<< back
index
next >>


[ 2003年6月 ]


461 [ 今はMOTHER2中 ] [06/30(Mon) 22:36]
 MOTHER1終わりましたv 寝る前やら電車の中でチビチビと進めてたんですが、1週間で終わりましたね。こんなに短い話だったんだなあ。昔やったときには、墓場やお化け屋敷が恐くて恐くて、すごい苦労した覚えがあったんだけどなー。…お化けやしき恐いよね?

 話は飛びますが、<きんじょののらねこのがんとばし>
 今日は物置きの上に二人並んでいらっしゃったのでカメラ向けてみたんですが、「寝てるんじゃー眠いんじゃー撮るなやー」とすごい不機嫌そうではあるのに、眠くて眠くてしょうがないらしい、ネコちゃんたち最後まで目があきませんでしたとさ。かわいいvv


460 [ 27時間テレビで ] [06/29(Sun) 23:26]
 夕べやってたお笑いコーナーでのアンジャッシュのネタがツボだったよ……。好きな人に告白したい(♂)けど出来なくて、友人(♂)に相談に乗ってもらうのだが、実はその告白したい相手が友人だった、というネタ。アンジャッシュは割とこの手のネタがあるんですよ、何か狙ってるんか?と思いもしますが(笑) 「こうやってやるんだよ」と見本をみせる友人に手を握ってもらって、思わず「しあわせ」と漏らす様子がかわいかったんだよおおー!!
 ちなみにオチは、告白したい相手が自分と分かった友人が、「ふざけんな!」と怒鳴りつつも「…キスまでだぞ」というもの。…あんまりストレートすぎるのも困ります全く(笑)

 と、誰にも分からなさそうな萌えを叫んでみたところで、ゆうべは27時間テレビのおかげ(<?)で僕の魔法使いがなくてとても寂しゅうございました。思わずタイタニックを見てしまいましたよ。
 ドラマは来週最終回。今期の週に一度の楽しみが終わってしまうのが残念なのですが、最終回、生瀬さんゲストだしvすごく楽しみです。…え?古ちんが出産するのっ???(だから何がしたいんだあのドラマよ)


459 [ ダンス ] [06/28(Sat) 23:33]
 夕べはわりと切羽詰まった仕事をしていてニッキ一回休みでした。なんとか予定オーバーせず今日仕上がったので良しとはするものの、やっぱりこういう切羽詰まりはイヤですね、日々もっと計画的に生きなくちゃ、うむ。(反省中)

 今日は友人の出るダンス公演を見に行ってました。そう、ダンサーさんなのです。昔TDLでも踊ってたことがある。
 ダンス公演はさすがに彼女の出演作を見るくらいでほとんど見ないのですが、嫌いではありません。クラシックバレエが一番好きでモダンになればなるほど理解度は低くなりますが、嫌いではありません。今日のは特に、和(歌舞伎とか狂言とか)のテイストを取り入れた作品だったのでかなり好みでございました。ライトの使い方とかキレイだったし。ただ、ロック調のダンスになったときに「あーもっと曲がガンガンフルボリュームでかかったら気持ち良いのに!」とか惜しく思ってしまったのが、なんていうか新感線病かもしれないなあ、私(苦笑)
 友人も楽しそうに踊ってたし、ひさしぶりの人にも会えたし、良い時間だったのですが、ひとつだけ。

 花嫁さんが披露宴一週間前に式場との打ち合わせ蹴って踊っているのはどうなのよ?>友人(笑)


458 [ ブラックってこういうイメージとは違うかも; ] [06/26(Thu) 19:19]
 下↓の様に言うだけもなんですのでね。自分から動かなきゃ、ということでちょっと文章を。ここしばらく古粟を書いてたので個人的に飢えてたさとまこ系で。久々に星の忍者より蛮垣ですー。

===================================
rampageous
===================================
<こちらをどうぞ>


 ある時にね、「ブラックライト」を「ブラック垣吐」と聞き間違えた某お方がいらっしゃいまして、それを聞いたとたんに私の頭の中で、がっつんがっつんに暴れる垣吐、というビジュアルがぐわっと巡ってしまったんですよ。ブラックな垣吐ー!うわかっこいー!!といつか書こうと狙ってたネタでした。
 …どうも私の垣吐感はこんなんらしいデス。言う前に動く、みたいな。
 暴れる様子が書きたくて頑張ってはみたんですが、細かくツッコミ出したらキリがない文章やもしれません…殺陣師が欲しいよなあ、つくづく。

