<< back
index
next >>


[ 2004年10月 ]

だらだらだら
no.247
tohoho
2004/10/31/23:14
 実はこの家に越してきてから始めて風呂を沸かしたですよ今(今までなんだかんだでシャワーだけで済ましてた) うわっ。沸くとこんなメロディ流れるんだっびっくり。それにしても便利〜、楽〜、ビバ文明の利器っ。
 そんな訳で、この週末、おそろしいまでにダラダラと過ごしてしまいました…ダラダラ寝たりとか、ダラダラ撮りためてたビデオ消化したりとか、それ見ながらダラダラ編みものしてみたりとか(何を突然)、ダラダラゲームしてみたりとか。サイテーだなオレ。だらだらすぎ。
 でも逆転裁判3が終りましたよ。おもしろかったー!やっぱりコレ、ゲームとしてまず面白いです。ミステリ好きAVG好きならやっとけ、って感じ。それに加えてキャラがみんな良い。みっちゃーん!でら可愛かったです、若も、今も。あの子は何であんな色っぽい表情をするかーもぅ! しかも5章頭。なぜ彼の捜査パートの時だけ、刑事はひょこひょこ後を付いて回るっスか!もぅかわいいったら……3章のお弁当ネタも大層ヘタレっぽくてやっぱり好きだ刑事×検事。大変楽しみました。今悩むのは、3-5をもう一回プレイし直そうか(謎をとくのを優先しちゃったので、細かいセリフ見逃しがいっぱいあるのさ)、もう一度1と2をやり直そうか、という点です。さーてどっちにしよ。
 …と悩む前に仕事しましょうね、少しは。はい。まずはそのまえに風呂入ってきます。はい。

アニメばっか;
no.246
hatena
2004/10/28/04:14
 アニメを見ていたらコング桑田さんの声がして驚いた。まあ元々声の仕事もしてらっしゃいますけどねコングさん、ゲーム系とかで。確かに良いお声だし。でもアニメの絵からコングさんの声聴こえてくるのはなんか不思議。しかも主役級だったよ、これからずっと出るんだよなあこの役。すごー。(ちなみに「SAMURAI7」という番組)
 そんな感じで。(?)
 まだ気の抜けない同僚達を置いて、一足お先に仕事に片つきました。ふぅー。(ト同僚達には心で謝りつつ方の力を抜く) ま、まだ私も残務整理はありますけどね、考えてみたら今年1月から、常に何かが気になってる状態、てのが続いていたんですが、それがやっと途切れました。次は来年まで一応ひと休みかなー。残務整理しつつ、やりたかったのに時間がなかったことに手をつけつつ、そうこう言ってる内にも年内に一応まだ気の抜けないヤツが一個いたり、まそんな感じの。近況報告でした。
 …メールのお返事系が滞っておりましたので;ちみちみと書いて行きたい所存です…

 と、アニメって言えばさ。
 実はもう2ヶ月ちかく前の話になるんですが、深夜にやっぱりアニメ見ていたら、テレビから急に
「所詮この世は夢幻。ならば面白い夢を見た方が勝ち」
というセリフが聴こえて来まして私は度胆抜かれたんですが、あれですか、これって、元ネタがあるセリフなんですかっ?<バカ。よりによってビデオ取ってなかったので、もしかしたら聞き違いだったのかもですが…スタッフに新感線好きがもしやっ??(ちなみに「忘却の旋律」というアニメでした)

