夕べは芝居見に行ってたので、録画しといた西遊記最終回をさっき見ました。ひぃーラスボス篠井さんすか(笑) そして、しれっとメタルさんがいましたね、しかも「その他大勢」なザコ敵で。でも格闘シーンではかなり芯で動いてたのが、なんかちょっと嬉しいファン心。それにしても先代悟空かっこよいなああやっぱり!!!
と、なんだかんだラストまで楽しんでしまった西遊記でした、という話。
で、夕べは何を見てきたかというと、月影十番勝負です。
<以下ネタバレご注意> 始まって15分のところで、新感線ファンなら誰もが「サソリっ子…!」と思ったことでしょう。そして、木野さんが出てくるたびに「月影先生…!!」と思ったことでしょう。もうほんとさ、あの人どうしてあんなに自由なんでしょう(笑) 千葉雅子さんvs木野花さん という、紅天狗の悦子せんせvs花さんにも勝るとも劣らない世紀の対決を見せていただきました、二人とも一歩も引かず自由。素敵すぎ…
ストーリーに関しても、千葉さん節全開。かなり緊迫のシーンが多いので、見てて肩こってしまいましたよ(苦笑) あくまでリアルに、疲れた女たちの、でも力強い生き様を見せられる作風に、実を言うと私はあまり感情移入はできてません。同行Sちゃんと話した結論としては「今までの人生で苦労を重ねてきた人は、その苦労の分だけ楽しめるのでは」ということ。それなりに年齢も問われますし、私なんかはまだまだ甘ちゃんなんだねえ、と思わされます、そんな芝居でした。
それにしても聖子さんは何時見てもいつまでもキュートだなあ。月影終わっちゃうけど、また新しい企画始まるのかなあ。始まるといいなあ。でも、新感線でくっだらないネタに体当たりな姿ももっと見たいなあ……ああ轟天シリーズ!