない鼻声だしあぅぅ辛い。なんでだろうなあ、なんで今回ぜんぜん薬が効かないんだろうなあ(--; ……寝よ。


105 [ 帰宅 ] [11/11(Mon) 00:39]
 行って参りました。帰宅しました。「お昼に天津麺を食べに行ってみようツアー」より。(うそですうそです。でも美味しかったです天津麺たしかにちょっと食べにくかったけど<食ったんかい)

 結婚式でした。ありきたりな言い方でアレなんですが、とってもかわいらしい花嫁さんでした。白無垢すごい似合ってたよ!
 心配していたスピーチもなんとかこな…せたのでしょうか。実は山有り谷ありだったんですけど(ね、Mちゃんよ?)新婦からは「もっと色々バラされるかと思ったー」と言われましたがそりゃあね、お祝の席で御両親親戚もいる場所だからね、綺麗にまとめてみましたわv でも、「新婦の趣味は茶道に舞台鑑賞に絵画…」ごめん、私「マンガ研究会に所属で〜」言っちゃまずかったかね(笑)
 とにかく。どうか幸せになってくださいませ>Kちゃん。あ、もうKちゃんじゃないんだわねぇ…と言っても考えてみたらKって彼女の名字・名前のどっちのイニシャルでもなかったりして、本名は出せないだろうから適当にイニシャルにしとくねーと言って私ったらあだ名のイニシャルとっちゃってたのね……苦笑。
 そう言えば二人が知合ったのは去年の8月だそうで、え?もしかしてさ、去年大江戸ロケット見に大阪行った時になんか忙しそうに電話してたけど、あれですか?あれの相手がそうだったのっ???
 私の知らないところでも日々いろんな人にいろんなドラマが生まれている訳で。なんてちょっと人生の巡り合わせの不思議に思いをはせてみたりしつつ
 バタバタと大慌てな一泊二日でしたが、大阪でお相手して下さった方々、お世話かけましたです。楽しかったです。また行きたいデスね、おおさか。今度はまたお芝居でも見に。

 しかし今NHK放送中の「ダブリン〜」パルコ収録版でDVDと違う映像で嬉しいのですが、あらまあ、「宮内さんてだれだー!」の日なのねえ!!


104 [ あとは… ] [11/08(Fri) 22:32]
 というわけで、大阪一泊して参ります。明日朝一番の飛行機で行くので、さっさと寝ないとーー。なんですが、こういう時こそ、忘れ物ないかとか気になるのよねぇ……
 あとは…あとは何か必要だろうかね………

 日曜日夜には戻ります。それでは。


101 [ ばたばた ] [11/08(Fri) 01:45]
 友人の結婚式が目の前です。(あと2日)
 この歳ですが周囲で結婚話が未だ少なく、あったとしても身内だけの挙式だったり気軽なパーティー形式だったりとイレギュラーなものが多くて、いわゆる感じの披露宴に出るのは実はほぼ始めてだったりします。しかも今回場所が大阪なこともあって関東組は移動手段も考えなきゃだし、スピーチの頼まれものもあったりして、友人連中ではげしくメールと電話が行き交いしているここ数日です。
 ああ、スピーチ………ちゃんとできんのかいね……………汗

 さて。その友人への布教用テープ作成のためにロストセブンを久々に見てました。<七芒星の予習に使ってもらう予定
 しかしハインリッヒ。あの最期ってほんと、どうなんですかねアレ。当時一緒に見た友達(おたく方面全くしらない一般人)に帰り道、「粟根さん、じゅんさんと心中だったね…」と言われた思い出の作品です。笑。
 そんな感じで(?)ちょっとラクガキ。<こちら> ハインリッヒ描いたのひさしぶりだーー。

103 [ IWGP ] [11/08(Fri) 02:57]
 <おまけ> 今、再放送やってた池袋ウェストゲートパーク見てたんですが…金髪長髪の古田さん久々に見たらば、でらかっこよかった!!
 さすがだ…さすがです、兄やん………惚れ。