怖い人と思われる
no.245
hatena
2004/10/23/06:08
 こんにちは。…おはようの時間ですね。息抜きに来ました、仕事の。こんな時間に…(だって昼間には出来ない仕事なんだもーん。<いや出来なかないけど二度手間になりがちなもんで夜やるのが楽なのよ)
 そんなことよりアレだ。さっき同僚から又聞くに「Aさんは怖いから直接言えなくてー」だそうでその発言にプチっとショックを受けています。なんだとぅR〜!! <微妙に後輩なので呼び捨て。きっとそういうところが怖がられる一因。
 ま、冗談のニュアンスが含まれているのも分かるんでそこまで本気には捉えていませんが、確かに怖がられてるんだろうなーというのも分かったりする。でもね。怖いんじゃないんですよ…人見知りしてるだけなんですよ私は……。誰とでも気軽にしゃべれるタイプじゃないんで、そう思われがちです。ずっと後輩のA君にも、「大人しい人ですよね〜」とか言われた事があるらしいし(これも又聞き)…どっちか言うとおしゃべりですよこの人は。………貴方達と談笑できる話題を持ってないだけでさっ。(「アワネさんは受ですよね〜」とかにっこり笑って話せないじゃんさあ!)

今日…てかもう昨日か、Rさん(私のがたしかに先輩だけど向こうのが微妙に年上だったり私は仕事場離れてた時期があるのでどっちが先輩か本当に微妙)に話しかけられて思わず、必要以上にやさしく接してしまっていた自分がいましたわ。小心者〜(笑)
さて。出かけよ。
ushiro
2004/10/24/08:08

むしろ余裕
no.244
suwari
2004/10/19/03:32
 ↓みたいなの書いた後間があくとヤな感じなのでニッキ書いとこう。体調は見ないフリ作戦が効いたようで元気です。鼻水は出るけど(ああ季節の変わり目〜)むしろ余裕。半年前に今と同じ感じにあった仕事ピークに比べて見ると、今回ウソのように余裕があります。余裕があって却って恐いです。何かスッポリ抜けてんじゃないの?自分??て。<自分にひどく信用がありません。
 とか余裕ってたら今日は寝坊してしまってピンチ招いたりもしつつ、でもなんとか無事乗り越えて、今日もまあ余裕はあるっちゃあるんですが、さて爪を新しく塗り直したもんかに悩み中。明日また寝坊とかしないためには絶対寝た方がいいんだが、一応お客さんの前に出る仕事なのね。爪くらい整えたいような、でも塗ったが最後時間かかるしな……どうしよ。

 忠馬。下絵取り込むまではしたの。加工してる時間がない。ちえぇーー。…こんなの描いてたからイケナイのですけどさ。<カエルです>

全力で見ないフリ
no.243
ushiro
2004/10/16/05:24
 やばい。物凄くヤバい時期にヤバげな体調だ。…のような気がする。だるい気が。……気がするだけ。多分。本格的にヤバくなると本気でヤバいので、自分の体調を見ないフリしているのです。全力で見ないフリ。このまんま一週間もたせないと!

 そんな訳で「逆転裁判3」やってますv(はああ?)
 超今さらですけどね。ベストプライスになって安く手に入れられたので、GBASP本体と共に買ってみました。…あれ?SP以前に買ったんじゃなかったっけあんた??(この辺りのニッキ参照) ……その後、失くしたんですよこの人……(このニッキ参照) このニッキの時にはあまりのショックに詳しく書くことすらできませんでしたが、失くした、というかね。自分で捨てたんですわ……
 寝しなにベッドで遊んでいて、眠くなってスイッチ切ってそのままその辺に置いて寝て、朝ゴミ屋さんが来てるのに気づいて慌てて起きてベッド脇のゴミをまとめて出して、さてと出かける準備してベッドの脇を見たら、SPが見つからない。と。
 考えられるのは適当にそこらへんに置いて寝てしまったものが、するりとベッド脇のゴミ箱に落ち、そのまま気づかずゴミ回収に出してしまった、という可能性です。断言は出来ないけれど、その後いくら探しても見つからず、先日引越しの際にも結局出てこなかったので、流石に「どこかに紛れ込んでるのでは?」の夢も消えた訳なのでした。
 買って1ヶ月も持たずに失くす、しかも自分で捨てちゃった、というのがかなりショックで、その後買い直す気力もなくなってたんですが…一年の時を経てやっと傷も癒えたようで。ついに買いました。SPも安くなったしね。近所の店で、私の好きそうな赤いのが出てたので衝動買い。やっとプレイしてる、という訳なのです。(ちなみに当時2プレイ中だったMOTHERのソフトも当然一緒に失くしておりますので、これはやがて……買い直します;涙)