 …個人的に、聞き間違えた某Hさんに捧ぐ。(もう随分前の話なので覚えてないかも;)


457 [ 飢え ] [06/25(Wed) 19:04]
 微妙に心が飢えています。
 東京だと紅天狗から既に2ヶ月。次に粟根さん見れるまで1ヶ月半、新感線公演も同じく、新感線の粟根さんが見れるのは年末までお預けなわけで…飢えています。やばいです。
 生にも飢えていますが、二次創作にも飢えています。原因はちょっとわかってて、アンソロ原稿。あれのおかげで「わー新感線二次創作だぜー」な謎テンションが上がっちゃたみたいなんですよね自分の中で。自分のが終われば他の人のを読むだけだ!うわあ楽しみ!!…と思っても、冷静になってみれば完成は8月なわけで、まだ2ヶ月ある……
 飢えています。新感線ネタが読みたいー見たいーお喋りしたいー! おかげで長電話してしまっている友人諸氏には微妙にあやまりつつ。でもまた遊んでください、どうぞよろしく。


456 [ やるな私! ] [06/25(Wed) 01:40]
 一日に二回、人からの相談電話が解決できると気分が良いものです。
 一つは妹から。貸したばかりのゲームボーイが動かないんだけど?と電話。うーん、いい加減使い古しているから調子も悪いかも、すわ買い替えと諦めかけたところ、なにげに「電池入れ方合ってるよねえ?」と言ったら一個逆に入ってたらしく、無事解決。そうそう盲点なったりするんだよねーこういう所って案外。やるな私、と。
 そのあとすぐ、仕事先の某さんから電話。何故だかメールが見れないのだがどうしたらよいかと。サーバーの調子か?ウィルスかも??とこちらも幾つかアドバイスしたら、やがて無事解決しました。やるな私!

 パソコン回りなんか特に相談されても何も答えてあげられない事も多いですが、やはり申し訳ない気持ちにはなるもので、こうも見事に連続解決できるとかなり気分が良くなります。…ま、最初のはたいした解決法じゃないですけどもね。


453 [ 意味がない2 ] [06/24(Tue) 00:59]
 ゲームやってます。仕事の行き帰りの電車でMOTHER1+2。
 このゲームは、「ちょっと音を大きくして遊んで下さい」とか「できればヘッドホンを使って」という感じに「音」が物語りのキーになっています。BGMにも良い曲がいっぱいあります。しかし電車の中ですから音を出すわけにはいきません。迷惑です。
 なので音を消して遊んでいるわけですが……うーん、意味ない感じだなあ。汗

 現在4つ目の音を手に入れたところ。


450 [ 吐き出し ] [06/22(Sun) 23:08]
 チャーリーズ・エンジェルを見てました。こんな話だったのかー<知らなかったらしい; 面白かったです。いいなあこういう無駄に派手で御都合主義な感じv(すいません誉めてます)

 ところで一つだけ叫んどいても良いでしょうか。
 あわねやしろきょうだいはツボだーーー!!!!!
 ぜぇはぁ…失礼しました。一度叫べば落ち着くと思うので。
 似たもの兄弟…v 誰がキャスティングしたんだか知りませんがものごっつツボです。ものごっつ楽しみです。あ、OINARIです。どうかどなたか、年下攻でお願いします(何の話だおいこら)


449 [ ジレンマ ] [06/21(Sat) 23:32]
 ↓の荷物は朝一で再配達を頼み無事受け取れましたv 今動物園まで。

 それとは全く関係なく買い物の帰り、ふっ、と視線を下げたら足下を毛虫が横断しておりました。
 毛虫には申し訳ないのだけれど毛虫が苦手です; うぎゃっ!となって避けたのは良いのですが、その後が疑心暗鬼。あそこに見える固まりは何っ? あっ今なんか動いたっ?? しばらくは足下が気になって仕方がないと言う後遺症が生まれます。
 しかし、なにかあったらまっ先に避けたいので物をじっくり見極めないと恐い、かといって本物の毛虫だったら凝視するのはイヤ、でも近付きたくないしそのためにはよく見ないと、でもやっぱり見ないふりしたい、でもでも……その道を通り過ぎるまで、軽くジレンマ。