99 [ ゆちゃちゃ ] [11/06(Wed) 10:23]
 ご近所にフレッシュネスバーガーがある方はご存知でしょうが、家は田舎なもので(笑)つい最近できたばっかり。そこで先日、人生2度目のフレッシュネスバーガー体験をしましたらば、「YUCHACHA」なる飲み物を発見。聞けば柚子のジャムをお湯で割った感じの飲み物とのこと。なるほど注文したらその通りで、レモネードというか、ホットポーというか(笑)な飲み物。なかなかに美味でした。
 というのがつい2日前の話。昨日。妹から連絡があるに、その元となる柚子ジャムを発見したとのこと。
 これらしい↓
 http://www.hokuchin.co.jp/webkounosyoyuzucha.htm
 多少こっちの方が渋みがある感じがするが、ほとんど変わらぬ味だそうで、近所の輸入食材店で1瓶600〜700円程度だったそうです。
 柚子たっぷりなだけにビタミンも豊富で風邪対策にもなりそう、あったかいお湯からは良い香りが広がり、これから冬にはなかなかオススメな飲み物です。なるほど近所でも簡単に買えるのならば、今度私も買って来ようかなーなんて思ってるんですが。てゆうか、名前がいいよね「ゆちゃちゃ」

 ちなみにフレッシュネスバーガーで使ってるらしいのは多分これ。
 http://w3.rri.kyoto-u.ac.jp/~yuki/gateaux/yuzu_cha.htm
 お店にこのビンが(花瓶として)飾ってあったからです。

 というのを、一日で調べ上げた妹よ、すごいわあなた。笑


98 [ 恐怖体験 ] [11/04(Mon) 23:26]
 一段落、したと思われます、仕事。まだ納品先さんからの返事が来ないのが不安だけど。

 今日は今週末の友人結婚式の為に、実家に行って着る予定の着物を用意してきました。着物って、パーツが沢山あるので揃えるだけでも一苦労なんですよね。でも着物きるの久しぶりなので楽しみです。好きなんですけどね、機会がないのよね。

 実家行きついでに、妹に「リング原作かして」と言ったら持ってないと返されました。あれ?あなたは映画を見たってだけだったんだっけ?勘違い。
 持ってない物は仕方ないので自分で買って帰りましたが、その旨メールで妹に伝えたところ、「私は絶対に読まないから貸すな」とつつしんでお断りを申し渡されました。映画だけで十分恐かったのに、原作はもっと恐そうだから絶対にイヤ、だそうです(笑)
 そういえば過去私がまだ実家居た頃、一人で映画「リング」をテレビで見ていた妹、ちょうどその最中に電話がかかってきて、異様に恐い思いをしたのだそうです。その電話は私の友人からの私あてのもの。電話を転送する時に「こんな時に電話しないでって言っといて!!」とすごい勢いで怒られた私、しかも未だにちょっぴり根にもたれてます(笑)
 よっぽどコワカッタらしいですが、そんな逆恨みされてもねぇ。笑。


95 [ たのしいこと。 ] [11/02(Sat) 22:50]
 しかし一日に二回「リング」を見るというのはいかがなものか。(日本版とハリウッド版)


 楽しい事ってどうして辞められないんでしょうね。自分の意志が弱いだけってえことは重々承知してますが、だって、楽しい事って楽しいんだもの。やめられないじゃない?
 そんなこんなで仕事はあと残り約半分。残り日数は3日。…がんばれ自分。

 そういえばリングの日本版、最初に出てた女の子二人は、竹内結子ちゃんと「タケハヤ」佐藤仁美ちゃんの、「あすか」コンビだったんですね。今ごろ気付いた。


94 [ 原点 ] [11/01(Fri) 01:29]
 たまにふと原点に戻りたくなる髑髏城の七人。
 この作品は見るのに集中力が必要なので(おぽんちみたいに流しっぱで他の事できない)なかなかビデオも見ないし、CDも聞かなかったりします。こないだCDなんてうっかり聞いちゃった日にゃあ、組曲だけでもうがっつりと動けなくなりましたから。いやあ久しぶりに聞くとキますねアレは…
 なのでとりあえず媚薬シーンだけ見る(笑) いや、消化できてないキリバンを何とかしたくてほら。汗。これだけすっっっごく引っ張っちゃってるんですが、描きたくないんじゃないんです、描けないんです……; どのキリバンよりも試行錯誤の時間はかけてるはずなんですが、未だにどうにも仕上がりません。
 だってさあ、天蘭……本物見るのが一番色っぽいんだもん;; つくづく恐ろしい芝居だ髑髏城の七人(笑)

 え?仕事??してますとも。