 逆裁やっぱおもしろい!今2章が終ったところ。……みっちゃんが出て来ません。みっちゃーーん!(私は刑事×検事派)

ドクロ2回目
no.242
suwari
2004/10/13/04:51
今日買った(ウソ。買ってもらった)傘が可愛くて一日ちょっと幸せ。いいことだ。うん。小さな幸せ探しだよ人生は。…なんだなんだ、辛い事でもあったのかオレ?

切り替えて。
昨日なんですが、ドクロ二回目見て来ました。急にチケット浮いてしまったというのを譲り受けて2階の後ろのほーーで観劇。でも全体が良く見えていいよね2階。
<以下ちょっとバレあるかもー>
後ろだけど中央寄りだったので、冒頭の題字とかもちちゃんと見えましたしね。プレの日は脇で見てたのでちょっと欠けてたの映像。某鳥とかも一部見えて無かった。
プレから数日たっただけだけど、池内くんは断然上達していたような! プレの日はもう、蘭ちゃんの役がどうのこうの以前に「が、頑張れー!」な気持ちになってしまいましたのでね; 初舞台の人にあの役は荷が重すぎだよなあ可哀想だなあーセリフはともかく立ち姿が定まらないのがなあーあああーガンバレーー;と。母のような気持ちで見てしまったので(笑) でも昨日は立ち回りも随分動けるようになっていた気が! がんばれ池内くん。楽日まであと2週間ある!

とそれとはまるで関係なく、渡京さん可愛いポイント羅列しときます。
●忠馬の歌のとこ、力一杯歌い踊る様は一時たりとも目が離せない必見ポイント。超可愛い。
●沙霧をチェェーーックしにひっそりとハケる姿がキュートでした。要チェック
●コロ助くん、どっかで車にして遊んでたなそういえば
●カンテツが刀の歯を潰してただの棒にしてる所。「カンカンカン!」と刀打つたびに小首をかしげる傍で見守るお三方がプリチーなので要チェックその2

…他にもあったと思うけどとりあえず今思い付いたところだけ。あー。もっとちゃんと吠えたいし忠馬もアップしたいんですが、さすがにそれには時間が足りん……とか言っている間にちょっとシーン確認したくて流した髑髏DVDに釘付けになっちゃった今。あぶねっ。しかし古田捨と粟根蘭が並んで立つ姿はもうそれだけで萌えだ!うっとりだーー!!

ぶっちゃけ
no.240
yoko
2004/10/08/04:35
 さっき帰って来たところで、今ご飯(これは何飯なんだか)食べ終った所なのですが、それはまあ仕事時間が普通の人とズレているというだけの話しで、こんな時間でも働かせてくれるうちの仕事場に感謝するだけのことですが、問題は。
 帰り道、当然電車ないのでトロトロ歩ってくる訳ですけど(引越したので徒歩40分になりました)その途中で、新聞屋さんがもう仕事を始めているのに遭遇するというのが……さすがになんだか切ないヨ。

 でもでも。歩いて帰ったお陰で新しいお店発見。24時間多分空いてる一応「コンビニ」書いてあったけど、あきらかに100円ショップで、しかも生鮮食料も扱っているナイスなお店でした。うわお便利! 今日はその前に惜しくも普通のコンビニでお弁当を買ってしまっていたので何も買いませんでしたけど、これはかなり便利だぞ。お菓子や飲み物なんかはもちろん、冷凍食品もあったし、野菜もあった。お惣菜もちょっとあった。常連になりそうだー。
 お金もないのでこの店なんかも利用して、もちょっとでも自炊、したいよなあ。

アオドクロ!
no.239
ushiro
2004/10/06/00:43
 <ネタバレやもご注意っ!!>

 アオドクロってきました。関八州荒武者隊に姫二人っ!!!
 ひさびさにビジュアル系?思いました渡京さん。そしてアッくんがでら可愛。そしてその他も諸々叫びたい事が山とあるのですが、残念ながら昨日終らせられなかった仕事を流石に終らせねば成りません。ちょと仕事してきます。明日仕事場行く前に吠えにこられたらいいな。いいなったら!