448 [ たぶん神のお告げ ] [06/20(Fri) 21:32]
 予約していた、本日発売の「MOTHER1+2」の宅配便を受け損ねました。ショックです。これって激しく意味ないんじゃ…というか確実に意味ないです。何のための予約;
 一緒にゲームボーイアドバンスSPも注文してたんですけどね、当然それも来ません。って、アドバンスはもう持ってるのに。何やってるんだ私。だってデザイン的にどうしてもSPの方が好みだったのでつい…。二つ持ってても仕方ないので、アドバンスの方は既に妹に永久貸与しました。おかげで「他のソフトで遊んでやるぅー」もできません。あああ。
 いやこれは神が「仕事しろ」と言ってるのだということで、大人しく仕事しようと思います。しくしく。悲しみのメロディーでも歌いながら。
 ♪らららららー、らららららー、ららららーらー、ららららー
 ♪らーらーらーらー、らららららららら、らららららーらー、らーららら。


447 [ 幼なじみの考えてることは分からない ] [06/19(Thu) 23:37]
 携帯に電話。仕事中だったので小声でこっそり出たら、学生時代の友人でした。
 小声だったことに雰囲気を察して「ごめん仕事中だった?あとでかけ直すね」と言ってくれたのはいいんですが「なにか用事?」と聞き返せば
 「特にないんだけどね。声がききたかったんで」
 ………どこぞのバカップルかっつの………! 貴女の考えてること分からないわー私(笑)
 しかも夜○時以降なら家帰ってるから、と伝えたはずなのに結局電話かかってこないし。ほんとに用事なかったんだね; この人はもう、幼稚園、中学、大学、高校と長い付き合いですが(小学校は一応別)いまだに行動つかめません。慣れてるけどさ(笑)


445 [ 試し更新 ] [06/18(Wed) 23:13]
 一歩づつ復旧に向けて進んでいます。
 とりあえずネット繋ぐのが最優先、徐々にあのソフトやこのソフト、バックアップしておいたデータなどを戻して以前の環境を取り戻そうとしております。なかなか手間です。
 まあそんな風なのですが、不調ニッキばかり書いていてもアレですし、ここのサイトも更新できるかなー?と試しの更新をやってみます。

===================================
ハラスメント
===================================
<こちらをどうぞ>

 …この二人しか出てこない話はどうなのよ(笑)と思いつつ、佐渡馬様暴走のシーンで崩れ落ちる殿の後ろでぴくりとも笑わない飛連通の「黒縄大嫌い光線」が愛しくって愛しくって、いつか書いてやろうと狙ってた設定だったりします。てゆうか「もやしっこ」ってよく知ってるな黒縄…なんてことで萌えたのは私だけ??
 この後何が起こるのかは知りません、というか考えてません、すいません。笑 まあ、この手のことはあの屋敷には日常茶飯事と思うので、各自好きに補完してくださいというかー。<ひどい


442 [ ] [06/17(Tue) 23:56]
HD、初期化。(とりあえずネットつなげるか確認中)

443 [ ] [06/18(Wed) 00:17]
ちょっとアレな感じ……;
あれもこれもバックアップしてないじゃん自分!!(とりあえずブックマークの保存してなかったしもぅ。汗)


441 [ サボり癖 ] [06/17(Tue) 17:15]
 パソコンは相変わらず普通に不調です。…普通に不調て変ですけど(苦笑)実はもう結構前からずーっと機嫌は悪かったのです。でも一応起動はする。ネットにも繋げる。さしあたって問題はない。なので、ついつい面倒で原因究明を後回しにしちゃってまして…。
 ここ数日で、いつものようにフリーズで再起動したら立ち上がらず、FirstAidというのでチェックすると「問題がありました」その上「修復できません」と出るようになり事態が深刻化。何かあってからでは遅いので…とさすがに修復に手をだしはじめたのですが、
 データもバックアップしたし、いっそ気分さっぱりディスク初期化してしまおうと思ってはいるのですが、さすがに平日仕事帰りにやってる時間的精神的余裕はないな…と思って週末までまた放置中です。汗
 …とりあえずは使えるんですよ。そういうのってついついメンテナンスサボっちゃうじゃないですか; まあでもそんな状態なので、ニッキは仕事先で休み時間にこっそり書いてしまおうかな…とこんな時間のニッキでございました。

 ……うーん、なんかパソコン不調話ばっかり続くニッキですいません。読んで面白くないよね……;


439 [ 不調つづく。 ] [06/16(Mon) 01:57]
相変わらずMac絶不調です(笑) でも今はとりあえずダマしダマしのMacから。
何かあってからでは大変なので、とりあえず急ぎやらねば成らぬ事だけはすませました。しかし、OS再インストールしただけでもスキャナやプリンタのドライバ消えてて「繋がらないっ!?!」とイチイチ焦りまくりだし、フォトショップはメモリ足りないと文句言いまくりで画像開かせてくれないし、大騒ぎでした…なんとか終ってよかった……涙
さ。HD初期化かな……ふっ。

