レポ絵なんて久しぶりに描いたぞ…!
とりあえず記憶がどっか行ってしまう前に超ラクガキですが。こんな格好だったよ、程度に見てください。
去年、夢醒めのリハ見はさすがに京都まで行かれなかったので、こういう素顔は初見です。ぐふふ。マトモでない観劇態度の人のかくレポ絵は、こんなに片寄りまくりですよ(笑) いやあね、
ほんと落ち着きがないのよあの子! 描いたとおり、上にはおってたジャンパーを、前あけたりー、閉じたりー、袖捲ってみたりー、出てないシーンの時にはダウンジャケット羽織ろうとしたりー、やっぱやめたりー。(しかし今の時期にあのロングダウンて一体。風邪とかひいてたりしなきゃよいのですが)
しかしこの落ち着かない具合には見覚えが。そう。ゴンさんの時もよくやってたよね! 着付けしょっちゅう直してた。よっぽど気になる質なんだろうなあ。…でも。気になるなら前髪止めたりすれば良いと思うよお姉さんは。
そうそう、髪型。ゴンさんパーマは落として、いつものストレートに戻ってました。…けど、後頭部とかにちょっと名残っぽい雰囲気も? 何にしろ、しばらくはユタには戻らないってことなんですかねえ? いや、戻るとしたらヒノデロだってことかっ??(それはそれで文句はないぞ)
あ、もちょっとまともなレポを書きますと、「ソング」と「ゴキタップ」の当たりをやってはりました。客席から河西さんがダンスの指示。時々舞台上から高島田さんが歌の指示、という感じで進めてます。お二人とも元気ににこにこ指示なので、JCSやコンタクトの時ともまた雰囲気が違いました。みんなが対等な感じというか。位置の確認してた河西さん自身が「あ、私も入っていいー!?」と急に舞台に上がったりして、とても和やか。「あー流石カンパニーだなあ」という妙な嬉しさがありました。てゆうか河西さん可愛い。
入って既に当たってて、猫メイクしか見たことのない素顔の皆さんがいきなり全員板に乗ってるので、「誰だか分からないっ!」と最初焦りましたが、ソングをやってくれてるのがすごく素敵。おかげさまでパートや立ち位置で判別ができます。初見のミストとコリコが難関でしたが。
ガリガリに見える百々さんも意外と上半身に筋肉あるんだなあとか、なんで荒川さんだけ下衣装着てるんですか?(ヒョウ柄目立つんだってば)とか、素顔の女優さんたちがみんな本当にスタイル良くて美人だったりとか、「じーしん」「じゃんいー」とかやっぱみんな本名で呼んでるんじゃんねえ、とか。ただただリハーサルを見てるだけでも、ヲタク的な見どころはいっぱいです。
2曲をみっしり30分ほど?当たって、その後は田島さんが「こんな風にリハーサルしております。しっぽは必ず付けるんですよ」て感じの簡単な説明をしてくれて、質問コーナー等は特になく終了。
JCSの時のやけに盛りだくさんぷりが際立つ形にはなりましたが、
コンタクトの時にも書いたけど「リハーサル見れるだけで充分楽しいんで!」 猫でやってくれるなんて大層な幸せです。ほんと。ありがとうございました。……ぐふふ。