仕事終え。大慌てでラクガキだけしてみましたのでアップしときます。渡京さん。
<大ネタバレなので未見の方は見ない方がいい!>
なんか色々違う気が満載ですが許して。とにかく長髪が久し振りであたしゃ嬉しかったんだい。出て来た瞬間、「(小っちゃい)目多吉?」思いました、つまりビジュアル系だったってことです。そして。その獲物はズルいです。我々を惑わす作戦でありますか。でも殺陣は相変わらず素晴らしく素敵でした。<強い>渡京(三五)て初めて見た…

で。渡京さん以外にも色々イロイロ……言いたい事は山のようなのですが、さすがにそこまで吠えてる時間ではありません;それは明日以降に回そう。でもこれだけ。
久し振りに「あー新感線見てるなー」思いましたよ。それは、村木姐さんとカナコさんと聖子さんのスリートップが揃って歌ってくれたからかも知れない。幸せでした。
suwari
2004/10/06/04:46

こっしょり独り言追加。忠馬も描きたい〜かきたいのよカワイコちゃーん! なんとなく下絵は描いてみたんですが、衣装の模様がまるで分からなくてそこで中断しちまいました。
しかし私、何やら唐突に来週また行く事になったッポイので、よーく見て来てもらうことにします同僚に。だって私は後ろの方の席なんだもーん。よろv>Sちゃん。
yoko
2004/10/08/04:43

しまったっ
no.238
hatena
2004/10/05/02:31
 青のつもりだったのに偏光なばっかりにどっちかってと緑っぽい!誤算!
 と言う訳でこんな時間ですが爪塗り中乾かし中デス。早く乾け〜2度塗りしないととてもじゃ無いが青くないこれ〜

 なんか最近うちの職場、各自気合い入るイベントに臨む際には「爪に凝らなければ成らない」という掟が出来てる気が(笑) 爪塗り好きさんがいるので、数日前から当日着る服の申告などを添えつつのオーダーしたりして、みんなイヤに気合いが入っています。私は自分で塗ってシール貼って遊ぶ程度ですけどね。前に忍法帖の時には、某さんは赤地に黒いストーンで×を描いた「紅のバツ」仕様にしてましたし、私は対抗して黒と黄色でハチ模様にしたりして。新感線じゃないけど、TDSに行った某さんの青地に炎模様を描いた「火は水に恋をした」柄も気合い入ってたなあ! みんな遊んでます。

 …とさて。そろそろ二度目塗るかいね。着る服もまだ決めて無いけどな、自分……渡京さんにどういう期待を向けていいのか分からず気持ちは微妙に迷走気味だったり;

つれづれ新感線
no.236
suwari
2004/10/04/01:37
◎しまった火山高やってたのかっ見損ねたっ!…と思ったらどうやら友人が録画ってたらしいので見せてもらおうv
◎しまったSHIROHのチケット受け取り損ねたっ!てか引越後住所変更してなかったのね私…直して来ました;
◎何にも知らない人に「轟天」を説明するには一体どうしたらいいのかって悩むよね。
◎あ、会報更新されてたんだ。さっそく印刷〜しようと思えど、紙がそう容易には出てこないのね、今の私の家; はたして何処にしまったっけ……?
◎ってか気が付いたらアオドクロってもう目の前なんじゃん!!びっくり。爪塗り直さなきゃー!<そんな所か?気にするべきは