そんなことしながら、今日うちにすごく今さらながら人間風車のDVDが届きました(<ちょっと宛先不明で漂っていたらしい) 真面目にみるとヘビィなのでチラ見しながら作業。入江さんの平川が私はとても好きです。
しかしその後、さとしさんの戦士がどうしても恋しくなってしまって続けてダブリンを鑑賞したりとか。


437 [ 激悪 ] [06/14(Sat) 23:49]
Macちゃんの調子が激悪です。ここのところずっと機嫌悪くて、フリーズしたり色々してたんですが、今日さっきは起動すらしませんでした。ちょっと時間おいたら立ち上がりはしましたが。
というわけで、とりあえず大慌てでデータ諸々バックアップ、OS再インストールとかいろいろやってみています。
…もしかしてしばらく顔出せないようならば、「何かあったな」と思って下さい。…なーおーれー!!祈!

438 [ アヤセ@win ] [06/15(Sun) 01:36]
考えてみたらWinの方からも繋げるので顔出せなくなる事はないんでした;
しかしMac、ハードディスクの問題箇所の検出ってのがちっとも終わりません。風呂入って出てきたのにまだ全然進んでない…
と、とりあえず修復は後回しにして、まず急ぎやる事だけ済ませた方がいいのかもしれない。あうぅ;


435 [ どうやら ] [06/14(Sat) 01:18]
 うちは元「寮」だったらしい。
 というのも、我が家すごく間違い電話が多いんです。思い当たることはひとつ、一年程前のADSL化で変わった電話番号です。
 おそらくこの番号を前に使っていたところにかけたかったんだろうな、というのが留守電に残ってたりして、一体どういう家だったのかとずっと謎でした。それが、今日判明しました。どうやら寮だったらしいのです。なるほど、それで電話も多いし、「機器の点検が」とかも来るのか。

 で、今日の電話。たまたま家にいる時間にかかって来たので出ることができました。
 「○○寮さんですか?」と聞かれていいえ違いますと答える。事情を説明して切る。もう一度かかってくる、同じ人。「寮は閉鎖されてしまったんでしょうか?」…いや私に聞かれましても。(寮であったことも今日初めて知ったぐらいですから)


434 [ まむまこ恐るべし。 ] [06/13(Fri) 02:38]
 「お、お辞めください社長…」とか書いてると、一体どこの昼メロだって感じだし。

 魔夢死郎といちいち変換するのも長いしそもそも変換してくれないので「まむ」で単語登録。マコ乙松も変換しないけど、たいがいは「マコ」しか書かないのでこっちは登録ナシ。
 しかしうっかりすると「まむ」を「まみ」と打ち間違えたりして、「マコ」をうっかり漢字変換してしまって、「真美ちゃんと真子ちゃん」のなんだか分からない話に時々なってしまうし。


432 [ ワードめ…… ] [06/12(Thu) 01:44]
 あああ自分の中の虎継さんが叫びます「長ーいっ!」
 えっと。魔夢マコを書いています。アンソロです。結局魔夢マコになったらしいです。
 別に長い文章だから=ダメって事はないのですが、ネタに相応の長さってのはある訳で、ただボケツッコミしかしていないのにこの長さはイヤ…と個人的に四苦八苦中です。
 …と思ったら。ワードで作ってた文章、ちゃんとB5に設定していたはずなのに何故か印刷するとA5サイズ、えらく中央にちんまり印刷されてしまいました。何故……(涙) B5に直したらとりあえず自分で設定してたページ数には収まったのでそれはまあ良しとしても(でもまだ長いのには変わりない)、ちっくしょう相変わらずワードと分かりあえません。謎が多すぎます。winとmacでやり取りしてるのが悪いの?何なの?しかも縦中横の設定が今また訳ワカラナイ……ううう;

 画像サイズの設定もまた謎が多くてうわああああとなっている所なので、ちょっとばかり気分和ましに<きんじょののらねこのねこだまり>でも一つ。寝てる所起こしちゃったので機嫌わるげーvv


430 [ 基本は3回 ] [06/10(Tue) 01:12]
 ギャグの基本、「繰り返しは3回」です。
 あれです、例えばカストロビッチ大佐の名前ネタがそうですね。1回目2回目は「フリ」、3回目で初めてギャグは「オチ」ます。1回2回とフラれたら、3回目は「お約束なので」ボケなければいけません。それが基本です。人情です。
 しかしそういう「ベタ」な基本に忠実な事をやってると、会話はどんどん無駄に長くなります。ほんと、どんどん、無駄に……
 ああ! 簡潔にスマートな文章が書けるようになりたいよう!!


429 [ 痛い ] [06/09(Mon) 00:12]
 何でもかんでも床に置いとく私が悪いんですが、
 泊まりに来た妹の使ったタオルケットを畳んで置いといてあるのを
 えーいと避けたつもりで踏んで行ったら、その拍子に
 がつんと、鴨居に頭をぶつけました。
 あたた。
 こういうのは、体的に痛い以上に心的に痛いです。
 (なにバカやってんだ自分てのが……苦笑)

 しかしあの厚さで私鴨居にぶつかるんだ…普段すごいスレスレなんだな。


428 [ みつばち<ネタバレあり> ] [06/08(Sun) 00:27]
 夕べは芝居見に行ったあと妹泊って行ったので一回休み。阿佐ヶ谷スパイダース「みつばち」見に行ってました。
 見終って観客席出たら目の前に司さんがいて驚いたとか、その後かずきさんも見つけてびっくりとか、そんなことはどうでもいんですが阿佐スパ、いつか見たいなーと思ってて、今回のゲストが豪華だったので妹誘って行ってみました。さわちゃん(鈴木砂羽さんです)びじーんvv と喜んでもらえたようなのでよかったよかった>妹 美人で芝居もお上手だったので、私的にも満足です。
 今回は初の時代劇だそうで、いつもとは感じも違うのかもしれませんが、阿佐スパ初体験の感想は「大人な感じ」。あれを30前の人が作演出してるというだから末恐ろしいと言うか「そつがない」とは妹の感想。うーんたしかに、突出して悪い所がないかわりに、がつんと胸にひびく部分がうすくなっていたかもなあ。
 前から思ってるんですが、山内さんて「100%力出し切ってないでしょ?」って演技しませんか? 私だけかなあそう思うの。それは決して手を抜いてるってことじゃなくて、なんか内に秘めた恐ろしさがあるっていうか、うまく言えませんが、今回ので言えば、ムツゴロウのシーン〜ラストにかけてがもう一段はっちゃけると全体の印象がかわるかもなあ?なんて思いました。
 でもでも、足の入れ墨が色っぽかったしv 他の役者さん方も粒ぞろいで、確かにすごいな阿佐スパ、って感じでした。あ、田尻社長の言うとおり、横山さんのファンは確かに見といた方がいいかも!格好良かったデス。
 しかし私はそんな誰よりも、「圭史さんカッコイイ…」が芝居後の第一感想だったあたり(苦笑) えーだってさ…髪ゆるーく結んで着物だらーりと着てヒゲとかだらしなくて生臭な感じの坊主って、カッコよく無い…??ものすごくツボだったんですが。(格好は良かったが、この芝居で注目すべき所はそこか?と妹には言われた。確かに出番はかなり少ないです)


427 [ 諸々まとめて芝居話 ] [06/05(Thu) 23:07]
その1)
 シンデレラストーリー、なんだか物凄く地味〜に稽古場日誌が始まってる…橋本さんはふつーですか(笑)

その2)
 http://www.horipro.co.jp/ticket/kouen.cgi?Detail=34
 うっわー、まさかと思うこともまさかあるんだなあ。驚きました。
 東の電脳派小須田康人の役を橋本さとしにどうしろと(笑) いや、小須田さんの役にしてはまだ小難しいことをあまり言わない役かなとも思うんですが(トシオと馬鹿やってる印象が。ケダ3系?)、でもびっくりだ。人間風車からこっち、新しい分野にチャレンジしすぎだ橋本さとし(笑)
 というかさ、「テントジ」って何だよ……苦笑

その3)
 昨日青山劇場にチラシも置いてありましたが(配りチラシには入ってませんでした、ラックに入ってただけだったので、これから行く方はご注意)、さて。公式ページも出来上がったようで、今さらながらですがこの話題に触れておこうかな…、アワネさんの秋のお仕事「OINARI」です。
 花組+アワネさんという組み合わせに、私が喜ばないはずが無い、いや、私が喜ばんでどうする!という企画なのに、何故に今まで一言も語らなかったかというと。それには一応理由がありまして…不安なんですよっ、心配なんですよっ舞台の出来がっ!!;;
 アワネさん出るし、加納座長や植本じゅねさんは新感線でもお馴染みの顔だし、いっちょ見てみるか、という感じで花組観劇初体験な方も多く出るんじゃないかなと想像するこの公演なんですが、予めそういった方々に一言伝えておきたいのは「はなぐみ、すっごく当たり外れがありますっ!」ってことで。汗
 私なんかはあまりにも長く見てるので当り前になって来ちゃってますが、外すときはものすごい勢いですっこーんと外します、はなぐみ(苦笑) しかも、次にどんな芝居を作るのか全く想像がつきません、かなり意外な所から変化球が飛んで来たりします。おかげで、未見の人を誘いにくいったらない劇団なのですが(笑) この公演はそういう未見で初見の人が多く出そうな感じがすごくするじゃないですか。初見で、その一つの公演しか判断材料のない人に、「あんなもんか」な感想だけは抱かせることない舞台になってくれよ…ああ…不安だ……と。きっと見るまではドッキドキなんだろうなあ; って私が心配することじゃないですけどね(汗) てゆうか別に花組本公演でもないけど…(でも限り無く去年のスサノオ状態かなと)


426 [ ドント・トラスト・オーバー30 ] [06/05(Thu) 00:51]
 見て来ました。e+で割引チケットが出てたので(笑) いやあね、出そうな予感がして待ってたんですよねー実は。おっしゃ来た、っと早速に飛びついてしまいました。
 ナイロン見るのもすっごく久し振り。いつも「見たいなあ」と思いつつチラシをコレクションしたまま行かずに終る事が多くて、腰が重いにもほどがあります自分。久々に見れて満足しました。
 しかし……長い! 松永さん日記にもありましたが、3時間半! 近年芝居がどんどん長時間化してきていて、その現象はどうなの?と思ってる私です(新感線含む)。面白かったとは思うけど、長い。長いのと面白いのとは別次元ですからねぇ、もうすこし特に前半、まとめたれたらよかったのでは?…とだらだらと長文日記を書く私には言われたくないでしょうが(苦笑)

 舞台そのものはなかなか面白かったです、ただ、あの広さであの値段ではどうなのかしら?とはちょっと思う。ナイロン特有のシュールな感じの笑いとかが客席の後ろまで果たして届いてたのかしらん?と思ってしまうシーンもいくつか。個人的には結構ツボなシーンあったんですけどね、ごまだんごとか、字幕の出る基準わかんねえ!(笑)とか、細かく突っ込みながら見てました。楽しい。
 楽しみにしてたユースケさんは、生で見てもやっぱり地味(笑) いやこれ誉めてます。そんな彼だから好きなんです。でもちゃんとしっかり主役をこなしてらしてたと思いました。おきめぐちゃんも相変わらず可愛いv そう、私前から思ってたんですが、おきめぐちゃんのフライングって綺麗ですよね、お上手。あのフライングシーンは、演出的にもかなり好きでした。目に美しい。
 どうやらWOWOWで放送があるらしく今日カメラ入ってたので、興味ある方はどうぞです。今日、新谷さんの音程が微妙だったけど;


425 [ ぐみ ] [06/03(Tue) 22:47]
 お。今日は大分調子いいかも。
 という感じでひさびさに仕事へ出たら、アパートの脇で<ぐみがたわわ>でした。赤が光に栄えてすごくキレイだったので思わず撮影。
 デジカメを新しくしてからこっち、ついつい持ち歩いてしまってこんな感じ。昔のにくらべると随分と小さくて薄くなったので、カバンの中に入れておいても気にならないのですもの。写真撮るのはものすごーく下手なんですが(苦笑) こうやってふらふらと静物を撮るのは、結構嫌いじゃないです。


424 [ X回休み中 ] [06/02(Mon) 23:33]
 一回休みどころではありませんでしたね; なんだかずっと体調悪いです。咳や鼻水や分かりやすい何かがある訳では無く、ただ体がだるーっとしているだけなんですが、薬飲んで休んでいても、すっきり全快してくれません。
 一時よりは全然マシにはなってるんですけどね、相変わらずだるい&腰痛い<これは関係ないと思われる;
 しかしこれってもしかして風邪ではなくて、最近飲み始めた薬が体に合っていないのでは?なんてことに思い至ったのが、週末をきっちり無駄にすごして寝倒して、寝飽きてパソコンに向かってみたところで、ってのが。しゅうまつー、週末ぜんぜん仕事進まなかったじゃんかあ!!
 …とりあえず、こんど病院行った時に相談してこようっと。涙